物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト) |
交通 |
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン レジデンス ザ・フォレスト) 京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン レジデンス ザ・フォレスト) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (レジデンス ザ・ガーデン レジデンス ザ・フォレスト) 総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン レジデンス ザ・フォレスト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸(他に管理事務室、パーティールーム、キッズ&ママズラウンジ、ゲストルーム2戸、ランドリールーム、スタディールーム) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判
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306
匿名はん
千葉は内陸だろうが海辺だろうが千葉に限らず水位が高い所は液状化しますよ。
実際佐○駅周辺でも液状化しています。
不安なら古地図とか見ると参考になるでしょう。図書館とかに行けば簡単に閲覧出来るので地図を見ればこの土地はどのような地形なのかわかると思いますよ。
現地見るのも周辺に道路等に変調とかマンホール等に抜け上がりや建物にもひび割れとか無いとか素人の目でも確認出来ます。
高低差のある低い所は昔は水が流れた所と想定できるし地名に三水が付く所は地盤は悪い所が多いですからね。
ここを見ている人は余り雑音に傾けない方が良いかもね。
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307
匿名
どこの売主も同じじゃ?引き渡したマンションが天災で壊れたからって売主が費用負担するなんてありえないだろうし無理だと思う。潰れる会社じゃないだけアフターサービスがあって良い気がするんだけど…。
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308
匿名さん
>303さん
液状化と隆起は本当にすごかったですね。。
ただ、新浦安ほどでもないような印象も受けました。
街も普段通りになってますね。
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309
匿名さん
震度5でこの状態。
都心から離れた埋立地の魅力が分からない。
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310
匿名
田舎のほうが暮らしやすいって人もいるしね。そこは個人差。
都内とか道混むじゃん?なんであの距離にこの時間?とか思うんだよ。
子供連れてると電車バスなんか乗りたくないし。
都心がいい人、田舎のほうがいい人。
私は間をとってここはそこそこ田舎でいいかな?
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311
匿名さん
>300さん
ここが建つ予定のお隣の小学校に避難した方は
小学校自体が老朽化の為危ないので受け入れられないと言われたと聞きました。
その場合校庭に避難となるのでしょうか・・
ここの小学校区でガス・水道復旧していない場所もまだあるそうです。
仮設トイレが設置されたり、学校のトイレを24時間開放したりしているようです。
ガスは出るが水道が出ない、というパターンもあるようです。
どこに住んでも同じと言われればそうですが、
建物は丈夫であっても土地の事など考えてしまいますね。。。
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312
匿名さん
内陸も危険なところはあるんでしょうが、全体的には埋立地よりはましな感じですかね。
昔の土地のこととか購入前に色んな情報集めないといけないですね。
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313
匿名さん
埋立地であれば液状化問題は避けられません。
また海岸沿いにある以上、どうしても地下水位が高くなります。
仮に地盤改良工事をしていれば土地の値段が上がり、
稲毛海岸プラウドのような低い販売価格になりません。
安心を買いたいと思うなら、それなりの値段になりますよ。
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314
匿名さん
地盤改良工事って空港とか造る前にやったとかいうやつだよね?
マンション建てるのにはわざわざコストかけてまでやらなそう。
やってたら多分大々的に宣伝してるよね?
どっかやってるマンションとかってあるのかなあ?
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315
匿名さん
>307
法律的なことは良く分かりませんが、天災では補償しない、など全て決まってそうですよね。
デベなんて売ってしまえば後は知らないってのが普通なのかなと思います。
だからこそ、そこそこ体力のある会社がいいんですかね。
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316
周辺住民さん
稲毛海岸の液状化、検見川浜や海浜幕張や新浦安と比較し、そうでもなかったです。
PAT稲毛あたりはそこそこでしたが。
稲毛海岸・・・山側だからとか海側だから・・・という書き込みを目にしますが、
駅を境に考えるのは大間違いですよ。PAT稲毛が良い例です。
14号よりやや北側より山側か海側か・・・そこを判断基準としてください。
残念ながら、このプラウドシティはもろに海側。
サンクタスもそうですね。
営業マンの「ここは山側だから・・・海側と比べて・・・」という言葉、嘘ですから。
売らんがための適当なトークにはだまされないようにね。
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317
匿名
そうそう。デベ社員は液状化のメカニズムすら分からないのですから絶対に言いなりにならない事!
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318
匿名さん
昔は浅間神社の前まで海で、潮干狩りができたみたいですもんね。
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319
匿名さん
あら?みんな山側=14号より奥、海側=14号より海側
ってわかってるんじゃないかな?
駅基準で山側海側の書き込みしてる人あんまりいないような…?
やっぱり昔の地図は見ないとね。
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320
物件比較中さん
関東地方で今後50年以内に起こるであろう
大地震の事を考えると埋立地はパスします。
綺麗な街並みは憧れますが。
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321
匿名さん
すくなくとも、ここの戸建てはパスするよ、そこそこの地震で家が
傾いたんじゃ、家計も傾く。
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322
匿名さん
土地はわかりませんが現代のマンションの造りでは問題
ありません!!
杭もきっちり地下に打ち込んでいると話していました。
例え周りが液状化しても建物は大丈夫との説明を受けま
した。
他の千葉のマンションに比べても安いと思いますが・・
たまたま起こった自然現象で買う買わないの話は無いと
思います。
みんな良いと思って検討しているのですから。
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323
匿名さん
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324
ご近所さん
そうそう、地元住民からすれば、あんなに不便で何もないところばない。
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325
323
さすがご近所さんw
まあ無理な人はやめといた方がいいよ。
液状化の怖いとこはガス水道が止まること。復旧までずっと。
それを承知で埋立地買うのはいいけど、埋立地のなかでも場所はちゃんと選んだ方がいいよ。
駅前あたりは危険。
内陸の方が安全だとは思うけどね~
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326
匿名
千葉の内陸なんて道が狭いし建物も古くて格好悪いから魅力ないよ。
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327
匿名さん
まあ他県から見れば内陸だろうが埋立だろうが、千葉自体が格好悪いから
あとは自己判断で好きなとこに住めばいいのでは?w
自分は千葉でいいけど。
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328
匿名さん
322さん
マンションだけが無事でも、周辺が液状化すればライフラインが機能しなくなります。
ガスと水道が使えなくなれば、風呂に入れない、トイレも使えない、飲み水も
給水車に頼るしかない生活を強いられる事になります。
今回震災の経験から、食料の確保も相当難しくなると思いますよ。
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329
匿名さん
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330
物件比較中さん
14号より海側は液状化のリスクはやはり入れないとダメですね。
今回この辺りが液状化しなくても今度地震がやってきて近くで液状化する事でそれがきっかけで大きく影響が無いとは言えませんからね。
ちなみに私はそれと理解した上で買おうかと検討してます。
ですが他とも比較して検討してますがw
山側でも水位が高かったり津田沼見たく沼地だったらどちらに行ってもリスクは覚悟の上ですがね。
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331
匿名さん
散々埋立地の文句言ってても、東京から同じ距離の千葉市内の京葉線沿線と総武線沿線を比べると埋立地のが坪単価高いんだよね。
価格は需給バランスで決まるから正直だよ。
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332
匿名さん
今回の地震で坪単価変動しそうですね。
安くなってくれるのはありがたい。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
>333さん
地図見ましたー!
多分あんなもんじゃきかないと思います。
被害激しかった検見川浜駅周辺とか全然出てないし。
これから増えるのかな?
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335
匿名さん
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336
匿名さん
内陸のねー道混むのさえなんとかなれば…
ここら辺でもららぽーととか十五分くらいで着いちゃうし、
土日のららぽーとも渋滞巻き込まれないから、場所によっては船橋の内陸よりここのが早いんじゃないかと思う。
土日のコストコ渋滞は回避ルートがないので、あっちのが近いのにやばいw
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337
匿名さん
302さん
昨日テレビで浦安で液状化によって車のタイヤが埋もれてしまって
動かせないという人がでていました。
マンションのひび割れなどは共用部分であれば修繕積み立てなどで直せるでしょうけど
部屋の中でおきたものは自己負担でしょうね。
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338
302
そうですよね~。
修繕積立金も結局は住民のお金…
リスク高いな~
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339
匿名さん
周期は長いですが地震は定期的に起こるからね~。
忘れたころにまたくるよ。今度は関東圏で。
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340
匿名さん
>338さん
こういった大災害に遭うと分譲を避ける人も出てきますかね。心理的に賃貸のほうが安心、
ってなるかもしれませんよね。
>336さん
内陸の渋滞って14号とかを指しているんでしょうか?
確かにIKEA方面も空いてればここから20分ですからね。
コストコ~稲毛海岸は海岸線使って遠回りすると比較的早くいけますよね。
357使うと何時間もかかりますが。。
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341
336.338
難しいですね~。新築か中古か賃貸か…
中古の方がいい!という専門家もいるし…
自分はマンションは消耗品かな~と思ってるので(土地とか資産価値が残らないから)、長く住める方がいいかな?と思って新築なんですが…
次の地震までにお金を貯めておく!…とか言ってたらすぐに来たりしてw
渋滞は14号とか357とかの幹線道路に出るまでの時間とか。あと14号のがやっぱり混んでる&信号多いからそういうのとか。
同じ信号二回待つとかが嫌で…
よくこんなの渋滞のうちに入らない!と怒られますw
357信号ないから早い!マリンピアより旧カルフールの方が遠いのに早く着くw
五分とかからないので、重宝してます。
357避けても駐車場渋滞が避けられないのでコストコ、IKEAは平日に行ってます。
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342
匿名さん
液状化怖いですよね
すぐ近くのPATの前が酷いことに
ここのモデルルームってPATにあるけど、付近のあの惨状を購入予定者に見せるのもどうなんだろうね
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343
匿名さん
震度5でこの現状だとそれ以上の場合はどうなることやら・・・・・
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344
匿名さん
物件は他にもあるしね
わざわざ危険なところに住む必要もないかもしれない
停電はまだまだ続きそうだし・・・
地盤の強いところを探して戸建ても検討かな
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345
匿名さん
PATのトコ、確かにすごい
なぜ、あの近辺であそこだけあんなになっちゃうんだろう?
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346
336.338
PATのMR私も苦戦するだろうなーと思いましたが、逆にいいんじゃないですか?
あれくらい怖いんだよーと納得して購入した方が後悔が少ないw
あの辺がああなったのは理由があります。
めんどくさいから省くけど。
埋立地買うなら(他の場所もだけど)液状化とか色々調べた方がいいです。
内陸は川沿い、崖、元水辺とか避ければ、結構安全じゃないかな?
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347
匿名さん
あれ見たら 逆に怖くてここは辞めようと納得するかも
コンビニの駐車場の入口とか すごいことになってるよ
あの近辺でもあそこのラインが一番ひどいんだけど PATのとこのラインて埋立の時の何かが違うのだろうか?
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348
匿名
地盤は強ければ強いほど(固ければ固いほど)揺れが激しくなったりするそうです。
マンションvs戸建の倒壊の危険性でみると圧倒的にマンションに軍配があがるとか…
住宅を買うって複雑で悩みます…
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349
匿名さん
弱い所でも強い弱いあるのですからPATは弱い所でも更に軟弱って事ですかね。
内陸でも地下水位が高かったら杭打ちは必要ですからね。
台地で水辺が無い所がベスト。
高いしそのような所は昔から住んでいる人が全て押さえられているから。
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350
匿名
PATと海浜幕張は最後まで開発されなかったところだから…
水分多いし開発しにくいから後回しになってたのかな~?
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351
匿名さん
千葉も東京と同じ利根川から、水道水を・・・
東京都は、緊急にミネラル水を配布!!
しかし、森田健作・ちじ の千葉県は、いまだ配布する気配なし!!
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352
匿名さん
15時現在でも、千葉県はペットボトル配布の動きがないですね。
この数値が雨による一時的な上昇と判断しての事なのか、
単に対応が追いつかなかった為なのか?
こうしている間にも既に東京都では数値も減少傾向となり、
水道水の安全性は確保されたようです。
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353
匿名さん
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354
匿名
353さん さすがですね!
でも家買うならこれくらいちゃんと調べた方がいいんだろうな~。
便利さと安全面、どこまで妥協するか…で悩みますよね~。
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355
匿名さん
352さん
今回は雨によって数値が上昇してしまった様ですね。
おそらくまた雨が降ったら上昇して同じ警告がされるのではないかな。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
ここは価格が安いのと敷地に商用施設・病院計画があり魅力なんですが利便性・海側っていうのが諸刃の剣ですね。
同じような価格の習志野の某物件は場所が内陸方面で買い物にも不便しないのが良いのですが場所が地味だし交通渋滞が気になります。
千葉に良い内容での悩む物件があれば楽しみなんですがね。
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358
匿名
車なら渋滞もほとんどなくストレスもないんですが、
電車通勤だと駅から遠いのが辛い。例えバスが通ったとしても…。都内通勤だと稲毛海岸ってのも大変だし…
毎日のことだしね。
同じ値段で部屋が広くなるのはいいけど…
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359
匿名さん
レインボービレッジ構想は魅力的ですが、駅から徒歩16分ですしね。
自家用車での通勤を考える方にとっては好立地ですが
金融機関や商業施設までの距離も15分以上かかるので、
とりあえず車は最低1台確保しておかないときついかな。
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360
匿名
>357
場所が地味って。
埋めたて地を選ぶ人特有の価値観ですよね。
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361
匿名さん
>351さん
現在も千葉市は対応ナシ、なんでしょうか。松戸市は配布を昨日の時点で決めたようですが。
そもそも乳児はミルクも水も我慢できない待ったなし、なんですけどね。
こういった自治体の対応の迅速さなんかもいい比較になりますよね。
以降、ここの市町村区なら対応が早い、というのがある程度分かってきそうですね。
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362
匿名さん
千葉市は財政難だから自治体考えたら今一だと思うな~。
県からの子供の医療費補助の助成金も政令指定都市ってことで最初はかなり減らされてたらしいし。
言葉が適当じゃなかったかもしれないけど357さんもなんの気なしに言っただけでは?
埋立地選ばない人も都心近くに住む人からすれば多分地味。
東京の人に千葉は地味!って言われても気にいってるので自分は特に気にしませんw
メリットデメリットはどこの土地でもあるので、自分が気にいってれば別にいいんじゃないかな?
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363
匿名さん
浦安市と比べると地元意識が強く、郷土愛があってあたたかいですよね、
なんでも人のせいにするあちらとは相反して、
自分たちが選んだ街だからがんばろう!って姿。
同じような土地ですが、やはり中身が違いますね。
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364
362
郷土愛…なのかな??
千葉市ってだけで東京都民、神奈川県民ならいざ知らず、市川、船橋、松戸、柏にまでバカにされるw
自治体は財政難だわ、東京まで微妙な距離だわ、液状化はあるわ…
人様の土地にとやかく言えるほど素敵な土地でもないので…
関東あちこち住みましたが自分はここが暮らしやすかった。
浦安市の人もきっと郷土愛あるでしょう。
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365
匿名
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366
362
えー?だって実際言われたもんw
五十歩百歩だろ?って思ったけどw
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367
匿名さん
結果住めば都ですね。
自分も昔ここだけは住みたくないって言いながら住み慣れたら良いかも思ったのでどこに住もうが最初の思った印象と違うのでしょうね。
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368
物件比較中さん
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369
匿名さん
森田知事って政治活動しているのか?県民の水道水、放射線の農作物への影響。いろいろあるだろ。
私が知っている活動は「ひったりに注意!」のポスターモデルだけ!そんなの代わりがいるだろう。
<知事として>やるべき事をやって欲しいものだな、能力があるならば。
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370
匿名さん
マンション敷地内で排水工事なるものをやっているようですが、これって地震の
影響なんでしょうか?
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371
匿名さん
多分元々予定の水道工事かな~?
液状化は多分してないよ。被害マップに載ってないみたいだし。
ここは車と自転車必須。
駅前は車より自転車で行くほうが早いし、千葉、海浜幕張、船橋とかは電車より車のが早い。
商業施設あちこちにいっぱいあるし、駅から遠いところも多いので車ないと行けなくてもったいない。
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372
匿名さん
ここの主婦は、夫・学生の子供を朝・晩、駅に車で送迎。
駅前、混むな。特に雨の日。
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373
匿名さん
晴れなら自転車ー
雨の日どうなんだろ?
稲毛海岸のロータリーは広いからそんなにこまなそう?
検見川浜のが狭いけど、バスと別れてるからそっちとか…
あっちならロータリー入らなくても道路沿い停めるのも苦にならなそうだし。
稲毛駅は道混みそうかなあ?ロータリー広くないし…
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>>373
2~3台ならともかく、20~30台も駅周辺に来られたら
周りに迷惑!
車での送迎を前提とした、販売は止めて欲しい!
こんな内容を書くと削除されるかね、スポンサー様の意向で。
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376
匿名さん
>>375さん
同感。バスないのが痛いよね~。
野村さんにはバスの路線頑張って確保して欲しいなー。
車の送迎前提の販売とかって多そうだけど、どうなのかな?
稲毛付近は京葉線より総武線の方が広い地域から駅にくるから、車の送迎多そうだな~
多分道も混むと思う。
京葉線の朝、昔は混んでなかったけど今はどう?
道広いからそんなに混まなそうだけど。
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377
匿名さん
マンションが555戸+戸建てが265区画=860世帯 ですよ。。。
60歳以上のリタイヤ組と車通勤組を360世帯と、とても多く見積もっても残り500世帯。
京葉線250世帯+総武線250世帯 に分けて、
更に京葉線組を稲毛海岸駅150世帯+検見川浜駅100世帯 に分けて、
一番少ない検見川浜駅組の半分が車送迎して50台。
あくまで、
・朝の<電車>利用者率
・駅までの<車送迎>率
を少なく想定した結果でも1駅に50台。
当然、既に周辺に住んで、車送迎している方々もおられますから、ね。
これは、無謀 です。
新浦安が、液状化現象が酷くて「そもそも、宅地に出来る土地でないのに・・」
と叩かれていますが。
ここは<液状化>に加え、<送迎問題>と・・周囲との調和も考慮された設計なのでしょうか?
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378
匿名さん
すごい計算だなwいや、頑張ったなって褒めてんのよ。
公務員住宅があった頃が1300世帯くらいだっけ?
ごめん、うろ覚え。
でもあの頃はちゃんとバスあったしね~。
これから更に住宅増えるかもしれないしね~。
野村さんはやっぱバス引くべき。
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379
匿名さん
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380
購入検討中さん
稲毛海岸駅は確かに広いので送迎問題は大丈夫そうですが、稲毛駅は心配ですね。
送迎する側も、毎日何年も、となると負担になりそうです。
リムジンバスがなくてもいいのでせめて路線バスは確保してほしいですね。
そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。
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381
匿名さん
>>379
うっわー!あり得そう。また一時間に一本コース?
最盛期は普通の本数だったけどね~。
どんくらい増えるんだろ?ってゆーかバス通るのか?
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382
匿名さん
地震後に説明会に参加してきました。
液状化していた周辺写真を見せて液状化のメカニズムや稲毛海岸と浦安の地盤の違い
なども説明してくれました。
今回の震災を見て感じるのは「想定外」の津波、原発、ライフラインの復旧の困難さですね。
来年3月の引き渡しが今回の震災で遅れる可能性があると案内されました。
東北地方の復興のため、資材や施工技術者が駆り出されるのとのこと。
タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、
駅から遠いうえに、、近所は液状化、、引き渡しが伸びるとなると購買欲が下がる一方です。。。。
それでも前向きに考えてる方、いらっしゃいますか??
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383
匿名さん
>そもそも、860世帯あってリムジンバスの設定がなく路線バスも確保していないのって
>デベ側も随分強気ですよね。そんなことしなくても売れる、という自信の表れなんでしょうか。
自信を超え、おごり高ぶり でしょう。
同じ京葉線の、プラウド新浦安(Ⅰの方)は路線バスの本数が多いにもかかわらず、
リムジンバスを設定しています。
このマンションの方が、リムジンバスの必要性が断然 高いのですが。。。。
販売価格が高い、管理費を高く設定できるマンションは、リムジンで付加価値をUP。
販売価格が低い、経済力の無い購買層では、リムジンの維持費用の負担は無理だろうからバスは無し。
別にノムに低く見られ、バスなしで販売されても、多くの住民の賛同と、運用負担の同意が得られれば
住民からなる管理組合を中心にリムジンバスの設定は可能ですが。。。やはり購買層を考えると・・・
どうでしょう???
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384
匿名さん
>タイミング的に学校入学前に入居を前提に考えていた方、、、、
幼児・小学校低学年の、習い事や塾も車で送迎でしょうか?
通院も車か。
ド田舎と同じような、車中心の生活になるのでしょうか。
ママさんが車の運転OK、が住む必須条件?
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385
匿名さん
382さん
自分は今の所前向きに考えてます。
7F以上であれば自由にセレクト出来るみたいだし、液状化の件は内陸でも結構水位が高ければ出てる所もあるので台地で水位が低い所を探すとなるとかなり絞られてどこも買えないような気がしているので今の所は前向きに考えてます。
それと駅からの距離は確かに微妙かもしれませんね。自分は普段から健康に努めてるのそんなに気にならないので(汗)そこは個々で考え方が変わるのでなんとも言えませんが。
バスとかが復活してアクセスが増えるとまた考える方も増える要素になるかも知れませんね?
野村さんにはそこはバス会社の交渉で成立を願いたい所です。
今回のセミナーで営業の方が思った以上に今回断念した方が予想よりも少なかった見たいですね。
要望書も予想以上の提出があったとの情報もあったので。
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387
匿名さん
プラウド、野村さんはどのへんがいけない感じですか?
企業として良さげなところはどこだろう?
プラウド新浦安とは距離が違うから、あそこはバスないと厳しいのと、ここだとバスって雨の日くらいしか乗らないから、リムジンひいてまでだと勿体無い気がする。
購買層も勿論違うだろうしね。
塾、病院は自転車か車。
車の運転手は出来た方がいいと思うな。
都内みたい車乗りにくいより、田舎の車生活のが、はっきり言って楽だよ。
いくら近くても雨の日乳幼児連れて歩くのはきついでしょ?
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388
匿名さん
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389
匿名さん
プラウド西大島の住民の方かな?
駐車場の件はどうなったのでしょうかね?
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390
匿名さん
こんな未曾有の大震災を経験したからこそ、住宅購入には慎重になったほうがいいと思います。
もう、野村だから、どこの会社だから安心、なんて曖昧にではなく高い買い物なので
海抜や地盤なんかも個人で調べるべきかと思います。
個人で調べてある程度納得した上での購入であれば、後悔しなさそうですが、
デベロッパーの説明だけで購入するのは危険だなと思います。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
>>383さん
難しくてよくわかんなかったんだけど、杭を打つ打たないみたいなことかな?
確かに液状化で戸建て傾いた事考えれば、戸建てにも杭欲しいよね。しかもここじゃ十何mと打たなきゃならないわけだから…
設計も丸投げなの?そりゃ怖い…
埋立地買うなら、液状化とライフラインは覚悟だね。
あとローンとか、やっぱりどこを買うにしても目一杯は組んじゃダメだよね。
ある程度の余力は残しとかないと…
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393
匿名さん
>383さん
シャトルバスの件ですが、マンションのスケール的に十分導入可能な
気がしますがどうなんでしょうね。
某マンションの例ですが、シャトルバスを通勤時間帯のみ導入、
総戸数340戸で管理費に2660円上乗せだそうです。
ここは860戸なので、かなり安く済みますよね。
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394
匿名さん
シャトルバスの導入はもちろん可能ですよね。
最初に設定がなくても入居後管理組合で議題に挙げてもいいかもしれませんね。
ここはファミリー世帯が多いと思うので管理組合もきちんと機能しそうですし。
入居後のほうが、シャトルバスの運営費を数社に競合させて費用を少しでも抑えたり、
そちらのほうが賢明かもしれませんね。
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395
匿名さん
393さん
その位の管理費上乗せなんですね。393さんの一例で
考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。
シャトルバスがあると何かと便利ですよね。やはり住民の
何%が賛成しないと導入できないとかありそうですね。
あるマンションでは新聞を自宅の前まで持ってきてもらうのには
住民の3分の2の賛成がないと議決されないそうです。
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396
392
今更ですが、383さんではなく388さんですね。すいません…
住戸が増えればバスも多く必要なので単純に半額にはならなそう?とか思ったんですがどうでしょうか?
でも意外と安いんですね。
朝は皆まとまって出かけるでしょうが、帰りはバラバラだろうからその辺はどうなのかな?
雨の日の昼間とかは通勤時間帯だけではフォローしきれないし(子供連れてる人とか)、晴れの日はバスより自転車で通勤した方が早いし楽だとおもうので、路線バスがあればそれに越した事はないかな?
シャトルバスって、管理費だけで乗る時の料金はただなんですか?それともいくらかは払うのかな?
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397
匿名さん
395さんの
>393さんの一例で考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。
は、2660円 X 340戸 ÷ 860戸 =1051.6 =約1050円 ですよね。
340戸のマンションより、戸数が多い→ 乗車人数が多い→ 便数が多く必要
ですから340/860ではないのでは。管理費への上乗せ額は2660円よりおおきく
安くはならないと思います。
バスの台数は、朝の乗車人数が多い時間帯を基準に必要でありながら、
AM10時~PM6時頃?は、ほとんど不要。帰宅時間帯はPM7時~11時?と
朝と比べるとバラツキが大きい。効率悪いです。
路線バスを参考にすると。160円 X(往復)2 X (1か月の平日数を仮定)20日 =6400円
個人的には2000円代で済むとは思えません。野村がシャトルを設定しないのは、
「路線バスの補完として、シャトルバスを設定」でなく「シャトルバスに全面依存を前提に設定」
とした場合、高額になってしまうからだと思います。
シャトルバスは将来もない、路線バスの新設もない、ことを前提に考えないと後のまつり
になりかねません。
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398
契約済みさん
新浦安住民です。お願いですから埋立地の野村物件だけはやめて下さい。建物はともかく、それ以外の敷地は全く対策していない為、他社物件とは比較にならないほど甚大な被害です。
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399
匿名さん
ああ~杭がないってこと?検見レジ(野村)もそうなんだっけ。
エントランスには打ってなかったらしいね。
修繕費かかっちゃうよね。
他の会社はその辺ちゃんとしてるものなの?
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400
匿名さん
>398
>399
その会社だけ、数軒の被害が顕著だと何かあるかもしれませんね。。
これから買う人はよく分かってある意味ラッキーですよね。
今度説明会のときにでも、野村の物件だけこんなに被害があるのは
どういうことなのか直球で聞いてみようかと思ってます。
まあ、うまくかわされるだけだと思いますけど…
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401
匿名さん
利益優先の野村物件は、液状化対策を怠っていたのですね。
新浦安の方が、かわいそうですね。
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402
匿名さん
ここは今なら間に合うんだから、エントランスくらい杭打って欲しいね。あ、あと駐車場。
今回の地震を反省にその辺変わらないかな~?
それでもしないって言うようなとこはダメだよね…
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403
匿名さん
3LDK,73m2で2400万円とは、地元の土建屋マンション並み。
金をかけるようなことなど、するはずない、と一般人は思う。
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404
匿名さん
まあね~コスト最優先だからね~
プラウドって人気あったらしいけど結局何がよかったの?
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405
匿名さん
>402さん
それでも改善しないのであれば消費者離れも進むのではないですかね。
今回の地震で検討している人も慎重になると思いますが。。
まあ、でも価格から考えて改善はされなさそうですね。
プラウドブランドにあぐらをかいたまま販売していきそうな予感がします。
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