千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    シャトルバスいいですねー!
    ここはないのかな?

  2. 22 近所をよく知る人

    日当たり優先なら、
    ■(仮称)稲毛海岸5丁目Ⅱ敷地計画
    ・共同住宅 1棟131戸(11階建て、延べ約1万4501平方メートル)

    だな。特に海側の角戸なら、ほぼ1日陽がどこかにあたる。
    2012年~の初日の出も、バルコニーから見える。Ⅰは無理。
    _________________
    ■(仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地計画
    ・共同住宅 1棟425戸(14階建て、延べ約5万0240平方メートル)

    朝日が昇るのは見えないだろうが、日中の日当たりは良い、が
    傍に片道2車線の国道が通っているので、排ガス・騒音etc.どうでしょうか?

    今時珍しい珍走族の騒音。すぐ隣の稲毛区には朝鮮学校があり、卒業生が入団している?右翼の
    街宣車が、騒音をまき散らしながら走ってもいる。

  3. 23 匿名

    え?長年住んでるけど、この近くに朝鮮学校なんてあったっけ?

  4. 24 22 近所をよく知る人

    <追記>
    このエリアは、日本国籍、中国籍、北朝鮮籍、韓国籍と
    東アジア人民が集結しているグローバルタウンです。

  5. 25 22 近所をよく知る人

    >>23
    訂正します。失礼しました。

    >>22
    >すぐ隣の稲毛区
    は間違い。

    斜め隣?の花見川区 でした。

    千葉県千葉市花見川区浪花町965
    ※最寄り駅は、検見川駅または新検見川駅

  6. 26 匿名さん

    マンション2の日当たりも公務員側がどうなるかでわからないよね。
    目の前マンション建って、視界遮られそう。
    朝日も1のマンションの影で見えなそう?とか思うけどどうだろ?

  7. 27 匿名さん

    朝鮮学校(在日)と街宣車(右翼)について、分かりやすいSite
    美浜区と近隣区から、美浜区へ街宣車が活動しに走ってきます。)



    「右翼団体が騒音をまき散らす本当の理由」
     http://www.geocities.jp/uyoku66/

  8. 28 匿名さん

    中華街と中国の違いは何だろう。
    お店があるかどうかだろうか。
    でも、働き者でしっかりものの中国人が多く住み始めたら食料品と中華料理店は確実に増えるような気がする。
    韓国人がいたら、街頭キムチ売りのオモニがきっと登場すると思う。
    彼らは生命力が強い。たぶん、どこででもたくましく生きていけるような気がする。
    平和ならそれでいいや。うまいものが増えるのもいいことだと思う。

  9. 29 匿名さん

    川崎区にはコリアンタウンがあるので韓国の方が大勢住んでいて確かに街頭キムチ売りの方が
    いますね。
    街頭だけではなく韓国系のお店も多いです。

  10. 30 匿名さん

    最近プラウドシティ稲毛海岸の宣伝をあちこちで見かけるようになりましたね。

    間取りを見ると100平米で洋室が5畳とファミリー向けにしては手狭に感じます。



  11. 32 匿名

    昨日担当の方から電話がありましたね。次回はより詳細な話が聞けるみたいなので期待してます。

  12. 33 物件比較中さん

    リビングを通ってから子供部屋に行けるのは親としてはいいですね。

  13. 34 匿名さん

    うちも担当者から連絡きました。
    日によってはもう満席らしく
    希望とは違う時間で予約しましたが、
    ダイレクトメールもきてないのに満席って
    どうしてなんだろう?

  14. 35 匿名さん

    私はこの100Aタイプがとても魅力的に思えます。5畳の洋室は気になるけど、子供部屋ならいいかな~って。価格はどれぐらいになるんだろう・・・。

  15. 36 匿名さん

    100Aのタイプだと4人家族には丁度よさそうな感じですね。5畳、6畳の部屋を子供部屋、8畳を寝室として使えますものね。今家にも5畳の部屋を子供部屋として使っていますが、机と本棚を置いて丁度いい広さです。
    クローゼットもついているので不要なものはクローゼットにしまっておけますから。
    ただベットを置いてと考えると狭いかな・・・

  16. 37 匿名さん

    100平米で5畳というのが狭いな、と思ったんですよね。。
    70平米台だったら普通だと思うんですが…

  17. 38 匿名さん

    >34さん

    ケースバイケースですが、友の会会員を優先的に
    呼んだり、もしくは現地(または駅など近隣)で
    告知したりするケースはありますね。

    ま、単に煽りたいだけかも知れませんが^^

  18. 39 匿名さん

    ここって安い以外の魅力って何ですか?

  19. 41 購入検討中さん

    安い以外何でしょうね…稲毛は海も近いし住環境だったりするのでは?
    子供を持つといい環境を与えたくなりますし。

    ところで、ここは商業施設が敷地内に入るとHPにありますが、
    どんなお店が入るんでしょうか?

  20. 43 購入検討中さん

    このマンションって住民専用のリムジンバスとかはあるんでしょうか?

    稲毛海岸駅から歩いて帰るとなると

    14号沿いの暗い夜道は少し不安になってしまいますね…

  21. 44 匿名さん

    22~23時帰宅の数人の為にマンション専用バスを出せとは。
    その費用は、どこからねん出するのか?
    住民の管理費を充てるなど、他の住民が認める訳が無い。

    常 識 的 に TAXIだろ!

    >>43
    のような考えの者が買うMSなんだ。

  22. 45 購入検討中さん

    >43さん、

    南西の方角に新しい道が出来るようです。

    これで少し人通りも増えるのでは?街灯も増やしてほしい所ですね。

  23. 46 匿名さん

    44のような上から目線のような人間がいるマンション嫌だなぁー。

  24. 47 匿名

    44の様なクズはダンボールに住めばいい。

  25. 48 匿名さん

    荒れちゃうよ。

  26. 49 匿名

    排気ガスで空気は悪そうですね・・・
    それにしても安いですよね購入したくなります。

  27. 50 匿名さん

    >49さん
    やはり立地は気になりますよね。
    14号は交通量がかなり多いので、排ガスがネックですね。。
    その分価格が安めなんでしょうか。
    でも、ファミリー向けだと環境は気になる所ですね。

  28. 51 匿名さん

    >>47 44の様なクズはダンボールに住めばいい。

    44は花見川の河原に住んでいるんだろ。

  29. 52 匿名さん

    >>46

    43の自己中の酷さを棚に上げる、歪曲指向

  30. 53 匿名さん

    住民専用リムジンバスあれば便利ですけどね。
    駅までの距離を考えると無理ですよね。
    路線バスもあるし。

  31. 54 購入検討中さん

    >53さん
    路線バスの本数って多いんですかね?
    夜はだいぶ暗いみたいなので、終バスが早いと考えてしまいますね。。

  32. 55 匿名さん

    稲毛海岸駅行きは、平日71本運行しています。
    通勤・通学時間帯は、1時間に5~6本ってとこです。
    稲毛海岸駅からの平日の終バスは、現在10時59分ですよ。

  33. 56 匿名さん

    呑んで帰った日は、TAXIを覚悟だが、階段に一番近い電車ドアから走って乗り場まで競争。

    京葉線は強風でたびたび止まるが、総武線・新検見川行きのバスは
    超満員になってしまうので、途中乗車できずに困る。

  34. 57 匿名さん

    稲毛海岸駅まで徒歩16分、検見川浜駅まで徒歩19分・・・
    本当に遠いですね。駅まで普通に15分以上かかると思うと
    自転車かバスは必須ですね。バスでも5分とか8分って
    書いてありましたから、バスに乗ったとしてもあまり
    時間は変わらないってところにガックリします。
    雨の日以外は自転車が一番いいのかなぁ。
    ここは駐輪場が多いのでまだ救いですね。

  35. 58 匿名さん

    駐輪場が1183台ある様ですね。という事は・・・555戸あるので一家族2台は確実ですね。運がよければ3台確保できるということになりますね。今のマンションは駐輪場が少ないのが問題になっている所が多い様なのでうれしいですね。

  36. 59 匿名さん

    行き帰り、バスを待ってる時間を考えると、自転車のほうが早いですよ。
    しかも車より自転車のが早いくらいです。
    駐車場から車出したり、 とか考えると。
    坂道もないし、自転車は必需品です。

  37. 60 匿名さん

    自転車いいですよね。
    私は片道一時間くらいで通勤していたことがあります。
    途中で買い物したり、お菓子を食べたり飲料飲んだり、鼻歌歌ったり、けっこう通勤時間が楽しかった記憶があります。いい気分転換にもなっていました。
    満員電車の通勤は辛いばかりですからね。

  38. 61 匿名さん

    稲毛海岸は自転車の似合う街。いいですね。

  39. 62 匿名さん

    公務員住宅の時はみんな自転車で駅まで行ってましたよ。
    道がフラットなので苦じゃなかった。
    困るのは雨と雪の日だけ。

  40. 63 匿名さん

    晴れの日は快適なんですが、そのたまの雨の日がかなりネックなんですよね…
    駅遠い…かなり遠い…

    歩道は基本的に広いので、走りやすいです。

  41. 64 匿名さん

    延長戦突入‼

  42. 65 匿名

    優勝‼

  43. 66 匿名さん

    東京方面 通勤者としては年々 JRのダイヤ改正で検見川浜~蘇我区間の住民は不便を感じている。

    ・22時以降だと、新浦安駅で、武蔵野線電車を追い抜きさせるため3~5分停車で待たされる。
     これは10年までとかは、無かったこと。何で東京駅を後から出た武蔵野線を、新浦安で待たなければ
     ならないのか?

    ・昼間の時間帯に東京駅から、検見川浜~蘇我に行こうとすると、本数が少ないので各駅に乗っても
     各駅電車は、殆ど「海浜幕張駅」止まり、なので10数分まって、快速に乗る必要がある。
     (海浜幕張行きの各駅に乗っても、海浜幕張で後から来る快速を待って乗り換えが必要)

    あと、昨日の都内で飲んで23時頃に駅に着いたが、タクシー乗り場で客待ちの
    タクシーは1台も無かった。私は自転車で帰ったが。。

    検見川浜や稲毛海岸駅までが以上のような状況。更に、そこ(駅)から、どれだけ遠いの。。。
     

  44. 67 匿名さん

    あれなんとかして欲しいですよね。<海浜幕張停まり
    昔はあんなのなかったのに…

    快速停まる駅も増えたから時間も前よりかかるようになったんですか?
    東京駅、前は40分かからなかった気がするけど…

  45. 68 匿名さん

    あれ、地図とか現在の情報とかいうの見れないんでしょうか?

  46. 69 物件比較中さん

    ギョギョギョー!

  47. 70 匿名さん

    京葉線は、やっぱり
    横綱=新浦安
    関脇=海浜幕張
    その他=幕下
    なんだよ。だからプラウドなのに安い。

    東京駅まで「電車に乗っている時間は」新浦安16分で、稲毛海岸35分と
    約20分差だけど、乗れる電車の本数は新浦安の、半分ぐらい=駅での電車待ち時間が倍

  48. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸