- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
周辺住民さん
[更新日時] 2010-02-28 10:25:37
新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。
駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。
また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。
新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。
(参考)
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
画像は新百合ヶ丘駅前
[スレ作成日時]2008-10-14 23:07:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
-
841
匿名さん
これから、総合病院や医療モールが開業すれば、必然的に幹線道路の交通量は増えます。
信号を増やすことで、同じ交通量でも、一時停止と発進する回数が増えるので、排出されるガスの量は増えることになります。
-
842
匿名さん
でも、自分は自家用車を持って、ガス、電気を使ってる、
でしょ。
自分は何を実践して他者に何を啓蒙してるのかね。
代替案のない意見は文句だし、誰でも言える。
本気ならここでゴタクを並べる暇はないはず。
ここ以外で頑張りなさいな。
-
843
匿名さん
↑激しく同意
信号ひとつの排気ガスとかなんやらわけわからんね
あなたは山小屋、暖炉暮らしの自称エコさん?
とかいう人に限っていまさら床暖がなきゃとかいってるんだよね
そもそも新百合に関係ないしね
-
844
匿名さん
無い方がいい信号ですね。
総合的に見て、マイナスの方が多い。
-
845
匿名さん
↑
ここまで話が進んでるんだから、総合的に見ないで細かく書いてくれよ。
言い負かされて悔しくて書いたようにしか見えないよ。
-
846
匿名さん
いずれ、信号撤去、4車線になっても文句は言えないですね。
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
世田谷通りは、多摩川から順に4車線化が進んでいます。
昔から重交通の幹線道路で、あわせて信号を減らすため立体化の工事が長年にわたって行われ渋滞解消が行われてきました。
つい最近も、4車線化工事が生田付近まで進み、最終目標は川崎北部の国の出先機関を有する新百合ヶ丘まで延びることでしょう。
本来、車道として利用すべき用地をあのような必要以上に幅広の歩道を造り、横断歩道&信号設置してしまっていますが、物件販売完了後は、速やかに信号撤去、4車線化していかなければならないでしょう。
-
849
匿名さん
なるほど〜!
でもガーデンアリーナって、もうとっくに販売完了しちゃってるよね??
-
850
匿名さん
>>848
物件販売完了後って、どこの物件を指しているのですか?意味わかりません。
-
-
851
匿名さん
>>850
そっとしておいてあげてください。
彼、必死なんです。
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
普通に考えて、いつまでも信号があって、2車線のままとは思えないですね。
やはり、病院開業までの期間限定では。
-
854
匿名さん
自然に交通量が増えて、こんなわがまま、許されなくなりますよ
-
855
匿名さん
>>853さん
病院開業って、信号とどう関係してるのですか?
-
856
近所をよく知る人
信号撤去とか言ってますが、一回もった既得権を剥奪できないでしょうね。
-
857
匿名さん
>>853さん
病院開業までの期間限定だったら、あまり意味ないですね〜
-
858
匿名さん
実際に渋滞が起こり始めたら、世論が許さないですよ
緊急車両も通りますしね
-
859
匿名さん
>世田谷通りは、多摩川から順に4車線化が進んでいます。
4車線化が進んでる?
どこが。
車乗ったことあんの?
環八までいってから書きなさい。
-
860
匿名さん
なんで万福寺の部分は用地確保できていたのに、さして必要でない車道のような幅の歩道にしてしまったんでしょうか。
へんな勘違いをしないように「道路予定地」とかいう看板を立てといた方が良さそうですね。
-
861
匿名さん
>実際に渋滞が起こり始めたら、世論が許さないですよ
世論が許さないとは、例えば
・日蓮正宗と袂を分ったのに何故か今だ宗教法人扱いで無税の団体
等々そういうレベルのことに使うんですよ。
-
862
匿名さん
あの信号と幅広歩道は、東生田小学校付近であらたに用地買収して車線拡幅したり、新百合ヶ丘周辺の渋滞を減らそうと延伸工事やってることとの整合性がなさ過ぎですね。
-
863
匿名さん
必死に信号否定・4車線化を書き込んでるの一人だろ?
この執着心は不気味すぎる・・・
-
864
匿名さん
笑える。
世田道を鶴川〜環七超えて三軒茶屋くらいまで一通り走ってみ。
4車線化なんて、全く指向してないし、交通量も全く増えてないよ。
新百合北口のあたりは、せっかく歩道を広げたのだから表参道のように高木の街路樹を植えてきれいな雰囲気にするといいですね。
-
865
匿名さん
>世田道を鶴川〜環七超えて三軒茶屋くらいまで一通り走ってみ。
>4車線化なんて、全く指向してないし、交通量も全く増えてないよ。
4車線にできるところは、拡幅されてるね。
世田谷区内の世田道の渋滞は酷いけど、他にバスが走れるような道路は残されてなさそうだ。
-
-
866
匿名さん
世田道を鶴川〜環七超えて三軒茶屋くらいまで一通り走ってみると、いかに新百合ヶ丘北口付近が、この通りの流れを無視した整備がなされているかが、よく分かる。
-
867
匿名さん
>866
生田駅近辺をすっとばして新百合北口まではまともということなの?
違和感ありあり。というかほんとに走ったの。車で。
ここの拡張が無理なのに意味ないよ。
両脇が商店街
積荷車の路駐
道幅が狭い
-
868
近所をよく知る人
どうせ、車道になるところなら、最初から車道にしておけばいいのに
-
869
匿名さん
>>868
部分的に車道を拡幅すると、車線が増えたところから減るところで、車線変更しなきゃ
ならないから反って渋滞の原因になるんじゃないの。
-
870
匿名さん
世田道の生田駅周辺とランド、百合丘辺りって、
どうも甲州街道の上野原周辺と雰囲気がダブります・・・
4車線って、都内では狛江市の水道橋から小田急の高架辺りまでのみですよね。
川崎市内では、府中街道交差点周辺のみでしょうか。
-
871
土地勘無しさん
すぐ近くに代わりがあるのなら、信号は無い方がいいのは明らかなような気がする。
-
872
近所をよく知る人
車道にならないなら、あの幅の歩道は明らかに税金の無駄遣いだな
-
873
匿名さん
>>871
すぐ近くに信号あるけど、そこを経由するには道が駅から遠ざかる形で曲がっているので、
某マンション住民にとっては遠回りになる。
-
874
気になった人
皆さん、
世田道、世田道って、
「世田谷通り」なんだから略し方は「世田通」なんじゃないの?
私の勘違い?
-
875
匿名さん
世田谷街道を略してるかと。
津久井道は呼び名としてメジャーになりませんね。
-
-
876
匿名さん
世田道の歩道拡張は新百合山手の計画範囲に元々あった話で、おやしろ公園あたりの雰囲気とマッチしてとてもGOOD。
また、ハイパーフィットネス前の信号機設置も駅への近道にも直結しており本当に良かった。あのへんを渡る人が多くて事故がおきなければ良いな、と思っていたので一安心。
なにはともあれ、新百合山手の景観形成と発展をリアルタイムに体感できて最高!!
-
877
匿名さん
>>874
世田谷町田線なので、せたまちとも略しますよ
-
878
匿名さん
自分の周りでは「世田道(せたどう)」という人が圧倒的に多いですね。
確かに色々な呼び方がある道だと思います。
-
879
匿名さん
>>878
世田谷通りの略で、せたどうって言ってるんじゃないの?
-
880
匿名さん
>879
かもしれませんね。どっちでも良いことですが。
ところで、OX〜おやしろ公園のあたりが統一感のあるきれいなタイル張りの広い歩道になり本当に良い雰囲気になってきましたね。
フィットネスのところに信号もついて安心になり良かったです。昔の世田道(通?)はこのへんうっそうとした雑木林でしたから、隔世の感がありますね。
今月からはアートセンターでフランス映画特集です。とても楽しみ。
-
881
匿名さん
>>875
「世田谷街道」なんて名称、ありませんよ?(笑)
「世田谷通り」または「世田谷町田線」または「津久井道」です。
なので『世田「道」』ではなく『世田「通」』が正しい書き方になります。
-
882
匿名さん
>881さん
勉強になります。
そういう私は世田谷通りと特に略さず言ってましたw
それにしても世田谷街道って間違えて覚えてる方って意外と多いですよね。
私の周りにけっこういますよ。
-
883
匿名さん
でも世田谷通とかいて、「せたどう」って読みですよね??
-
884
匿名さん
>881さん
勉強になります。
世田谷街道って言ってる方って割と多いので、それも正しいかと思ってました。
そんな私は世田谷通りと特に略さず言ってますがw
これから間違えて覚えてる方がいたら教えてあげようと思います。
ありがとうございました。
-
885
匿名さん
884です。
間違えて882とダブって書いてしまいました。すみません。
-
-
886
匿名さん
まったくどうでもいい話ですが、地元(といっても町田〜鶴川あたりのど田舎ものですが…)の人は「世田谷街道」って言っている人が多いですよ。
かく言う私も田舎ものなので、子供の頃からずっとそう呼んでいます。まあ、「通称」として十分市民権は得て居ると思います。
道の名前なんて、ニックネームみたいなものですから、「間違え」とかそういうものではない、と理解したほうがいいですよ。
子供のときに「何とか道路」とかって呼んでる場所、たくさんありませんでしたか?
「産業道路」なんて、全国にありますしね。
-
887
匿名さん
津久井道でも世田谷通りでも、せたまち、せたみち、せたどうでも通じますからね。
私は、せたまち派です。
-
888
匿名さん
-
889
周辺住民さん
-
890
匿名さん
私も小さい時から世田谷通りと呼んでました。
略し始めたのは最近ですが、やはり『せたどう』と呼ぶのがしっくりきますね。『せたまち』とか聞いたことありませんが。。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件