購入検討中さん
[更新日時] 2009-05-14 15:40:00
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番) |
交通 |
横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
187戸(事業協力者住戸2戸含む) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判
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840
匿名さん
東口のニューシティーは経済情勢で時間がかかったけど、当初計画通りだけどな。
西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
駅は、ほんのピークの時間帯30分を避ければ、混雑はそれほどでもない。
一瞬のピークに合わせてインフラを整備するのも無駄が多い。
その時間帯の電車の本数を増やして、ホームの人を掃いていくしかないな。
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842
匿名さん
>西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
東口は街つくりの一環でできたマンションだけど、
西口はベリスタしかないんだから、グランドデザインもなにも
ないでしょうね。
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843
匿名さん
当初の構想では東戸塚西地区はビジネス街の予定だった。
第一生命ビルが1987年でこれが東戸塚最初の高層ビル。
(ちなみにタワーズ1stは1990年)
西地区は当初構想ではスモール西新宿みたいなのを想定したと思う。
ミサワや積水なんかも来た。
しかしそこでバブル崩壊、計画が頓挫。
このままではいけないと一昨年住居を認めることに急きょ変更したんだが、
やっぱり当初からの住居地区ではないので西地区の発展性にはやや疑問符がつく。
第一生命・積水・ミサワ等は恐らく今後も今の場所をどかないだろう。
あと東電の鉄塔と送電線があるため西地区は意外と新規の建物を建てられる土地が少ない。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
この時期、しかもベリスタ単発で売り出したこと自体が
西口の開発計画が無いことを現しているようなものだね。
サラ金じゃないけど、やはり計画性が大事だね。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>その割には賑わっていますけどね。
賑わっているとこが良ければ新宿にでも住めば?
乱開発はダメだね。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
完成済みの中古物件になったのだから、チマチマした値引きでは
なかなか完売はしませんね。
ここだけでなく、どこもそうですが、中古になると客は足元みるからね。
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852
匿名さん
当方東戸塚に住んで15年目。
思うんだが、戸塚区(特に東戸塚)が横浜市であるメリットってほとんどなくない?
声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
中田市長にとって大事なのは市北部だし。
東戸塚は住民税が全然ペイしない街。
戸塚区は横浜市から独立して戸塚市を目指そう。
市立東戸塚図書館なんかは独立すれば確実にできる。
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853
匿名さん
>>842
東のタワーの計画のころから同じように西口の計画はあったそうです。
川上町にある新一開発が東口も西口も発展させる計画を立てていたけれど
バブルの崩壊やタワーマンションの許可に時間がかかり今日に至ったようです。
東口のタワーも当初の計画から随分遅れて完成しました。
>>843
都内ではビジネス街に店舗やタワーマンションはよくあることで珍しくないですよ。
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854
匿名さん
トラペに飾ってあるニューシティーの開発モデルのようなものが西口にあったの?
じゃあ、なんでここにきて用地の用途変更なんかしてるの?
つい最近になって西口再開発発表の際に、植え込み部分も含めた全面再開発の絵が
出てきたが、単なる用途変更のためのプレゼン用だったらしく、ベリスタモデルルーム
で聞いた際は、全然そんな計画はないって言ってた。ゴミだらけの西口がきれいになるなら
住んでもいいかと思ったが、それでここはやめた。
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855
匿名さん
>声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
何の声上げたの?
戸塚駅は再開発されているみたいですが。
無視されたのは戸塚区ではなく
ローカル駅の東戸塚ね・・・。
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856
匿名さん
無視?
東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
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857
匿名さん
用途変更するのも計画の一つです。何をするのも許可が必要なので時間がかかります。
再開発と言っても、西口には以前の東口のような広い土地は余っていませんのでデパートが建つとか
大型ショッピングモールが出来るわけではありません。(遠い将来はわかりませんが)
西口開発というよりも、西口駅前再開発の計画とでも言うべきですかね。
ベリスタの下に店舗やクリニックを入れたり、駐輪場を綺麗にしたり、駅前にひろばを作ったり、
駅とモレラ(ベリスタの1階)の屋根を直結したりしています。
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862
匿名さん
>無視?東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
そういう計画にも関わらず、東戸塚が無視されたから、怒っているのでは?
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863
匿名さん
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864
匿名さん
横浜環状鉄道計画
鶴見-日吉-中山-二俣川-東戸塚-上大岡-横浜
便利になりますね。
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865
匿名さん
中山-二俣川-東戸塚-上大岡-根岸-本牧-元町・中華街
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866
匿名さん
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867
匿名さん
鎌倉市 人口17万 図書館5館
藤沢市 人口40万 図書館5館
戸塚区 人口27万 図書館1館
図書館は一例に過ぎない。
ほとんどの住民サービスのレベルにおいて
戸塚区は鎌倉や藤沢など周辺自治体に遠く及ばない有様。
このお寒い住民サービスは横浜市に所属しているせいだよ。
戸塚市として独立を目指すか、もしくは鎌倉市への編入を目指すべきだろう。
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870
入居済みさん
都市計画はタイミングを外すと
取り返しがつかない状態になります。
人口が急激に増加してしまいましたね。
やはりここはもうダメですか。
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871
匿名さん
いやぁ 人口が増えようが しょぼい農家ばっかりだったのに ハイソな街になってよかったと思いますよ。
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872
匿名さん
インフラの整備が人口の増加に追いつかないよ。
だからダメなのよ。
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873
匿名さん
東戸塚って素敵な街ですよ。私はどこよりも大好きですが、まぁ感覚論だし人それぞれですからダメと思う方もいて当たり前なので反論する気はありません。ただ、どこならいいのか?(例えば上大岡ならいいの?)、今どこにお住まいなのか?、そして何よりなんでわざわざここに東戸塚なんて大嫌いだ!と言う必要があるのか?とみんな首をかしげてますよ。
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874
匿名さん
また街の言い合い(比較)になるから止めようよ・・
同じ話題の繰り返しは、うんざり。
人ぞれぞれで反論するつもりもないなら、放っておけばいいじゃない・・
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875
周辺住民さん
東戸塚住民ですがどうですかね。駅がキャパを明らかに超えてますよ。どんどん増えるMSには呆れる・・・
上大岡はまだましなような気がする駅が整備されてるからね。
これ以上の人口増加は勘弁してほしい・・・
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876
ご近所さん
>>875
では引越されたらいかがですか?誰も引き止めませんが。
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877
ご近所さん
876はちゃんと読んでるのかな~。
875は駅が今のままじゃ無理って言ってるんですよ。
あなたがお引越しどうぞって言われちゃうよ。
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878
匿名さん
新聞チラシも先着15戸なんだけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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879
匿名さん
JRの「請願駅」というのがウィークポイントだな。
JRに何を要望してもいつまでも「請願駅」というのを理由に断られる。
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880
匿名さん
ホントにJRの対応の遅さには呆れてしまいます。駅の混雑ぶりは改札を増やしたくらいではあまり解決しません。
改札口を増やして欲しいと思います。人口増加もあるのですが今みたいな状態になるまでにJRは先手をとって対応して欲しかったと思います。
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881
入居済みさん
全く同感です。
ここまでの混雑を引き起こしたのはJR側の怠慢です。
私は、混雑解消策を具体的に打ち出せる議員、政党に着目して、これからは選挙に行きたいと思います。
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882
匿名さん
東戸塚は良い駅なので、これからさらに良くなるように住民も頑張りましょう。
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883
匿名さん
ホームの混雑も横須賀線の混雑も大したことありません。都内の駅や混んでる路線に比べれば全然ですよ。そこを言ってもJRは聞く耳もたないでしょう。
問題は駅の動線です。出口、改札、ホームのつなぎが悪い。特に帰りのエレベーターの行列はひどくて改札になかなかたどり着かない。駅の大改修に動いてくれる人に投票するつもりです。
-
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884
匿名さん
そうなんですよね。
混雑度でいえば、東海道線の方が酷いと思います。階段の近くは先頭に並んでいても
運が悪いと乗れないくらいですからね。
東戸塚の場合、やはり改札が一箇所というのが駅の混雑の理由でしょうね。
改札が2箇所になれば、改札はもちろんのこと、エスカレーターや階段の混雑も
改善されるでしょう。
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887
匿名さん
ベリスタの灯りがだいぶ増えましたね。見上げていると、あふれる幸せがこぼれてきそうです。
入居者の方は新生活に忙しくなってくだらないレスの相手もされなくなりますから、
いよいよここでの騒ぎももうおしまいですね。
反応してもらえないのは生き甲斐を失うようなものでしょうから。
ただ新しい物件がまるで出てこないご時世ですから行き場に困りますね。
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891
匿名さん
オフィスなんか募集してもいつまで経っても埋まらんよ。
需要がないんだから。
本当に東戸塚西口に望まれているのは、
吉野家、てんや、かつや、大戸屋、餃子の王将、ほっともっと、
こういう店だよ。
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892
匿名さん
コンビニ、モス
TSUTAYA、スタバ
が欲しいな
テナントはこれだけ子供が多い駅なんだから大手塾を呼んだらいい
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893
匿名さん
-
894
匿名さん
アフターヌーンティーとコラボレーションもしているので、
アフターヌーンティーが来てもおかしくないかも。たんなる願望ですが。
軽食も食べられるし、おしゃれだし良いと思います。
892さんのコンビニ、モス、TSUTAYA、スタバも良いですね。
891さんの大戸屋も好きですが、他は私には興味ありません(笑)
吉野家など、男性には人気ありますけどね。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
明るくて感じのいい雰囲気のマンションと思ってます。
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897
匿名さん
本当に東戸塚西口に望まれているのは、エステ
も良いけど、吉野家、てんや、かつや、大戸屋、
餃子の王将、ほっともっと、こういう店ほしい~よ。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
アコム ,アットローン, 武富士 ,DCキャッシュワン
プロミス, ポケットバンク ,モビット、いずれかの
会社がテナントで入ってくれたら便利になるけどね。
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901
匿名さん
パチンコ ゲームセンター 飲み屋 消費者金融 リサイクルショップ 100均 サイゼリア ドン・キホーテ 吉野家 しまむら
あたりが入ればとても便利ですね
便利な宝くじ売場や1000円カットも入っていますしね
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902
匿名さん
>>897~>>901
1人暮らしの男性でしょうか?
利用する人にとっては便利でしょうけど、うちはその中では100均・サイゼリア・
ドンキホーテくらいしか利用しませんね。
100均は生協のビルやオーロラモールにもあるから無くてもいいし、
ドン・キホーテもたまに行くと面白いですが、駅前は難しいんじゃないでしょうかね?
少し離れたところで大型駐車場でもあれば流行るかもしれませんが。
サイゼリアだったらイタリアンしかないので、和食も洋食もあるロイヤルホストの方が良いです。
ジョナサンが駅前にくるらしいのでファミレスは来ないと思いますが・・・。
そもそも事務所のフロアに飲食店は難しいと思いますね。
この中では、ですが・・・可能性としては100均が一番高いかなと思います。
パチンコ屋も近所(東口側)に沢山ありますしね。忙しい時には行かないでしょうから
そんなに近所にある必要もないかと。
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903
匿名さん
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904
匿名
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905
匿名さん
そう言えば、東戸塚にユニクロが1店舗も無いのは不思議ですね。
GAP、無印。コムサはあるのに。
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906
匿名さん
とにかくJRの問題早く良い方法を考えて欲しいですね。このまま人口が増えていくばかりで駅の問題何も解決していません。政治家にメールしましたが消極的でした。やはり次回の選挙はこのような問題を考慮できる人間が立候補して欲しいです。
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907
匿名さん
ここよりも新築販売価格が高く、億ションだったファーストも今では中古価格が3000万代
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908
匿名さん
>>907
安く買えそうでいいですね。ここではなくてファーストにされたらいかがでしょう?
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909
匿名さん
本当に東戸塚西口に望まれているのは、消費者金融かな?。
でもエステもほしいですね。
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910
匿名さん
需要はそれなりにあるでしょうが、ここの住民は消費者金融は利用しないでしょうね。
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911
匿名さん
>>906
横浜環状鉄道(地下鉄)の計画が実行されれば、東戸塚の混雑も少しは改善されると思います。
すぐには無理ですが、将来的には地下鉄の計画の実行が第一だと思います。
近い将来(数年以内)に実現すべきことは改札を二箇所以上設けることですね。
>>909
東口出たところにアコムの「むじんくん」がありますがアイフルも武富士も駅前にはないです。
需要があれば東口に既にATMくらいあるはずですから、意外と需要は少ないのだと思います。
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912
匿名さん
おしゃれなイメージや高級なイメージの店が全くない 売れ残りが多く値引き額も良さそうだし 庶民的なマンションである。パークタワーの方イメージが良い
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913
匿名さん
本日、東急ストアの前のエスカレーターが警報ブザー
鳴って突然停止しました。事故にならなくて良かったです。
ここは本当に大丈夫か心配になりました。
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914
匿名さん
スレスレ借り入れが多いみたいですので、
消費者金融が身近のところに有ると生活し易いですね。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
>>909
消費者金融貸付業や風俗、宗教団体などは事務所として使用できない
と規約で決まってますので無理です。
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917
匿名さん
ベリスタタワー、できてみれば東戸塚西口の窓口としてとても良い雰囲気ですね。さらに西口の駅前広場などとても楽しみですね。
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918
周辺住民さん
駅前広場はこれからいろいろなイベントが行われるそうですね。西口が明るくなってよかったです。
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919
匿名さん
東口のタワーも免震だったらよかったんですけど・・・
タワーで耐震は地震の揺れを考えると怖くて。
東戸塚にも免震の物件ができてくれてよかったです。
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920
匿名さん
地下鉄は計画がまだ完全には消滅してないというだけだよ。
本気で期待している人なんか誰もいないよ。
採算性に疑問という答申がどこかから出ていた記憶があるし。
そもそも西武前の道路の地下は川が流れている。
地下鉄となるとその下を通すしかないだろう。
超大深度地下鉄が不可避。高コストが問題になろう。
仮に出来たとしても、西口からは高低差が大きすぎるため、
地下鉄への入り口は東口側にしか作られないだろう。
西口住民はまずJRコンコースを通って東口1階へ下りて、
そこからさらに地下鉄へ下りなくてはならない。
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921
匿名さん
>>919
同感です。私にとって、免震は絶対に外せない条件です。
オール電化・自走式駐車場も良いですね。オール電化のマンションは最近は多いですが、
駅前で自走式って珍しいと思います。
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922
匿名さん
またですか?。
東急ストアの前のエスカレーター
の警報ブザーが鳴って突然停止し
ましました。
本当に大丈夫ですか?。
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923
匿名さん
>>922
私達に聞かれても知りませんよ。管理している人に聞いてください。
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924
匿名さん
>免震は絶対に外せない条件です。
宣伝に釣れると無用の長物に高い購入費用と
補修費を支払うことになります。
建築評論家にもその効果に???
の方々多いよね。
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925
匿名さん
やれ人気だ、売れ行きがいいだの、完売だのウソの情報が書かれていましたが、
結局入居が始まってもまだ15戸も売れ残っているんですね。
入居までに完売しないで売れ残っている人気物件て「どんだけ~」。
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926
匿名さん
やっぱり北外観が好ましくない。人気からして好条件での転売が難しそうです。
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927
匿名さん
新築のうちはアドバンテージあったのだろうけど、中古になったら
東口の物件に対してアドバンテージがなくなるから、値落ちが激しくなりそうだね。
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929
匿名さん
やっぱりここは、武蔵小杉のように三井が建てるべきできだったな。
せっかくの駅前マンションがこれでは。トホホ・・・。
街の資産価値下げるなよ。
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930
匿名さん
値下げしてもこれでは、今後がおもいやられるような・・。
ここで値下げ情報の削除依頼を繰り返していたのも、結果的には逆効果だった気が。
値下げが効いた所ではそれまでの販売不振が
嘘のように、人気物件に転じて完売した物件も少なくなかったというのに。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
ここは新築カタログ価格に対して、転売時の売買値が安そうだ。新築を大幅値引きで購入するか、中古を買う方が良いかもしれない。
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934
匿名さん
>>932
正確には、安心”感”かな。
実際に意味あるかどうかはともかく、免振がないと不安で、あれば心の安寧が保てるなら
その人には安い買い物なんでしょ。お守りみたいなもんだな。
幸せになる壺とかに、大金払うのと同じ。
私は、交通安全のお守りがあっても交通事故に遭うリスクは小さくなるとは思っていないんで
お守りは買わない主義だけど。
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935
匿名さん
そうか、免震は幸せになる壷に大金払うのと同じか~。
なるほどね~。妙に納得してしまう例えですね。
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936
匿名
免震技術の効果の程は「新潟県中越地震」でも「福岡西方沖地震」でも立証済みなのにね
http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_04.html
元々は本四架橋(スパンの長い橋は地震など無くても揺れる)の為に開発された技術で、主要部品の劣化についても積層ゴムの表面1mmにとどまり、交換の必要など無い事が判った
というのは7年前、我が家の内覧の時に聞いた 〇成建設の技術者の受け売りである
過日の四川地震の被災先でも この技術が利用されていれば...という声がある様だが
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937
匿名さん
↑
だから幸せの壷って書かれるんだよ。
日本の「耐震」建物と中国の箱建物をごちゃに考えてるんだね。
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938
匿名さん
地盤が崩れたら耐震も免震も意味はない。淡路島で見れば一目瞭然だよ。
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