千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名

    千葉の内陸なんて道が狭いし建物も古くて格好悪いから魅力ないよ。

  2. 327 匿名さん

    まあ他県から見れば内陸だろうが埋立だろうが、千葉自体が格好悪いから
    あとは自己判断で好きなとこに住めばいいのでは?w
    自分は千葉でいいけど。

  3. 328 匿名さん

    322さん
    マンションだけが無事でも、周辺が液状化すればライフラインが機能しなくなります。
    ガスと水道が使えなくなれば、風呂に入れない、トイレも使えない、飲み水も
    給水車に頼るしかない生活を強いられる事になります。
    今回震災の経験から、食料の確保も相当難しくなると思いますよ。

  4. 329 匿名さん

    検見川浜駅、稲毛海岸駅の周辺での液状化 状況です

    http://www.youtube.com/watch?v=BVMNG3M5rQ4&feature=related

  5. 330 物件比較中さん

    14号より海側は液状化のリスクはやはり入れないとダメですね。
    今回この辺りが液状化しなくても今度地震がやってきて近くで液状化する事でそれがきっかけで大きく影響が無いとは言えませんからね。
    ちなみに私はそれと理解した上で買おうかと検討してます。
    ですが他とも比較して検討してますがw
    山側でも水位が高かったり津田沼見たく沼地だったらどちらに行ってもリスクは覚悟の上ですがね。


  6. 331 匿名さん

    散々埋立地の文句言ってても、東京から同じ距離の千葉市内の京葉線沿線と総武線沿線を比べると埋立地のが坪単価高いんだよね。
    価格は需給バランスで決まるから正直だよ。

  7. 332 匿名さん

    今回の地震で坪単価変動しそうですね。
    安くなってくれるのはありがたい。

  8. 333 匿名さん

    329さん
    動画を拝見しましたが、美浜区では地震での被害が大きく
    区内全域で液状化が頻発したんですね。
    以下、液状化状況マップです。駅周辺で多く認められているのは地盤の関係なんでしょうか。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=...,136.362305&sspn=65.982086,113.027344&brcurrent=h3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244

  9. 334 匿名さん

    >333さん

    地図見ましたー!
    多分あんなもんじゃきかないと思います。
    被害激しかった検見川浜駅周辺とか全然出てないし。
    これから増えるのかな?

  10. 335 匿名さん

    住むのは内陸、遊びに行くのは海側だな。

  11. 336 匿名さん

    内陸のねー道混むのさえなんとかなれば…

    ここら辺でもららぽーととか十五分くらいで着いちゃうし、
    土日のららぽーとも渋滞巻き込まれないから、場所によっては船橋の内陸よりここのが早いんじゃないかと思う。
    土日のコストコ渋滞は回避ルートがないので、あっちのが近いのにやばいw

  12. 337 匿名さん

    302さん
    昨日テレビで浦安で液状化によって車のタイヤが埋もれてしまって
    動かせないという人がでていました。
    マンションのひび割れなどは共用部分であれば修繕積み立てなどで直せるでしょうけど
    部屋の中でおきたものは自己負担でしょうね。

  13. 338 302

    そうですよね~。
    修繕積立金も結局は住民のお金…
    リスク高いな~

  14. 339 匿名さん

    周期は長いですが地震は定期的に起こるからね~。
    忘れたころにまたくるよ。今度は関東圏で。

  15. 340 匿名さん

    >338さん
    こういった大災害に遭うと分譲を避ける人も出てきますかね。心理的に賃貸のほうが安心、
    ってなるかもしれませんよね。

    >336さん
    内陸の渋滞って14号とかを指しているんでしょうか?
    確かにIKEA方面も空いてればここから20分ですからね。
    コストコ~稲毛海岸は海岸線使って遠回りすると比較的早くいけますよね。
    357使うと何時間もかかりますが。。

  16. 341 336.338

    難しいですね~。新築か中古か賃貸か…
    中古の方がいい!という専門家もいるし…
    自分はマンションは消耗品かな~と思ってるので(土地とか資産価値が残らないから)、長く住める方がいいかな?と思って新築なんですが…

    次の地震までにお金を貯めておく!…とか言ってたらすぐに来たりしてw

    渋滞は14号とか357とかの幹線道路に出るまでの時間とか。あと14号のがやっぱり混んでる&信号多いからそういうのとか。
    同じ信号二回待つとかが嫌で…
    よくこんなの渋滞のうちに入らない!と怒られますw

    357信号ないから早い!マリンピアより旧カルフールの方が遠いのに早く着くw
    五分とかからないので、重宝してます。

    357避けても駐車場渋滞が避けられないのでコストコ、IKEAは平日に行ってます。

  17. 342 匿名さん

    液状化怖いですよね
    すぐ近くのPATの前が酷いことに
    ここのモデルルームってPATにあるけど、付近のあの惨状を購入予定者に見せるのもどうなんだろうね

  18. 343 匿名さん

    震度5でこの現状だとそれ以上の場合はどうなることやら・・・・・

  19. 344 匿名さん

    物件は他にもあるしね
    わざわざ危険なところに住む必要もないかもしれない
    停電はまだまだ続きそうだし・・・

    地盤の強いところを探して戸建ても検討かな

  20. 345 匿名さん

    PATのトコ、確かにすごい
    なぜ、あの近辺であそこだけあんなになっちゃうんだろう?

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸