購入検討中さん
[更新日時] 2009-05-14 15:40:00
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番) |
交通 |
横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
187戸(事業協力者住戸2戸含む) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判
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793
匿名さん
一フロア借りなんて今の東戸塚では無理ですよ。このままでしょう。
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794
匿名さん
いつまでも空いたままにしておくわけにはいかないだろうしね。
品が落ちるのには目をつぶって居酒屋でも入れるしかないんじゃないの?
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795
匿名さん
事務所仕様の部屋に居酒屋は難しいんじゃないでしょうか?
ネイルサロンとか携帯ショップのような店舗なら可能でしょうが。
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796
匿名さん
近所の者ですが、西口の事務所どれだけ空いているか皆さんご存知ですか?
残念ながら、打つ手ありません。事務所仕様のものに他のものをあてがうことはできません。
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797
匿名さん
796
ご存じもなにも、ここ数日その話題ばかりなのだが。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
東戸塚の西口がどれほどいい場所か知らないが、商業施設と事務所と分譲マンションの3つを1棟に収めることにむりがある。結局いずれも中途半端。
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800
匿名さん
東口タワーも大変だな。一時期は新築の価格より値上りする位の勢いだったが…
西口に新しくて綺麗な免震タワーが建ったら、転売も今までのようには行かないだろう。
西口の中古価格がもし低くなれば東口はそれ以下にせざるをえないだろうし。
全ては景気次第ということだな。
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801
近所をよく知る人
>>799
そうですかね?ちょうど良いバランスだと思いますよ。不景気でさえなければ最高の計画だったと思います。
全部分譲マンションというのもなんだか駅前が味気ないですし、高層階のみマンションがベスト。
また、1~9階まで事務所とか商業施設というのも極端すぎて、もし景気が回復しても難しいと思います。
利用する立場からすると、事務所を減らして5階くらいまで商業施設でも賑やかで良かったかなとは思いますが、
あまり不特定多数の人の出入りが激しいと治安の心配もあります。はやく景気が少しでも良くなって、
事務所なりクリニックなり充実すると良いですね。
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802
匿名さん
>西口に新しくて綺麗な免震タワーが建ったら、転売も今までのようには行かないだろう
免震もなにも西口で、未だに売れ残っている。
西口は新築でも売れ残って、東口の中古はよく動いている。
新築と中古でこれだから、ベリスタも中古になったら、どうなってしまうのだろう。
客観的に見て敢えて西口に住む理由が見つからない。
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804
匿名さん
免震で新築で、素敵なんだけど・・、
中古になった時は、
スーパーや飲食店が入っている「雑居ビル」というイメージが否めない。
マンションは、住宅だけの方が、もめなくていいのではないだろうか?
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805
匿名さん
東戸塚西地区地区計画
東戸塚西地区は、JR横須賀線東戸塚駅西側の駅前開発地で、広域幹線道路に隣接する内陸部の要所であり、地域拠点として位置付けられている。
本地区計画は、この立地条件を生かして
(1)地域拠点駅前にふさわしいにぎわいを図るため、業務・文化・商業施設の集積を図ること
(2)土地区画整理事業による都市基盤整備の効果を維持及び増進すること
(3)個性的で魅力的な街並みの形成を図ること
を目標とする。
(A-1、A-2地区)
駅前のにぎわいと出会いを演出するため、専門店・ホテル・ホール・カルチャーセンター・スポーツ施設等の立地を図るとともに、地域拠点にふさわしい質の高い都市型住宅施設の立地を図る。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-004.html
横浜市の以上の趣旨から言って、マンションだけのビルというのはありえない場所だもんね。
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806
匿名さん
>>805
つまり、住民だけのマンションを建設することは無理な場所なんですね。
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807
匿名さん
中古マンション掲示板
【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?
最近ちょっと賑わってますね。
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809
匿名さん
値引きしてもなかなか完売しないようなので、中古は値下がり率が高くなるかもしれませんね。しかし転売前提で資産価値を考えると東口中古の方が安心かな?
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810
匿名さん
棟内始めたんでしょ、営業も長期戦覚悟ですよね。
そのうちにMR撤去でしょうか。
棟内始まるとセキュリティもなにもなくなっちゃいますね。
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811
匿名さん
会員限定の一番最初の時期にここのモデルルーム訪問した時は、事務所にへんなところが入ると嫌だから
どんなところが入るんですか?決まっているんですか?って聞いたら、「ほぼ決まっています」って返事
だったんだが・・・、その後全てキャンセルされたとも思いにくいし、単なる口からのでまかせ、嘘だった
んだろうな。なんちゅうデベだ。
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812
匿名さん
中古で比べた場合、ビータワー、パークタワーあたりは、
自由に使えるフィットネスルーム(パークはスパも)や、
貸し切りもできる展望ビューラウンジがあるところが、
共用施設として魅力かな。
ベリスタにはありますか?
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813
匿名さん
東口に住んでいますが東口の良さもあれば西口の良さもあります。一概に同じ街としてけなしてはいけませんね。
東西のマンション物件に関して言えば東口も同じく新築マンションは売れていませんし中古物件も空きがかなりありますよ。西口はこれからの発展が楽しみです。いつか東口から西口の街の眺望を楽しめるときがくると思います。
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814
匿名さん
まず、駅前でありながらのんびりとした空気が流れている西口の雰囲気が気に入りました。
そして駅近・新築・眺望が良い、この3点を重視して選んだらここが一番でした。
中古物件もほんの少し検討はしましたが、管理費や駐車場代が高くてしかも中古。
共用施設は我家には不要なものが多く、それらもマイナスポイントでした。
新築・免震構造・100%自走式駐車場に圧倒的に魅力を感じ、私はここが良いなと思いました。
夫も、せっかく買うのだったら新築が良いし、通勤には改札から近い方がそりゃ便利だろう
ってことで同意見でした。
検討中の皆さんも、ご自分が気に入ったマンションがみつかると良いですね。
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815
匿名さん
東口もいまはかなり不調だろ。安くしなきゃいつまでも残ってるし、どこも景気悪いのは同じ。
東口のマンション売ってベリスタ買った人もいるよ。新しいのが良いのは当たり前なことで気持ちはわかるが。
余裕がないと出来ないな。
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816
匿名さん
ま~、あんまり賑やかになるのも嫌かな~。上大岡みたいに鳶が意味もなく殴って・・・みたいな不穏な事件が起きると嫌だものね。駅前なのに静か・・・、というのは皆さんけなしますけど、ファミリーにはそれはそれで貴重なんですよ。
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817
匿名さん
色んな人が出入りする繁華街は物騒な事件も多いですからね。
賑やかさと平穏さとのバランスが大事だと思います。
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818
匿名さん
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820
匿名さん
汚い飲み屋や風俗店が無く、道が整然としていてきれいな街並み。
駅周辺は教育水準が高いことで有名。
オーロラモールでも遊ばせられるけど、駅の近くには歩けば公園もいくつかある。
子育てには東戸塚は人気ですね。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
821さん、全くその通りだけど、なぜかこの板はそういうこと書くと、購入者らしき人がやってきて、
「それは情報が古いです、ほんとはほとんど売り切れです、ネガティブなこと書かないでください!」
って怒られちゃうんだよね。
公式HP情報そのまんま書いてるだけなのにね。おかしいよね。
購入者の人は、もう検討板は関係ないんだから、ここに来ないで欲しいよ。
だって、竣工後の残り状況を見ながら、別に買い急がないけど条件次第では検討しようかなって人たち
の情報交換をいちいち邪魔するんだもん。ほんと嫌になっちゃうよ。
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823
匿名さん
値引きされてる事実も、 購入者が否定しにきます。値引き関連の情報は削除されます。
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824
匿名さん
東に住んでるものですが、ホントに西口駅前良い雰囲気になりましたね。これから古い駐輪所もなくなり駅前広場としてどの様に変わるのかとても楽しみですね。東戸塚自身が発展するのは大賛成です。しかし人の出入りが多くなるので治安悪化には気をつけなければいけませんね。
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825
ご近所さん
本当に東戸塚はますます便利で住みやすい町になって来ましたね。7月にはタワー内に総合クリニックもオープンするようですね。これでJRの本数や路線が増えれば言うことないのですが。
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826
匿名さん
東海道の駅を作れとは言わないが、せめて、湘南新宿ラインの快速が停まればなあ。
地下鉄の計画もしばらく先の話だし。
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827
匿名さん
東戸塚の人口は増えていくばかりで横須賀線や湘南新宿ラインの利用客は他の駅に比べてかなりの乗り降りがあります。朝のラッシュなどホームに降りるまでかなり時間がかかってしまいます。帰りもエスカレーターに人がかなり並んでいて改札をでるまで時間がかかってしまいます。東海道はすでにパンク状態だしいっそのこと東戸塚始発の電車があれば随分違うと思うのですがねー。
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832
匿名さん
こうなったら署名運動でもして、十年後「グランドメゾン東戸塚」周辺に
東海道線の駅を作って頂きましょうか?
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833
匿名さん
署名運動してみる価値はありますよね。とにかくJRが動いてくれないと話しになりませんからね。
東戸塚のこれからをしっかり考えてくれる人がたくさんいると良いなー。
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834
匿名さん
残戸15はいっこうに変わりませんな。
どこまで値引きしているんでしょうね。
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835
匿名さん
3階のクリニックは何科が入るんでしょうね?
ご存知の方いますか?
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836
匿名さん
モレラ東戸塚開業後、谷底の貧弱な道がひどく渋滞するようになった。
おまけに左折入庫・左折出庫しかできないため、
街のあちこちあらぬところでUターンする車が発生。
今日からモレラ東戸塚開業後初の週末になるが、
当然東口側も渋滞だし、この付近一帯の道路がどういうことになるか心配だ。
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837
匿名さん
>残戸15はいっこうに変わりませんな。
減るどころかキャンセルで増えているかもね。
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838
匿名さん
東戸塚のこれからをしっかり考えてくれる人がたくさんいると良いな?
現在は混雑で大変な所になってしまった。
駅も道路も大変な状況です。
何とか元の東戸塚に戻ってほしい。
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839
匿名さん
>駅も道路も大変な状況です。何とか元の東戸塚に戻ってほしい。
乱開発やめるしかないね。
ホント計画性がない。
港北センターはきちんと計画的にやっているのに
何で東戸塚はできないんですかね?
朝の駅は昭和の戦後の混乱期みたいだ。
なんとかして欲しいものだ。
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840
匿名さん
東口のニューシティーは経済情勢で時間がかかったけど、当初計画通りだけどな。
西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
駅は、ほんのピークの時間帯30分を避ければ、混雑はそれほどでもない。
一瞬のピークに合わせてインフラを整備するのも無駄が多い。
その時間帯の電車の本数を増やして、ホームの人を掃いていくしかないな。
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842
匿名さん
>西口の開発は、グランドデザインがなく適当もいいところだね。
東口は街つくりの一環でできたマンションだけど、
西口はベリスタしかないんだから、グランドデザインもなにも
ないでしょうね。
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843
匿名さん
当初の構想では東戸塚西地区はビジネス街の予定だった。
第一生命ビルが1987年でこれが東戸塚最初の高層ビル。
(ちなみにタワーズ1stは1990年)
西地区は当初構想ではスモール西新宿みたいなのを想定したと思う。
ミサワや積水なんかも来た。
しかしそこでバブル崩壊、計画が頓挫。
このままではいけないと一昨年住居を認めることに急きょ変更したんだが、
やっぱり当初からの住居地区ではないので西地区の発展性にはやや疑問符がつく。
第一生命・積水・ミサワ等は恐らく今後も今の場所をどかないだろう。
あと東電の鉄塔と送電線があるため西地区は意外と新規の建物を建てられる土地が少ない。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
この時期、しかもベリスタ単発で売り出したこと自体が
西口の開発計画が無いことを現しているようなものだね。
サラ金じゃないけど、やはり計画性が大事だね。
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847
匿名さん
-
848
匿名さん
>その割には賑わっていますけどね。
賑わっているとこが良ければ新宿にでも住めば?
乱開発はダメだね。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
完成済みの中古物件になったのだから、チマチマした値引きでは
なかなか完売はしませんね。
ここだけでなく、どこもそうですが、中古になると客は足元みるからね。
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852
匿名さん
当方東戸塚に住んで15年目。
思うんだが、戸塚区(特に東戸塚)が横浜市であるメリットってほとんどなくない?
声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
中田市長にとって大事なのは市北部だし。
東戸塚は住民税が全然ペイしない街。
戸塚区は横浜市から独立して戸塚市を目指そう。
市立東戸塚図書館なんかは独立すれば確実にできる。
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853
匿名さん
>>842
東のタワーの計画のころから同じように西口の計画はあったそうです。
川上町にある新一開発が東口も西口も発展させる計画を立てていたけれど
バブルの崩壊やタワーマンションの許可に時間がかかり今日に至ったようです。
東口のタワーも当初の計画から随分遅れて完成しました。
>>843
都内ではビジネス街に店舗やタワーマンションはよくあることで珍しくないですよ。
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854
匿名さん
トラペに飾ってあるニューシティーの開発モデルのようなものが西口にあったの?
じゃあ、なんでここにきて用地の用途変更なんかしてるの?
つい最近になって西口再開発発表の際に、植え込み部分も含めた全面再開発の絵が
出てきたが、単なる用途変更のためのプレゼン用だったらしく、ベリスタモデルルーム
で聞いた際は、全然そんな計画はないって言ってた。ゴミだらけの西口がきれいになるなら
住んでもいいかと思ったが、それでここはやめた。
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855
匿名さん
>声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
何の声上げたの?
戸塚駅は再開発されているみたいですが。
無視されたのは戸塚区ではなく
ローカル駅の東戸塚ね・・・。
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856
匿名さん
無視?
東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
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857
匿名さん
用途変更するのも計画の一つです。何をするのも許可が必要なので時間がかかります。
再開発と言っても、西口には以前の東口のような広い土地は余っていませんのでデパートが建つとか
大型ショッピングモールが出来るわけではありません。(遠い将来はわかりませんが)
西口開発というよりも、西口駅前再開発の計画とでも言うべきですかね。
ベリスタの下に店舗やクリニックを入れたり、駐輪場を綺麗にしたり、駅前にひろばを作ったり、
駅とモレラ(ベリスタの1階)の屋根を直結したりしています。
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862
匿名さん
>無視?東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
そういう計画にも関わらず、東戸塚が無視されたから、怒っているのでは?
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863
匿名さん
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864
匿名さん
横浜環状鉄道計画
鶴見-日吉-中山-二俣川-東戸塚-上大岡-横浜
便利になりますね。
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865
匿名さん
中山-二俣川-東戸塚-上大岡-根岸-本牧-元町・中華街
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866
匿名さん
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867
匿名さん
鎌倉市 人口17万 図書館5館
藤沢市 人口40万 図書館5館
戸塚区 人口27万 図書館1館
図書館は一例に過ぎない。
ほとんどの住民サービスのレベルにおいて
戸塚区は鎌倉や藤沢など周辺自治体に遠く及ばない有様。
このお寒い住民サービスは横浜市に所属しているせいだよ。
戸塚市として独立を目指すか、もしくは鎌倉市への編入を目指すべきだろう。
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870
入居済みさん
都市計画はタイミングを外すと
取り返しがつかない状態になります。
人口が急激に増加してしまいましたね。
やはりここはもうダメですか。
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871
匿名さん
いやぁ 人口が増えようが しょぼい農家ばっかりだったのに ハイソな街になってよかったと思いますよ。
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872
匿名さん
インフラの整備が人口の増加に追いつかないよ。
だからダメなのよ。
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873
匿名さん
東戸塚って素敵な街ですよ。私はどこよりも大好きですが、まぁ感覚論だし人それぞれですからダメと思う方もいて当たり前なので反論する気はありません。ただ、どこならいいのか?(例えば上大岡ならいいの?)、今どこにお住まいなのか?、そして何よりなんでわざわざここに東戸塚なんて大嫌いだ!と言う必要があるのか?とみんな首をかしげてますよ。
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874
匿名さん
また街の言い合い(比較)になるから止めようよ・・
同じ話題の繰り返しは、うんざり。
人ぞれぞれで反論するつもりもないなら、放っておけばいいじゃない・・
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875
周辺住民さん
東戸塚住民ですがどうですかね。駅がキャパを明らかに超えてますよ。どんどん増えるMSには呆れる・・・
上大岡はまだましなような気がする駅が整備されてるからね。
これ以上の人口増加は勘弁してほしい・・・
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876
ご近所さん
>>875
では引越されたらいかがですか?誰も引き止めませんが。
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877
ご近所さん
876はちゃんと読んでるのかな~。
875は駅が今のままじゃ無理って言ってるんですよ。
あなたがお引越しどうぞって言われちゃうよ。
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878
匿名さん
新聞チラシも先着15戸なんだけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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879
匿名さん
JRの「請願駅」というのがウィークポイントだな。
JRに何を要望してもいつまでも「請願駅」というのを理由に断られる。
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880
匿名さん
ホントにJRの対応の遅さには呆れてしまいます。駅の混雑ぶりは改札を増やしたくらいではあまり解決しません。
改札口を増やして欲しいと思います。人口増加もあるのですが今みたいな状態になるまでにJRは先手をとって対応して欲しかったと思います。
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881
入居済みさん
全く同感です。
ここまでの混雑を引き起こしたのはJR側の怠慢です。
私は、混雑解消策を具体的に打ち出せる議員、政党に着目して、これからは選挙に行きたいと思います。
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882
匿名さん
東戸塚は良い駅なので、これからさらに良くなるように住民も頑張りましょう。
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883
匿名さん
ホームの混雑も横須賀線の混雑も大したことありません。都内の駅や混んでる路線に比べれば全然ですよ。そこを言ってもJRは聞く耳もたないでしょう。
問題は駅の動線です。出口、改札、ホームのつなぎが悪い。特に帰りのエレベーターの行列はひどくて改札になかなかたどり着かない。駅の大改修に動いてくれる人に投票するつもりです。
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884
匿名さん
そうなんですよね。
混雑度でいえば、東海道線の方が酷いと思います。階段の近くは先頭に並んでいても
運が悪いと乗れないくらいですからね。
東戸塚の場合、やはり改札が一箇所というのが駅の混雑の理由でしょうね。
改札が2箇所になれば、改札はもちろんのこと、エスカレーターや階段の混雑も
改善されるでしょう。
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887
匿名さん
ベリスタの灯りがだいぶ増えましたね。見上げていると、あふれる幸せがこぼれてきそうです。
入居者の方は新生活に忙しくなってくだらないレスの相手もされなくなりますから、
いよいよここでの騒ぎももうおしまいですね。
反応してもらえないのは生き甲斐を失うようなものでしょうから。
ただ新しい物件がまるで出てこないご時世ですから行き場に困りますね。
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891
匿名さん
オフィスなんか募集してもいつまで経っても埋まらんよ。
需要がないんだから。
本当に東戸塚西口に望まれているのは、
吉野家、てんや、かつや、大戸屋、餃子の王将、ほっともっと、
こういう店だよ。
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892
匿名さん
コンビニ、モス
TSUTAYA、スタバ
が欲しいな
テナントはこれだけ子供が多い駅なんだから大手塾を呼んだらいい
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