千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名

    千葉の内陸なんて道が狭いし建物も古くて格好悪いから魅力ないよ。

  2. 327 匿名さん

    まあ他県から見れば内陸だろうが埋立だろうが、千葉自体が格好悪いから
    あとは自己判断で好きなとこに住めばいいのでは?w
    自分は千葉でいいけど。

  3. 328 匿名さん

    322さん
    マンションだけが無事でも、周辺が液状化すればライフラインが機能しなくなります。
    ガスと水道が使えなくなれば、風呂に入れない、トイレも使えない、飲み水も
    給水車に頼るしかない生活を強いられる事になります。
    今回震災の経験から、食料の確保も相当難しくなると思いますよ。

  4. 329 匿名さん

    検見川浜駅、稲毛海岸駅の周辺での液状化 状況です

    http://www.youtube.com/watch?v=BVMNG3M5rQ4&feature=related

  5. 330 物件比較中さん

    14号より海側は液状化のリスクはやはり入れないとダメですね。
    今回この辺りが液状化しなくても今度地震がやってきて近くで液状化する事でそれがきっかけで大きく影響が無いとは言えませんからね。
    ちなみに私はそれと理解した上で買おうかと検討してます。
    ですが他とも比較して検討してますがw
    山側でも水位が高かったり津田沼見たく沼地だったらどちらに行ってもリスクは覚悟の上ですがね。


  6. 331 匿名さん

    散々埋立地の文句言ってても、東京から同じ距離の千葉市内の京葉線沿線と総武線沿線を比べると埋立地のが坪単価高いんだよね。
    価格は需給バランスで決まるから正直だよ。

  7. 332 匿名さん

    今回の地震で坪単価変動しそうですね。
    安くなってくれるのはありがたい。

  8. 333 匿名さん

    329さん
    動画を拝見しましたが、美浜区では地震での被害が大きく
    区内全域で液状化が頻発したんですね。
    以下、液状化状況マップです。駅周辺で多く認められているのは地盤の関係なんでしょうか。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=...,136.362305&sspn=65.982086,113.027344&brcurrent=h3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244

  9. 334 匿名さん

    >333さん

    地図見ましたー!
    多分あんなもんじゃきかないと思います。
    被害激しかった検見川浜駅周辺とか全然出てないし。
    これから増えるのかな?

  10. 335 匿名さん

    住むのは内陸、遊びに行くのは海側だな。

  11. 336 匿名さん

    内陸のねー道混むのさえなんとかなれば…

    ここら辺でもららぽーととか十五分くらいで着いちゃうし、
    土日のららぽーとも渋滞巻き込まれないから、場所によっては船橋の内陸よりここのが早いんじゃないかと思う。
    土日のコストコ渋滞は回避ルートがないので、あっちのが近いのにやばいw

  12. 337 匿名さん

    302さん
    昨日テレビで浦安で液状化によって車のタイヤが埋もれてしまって
    動かせないという人がでていました。
    マンションのひび割れなどは共用部分であれば修繕積み立てなどで直せるでしょうけど
    部屋の中でおきたものは自己負担でしょうね。

  13. 338 302

    そうですよね~。
    修繕積立金も結局は住民のお金…
    リスク高いな~

  14. 339 匿名さん

    周期は長いですが地震は定期的に起こるからね~。
    忘れたころにまたくるよ。今度は関東圏で。

  15. 340 匿名さん

    >338さん
    こういった大災害に遭うと分譲を避ける人も出てきますかね。心理的に賃貸のほうが安心、
    ってなるかもしれませんよね。

    >336さん
    内陸の渋滞って14号とかを指しているんでしょうか?
    確かにIKEA方面も空いてればここから20分ですからね。
    コストコ~稲毛海岸は海岸線使って遠回りすると比較的早くいけますよね。
    357使うと何時間もかかりますが。。

  16. 341 336.338

    難しいですね~。新築か中古か賃貸か…
    中古の方がいい!という専門家もいるし…
    自分はマンションは消耗品かな~と思ってるので(土地とか資産価値が残らないから)、長く住める方がいいかな?と思って新築なんですが…

    次の地震までにお金を貯めておく!…とか言ってたらすぐに来たりしてw

    渋滞は14号とか357とかの幹線道路に出るまでの時間とか。あと14号のがやっぱり混んでる&信号多いからそういうのとか。
    同じ信号二回待つとかが嫌で…
    よくこんなの渋滞のうちに入らない!と怒られますw

    357信号ないから早い!マリンピアより旧カルフールの方が遠いのに早く着くw
    五分とかからないので、重宝してます。

    357避けても駐車場渋滞が避けられないのでコストコ、IKEAは平日に行ってます。

  17. 342 匿名さん

    液状化怖いですよね
    すぐ近くのPATの前が酷いことに
    ここのモデルルームってPATにあるけど、付近のあの惨状を購入予定者に見せるのもどうなんだろうね

  18. 343 匿名さん

    震度5でこの現状だとそれ以上の場合はどうなることやら・・・・・

  19. 344 匿名さん

    物件は他にもあるしね
    わざわざ危険なところに住む必要もないかもしれない
    停電はまだまだ続きそうだし・・・

    地盤の強いところを探して戸建ても検討かな

  20. 345 匿名さん

    PATのトコ、確かにすごい
    なぜ、あの近辺であそこだけあんなになっちゃうんだろう?

  21. 346 336.338

    PATのMR私も苦戦するだろうなーと思いましたが、逆にいいんじゃないですか?
    あれくらい怖いんだよーと納得して購入した方が後悔が少ないw

    あの辺がああなったのは理由があります。
    めんどくさいから省くけど。
    埋立地買うなら(他の場所もだけど)液状化とか色々調べた方がいいです。

    内陸は川沿い、崖、元水辺とか避ければ、結構安全じゃないかな?

  22. 347 匿名さん

    あれ見たら 逆に怖くてここは辞めようと納得するかも
    コンビニの駐車場の入口とか すごいことになってるよ
    あの近辺でもあそこのラインが一番ひどいんだけど PATのとこのラインて埋立の時の何かが違うのだろうか?

  23. 348 匿名

    地盤は強ければ強いほど(固ければ固いほど)揺れが激しくなったりするそうです。
    マンションvs戸建の倒壊の危険性でみると圧倒的にマンションに軍配があがるとか…
    住宅を買うって複雑で悩みます…

  24. 349 匿名さん

    弱い所でも強い弱いあるのですからPATは弱い所でも更に軟弱って事ですかね。
    内陸でも地下水位が高かったら杭打ちは必要ですからね。
    台地で水辺が無い所がベスト。
    高いしそのような所は昔から住んでいる人が全て押さえられているから。

  25. 350 匿名

    PATと海浜幕張は最後まで開発されなかったところだから…
    水分多いし開発しにくいから後回しになってたのかな~?

  26. 351 匿名さん

    千葉も東京と同じ利根川から、水道水を・・・

    東京都は、緊急にミネラル水を配布!!

    しかし、森田健作・ちじ の千葉県は、いまだ配布する気配なし!!

  27. 352 匿名さん

    15時現在でも、千葉県はペットボトル配布の動きがないですね。
    この数値が雨による一時的な上昇と判断しての事なのか、
    単に対応が追いつかなかった為なのか?
    こうしている間にも既に東京都では数値も減少傾向となり、
    水道水の安全性は確保されたようです。

  28. 353 匿名さん

    表層地盤のゆれやすさ全国マップ(内閣府)もあります。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf
    ハザードマップ(河川浸水、高潮、津波、液状化、土砂災害など)は、国・県・市町村のを
    確認はしといたほうがいいですね。

  29. 354 匿名

    353さん さすがですね!
    でも家買うならこれくらいちゃんと調べた方がいいんだろうな~。
    便利さと安全面、どこまで妥協するか…で悩みますよね~。

  30. 355 匿名さん

    352さん
    今回は雨によって数値が上昇してしまった様ですね。
    おそらくまた雨が降ったら上昇して同じ警告がされるのではないかな。

  31. 356 匿名さん

    ここは少し不便で少し危険。だけど安さは魅力。

  32. 357 匿名さん

    ここは価格が安いのと敷地に商用施設・病院計画があり魅力なんですが利便性・海側っていうのが諸刃の剣ですね。
    同じような価格の習志野の某物件は場所が内陸方面で買い物にも不便しないのが良いのですが場所が地味だし交通渋滞が気になります。
    千葉に良い内容での悩む物件があれば楽しみなんですがね。

  33. 358 匿名

    車なら渋滞もほとんどなくストレスもないんですが、
    電車通勤だと駅から遠いのが辛い。例えバスが通ったとしても…。都内通勤だと稲毛海岸ってのも大変だし…
    毎日のことだしね。
    同じ値段で部屋が広くなるのはいいけど…

  34. 359 匿名さん

    レインボービレッジ構想は魅力的ですが、駅から徒歩16分ですしね。
    自家用車での通勤を考える方にとっては好立地ですが
    金融機関や商業施設までの距離も15分以上かかるので、
    とりあえず車は最低1台確保しておかないときついかな。

  35. 360 匿名

    >357

    場所が地味って。

    埋めたて地を選ぶ人特有の価値観ですよね。

  36. 361 匿名さん

    >351さん

    現在も千葉市は対応ナシ、なんでしょうか。松戸市は配布を昨日の時点で決めたようですが。
    そもそも乳児はミルクも水も我慢できない待ったなし、なんですけどね。

    こういった自治体の対応の迅速さなんかもいい比較になりますよね。
    以降、ここの市町村区なら対応が早い、というのがある程度分かってきそうですね。

  37. 362 匿名さん

    千葉市は財政難だから自治体考えたら今一だと思うな~。
    県からの子供の医療費補助の助成金も政令指定都市ってことで最初はかなり減らされてたらしいし。

    言葉が適当じゃなかったかもしれないけど357さんもなんの気なしに言っただけでは?
    埋立地選ばない人も都心近くに住む人からすれば多分地味。
    東京の人に千葉は地味!って言われても気にいってるので自分は特に気にしませんw
    メリットデメリットはどこの土地でもあるので、自分が気にいってれば別にいいんじゃないかな?

  38. 363 匿名さん

    浦安市と比べると地元意識が強く、郷土愛があってあたたかいですよね、

    なんでも人のせいにするあちらとは相反して、
    自分たちが選んだ街だからがんばろう!って姿。

    同じような土地ですが、やはり中身が違いますね。

  39. 364 362

    郷土愛…なのかな??
    千葉市ってだけで東京都民、神奈川県民ならいざ知らず、市川、船橋、松戸、柏にまでバカにされるw
    自治体は財政難だわ、東京まで微妙な距離だわ、液状化はあるわ…
    人様の土地にとやかく言えるほど素敵な土地でもないので…
    関東あちこち住みましたが自分はここが暮らしやすかった。
    浦安市の人もきっと郷土愛あるでしょう。

  40. 365 匿名

    被害妄想ですよ。

  41. 366 362

    えー?だって実際言われたもんw
    五十歩百歩だろ?って思ったけどw

  42. 367 匿名さん

    結果住めば都ですね。
    自分も昔ここだけは住みたくないって言いながら住み慣れたら良いかも思ったのでどこに住もうが最初の思った印象と違うのでしょうね。

  43. 368 物件比較中さん

    地下床はフニャフニャして良くないよ。

  44. 369 匿名さん

    森田知事って政治活動しているのか?県民の水道水、放射線の農作物への影響。いろいろあるだろ。
    私が知っている活動は「ひったりに注意!」のポスターモデルだけ!そんなの代わりがいるだろう。
    <知事として>やるべき事をやって欲しいものだな、能力があるならば。

  45. 370 匿名さん

    マンション敷地内で排水工事なるものをやっているようですが、これって地震の
    影響なんでしょうか?

  46. 371 匿名さん

    多分元々予定の水道工事かな~?
    液状化は多分してないよ。被害マップに載ってないみたいだし。

    ここは車と自転車必須。
    駅前は車より自転車で行くほうが早いし、千葉、海浜幕張、船橋とかは電車より車のが早い。
    商業施設あちこちにいっぱいあるし、駅から遠いところも多いので車ないと行けなくてもったいない。

  47. 372 匿名さん

    ここの主婦は、夫・学生の子供を朝・晩、駅に車で送迎。
    駅前、混むな。特に雨の日。

  48. 373 匿名さん

    晴れなら自転車ー
    雨の日どうなんだろ?
    稲毛海岸のロータリーは広いからそんなにこまなそう?
    検見川浜のが狭いけど、バスと別れてるからそっちとか…
    あっちならロータリー入らなくても道路沿い停めるのも苦にならなそうだし。
    稲毛駅は道混みそうかなあ?ロータリー広くないし…

  49. 374 匿名さん

    健康のため歩きましょう。

  50. 375 匿名さん

    >>373
    2~3台ならともかく、20~30台も駅周辺に来られたら
    周りに迷惑!
    車での送迎を前提とした、販売は止めて欲しい!

    こんな内容を書くと削除されるかね、スポンサー様の意向で。

  51. 376 匿名さん

    >>375さん
    同感。バスないのが痛いよね~。
    野村さんにはバスの路線頑張って確保して欲しいなー。

    車の送迎前提の販売とかって多そうだけど、どうなのかな?
    稲毛付近は京葉線より総武線の方が広い地域から駅にくるから、車の送迎多そうだな~
    多分道も混むと思う。
    京葉線の朝、昔は混んでなかったけど今はどう?
    道広いからそんなに混まなそうだけど。

  52. 377 匿名さん

    マンションが555戸+戸建てが265区画=860世帯 ですよ。。。

    60歳以上のリタイヤ組と車通勤組を360世帯と、とても多く見積もっても残り500世帯。
    京葉線250世帯+総武線250世帯 に分けて、
    更に京葉線組を稲毛海岸駅150世帯+検見川浜駅100世帯 に分けて、
    一番少ない検見川浜駅組の半分が車送迎して50台。

    あくまで、
    ・朝の<電車>利用者率
    ・駅までの<車送迎>率
    を少なく想定した結果でも1駅に50台。
    当然、既に周辺に住んで、車送迎している方々もおられますから、ね。

    これは、無謀 です。

    新浦安が、液状化現象が酷くて「そもそも、宅地に出来る土地でないのに・・」
    と叩かれていますが。

    ここは<液状化>に加え、<送迎問題>と・・周囲との調和も考慮された設計なのでしょうか?



  53. 378 匿名さん

    すごい計算だなwいや、頑張ったなって褒めてんのよ。

    公務員住宅があった頃が1300世帯くらいだっけ?
    ごめん、うろ覚え。
    でもあの頃はちゃんとバスあったしね~。
    これから更に住宅増えるかもしれないしね~。

    野村さんはやっぱバス引くべき。

  54. 379 匿名さん

    本数が少なければ使えないしね~

  55. 380 購入検討中さん

    稲毛海岸駅は確かに広いので送迎問題は大丈夫そうですが、稲毛駅は心配ですね。
    送迎する側も、毎日何年も、となると負担になりそうです。
    リムジンバスがなくてもいいのでせめて路線バスは確保してほしいですね。

    そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
    デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。

  56. 381 匿名さん

    >>379

    うっわー!あり得そう。また一時間に一本コース?
    最盛期は普通の本数だったけどね~。
    どんくらい増えるんだろ?ってゆーかバス通るのか?

  57. 382 匿名さん

    地震後に説明会に参加してきました。
    液状化していた周辺写真を見せて液状化のメカニズムや稲毛海岸と浦安の地盤の違い
    なども説明してくれました。

    今回の震災を見て感じるのは「想定外」の津波、原発、ライフラインの復旧の困難さですね。

    来年3月の引き渡しが今回の震災で遅れる可能性があると案内されました。
    東北地方の復興のため、資材や施工技術者が駆り出されるのとのこと。

    タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、
    駅から遠いうえに、、近所は液状化、、引き渡しが伸びるとなると購買欲が下がる一方です。。。。

    それでも前向きに考えてる方、いらっしゃいますか??

  58. 383 匿名さん

    >そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
    >デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。

    自信を超え、おごり高ぶり でしょう。

    同じ京葉線の、プラウド新浦安(Ⅰの方)は路線バスの本数が多いにもかかわらず、
    リムジンバスを設定しています。
    このマンションの方が、リムジンバスの必要性が断然 高いのですが。。。。

    販売価格が高い、管理費を高く設定できるマンションは、リムジンで付加価値をUP。

    販売価格が低い、経済力の無い購買層では、リムジンの維持費用の負担は無理だろうからバスは無し。

    別にノムに低く見られ、バスなしで販売されても、多くの住民の賛同と、運用負担の同意が得られれば
    住民からなる管理組合を中心にリムジンバスの設定は可能ですが。。。やはり購買層を考えると・・・
    どうでしょう???

  59. 384 匿名さん

    >タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、

    幼児・小学校低学年の、習い事や塾も車で送迎でしょうか?
    通院も車か。

    ド田舎と同じような、車中心の生活になるのでしょうか。

    ママさんが車の運転OK、が住む必須条件?

  60. 385 匿名さん

    382さん
    自分は今の所前向きに考えてます。
    7F以上であれば自由にセレクト出来るみたいだし、液状化の件は内陸でも結構水位が高ければ出てる所もあるので台地で水位が低い所を探すとなるとかなり絞られてどこも買えないような気がしているので今の所は前向きに考えてます。
    それと駅からの距離は確かに微妙かもしれませんね。自分は普段から健康に努めてるのそんなに気にならないので(汗)そこは個々で考え方が変わるのでなんとも言えませんが。
    バスとかが復活してアクセスが増えるとまた考える方も増える要素になるかも知れませんね?
    野村さんにはそこはバス会社の交渉で成立を願いたい所です。
    今回のセミナーで営業の方が思った以上に今回断念した方が予想よりも少なかった見たいですね。
    要望書も予想以上の提出があったとの情報もあったので。

  61. 387 匿名さん

    プラウド、野村さんはどのへんがいけない感じですか?
    企業として良さげなところはどこだろう?

    プラウド新浦安とは距離が違うから、あそこはバスないと厳しいのと、ここだとバスって雨の日くらいしか乗らないから、リムジンひいてまでだと勿体無い気がする。
    購買層も勿論違うだろうしね。

    塾、病院は自転車か車。
    車の運転手は出来た方がいいと思うな。
    都内みたい車乗りにくいより、田舎の車生活のが、はっきり言って楽だよ。
    いくら近くても雨の日乳幼児連れて歩くのはきついでしょ?

  62. 388 匿名さん

    工法・建材の掲示板より

    地盤調査、地盤補強で痛い思いした方の集い!!
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28713/

    戸建て区画は、↑のようなことを自己判断で出来ない。
    野村に、資産・命を預けるだけの信用など、もはやない。
    設計・施工を長谷工に丸投げの物件が増加していることから、
    そのへん分かる。

  63. 389 匿名さん

    プラウド西大島の住民の方かな?
    駐車場の件はどうなったのでしょうかね?

  64. 390 匿名さん

    こんな未曾有の大震災を経験したからこそ、住宅購入には慎重になったほうがいいと思います。
    もう、野村だから、どこの会社だから安心、なんて曖昧にではなく高い買い物なので
    海抜や地盤なんかも個人で調べるべきかと思います。

    個人で調べてある程度納得した上での購入であれば、後悔しなさそうですが、
    デベロッパーの説明だけで購入するのは危険だなと思います。

  65. 391 匿名さん

    東京湾北部地震の液状化危険度予測図 
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/tou...

  66. 392 匿名さん

    >>383さん
    難しくてよくわかんなかったんだけど、杭を打つ打たないみたいなことかな?
    確かに液状化で戸建て傾いた事考えれば、戸建てにも杭欲しいよね。しかもここじゃ十何mと打たなきゃならないわけだから…
    設計も丸投げなの?そりゃ怖い…

    埋立地買うなら、液状化とライフラインは覚悟だね。
    あとローンとか、やっぱりどこを買うにしても目一杯は組んじゃダメだよね。
    ある程度の余力は残しとかないと…

  67. 393 匿名さん

    >383さん
    シャトルバスの件ですが、マンションのスケール的に十分導入可能な
    気がしますがどうなんでしょうね。
    某マンションの例ですが、シャトルバスを通勤時間帯のみ導入、
    総戸数340戸で管理費に2660円上乗せだそうです。
    ここは860戸なので、かなり安く済みますよね。

  68. 394 匿名さん

    シャトルバスの導入はもちろん可能ですよね。
    最初に設定がなくても入居後管理組合で議題に挙げてもいいかもしれませんね。
    ここはファミリー世帯が多いと思うので管理組合もきちんと機能しそうですし。

    入居後のほうが、シャトルバスの運営費を数社に競合させて費用を少しでも抑えたり、
    そちらのほうが賢明かもしれませんね。

  69. 395 匿名さん

    393さん
    その位の管理費上乗せなんですね。393さんの一例で
    考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。
    シャトルバスがあると何かと便利ですよね。やはり住民の
    何%が賛成しないと導入できないとかありそうですね。
    あるマンションでは新聞を自宅の前まで持ってきてもらうのには
    住民の3分の2の賛成がないと議決されないそうです。

  70. 396 392

    今更ですが、383さんではなく388さんですね。すいません…

    住戸が増えればバスも多く必要なので単純に半額にはならなそう?とか思ったんですがどうでしょうか?
    でも意外と安いんですね。
    朝は皆まとまって出かけるでしょうが、帰りはバラバラだろうからその辺はどうなのかな?

    雨の日の昼間とかは通勤時間帯だけではフォローしきれないし(子供連れてる人とか)、晴れの日はバスより自転車で通勤した方が早いし楽だとおもうので、路線バスがあればそれに越した事はないかな?

    シャトルバスって、管理費だけで乗る時の料金はただなんですか?それともいくらかは払うのかな?

  71. 397 匿名さん

    395さんの
    >393さんの一例で考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。

    は、2660円 X 340戸 ÷ 860戸 =1051.6 =約1050円 ですよね。

    340戸のマンションより、戸数が多い→ 乗車人数が多い→ 便数が多く必要
    ですから340/860ではないのでは。管理費への上乗せ額は2660円よりおおきく
    安くはならないと思います。
    バスの台数は、朝の乗車人数が多い時間帯を基準に必要でありながら、
    AM10時~PM6時頃?は、ほとんど不要。帰宅時間帯はPM7時~11時?と
    朝と比べるとバラツキが大きい。効率悪いです。

    路線バスを参考にすると。160円 X(往復)2 X (1か月の平日数を仮定)20日 =6400円

    個人的には2000円代で済むとは思えません。野村がシャトルを設定しないのは、
    「路線バスの補完として、シャトルバスを設定」でなく「シャトルバスに全面依存を前提に設定」
    とした場合、高額になってしまうからだと思います。
    シャトルバスは将来もない、路線バスの新設もない、ことを前提に考えないと後のまつり
    になりかねません。 





  72. 398 契約済みさん

    新浦安住民です。お願いですから埋立地の野村物件だけはやめて下さい。建物はともかく、それ以外の敷地は全く対策していない為、他社物件とは比較にならないほど甚大な被害です。

  73. 399 匿名さん

    ああ~杭がないってこと?検見レジ(野村)もそうなんだっけ。
    エントランスには打ってなかったらしいね。
    修繕費かかっちゃうよね。
    他の会社はその辺ちゃんとしてるものなの?

  74. 400 匿名さん

    >398
    >399
    その会社だけ、数軒の被害が顕著だと何かあるかもしれませんね。。
    これから買う人はよく分かってある意味ラッキーですよね。

    今度説明会のときにでも、野村の物件だけこんなに被害があるのは
    どういうことなのか直球で聞いてみようかと思ってます。
    まあ、うまくかわされるだけだと思いますけど…

  75. 401 匿名さん

    利益優先の野村物件は、液状化対策を怠っていたのですね。
    新浦安の方が、かわいそうですね。

  76. 402 匿名さん

    ここは今なら間に合うんだから、エントランスくらい杭打って欲しいね。あ、あと駐車場。
    今回の地震を反省にその辺変わらないかな~?
    それでもしないって言うようなとこはダメだよね…

  77. 403 匿名さん

    3LDK,73m2で2400万円とは、地元の土建屋マンション並み。
    金をかけるようなことなど、するはずない、と一般人は思う。

  78. 404 匿名さん

    まあね~コスト最優先だからね~
    プラウドって人気あったらしいけど結局何がよかったの?

  79. 405 匿名さん

    >402さん
    それでも改善しないのであれば消費者離れも進むのではないですかね。
    今回の地震で検討している人も慎重になると思いますが。。

    まあ、でも価格から考えて改善はされなさそうですね。
    プラウドブランドにあぐらをかいたまま販売していきそうな予感がします。

  80. 406 匿名さん

    プラウド=傲慢

  81. 407 物件比較中さん

    >>398
    本当に?

    なんか八千代緑ヶ丘や千葉ニュータウンとか内陸地の方が無難な気がしてきた

  82. 408 匿名さん

    埋立地よりそりゃ安全でしょう。川沿いとかじゃなけりゃ。
    あとは利便性との兼ね合い?
    内陸ってどの辺が便利なのかな~?おすすめってどこ?

  83. 409 匿名さん

    今日確か要望書で締め切りでしたね。
    あつまってるんですかね?どうなんでしょう??

  84. 410 匿名さん

    駅近の
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137095/
    とか他物件があるのに、埋立地 事実上、駅に徒歩で行けないほど遠い
    この物件をアエテ選ぶ人がいるなら、理由を知りたい。

  85. 411 匿名さん

    >410
    ここと比較するならプレミストやサンクタスかと思いますが…
    ここをあえて選ぶとしたら価格しか思いつきませんね。

    でも最近、千葉NTが良さそうだなーと思いはじめました。
    都心への通勤はもちろん不便になりますが、大規模災害のときにはここまで郊外・内陸だったら
    安心に思えます。

  86. 412 匿名

    >411さん

    先日行ってみましたが、内陸部のわりに広範囲で街並みが整ってて、千葉県にもこんな所があるんだなぁ〜と感心。


    緑区も雰囲気が似ていますが、緑区は通勤が大変でした。


    あと、つくばエクスプレスまで行くとまたいい感じなのですが、やたら高いのがちょっと…。


    私は千葉市民から離れることに躊躇なければ、千葉ニュータウンはかなり検討内です。

    そんな感じですかね。

  87. 413 匿名さん

    412さん
    つくばエクスプレスはすごく便利ですよね。
    都内まですぐですし、もちろん新しいので駅も電車もきれい。
    都内通勤の人にとっては魅力のある線ですね。
    どんどん新しいマンションが建っていっていますね。
    でも電車代がやたらと高い。いずれ安くなるのかな。

  88. 414 入居済み住民さん

    >>411さん

    地盤はやはり良いようですよ。
    だから近くにデータセンターなどがあると聞きました。
    でも、生活をNT内で完結しなければならない感じがして止めました。

    買ったのが千葉市美浜区。。。
    液状化でかなりがっかりです。。。

  89. 415 物件比較中さん

    このプラウドはあきらめました。
    安いだけですよ。

    駅までの移動時間だけで・・・ギブアップ。1日、駅までの往復で1時間近く。

    7日で7時間。駅までの移動だけで。









  90. 416 匿名さん

    新検見は西船乗換の人とかはいいかもね。
    快速だったら稲毛のがいいかな。
    駅近くは広い間取りが少ないから広い部屋がいいわ~とか大規模住宅がいいわ~とかそんなんじゃないの?
    ただね~埋立地…
    通勤は稲毛、稲毛海岸よりもっと東京に近いところか始発とかのがいいかな~

  91. 417 物件比較中さん

    千葉ニュータウン内で満足できる人でないと無いな~。
    北総線は運賃が高いし、
    車移動で他の商業エリアに行くのにも
    所要時間がかかり過ぎると思うけどな~。

  92. 418 匿名さん

    自分は結構田舎好きなんでニュータウンとかもいいのかな~?と思うけど、他商業施設に行きづらいのはちょっとマイナスポイントかもね。

    商業施設がそれなりにある、車が混まないって考えてくと選択肢はかなり狭まるからなー
    電車通勤だとまた選択肢かわってくるんだろうけど…

  93. 419 匿名さん

    411です。

    やはり千葉NTは地盤がいいんですね。個人的にああいった街並みは好きです。
    たしか、美浜区の海浜幕張にあるIBMセンタもデータセンターだったような…
    でも液状化は少しありましたね。。少しの被害だったということは企業側も安全とみてるんでしょうか?

  94. 420 匿名さん

    みんな千葉ニュータウンが他の商業施設に行きにくいと書くけど
    千葉ニュータウン時間になれると大丈夫ですよ。
    中央から千葉北出て高速のってコストコまで35~40分。
    これを我慢できればノープロブレム。

  95. 421 匿名さん

    あ、すいません。湾岸のスレでしたね。
    板汚ししました

  96. 422 申込予定でした

    震災前に購入要望書まで出してました。値段と間取りも自分とってはドンピシャで買うつもりだったのに。。
    液状化に加え、海水汚染。さすがにもうダメだと思いキャンセルしました。稲毛海岸の海水浴場で泳げる日は来るんですかね。

  97. 424 匿名さん

    あの海に水がドボドボ流れてる映像は衝撃ですね…
    色んなこと含めほんとに大丈夫なのかな~?と心配になる。
    関東自体がどうなるかわからないから、今は買い控えるって意見もあるよね。
    うちも急ぐわけじゃなし、間取りが今一つ気にいるのがなかったので今回は見送りかな~。

    高速で30分をノープロブレムっていうのはやっぱ人によるかな~
    昔、ニュータウンより多分もっと田舎に住んでて、いいとこだったんだけど、やっぱ商業施設が近くに少なくて辛かったかな。
    ここは船橋〜千葉蘇我まで下道で15分圏内に結構色々あるから遠出はたまにで済むかな。
    それでもこの辺ばっかりじゃ飽きるけどね。

  98. 425 匿名さん

    私的にはここよりグラブルかな。
    ここは14号に近すぎる気がします

  99. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸