リッチライフプランなら4行に絞られてるって言ってましたよ
166さん 本当ですか? フラット35とか使用できないんでしょうか?
4行ってどこでしょうか? 中央三井信託、三井住友銀行、?、?あたりでしょうか?
>167さん
165ですが、本当らしいです。
リッチライフプランを使う(賃貸に出す)かどうかが問題で、
その場合、5銀行くらいに絞られるそうです。
なぜ、中央三井信託、三井住友銀行、と思われましたか?たぶん当たってます。
あと、フラット35は不可です。
166です。確かりそなも入ってましたと思います
確かに国道16号は桜木町方面から高島町交差点の右折車線からレムナンツ横の
細道へは進行禁止ですね。国道16号に指定方向外進行禁止の道路標識が2つあり、
それにこの細道がちゃっかりと描かれています・・・
私は以前から横浜市民でこの辺りを通っていますが、現状の交通規制に従うなら
次の方法で回避できます。
国道16号桜木町方面からの場合、手前の紅葉橋または雪見橋から戸部に抜けて
戸部7丁目交差点から国道1号に出れば、それほどの迂回にはなりません。
同様に、新横浜通りの岡野方面から高島町に向かう場合も、平沼1丁目交差点で
右折してすぐに左折し、平沼の商店街を抜けて戸部7丁目から国道1号に出られます。
もちろん陳情することに反対ではありませんが、いきなり「外で借りたほうがいい」
など、まだ周辺の道路に詳しくない方が戸惑うようなことは言わないほうがよいでしょう。
高島町交差点の写真を付けました。手前左と奥右の信号機にそれぞれ指定方向外進行禁止の
標識が見えます。(2006年6月10日撮影)
「敷地内の一部地下に横浜市営地下鉄がある為、地上権が設定されており、東京湾平均海面の下14.84mから31.10mまでの範囲には利用の制限があります。」
この制限で土地或いはマンション価値にどのぐらいの影響がありますか。今までここの掲示板で議論したことが無いようです。何方が分かりますか。
同様の条件を持っている現在の私のマンションで、そのことはなんら価値に影響が出た話を聞いたことがありません。 駅に近いとかそんなことが重要です。 高島駅がなくなっているのが残念ですが貨物線が通勤線にかわってアンパンマンミュージアムあたりに駅が出来れば、これは想定外の価値上昇でしょう
きれいに撮れてますね。
エントランス周りもできてきましたね。
ところで写真その4に写っているトイレ横のベンチ付き植え込みはそのまま残るのでしょうか。
完成図では描かれていないので判然としませんが、残るとしたら出入りは
横の道からとなるんですかね。向かって左側は遺構の保存スペースですし。
トイレ横のベンチ付き植え込みのこと、分からないですね。入居説明会の場で、担当者に聞きましょう。公衆トイレはやはり遊歩道と一緒に整備される予定で、早くでも来年になるそうです。
173さんのJR貨物線高島駅新設のこと、可能性としてどのぐらいありますか。
トイレ横の植え込み、そうすると移設されるまでは現状のままということでしょうね。
JR東海道貨物線に関する計画は横浜市のHPに記載がありますが、実際には検討課題が山積のようです。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/master/tosikiban.htm...
また京浜臨海部再編整備協議会による列車の試乗会が行われているようです。(↓協議会HP)
http://www.keihin.ne.jp/
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、マンション名の「ロワール」について
由来がわかりましたのでちょっと書きます。
これはフランスの実在の地名(地方名)で、古城で有名な風光明媚な観光地だそうですね。
リッチライフの袋や重要書類のファイルにあるイラストはこの古城のイメージだったんですねぇ。
しかしながら「ロワール」という言葉の響きに格好良さがないので、流行のタワーマンションなどの
名前と比べるといささか見劣りがするって感じでしょうか。
住宅ローンですが、提携ローン以外で審査おりましたよ。リッチライフプランでも。
審査と契約は別ですよね?審査は個人が自由に受けられますから。
提携外の金融機関はリッチライフプランの制限事項など知らないですから条件に合致していれば
審査は通りますが、契約となると売り主のリッチライフが認めないということもあるのでは
ないでしょうか。
リッチライフが提携外との契約(審査ではなく)を予め認めているなら別ですが。