隣駅に住んでいて、何度かポストにチラシが入っていましたので、モ
デルルームに行こうかなとも思ったのですが、
・宅地造成工事規制区域(=崖地?)
・売りと思われる天然木の床は有償オプション
だったので、パスしました。
うちにも、ずいぶん前からチラシが何度も入ってます。
ちょっと不便な場所ですよね。
こちらの物件を契約したものです。
いろいろと気になる点はあるのですが、周辺の環境、駅までほぼフラットな道のりで徒歩圏内というところが決め手となって契約を決めました。
値段的に安いほうだと思うので、その分内装など、若干落ちるかな?と感じるところはありましたが、まあ許容範囲内だと思えました。
部屋の間取りもいろいろなパターンがあるので、生活用様式にあわせていろいろ選べるのもいいところかもしれませんね。
小田急線沿線、新百合ヶ丘付近で探しており、
価格や立地が魅力で検討しようと思っています。
気になっているのは、宅地造成工事規制区域(崖地)に
建てられているということ。やはり災害には弱いのでしょうか?
>>05さん
ビギナーと自称されているので・・・。
ご自身で判断できないのであれば、避けたほうが良いというのが
アドバイスですかね。
それと間違ってもデベに確認して、その回答を鵜呑みにされない
ほうがよろしいかと思います。
補強工事もされてるでしょうから弱いということは無いのでは?
モデルルーム&現地を見てきました。
周辺の物件と比較するとお買い得じゃないかなと。
柿生駅までも徒歩14分で表示されていますが、
駅までは平坦な道なので男性の足だと10分ほど。
価格が安いので内装や部屋の機能性は期待できませんが、
スーパー、公園、学校などが近く、片平や新百合山手と
比べても生活環境が整っていたので子供がいる家族に
向いている物件だと思いました。
駐車場が安いのも家計にやさしいですね。
>>09さん
ありがとうございます。
確かにいろいろとネットの書き込みを見ていると
09さんのご指摘の通りみたいですね。
他の物件と比較して外観&内装の安っぽさに納得が
出来なかったので見送ることにしました。
入居しました。マンションに多い道路際、線路際ではないし、高架線下でもなく、大変静かで眺めのよいところです。心癒されるところに引っ越してきて、満足しています。
アーバン倒産しましたね。ここのマンションに住んでるんですけど、今後どうなるんでしょう?管理とか。。不動産価値は確実に落ちるでしょうね。
そうですね〜
これから大変ですね〜
大丈夫ですよ。これからお友達がたくさん増えます。
うちも不安になってきた。。。
アーバン 株もってました。150万 紙切れ・・・
瑕疵担保責任は?
いわゆる「売れ残り物件」はどうなっているのか。
社名を冠したマンションを首都圏や関西などで販売しているゼファーは、再生法申請前後からモデルルームを一気に値下げした。
例えば「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」では、4LDK3368万円が370万円引きの2998万円。
「ゼファー上尾緑丘」でも、4LDK2998万円が450万円安の2548万円で売られている。
モノによって、値下げ率は2割近い。
「不動産会社が倒産する時には、手持ち物件が簿価を大幅に下回っているケースがほとんど。民事再生法申請直後は財産保全の関係で売買価格の変更はできませんが、倒産してしまっている以上、処分は急がなければならない。再生計画が認可されれば、一気に叩き売りに入ります。全体的な落ち込みの激しい市況からいって、かなりのディスカウントになるでしょう」(不動産関係者)
「アーバンビュー」ブランドを展開するアーバンは、首都圏では「市川大野」「下総中山」「上麻生ヒルズ」をまだ販売中で、半数が売れ残っている。
気に入った物件があるなら、再生法申請から2、3カ月あたりが狙い目だ。
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/19gendainet0203...
まだ部屋が残っているようですが
今ってどういう状況ですか??
駅前のモデルルームは閉店状態ですよ。
ここには もう 誰もいないのかな。
どの位部屋空いてるんだろう。
HPの物件概要で、情報更新日が2008年11月1日ってなってるから販売再開したのでしょう
かね?分譲戸数が5戸ってなってるから、少なくとも5戸は残ってますね。