千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

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プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 387 匿名さん

    プラウド、野村さんはどのへんがいけない感じですか?
    企業として良さげなところはどこだろう?

    プラウド新浦安とは距離が違うから、あそこはバスないと厳しいのと、ここだとバスって雨の日くらいしか乗らないから、リムジンひいてまでだと勿体無い気がする。
    購買層も勿論違うだろうしね。

    塾、病院は自転車か車。
    車の運転手は出来た方がいいと思うな。
    都内みたい車乗りにくいより、田舎の車生活のが、はっきり言って楽だよ。
    いくら近くても雨の日乳幼児連れて歩くのはきついでしょ?

  2. 388 匿名さん

    工法・建材の掲示板より

    地盤調査、地盤補強で痛い思いした方の集い!!
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28713/

    戸建て区画は、↑のようなことを自己判断で出来ない。
    野村に、資産・命を預けるだけの信用など、もはやない。
    設計・施工を長谷工に丸投げの物件が増加していることから、
    そのへん分かる。

  3. 389 匿名さん

    プラウド西大島の住民の方かな?
    駐車場の件はどうなったのでしょうかね?

  4. 390 匿名さん

    こんな未曾有の大震災を経験したからこそ、住宅購入には慎重になったほうがいいと思います。
    もう、野村だから、どこの会社だから安心、なんて曖昧にではなく高い買い物なので
    海抜や地盤なんかも個人で調べるべきかと思います。

    個人で調べてある程度納得した上での購入であれば、後悔しなさそうですが、
    デベロッパーの説明だけで購入するのは危険だなと思います。

  5. 391 匿名さん

    東京湾北部地震の液状化危険度予測図 
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/tou...

  6. 392 匿名さん

    >>383さん
    難しくてよくわかんなかったんだけど、杭を打つ打たないみたいなことかな?
    確かに液状化で戸建て傾いた事考えれば、戸建てにも杭欲しいよね。しかもここじゃ十何mと打たなきゃならないわけだから…
    設計も丸投げなの?そりゃ怖い…

    埋立地買うなら、液状化とライフラインは覚悟だね。
    あとローンとか、やっぱりどこを買うにしても目一杯は組んじゃダメだよね。
    ある程度の余力は残しとかないと…

  7. 393 匿名さん

    >383さん
    シャトルバスの件ですが、マンションのスケール的に十分導入可能な
    気がしますがどうなんでしょうね。
    某マンションの例ですが、シャトルバスを通勤時間帯のみ導入、
    総戸数340戸で管理費に2660円上乗せだそうです。
    ここは860戸なので、かなり安く済みますよね。

  8. 394 匿名さん

    シャトルバスの導入はもちろん可能ですよね。
    最初に設定がなくても入居後管理組合で議題に挙げてもいいかもしれませんね。
    ここはファミリー世帯が多いと思うので管理組合もきちんと機能しそうですし。

    入居後のほうが、シャトルバスの運営費を数社に競合させて費用を少しでも抑えたり、
    そちらのほうが賢明かもしれませんね。

  9. 395 匿名さん

    393さん
    その位の管理費上乗せなんですね。393さんの一例で
    考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。
    シャトルバスがあると何かと便利ですよね。やはり住民の
    何%が賛成しないと導入できないとかありそうですね。
    あるマンションでは新聞を自宅の前まで持ってきてもらうのには
    住民の3分の2の賛成がないと議決されないそうです。

  10. 396 392

    今更ですが、383さんではなく388さんですね。すいません…

    住戸が増えればバスも多く必要なので単純に半額にはならなそう?とか思ったんですがどうでしょうか?
    でも意外と安いんですね。
    朝は皆まとまって出かけるでしょうが、帰りはバラバラだろうからその辺はどうなのかな?

    雨の日の昼間とかは通勤時間帯だけではフォローしきれないし(子供連れてる人とか)、晴れの日はバスより自転車で通勤した方が早いし楽だとおもうので、路線バスがあればそれに越した事はないかな?

    シャトルバスって、管理費だけで乗る時の料金はただなんですか?それともいくらかは払うのかな?

  11. 397 匿名さん

    395さんの
    >393さんの一例で考えるとこの世帯数だと約1050円ですね。

    は、2660円 X 340戸 ÷ 860戸 =1051.6 =約1050円 ですよね。

    340戸のマンションより、戸数が多い→ 乗車人数が多い→ 便数が多く必要
    ですから340/860ではないのでは。管理費への上乗せ額は2660円よりおおきく
    安くはならないと思います。
    バスの台数は、朝の乗車人数が多い時間帯を基準に必要でありながら、
    AM10時~PM6時頃?は、ほとんど不要。帰宅時間帯はPM7時~11時?と
    朝と比べるとバラツキが大きい。効率悪いです。

    路線バスを参考にすると。160円 X(往復)2 X (1か月の平日数を仮定)20日 =6400円

    個人的には2000円代で済むとは思えません。野村がシャトルを設定しないのは、
    「路線バスの補完として、シャトルバスを設定」でなく「シャトルバスに全面依存を前提に設定」
    とした場合、高額になってしまうからだと思います。
    シャトルバスは将来もない、路線バスの新設もない、ことを前提に考えないと後のまつり
    になりかねません。 





  12. 398 契約済みさん

    新浦安住民です。お願いですから埋立地の野村物件だけはやめて下さい。建物はともかく、それ以外の敷地は全く対策していない為、他社物件とは比較にならないほど甚大な被害です。

  13. 399 匿名さん

    ああ~杭がないってこと?検見レジ(野村)もそうなんだっけ。
    エントランスには打ってなかったらしいね。
    修繕費かかっちゃうよね。
    他の会社はその辺ちゃんとしてるものなの?

  14. 400 匿名さん

    >398
    >399
    その会社だけ、数軒の被害が顕著だと何かあるかもしれませんね。。
    これから買う人はよく分かってある意味ラッキーですよね。

    今度説明会のときにでも、野村の物件だけこんなに被害があるのは
    どういうことなのか直球で聞いてみようかと思ってます。
    まあ、うまくかわされるだけだと思いますけど…

  15. 401 匿名さん

    利益優先の野村物件は、液状化対策を怠っていたのですね。
    新浦安の方が、かわいそうですね。

  16. 402 匿名さん

    ここは今なら間に合うんだから、エントランスくらい杭打って欲しいね。あ、あと駐車場。
    今回の地震を反省にその辺変わらないかな~?
    それでもしないって言うようなとこはダメだよね…

  17. 403 匿名さん

    3LDK,73m2で2400万円とは、地元の土建屋マンション並み。
    金をかけるようなことなど、するはずない、と一般人は思う。

  18. 404 匿名さん

    まあね~コスト最優先だからね~
    プラウドって人気あったらしいけど結局何がよかったの?

  19. 405 匿名さん

    >402さん
    それでも改善しないのであれば消費者離れも進むのではないですかね。
    今回の地震で検討している人も慎重になると思いますが。。

    まあ、でも価格から考えて改善はされなさそうですね。
    プラウドブランドにあぐらをかいたまま販売していきそうな予感がします。

  20. 406 匿名さん

    プラウド=傲慢

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