千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名


    稲毛や幕張は液状化現象や隆起が確認されています。
    このマンションも大丈夫でしょうか?

    ライフラインが切断されているので心配です。

  2. 245 周辺住民さん

    モデルルーム見に行ってきました。

    設備は本当に最低限のものしか付いていなかったですが、
    価格をみたらしょうがないと感じました。

    う-ん。稲毛海岸でマンションを探したいので悩みましたが、
    「価格」と「規模がでかい」位しか良い点がないので、冷静に考え、私はパスしました。

    やっぱり、あまりに駅から遠いし・・・
    施設内にできるスーパーしか使わないという生活なんかありえないし・・・。



    買った後、一生後悔するのはつらいですよね。

    結局駅から近い中古にしようかと思っています。

  3. 246 ご近所さん

    プレミスト稲毛海岸を見て決めれば?

    私はその隣の建物に暮らしていますが、なかなか良い場所だと思うよ。

    今工事やってるみたいだよ。

  4. 247 購入検討中さん

    今回の大地震で液状化現象や隆起かなり気になります、結局埋め立て地はどうだろうと心配です。

  5. 248 購入検討中さん

    明日一応モデルルームを見に行くが、気持ちは期待大からブルーになっちゃた

  6. 249 匿名さん

    今回のような地震があると、ここってどうなんだろうって
    悩みますよね。
    建物が強固でも土地がね…
    大丈夫なんだろうか。

  7. 250 匿名さん

    美浜区では一部に液状化で泥が出てますが、深刻な状態ではありません。
    新浦安方面の方が大変だそうです。

  8. 251 ご近所さん

    浦安や海浜幕張駅は液状化現象でずぶずぶです。

  9. 252 匿名

    新木場と舞浜は土地が盛り上がってびしょびしょです。

    ディズニー駐車場が海みたいになっとった。

    報告までに。


    もし東京湾付近が震源地だったら、津波と液状化だけでなく、地盤が揺れでどんどん液体になり、建物が浮いた状態になる場合がありますので、気をつけましょう。

    津波は河川ゼロメートル地帯は避けるべきです。

  10. 253 匿名さん

    昨夜、稲浜中(プラウド学区)の前の道路が液状化現象で
    路面が歪み一面水浸しに…。
    PAT近辺の電信柱がすべて傾き道路が通行止めに…。
    などなどの情報が近所のお友達から回ってきました。
    マンション自体は大丈夫なのかもしれませんが
    こういう地震があるとやはり埋め立て地は考えてしまいますね。

  11. 254 匿名

    路面の地割れから吹き上がって来たのは海の砂…
    隆起する駅前のタイル

    買うなら今見に来た方がいい
    地震と津波怖いなら14号以南買わないことだね

  12. 255 匿名さん

    このマンションの耐震ってどうなんでしょうね?
    免震か耐震か…こういうことがあると思い知らされます。

    埋立地は津波も気になりますよね。いくら東京湾内とはいえ…

    液状化3、4丁目あたりひどいですね。3丁目はかなり前にも液状化あった気がします。
    一回りした感じ5丁目は液状化見当たらなかったけど、敷地の中はよくわからない。
    友達の話しだと磯辺の方も液状化だそうです。
    駅前あたりとかはどうなんですか?
    情報お持ちの方いますか?

    埋立地のマンションは液状化に対応できるよう深い硬い地層にまで杭を打ってあったりするんだけど、このマンションはどうなのかな?

  13. 256 匿名さん

    昔から14号より海側に住んでいる住人は、いつかは山側に家を持ちたい!と思っている人が多いと聞いた事がある。

  14. 257 周辺住民さん

    >256さん

    真逆です。この周辺をご存知なのですか?笑われますよ。

    海側と山側は、海側のほうが位置、住所、学校とも段違いで人気があります。

    暗黙の了解で、地域の話題にもなりません。

    たとえば中古マンション、戸建など、取引されている価格の水準を比較してみてください。

    一目瞭然です。












  15. 258 匿名さん

    >257さん
    そもそも埋め立てなんで、だめでしょ。

  16. 259 匿名

    257さん

    お気持ちはわかりますが、湾岸の人のそのプライドやステータス重視の価値観が、大多数の内陸部(東京でも。ここでは14号より内陸)から嫌われている要因です。


    あなたがたが下町や旧市街地に対して偏見を持っているように、
    湾岸に住んでいるだけで白い目で見られていることも少なからずあります。

    私は職場が浦安市ですが、前にマリナーゼの同僚がかなり自慢気に話していました。
    聞けば新浦安までバス…(笑)


    そもそも新しい街を自慢するだけならまだしも、それまでの発展に寄与した地元や近くの繁華街や市街地を、そうやってバカにしてきた。


    埋め立て地に住む人の傾向です。
    内容を知りたければぜひ東京版をご覧ください。

  17. 260 匿名

    257さんは人気のある街に住みたいんだよ。

    身の上のリスクよりも人気。

    わかってあげましょ。ここはそういう人たちが集まる街。

  18. 261 匿名さん

    豊洲や新浦安、海浜幕張はわからないけど、この辺の人はそんなに内陸のほうバカにしたりしてないんじゃないかな?人による?
    稲毛海岸自体そんなに新しくもないし、高くもないし。
    昔からの大きな土地持ってる人も多いし、内陸のイメージそんなに悪くないけどな。

    内陸は坂道が多いのと道が入り組んでるから、埋立地の方が暮らしやすいとかはあるかな?
    でも安全性と天秤にかけたらね~うーむ。

    この物件は一番内陸に近いから少しはまし?液状化もなかったし。

  19. 262 匿名さん

    そういやパットの辺りも海浜幕張の辺りも昔湿地っぽくなかったっけ?
    葦みたいのが一面に生えてたイメージがある。
    土地に水分多いんだろうね~

  20. 263 匿名

    幕張コストコ隣イオン予定地も湿気多い
    雨のあとなかなか水ひかない
    それと比べるとこの辺はよい

  21. 264 257さんと同意見

    今、液状化で大変みたいだけど(/_<) ナケル

    湾岸の人が山側に家を持ちたいって言ってのは、聞いたことが無いですね~。

    その後のコメントを見て、なんか変な偏見を持たれていることは分かりましたが、たぶん少数意見ではないかと思います。
    ※私は内陸(中央区)ですけど、特に変な偏見は持ってませんし、純粋に住みやすいところだと、評価しています。

    液状化で被害にあっていること、心から心配しています。
    早く復旧されることを願ってます。





  22. 265 匿名さん

    昔、京葉線が通ってない頃はみんな山側に!って思ってたんじゃない?
    ジャスコも何もない頃知ってりゃ山側バカにする気はしない。

    内陸も広いから中央区と稲毛のあたりじゃ違うしね。

  23. 266 購入検討中さん

    プラウドのブランドだし、安くていいなと思っていましたが、やっぱりだめですね。
    残念~

  24. 267 匿名さん

    津波は大丈夫だったんでしょうか?
    この辺りは被害はなかったのかな?
    水道、ガス、電機は止まりましたか?

  25. 268 お願いします。

    皆さん、節電
    ご協力お願い申しあげます。

  26. 269 匿名さん

    内陸(稲毛区)の者ですが、海浜幕張あたりは分かりませんが
    少なくとも私の周りでは、稲毛海岸や検見川浜に住みたい、憧れている、
    という話は全く聞きませんし、内陸の住環境にみな満足しております。
    海側でいいなと思うのは、道が広くて車で走りやすい、歩道が広くて安全ということですね。
    内陸だとか海側だとかではなく、その土地に慣れるにつれて
    どちらも住めば都になっていくのだと思いますが
    駅からの距離だけはなかなか慣れない部分ですよね。
    やはりそこが一番の判断基準でしょうか。
    今日、PATの前を通りましたが、あまりの被害に愕然としました。
    いたるところで路面が割れそこから泥が溢れ、
    電柱の傾きは一刻も早くどうにかしなければ危険な状態です。
    あの辺りが一番ひどい様子で、物件のあたりは電柱の傾き等は
    ないようでした。
    内陸の方は、道路の隆起等目立った被害が全くなかったもので
    坂を降りてびっくりしました。

  27. 270 匿名さん

    計画停電1GP、実施を取りやめ。理由が需要・供給バランスから・・GP分けが適切なのか?

    どんな家電製品が、多くの電気を使うのか?TV番組で情報提供しないのは
    東京電力は・・・・・ちゃんと計画したのか????

    電力(W)= 電流(A アンペア)X 電圧 100V(一部のエアコンは200V)

    あくまで大まかな目安
    ・エアコン:~20A
    ・TV:以外に?少なく 液晶32型で2A前後
    ・冷蔵庫: 450Lクラスで2.5A前後

    大きいのが
    ・電子レンジ:30Lクラス 15A
    ・IHジャー炊飯器: 5.5合の炊飯時で13A
    こんなの、夕食を作る時間を分散させれば良いのに、例えば住所の丁目が奇数、偶数で
    奇数時間、偶数時間で分けるよう協力を呼びかけ。

    他では
    ・電子カーペット:3畳 8A
    ・アイロン:14A
    ・ヘアードライヤー:12A

    TV番組で「夕方が電力使用量のピークです」
    じゃ~なんで夕方にピークなのか?夕食作りが原因だよ!シフト協力依頼だよ!おバカ電力。 

  28. 271 270

    >計画停電1GP、実施を取りやめ。

    やっぱり、7:35頃の発表で「取りやめを訂正し、10時~実施!」
    管理能力が無いのに、断定調で発表するな。

    スレチ、失礼、退散します。

  29. 272 購入検討中さん

    稲毛海岸、プラウド周辺の状況はどうだったんでしょうか?
    大地震を経験したからこそ周辺の地盤や液状化現象など、参考になりそうなんですが。
    幕張周辺は多少の地盤沈下・液状化現象はあったようですね。
    稲毛海岸と幕張とではまた被害状況は異なるんですかね。

  30. 273 匿名さん

    もう結構書き込みされてると思うけど…
    今回液状化のとこ、パット、稲毛海岸3丁目、稲岸公園周辺
    場所は地図で調べて。

    http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/bosai/hazardmap/3-a-6.pdf
    美浜区液状化ハザードマップ

  31. 274 匿名さん

    検見川浜駅前とかもひどかったらしい。
    稲毛海岸駅前はわかりません。

    揺れやすさと液状化は必ずしも一致しないね。
    http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/bosai/hazardmap/1-a-6.pdf
    揺れやすさのハザードマップ

    若葉区とか緑区行かないと安全じゃないね。

  32. 275 匿名さん

    ここの近くに住んでますが、一部液状化と水道水の水圧低下がありますが、生活に支障はありません。
    このマンションの敷地脇(千葉西警察側)を通りましたが、特に問題なさそうでした。

    ただし、PATのあたりの液状化が少しひどいです。戸建てにしてもマンションにしても基礎がしっかりしていれば建物自体に問題はなさそうですし、歩道や道路が通行出来ない個所も見た限りはありません。


  33. 276 プラウド西大島住民

    地震でタワーパーキングが損壊し、部分修繕は不可で全面立替が必要、収納した自動車は全て破損~全壊とのこと。
    費用は住民負担との見解が出されました。

    お気をつけください。

  34. 277 匿名さん

    地震の場合はどこに住んでいてもどうなるかわかならないから、どうなってもいいからここに住みたいという強い思いが必要かなあ。

  35. 278 匿名さん

    直下型だったりするとどこにいても危ないもんね。
    断層がどこにあるのかもよくわからないし、
    14号より奥でも液状化の危険度はあるし…
    でも埋立地よりは内陸のほうが安全なのかな?

    液状化、稲毛海岸駅前はそうでもないらしい。
    磯辺のほう戸建傾いたってね。戸建の基礎はそこまで深くないしね。
    幸町は断水。建物平気でも水道管ガス管等がやられりゃ生活に影響はでる。
    ほんと地震怖い

  36. 279 匿名

    これからおこるかもしれない震源によっては怖い

  37. 280 購入検討中さん

    同じ地域の中でも被害の大きい所とそうでない所がるみたいですね。
    磯部はひどかったと私も聞きました。

  38. 281 匿名さん

    津波も怖いよ。
    ここの沖で地震が起こらない保証はないからね。

  39. 282 匿名さん

    津波はこわいですね。
    今回の地震で今更ながら気付かされました。
    ここは海岸沿いですもんね…
    液状化はひどくなかったようですが…

  40. 283 匿名さん

    東京湾が震源地だったらと思うとね…
    到達も早そうだし…

  41. 284 匿名さん

    専門家によると東京湾で想定される津波は大きくて1m~2m、そして歴史上もそれを超える津波はないそうです。

    むしろ高潮の方が2m~3mとその危険性が高く、過去にもその例があります。

    美浜区の堤防は東京湾内における過去に発生した最大潮位を考慮した高さで整備されており、伊勢湾台風級が襲来した場合においても、背後地を防護できるとのことです。
    知識も無く、変に不安を煽るのはよろしくないですね。

    美浜区では、しっかりとした基礎で建物を建ててあれば、液状化は大きな問題とはならないようです。
    また津波にしても、外洋に接している場所とは異なり、内湾ですので特に不安視する必要はないでしょう。

  42. 285 匿名

    と、いつもの専門家が申しております。

    絶対安全

    考えられない

    問題ない




    聞き飽きました。

  43. 286 匿名さん

    理論的な判断できないと、チェーンメールに引っ掛かるような次元の低い話になってしまいます。

    根拠のない感想の書き込みが、無責任な情報提供になってしまってはダメなのです。

  44. 287 匿名さん

    283です。
    284さんありがとう。ちょっと安心。
    自分自信が住んでいてどうなんだろう?と不安だったので。
    でも液状化は建物平気でも影響大きそう…

  45. 288 匿名さん

    概ね国道14号線より海側は埋立地、それは事実。
    ただ「埋立地」で一括されているけど、同じ地域の埋立地にも地下構造には違いがある。海だった部分、溺れ谷だった部分、海食棚があった部分などでは地盤の強度にも違いがある。埋立以前の地図、特に埋立工事前の調査記録を見ると判る。さて、5丁目辺りはどうだったか。

  46. 289 周辺住民さん

    液状化とかそんなもん気にしない。別に建物壊れるわけじゃないでしょ。


    問題は、こんな社会情勢下でこの安さだけが売りのマンションを買うか・・・ですよね。


    やっぱり、駅からも近い普通のマンションから選びます。

    目が覚めた。


  47. 290 物件比較中さん

    今日昼間に散歩兼ねて工事状況見てきました。
    東側の公園が作られてました。東からの道路も一部舗装がされており縁石で歩道と車道に縁切りされておりそれなりの形になってきました。液状化で縁石等が抜け上がったりとかは無かったです。たぶん?
    気になる方は直接見て下さい。
    液状化されているなら工事も進んでなかったと思いましたが土も想像してより乾燥した土がでしたのでこの辺りは液状化は新港・PAT付近と比べて影響が少ないんですかね?
    それと稲毛海岸駅南の団地では結構な液状化とアスファルトのひび割れ等がありました。

  48. 291 匿名さん

    埋め立ては揺れも激しい地域だからそれも気になります。
    高州とか高浜とかあちこちで水道止まった、濁った水出たとか聞くとやっぱり不安。
    埋立地とかそのへんは大丈夫なんでしょうか?
    詳しい方よろしくお願いします。

  49. 292 匿名さん

    地震で堤防は決壊しないのかな?
    1~2mの津波なら1階だけの被害で済みそう。

  50. 293 匿名さん

    >>284
    >知識も無く
    284は知識がある?ならば東京電力並み情報の出し惜しみ、それは情報操作につながる。

    昨日、朝5時に起きた地震の、<震源地が東京湾>であったことはスルーか?

    千葉東方沖が震源地であれば、東京湾入り口が湾内より狭めで、津波の心配は
    少ないが、<震源地が東京湾や房総半島>の場合、モロに津波が来るぐらい
    想定できる。

    >美浜区の堤防は東京湾内における過去に発生した最大潮位を考慮した高さで整備されており

    今回の東北関東地震で、三陸沖・福島・茨城と3つの震源地が1つの地震となることなど、
    <過去>に記録がなかった。東北の某所で過去の災害から10mもの高さの防波堤を
    造り、それでも津波を防ぐことができなかった、この防波堤は以前から専門家が
    おとづれていた程のモノ、にもかかわらず。

  51. 294 匿名

    じゃあ東京湾直下型地震がきたら湾岸エリアに津波がくるわけだから大災害になり液状化とかの問題じゃありません。
    私も船橋駅北口住まいのマンションですが海が見える部屋なので大津波がきたら恐ろし過ぎます。
    映画の世界です。

  52. 295 匿名さん

    根拠もなく不安をあおりたてるのはチェーンメールと同じで、百害あって一利なしです。

    東京湾が震源地だとしても、東京湾の震度や湾内海底の地形から大きな津波が想定されないのです。

    それでも大きな津波が起こると断言するなら、その根拠を明確に示す必要があります。
    根拠もなく不安だ不安だではタダの扇動者です。

    そして、それほど不安なら東京湾から離れた所に転居すべきです。
    あらゆる点から安全と言える場所は、日本にそれほどないと思いますが。

  53. 296 匿名さん

    >プラウド西大島住人
    >地震でタワーパーキングが損壊し、部分修繕は不可で全面立替が必要、収納した自動車は全て破損~全壊とのこと。
    >費用は住民負担との見解が出されました。

    野村は、特に売ってしまえば終わりって考えが強いよね。
    ここも気をつけたほうがいいよ。
    大したことない揺れで液状化して建物損壊。費用は住人負担になりますよ。

  54. 297 匿名さん

    稲毛海岸4丁目、避難場所とされている大きな公園は地震時はものすごい液状化でした。
    地面が割れ、あちらこちらから泥が噴出し臭かったです。
    今も水道が復旧していない場所もあるみたいですね。
    ここが建つのは5丁目で、現地は液状化がなかったっぽいとの事ですが
    場所によりけりなんでしょうかね・・

  55. 298 匿名さん

    >296
    そうなんですよね。検見レジでも対応がなされず、入居前の契約者が戸惑っているようですね。
    大手だからってブランドだけで安心してしまうのは早計のような気がします。

  56. 299 匿名

    買っちゃってこれから入居とかの人はやっぱり不安&とまどってるでしょうね…
    やっぱりこういう時にこそ誠実な対応してくれる会社がいいよね。

    どこがおすすめなんでしょう?

  57. 300 匿名さん

    >297
    避難所が液状化するのは怖いですね。
    今でも、水道、ガスは復旧していないんですか??
    小学校などに避難してる方もまだいるんでしょうか?

  58. 301 匿名さん

    >296さん
    自然災害による損傷でも、修繕費用は住人の負担になるんですね・・・。
    プラウド西大島の話はひどい。
    自家用車がなくなった上に駐車場の建て替え費用も自腹なんですか。
    保険は適用されるのか?と調べたら、自動車保険の場合地震や噴火、津波による損害は
    対象外なんですね。ショック。

  59. 302 匿名

    マンション本体は平気でも駐車場とかは大丈夫なのかな?
    タワー駐車場は人が中にいた訳じゃないだろうけど?、自走式はどうなんだろう?
    あまりに弱い(酷い)設計だったとか立証できなければ、天災だし多分自己負担だよね。こういう問題は難しいね。

    マンションの躯体は大丈夫でも、ヒビ割れやなんかの補修はやっぱり住民負担だよね〜
    修繕積立金が足りなくなって…とかもありえるよね。

  60. 303 匿名さん

    海浜幕張から稲毛海岸に写真がいっぱいありました。
    町のすべてがこうなっているわけではありませんが、液状化・隆起・陥没がひどいです。
    http://ameblo.jp/taroutabi/image-10829534010-11106537975.html

  61. 306 匿名はん

    千葉は内陸だろうが海辺だろうが千葉に限らず水位が高い所は液状化しますよ。
    実際佐○駅周辺でも液状化しています。
    不安なら古地図とか見ると参考になるでしょう。図書館とかに行けば簡単に閲覧出来るので地図を見ればこの土地はどのような地形なのかわかると思いますよ。
    現地見るのも周辺に道路等に変調とかマンホール等に抜け上がりや建物にもひび割れとか無いとか素人の目でも確認出来ます。
    高低差のある低い所は昔は水が流れた所と想定できるし地名に三水が付く所は地盤は悪い所が多いですからね。
    ここを見ている人は余り雑音に傾けない方が良いかもね。

  62. 307 匿名

    どこの売主も同じじゃ?引き渡したマンションが天災で壊れたからって売主が費用負担するなんてありえないだろうし無理だと思う。潰れる会社じゃないだけアフターサービスがあって良い気がするんだけど…。

  63. 308 匿名さん

    >303さん

    液状化と隆起は本当にすごかったですね。。
    ただ、新浦安ほどでもないような印象も受けました。
    街も普段通りになってますね。

  64. 309 匿名さん

    震度5でこの状態。
    都心から離れた埋立地の魅力が分からない。

  65. 310 匿名

    田舎のほうが暮らしやすいって人もいるしね。そこは個人差。
    都内とか道混むじゃん?なんであの距離にこの時間?とか思うんだよ。
    子供連れてると電車バスなんか乗りたくないし。

    都心がいい人、田舎のほうがいい人。
    私は間をとってここはそこそこ田舎でいいかな?

  66. 311 匿名さん

    >300さん

    ここが建つ予定のお隣の小学校に避難した方は
    小学校自体が老朽化の為危ないので受け入れられないと言われたと聞きました。
    その場合校庭に避難となるのでしょうか・・

    ここの小学校区でガス・水道復旧していない場所もまだあるそうです。
    仮設トイレが設置されたり、学校のトイレを24時間開放したりしているようです。
    ガスは出るが水道が出ない、というパターンもあるようです。

    どこに住んでも同じと言われればそうですが、
    建物は丈夫であっても土地の事など考えてしまいますね。。。





  67. 312 匿名さん

    内陸も危険なところはあるんでしょうが、全体的には埋立地よりはましな感じですかね。
    昔の土地のこととか購入前に色んな情報集めないといけないですね。

  68. 313 匿名さん

    埋立地であれば液状化問題は避けられません。

    また海岸沿いにある以上、どうしても地下水位が高くなります。

    仮に地盤改良工事をしていれば土地の値段が上がり、

    稲毛海岸プラウドのような低い販売価格になりません。

    安心を買いたいと思うなら、それなりの値段になりますよ。

  69. 314 匿名さん

    地盤改良工事って空港とか造る前にやったとかいうやつだよね?
    マンション建てるのにはわざわざコストかけてまでやらなそう。
    やってたら多分大々的に宣伝してるよね?
    どっかやってるマンションとかってあるのかなあ?

  70. 315 匿名さん

    >307
    法律的なことは良く分かりませんが、天災では補償しない、など全て決まってそうですよね。
    デベなんて売ってしまえば後は知らないってのが普通なのかなと思います。
    だからこそ、そこそこ体力のある会社がいいんですかね。

  71. 316 周辺住民さん

    稲毛海岸の液状化、検見川浜や海浜幕張や新浦安と比較し、そうでもなかったです。

    PAT稲毛あたりはそこそこでしたが。




    稲毛海岸・・・山側だからとか海側だから・・・という書き込みを目にしますが、

    駅を境に考えるのは大間違いですよ。PAT稲毛が良い例です。

    14号よりやや北側より山側か海側か・・・そこを判断基準としてください。




    残念ながら、このプラウドシティはもろに海側。

    サンクタスもそうですね。

    営業マンの「ここは山側だから・・・海側と比べて・・・」という言葉、嘘ですから。

    売らんがための適当なトークにはだまされないようにね。















  72. 317 匿名

    そうそう。デベ社員は液状化のメカニズムすら分からないのですから絶対に言いなりにならない事!

  73. 318 匿名さん

    昔は浅間神社の前まで海で、潮干狩りができたみたいですもんね。

  74. 319 匿名さん

    あら?みんな山側=14号より奥、海側=14号より海側
    ってわかってるんじゃないかな?

    駅基準で山側海側の書き込みしてる人あんまりいないような…?

    やっぱり昔の地図は見ないとね。

  75. 320 物件比較中さん

    関東地方で今後50年以内に起こるであろう
    大地震の事を考えると埋立地はパスします。
    綺麗な街並みは憧れますが。

  76. 321 匿名さん

    すくなくとも、ここの戸建てはパスするよ、そこそこの地震で家が
    傾いたんじゃ、家計も傾く。

  77. 322 匿名さん

    土地はわかりませんが現代のマンションの造りでは問題
    ありません!!

    杭もきっちり地下に打ち込んでいると話していました。

    例え周りが液状化しても建物は大丈夫との説明を受けま
    した。

    他の千葉のマンションに比べても安いと思いますが・・

    たまたま起こった自然現象で買う買わないの話は無いと
    思います。

    みんな良いと思って検討しているのですから。

  78. 323 匿名さん

    駅遠はやめといた方がいいんじゃないの?

  79. 324 ご近所さん

    そうそう、地元住民からすれば、あんなに不便で何もないところばない。

  80. 325 323

    さすがご近所さんw
    まあ無理な人はやめといた方がいいよ。

    液状化の怖いとこはガス水道が止まること。復旧までずっと。
    それを承知で埋立地買うのはいいけど、埋立地のなかでも場所はちゃんと選んだ方がいいよ。
    駅前あたりは危険。
    内陸の方が安全だとは思うけどね~

  81. 326 匿名

    千葉の内陸なんて道が狭いし建物も古くて格好悪いから魅力ないよ。

  82. 327 匿名さん

    まあ他県から見れば内陸だろうが埋立だろうが、千葉自体が格好悪いから
    あとは自己判断で好きなとこに住めばいいのでは?w
    自分は千葉でいいけど。

  83. 328 匿名さん

    322さん
    マンションだけが無事でも、周辺が液状化すればライフラインが機能しなくなります。
    ガスと水道が使えなくなれば、風呂に入れない、トイレも使えない、飲み水も
    給水車に頼るしかない生活を強いられる事になります。
    今回震災の経験から、食料の確保も相当難しくなると思いますよ。

  84. 329 匿名さん

    検見川浜駅、稲毛海岸駅の周辺での液状化 状況です

    http://www.youtube.com/watch?v=BVMNG3M5rQ4&feature=related

  85. 330 物件比較中さん

    14号より海側は液状化のリスクはやはり入れないとダメですね。
    今回この辺りが液状化しなくても今度地震がやってきて近くで液状化する事でそれがきっかけで大きく影響が無いとは言えませんからね。
    ちなみに私はそれと理解した上で買おうかと検討してます。
    ですが他とも比較して検討してますがw
    山側でも水位が高かったり津田沼見たく沼地だったらどちらに行ってもリスクは覚悟の上ですがね。


  86. 331 匿名さん

    散々埋立地の文句言ってても、東京から同じ距離の千葉市内の京葉線沿線と総武線沿線を比べると埋立地のが坪単価高いんだよね。
    価格は需給バランスで決まるから正直だよ。

  87. 332 匿名さん

    今回の地震で坪単価変動しそうですね。
    安くなってくれるのはありがたい。

  88. 333 匿名さん

    329さん
    動画を拝見しましたが、美浜区では地震での被害が大きく
    区内全域で液状化が頻発したんですね。
    以下、液状化状況マップです。駅周辺で多く認められているのは地盤の関係なんでしょうか。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=...,136.362305&sspn=65.982086,113.027344&brcurrent=h3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244

  89. 334 匿名さん

    >333さん

    地図見ましたー!
    多分あんなもんじゃきかないと思います。
    被害激しかった検見川浜駅周辺とか全然出てないし。
    これから増えるのかな?

  90. 335 匿名さん

    住むのは内陸、遊びに行くのは海側だな。

  91. 336 匿名さん

    内陸のねー道混むのさえなんとかなれば…

    ここら辺でもららぽーととか十五分くらいで着いちゃうし、
    土日のららぽーとも渋滞巻き込まれないから、場所によっては船橋の内陸よりここのが早いんじゃないかと思う。
    土日のコストコ渋滞は回避ルートがないので、あっちのが近いのにやばいw

  92. 337 匿名さん

    302さん
    昨日テレビで浦安で液状化によって車のタイヤが埋もれてしまって
    動かせないという人がでていました。
    マンションのひび割れなどは共用部分であれば修繕積み立てなどで直せるでしょうけど
    部屋の中でおきたものは自己負担でしょうね。

  93. 338 302

    そうですよね~。
    修繕積立金も結局は住民のお金…
    リスク高いな~

  94. 339 匿名さん

    周期は長いですが地震は定期的に起こるからね~。
    忘れたころにまたくるよ。今度は関東圏で。

  95. 340 匿名さん

    >338さん
    こういった大災害に遭うと分譲を避ける人も出てきますかね。心理的に賃貸のほうが安心、
    ってなるかもしれませんよね。

    >336さん
    内陸の渋滞って14号とかを指しているんでしょうか?
    確かにIKEA方面も空いてればここから20分ですからね。
    コストコ~稲毛海岸は海岸線使って遠回りすると比較的早くいけますよね。
    357使うと何時間もかかりますが。。

  96. 341 336.338

    難しいですね~。新築か中古か賃貸か…
    中古の方がいい!という専門家もいるし…
    自分はマンションは消耗品かな~と思ってるので(土地とか資産価値が残らないから)、長く住める方がいいかな?と思って新築なんですが…

    次の地震までにお金を貯めておく!…とか言ってたらすぐに来たりしてw

    渋滞は14号とか357とかの幹線道路に出るまでの時間とか。あと14号のがやっぱり混んでる&信号多いからそういうのとか。
    同じ信号二回待つとかが嫌で…
    よくこんなの渋滞のうちに入らない!と怒られますw

    357信号ないから早い!マリンピアより旧カルフールの方が遠いのに早く着くw
    五分とかからないので、重宝してます。

    357避けても駐車場渋滞が避けられないのでコストコ、IKEAは平日に行ってます。

  97. 342 匿名さん

    液状化怖いですよね
    すぐ近くのPATの前が酷いことに
    ここのモデルルームってPATにあるけど、付近のあの惨状を購入予定者に見せるのもどうなんだろうね

  98. 343 匿名さん

    震度5でこの現状だとそれ以上の場合はどうなることやら・・・・・

  99. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸