横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

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サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 951 引越し準備中さん

    サンクタスは何階からが高層階になるのでしょうか?

  2. 952 引越前さん

    駐車場脇にあるパラボラアンテナは何ぞや?

  3. 953 契約済みさん

    仮設のアンテナで引き渡しまでに片付けると
    言ってましたが本当かあやしいです。。。
    皆様も指摘しましょう。

  4. 954 契約済みさん

    怪しむ必要性はなに?
    何か重大な事なのでしょうかね…。

  5. 955 匿名

    地下駐車場への入口脇にあったパラボラならもうなかったはずです。
    あれは隣の敷地のアンテナですが、工事の都合で仮で移動してもらってるみたいでしたよ。

  6. 956 引越前さん

    アンテナは昨日はありましたよ

  7. 957 入居前さん

    エントランスのカギ用のオブジェ天端にも隙間が有ったね。かなりみっともないよ。

  8. 958 匿名

    指摘しました?

  9. 959 入居前さん

    以前出ていた地下駐車場エレベータホール天井のヒビといい、957さんの指摘といい、品質管理やチェック体制には疑問を抱かざるを得ませんね。
    やはり、みなで声をあげないと、うやむやにされてしまうおそれがあると思います。地下エレベータホール天井のヒビのことは、私もその後見たので、指摘しておきました。

  10. 960 匿名

    内覧会でも細かな配慮が足りないと感じました。管理が甘いと言わざるを得ないですね。

  11. 961 入居前さん

    何でも完璧ってマンションはないんじゃないですか?
    あるなら聞いてみたいです。
    その為に、入居前に内覧会があるわけですから。
    共用部内覧会もこれからだしね。
    気づいたことがあれば、各々が指摘すればいいんじゃないですか?
    まー共用部も本当は専門家に見てもらった方がいいとは思いますが、お金がかかることなので
    自分達の目を肥やすしかないかと。

  12. 962 入居前さん

    959です。
    961さんのおっしゃることは、もちろんわかります。肝心なのは、私達入居者一人一人が、共有部分も大切な財産の一部だという意識をしっかりと持ち、共有部内覧会の時に気付いたことは、しっかりと指摘していくということだと思います。
    みんなが、それぞれの立場でしっかり指摘することで、売主やゼネコンも、意識を高めて対応してくれると思います。やはり、私達みんなのサンクタス川崎タワーですから、自分達でしっかり対応していきたいと思っています。

  13. 963 契約済みさん

    カギ用のオブジェってエントランスのオートロックの盤面の事ですか?

  14. 964 957

    963さん
    そうです。ソレです。デザインが良いだけに残念です。
    幾つかマンションを購入しましたが、大手も管理はこんなものでした。大事なのはその後。

    クレームに対するレスポンスも遅いし、反応も今ひとつですね。


    959さんのような意識はとても重要だと思います。
    みんなで指摘しましょ。

  15. 966 入居前さん

    こういう前向きな雰囲気が出来てくるのは良いことですね。みんなで頑張りましょう!

  16. 967 匿名

    専有部分で三回目の内覧会ってあるんでしょうか?

  17. 968 契約済みさん

    最初の内覧会で不具合なと指摘箇所があれば、指摘の内容や程度、或いは機会希望にもよるでしょうけども、二回目として指摘箇所の補償など結果をチェックする「確認会」が、そこで結果NGや新たな指摘箇所があれば三回目となる「確認会」があります。

  18. 969 契約済みさん

    指摘が無ければ、無いに越した事はありません。一回で文句無しなら一番いいです!
    でも、そういうハッピーな方もおられるんですかね?

  19. 970 匿名さん

    はい、私は1回でHappyでした。

    構造的な部分はやはり気になるのですが、そこは信じるしかない訳で・・・
    一方、内装の細かい部分は、1年もすればすぐに痛んでいくので全く
    気になりません。マンションは手作りですからね。

    銭高組は肝心なところはしっかり造るけど、下請けにまわして内装が
    いまひとつ、なんていう噂も聞いていましたが、十分に満足でした。

  20. 971 契約済みさん

    どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
    細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。
    うちは、かなり細かく指摘しました。

  21. 972 購入検討中さん

    うちもかなり細かくしました。
    3回目はあるのかしら。うちは住み始めてからもフォローが3回ほどあると言われたので、
    確認会以降は入居後でいいかな。。。

  22. 973 契約済みさん

    >どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。

    そうですね。ちょっと言葉足らずでした。
    銭高組は、どちらかと言えば住宅というよりもインフラや大型物件など
    を得意としている会社なので、構造の部分は信じて良いのではないか、
    一方で、住宅を主に手がけている会社に比べれば、繊細な部分での下請け
    の統率は劣るのではないか?という噂を耳にしました。そして実際、私も
    そういう可能性が高いのではないか?!と思っていた訳です。

    >細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。

    そう思います。一生の買い物です。ご自身が納得されることが一番ですね!

  23. 974 契約済みさん

    多くの指摘をされた方が他にもいらして、ホッとしました。
    私が一番多いのではないか・・と思うくらいの数の指摘になりましたもので。

    確かに大きなダメージは見当たりませんでしたが、細部の仕上げ方は大変雑に思えました。
    もっと丁寧に作られているマンション、いっぱいあります。

    確認会でも新たな箇所を見つけてしまう気がしますが、遠慮なく指摘させて頂くつもりです。

  24. 975 入居前さん

    私も、遠慮なく指摘していいと思います。きちんとしたものを納品してもらうのは、当然のことですから。

    最初から完璧は無理でも、納得いくまで指摘するのは全然問題ないと思います。

    ちなみに、うちもたくさん指摘しました。細部が雑だというのは同感です。

  25. 976 入居前さん

    仕上げ方が雑だというのが、共有部分にも言えるでしょう。

    共有部分の内覧会は20日ですが、契約者HPでは、ゲストルームやパティオを主に指しているように読めます。さすがに、エントランスオートロック部分の天井の話などは、今の段階で仕上がっているはずで、やっぱりチェック不足なのでしょう。是非指摘しましょう。

  26. 977 契約済みさん

    細部はかなり雑だなと感じました。
    天井クロスの隙間、汚れ、キズ・・・
    年度末には引き渡したいという会社としての気持ちはわかりますが・・・

    わたしは内覧会で10ケ所ほど指摘し、確認会ではさらに気付いた数ケ所を指摘しました。
    そして来週、再確認会があります。
    「気付いたところはどんどん言ってください」と言われながらも、やはり気は引けますが・・・
    でも安い買い物ではないですもんね!
    みなさんの話を聞いて、少し安心しました。

  27. 978 抽選漏れさん

    綺麗ですね。パティオの夜間照明。ここ買えた人たちが羨ましいです。賃貸で出ませんかね。高そうだけど…

  28. 979 購入検討中さん

    うちは40くらい指摘しました。そもそも汚れとか傷が露骨にわかったので、仕方がないとはいえ、
    多い気がしますが、他のマンションで100箇所なんていっていた人がいたので、普通なのかな?

  29. 980 匿名

    978さん
    1LDKですが、賃貸でてるみたいですよ。16万と18万かな。

  30. 981 契約済みさん

    >979
    40は他物件に比べても少ないと思います。

  31. 982 匿名

    1ヶ月切りましたね〜
    楽しみです

  32. 983 引越前さん

    契約者サイトの建築レポートの更新もいよいよ最後となりましたね~。

    待ち続けた2年間、長かったような短かったような・・・

    本当にいよいよ、楽しみです!

  33. 984 匿名さん

    内覧会、少しショックでした。
    かなりの指摘数。
    大きなものが20か所、細かい傷をいれると100か所でした。
    とくにコーキングとタイル貼りの部分が雑だと思いました。
    ガラスの傷もあり。
    まあ、確認会でしっかり直してくれればいいのですが、少し不安です。

  34. 985 契約済みさん

    驚くほどではないと思います。
    新築マンション購入は初めてなのでしょうか?

  35. 986 契約済みさん

    新築マンションの購入回数は関係ないと思います。
    担当された施工さんの技量によって、仕上がりは各部屋マチマチなのですから。
    よく100箇所も見つけられたと思います。お疲れ様でした。
    984さん、気にすることはありません。
    私もかなりの指摘数です。
    施工さんの教育の為にも、気付いた指摘は遠慮なくすべきです。
    納得できるお部屋を引き渡してもらいましょうね!!

  36. 987 契約済みさん

    今日、確認会ついでに以前書き込みがあったオートロックの盤面を見てきましたが、あれは仕様ですよ。天盤と本体に隙間があるデザインです。
    なんだかなぁ……

  37. 988 引越前さん

    ビスが片方ないのも仕様??仕様の根拠を教えてください。

  38. 989 匿名さん

    >986 購入回数の問題ではなく、指摘数のことを言っているのですが・・・・
    他物件を見れば、多くは無いということですよ。
    例えば、自分で買わなくても周囲の購入経験者や、内覧会同行者等の目利きがあれば
    自ずとびっくりする数字ではないということです。

  39. 990 入居前さん

    >998
    というより、そもそも現地でその場で担当者に確認されたのでしょうか?
    気になったのであれば、何故確認しないのかが疑問です。
    ここで愚痴っても問題解決にはならないと思います。
    もし本当に「仕様」なのであれば、誤解を招くので以前の書き込みを削除していただきたいです。

  40. 991 入居予定さん

    未来に対して逆ギレするほど激情してますが少し冷静になられた方が良いかと。
    所詮は匿名掲示板ですから情報の信憑性は程々の確からしさしかありませんので。

  41. 992 入居前さん

    誰が未来に対して逆ギレするほど激情しているのでしょうか??
    もっと冷静に状況を把握された方がよろしいのでしゃないですか?

  42. 993 匿名

    ↑落ち着いて下さい。

    アンカーのことを言っているのでしょう。

  43. 994 入居前さん

    熱くなってる書き込みはあおりでしょ。無視無視!!

    廊下の床がペラペラしてたんですが、感じませんでしたか?

  44. 995 契約済みさん

    ペラペラとは??
    もう少し具体的な表現なら、明確にお答えできるのですが…。
    剥がれとか、浮いてる⁈とか、そういう事ですかね?

  45. 996 契約済みさん

    みなさん網戸どうしましたか?
    オプションの網戸が高いので自分で探しているのですが、なかなか良い業者がなく
    網戸で知っている良い業者がいれば教えて頂けないでしょうか。

    あと、網戸は持出し網戸なんですね。

  46. 997 入居前さん

    私も内覧会で内装が雑だと感じました。
    化粧台のビス留め忘れもありましたし、三面鏡の鏡が横からみると少しゆがんでいました。
    ドアのロックが甘かったり、キッチンのコーキングが特に雑でした。
    収納クローゼットの中板の位置を変えてみるとうまくはまらない場所もありました。
    床鳴りも2箇所ありました。
    傷も多かったです。
    内覧時間は6時間、指摘箇所は120箇所でした。
    換気扇のフィルターがすでに汚れていたので、引渡し前に新しいものに変えるように依頼しました。




  47. 998 契約済みさん

    >>996さん

    我が家も当初は自分で探そうと思っていたのですが、
    どうやらココのサッシは特注らしく、既製品では同じ寸法は無いようです。
    結果、オプションで頼んだ方が安く済むかもしれません。

    参考までに。

  48. 999 契約済みさん

    廊下の床のジュータンの色、やけに白っぽいですね。
    雨の日なんか、いっぺんに汚れそうです。

  49. 1000 匿名

    100以上も指摘箇所があった方もいるのですね。
    うちはかなり少なかったので、見方が甘かったのかな。
    不安になってきました。

  50. by 管理担当

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