物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分 南武線 「川崎」駅 徒歩6分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他に防災センター1戸、管理室1戸、ガーデンラウンジ1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判
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934
契約済みさん
価格
スタXXX>ラン>サカイ>アーク>日通>アート
サービス
アート>日通>サカイ>アーク> ラン>スタXXX
で日通に決めました。
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935
契約済みさん
うちも日通、サカイ、アートで見積もりました。
あまり無名で安いところは、不安でしたので、見積もりの段階で上記3社にしぼりました。
値段でいうと、サカイ>日通>アート
で、いまサカイと日通で迷っているところです。
日通の担当者がとてもいい方だったので人柄に引かれて迷っています。
正直値段の差は驚くほどはありません。数千円ってとこでしょうか。
あとは、値段は下げられないけどサービスの内容を充実させてもらえるって感じでした。
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936
匿名
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937
契約済みさん
日通とサカイで同じ位の値段だったんですか?
見積りって人によって全然違うんですね~。
うちも5社で相見積りしましたけど、一番安かったのはサカイでした。日通の半額でしたよ。
結構交渉しましたけど。一番サカイが頑張った金額出してくれました。
日通は幹事会社なので期待してたんですが、金額的にありえませんでした。
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938
匿名
比較的日通が高いというコメントは多いようですね。何をポイントに選ぶかは人それぞれですからね。
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939
匿名
内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?
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940
契約済みさん
>939
YES。
っていうか抽選当たってよかった。。
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941
契約済みさん
日通ふくめ大手はどこもそこそこ高いですね。
価格はある程度見込んでましたが半額以下もあり正直驚きました。
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942
契約済みさん
うちも倍率高いお部屋だったんですが、当たって本当に良かったです。
総合的にここよりいいマンションは今のところ見当たりませんからね。
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943
契約済みさん
エントランスとか共有部分が狭いとかありましたが
長期的に実にならない造りをして無駄に維持費がかかるより
実用性を優先しているのが時代に即していて好感が持てました。
立駐が使いやすそうで豪華なのは意外でした(^_^;)
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944
匿名
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945
契約済みさん
皆さん、火災保険はどうされましたか?
私も今検討中ですが、オール電化なので、電気的・機械的事故補償は出来ればあったほうが良いかな…とか、地震保険はコストに対してメリットが薄いかな…とか、いろいろ悩んでます。
既に火災保険を決めた方、どちらの火災保険にされたか、お聞かせください。
ぜひ、参考にさせていただきたいです。
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946
匿名さん
セゾンの「じぶんで選べる火災保険」にしました。
地震保険はもともと加入するつもりはなく、まあ「水災」や「風災」はないだろう
と思い外しましたが、個人賠償責任は選択しました。
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947
契約済みさん
>内覧会を終え、やっぱり買って良かったと思いますか?
ええ、とてもそう思います!
本物は「モデルルームほど良くはないだろう」と思っていたら、逆でした。
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948
契約済みさん
うちも、サンクタスの抽選が当たってからも、神奈川県の新築マンションをチェックしてきたけど、ここより良いところが見当たらないですね。
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949
契約済みさん
携帯電話の電波の件ですが、ドコモは自分用の基地局サービスを今秋で終了するようです。
つながりづらい場合は固定電話に頼るしか無いかも知れません。
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950
契約済みさん
中層階ですが、auがリビングでも浴室でも全く問題なく使用できることを確認しました。
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951
引越し準備中さん
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952
引越前さん
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953
契約済みさん
仮設のアンテナで引き渡しまでに片付けると
言ってましたが本当かあやしいです。。。
皆様も指摘しましょう。
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954
契約済みさん
怪しむ必要性はなに?
何か重大な事なのでしょうかね…。
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955
匿名
地下駐車場への入口脇にあったパラボラならもうなかったはずです。
あれは隣の敷地のアンテナですが、工事の都合で仮で移動してもらってるみたいでしたよ。
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956
引越前さん
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957
入居前さん
エントランスのカギ用のオブジェ天端にも隙間が有ったね。かなりみっともないよ。
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958
匿名
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959
入居前さん
以前出ていた地下駐車場エレベータホール天井のヒビといい、957さんの指摘といい、品質管理やチェック体制には疑問を抱かざるを得ませんね。
やはり、みなで声をあげないと、うやむやにされてしまうおそれがあると思います。地下エレベータホール天井のヒビのことは、私もその後見たので、指摘しておきました。
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960
匿名
内覧会でも細かな配慮が足りないと感じました。管理が甘いと言わざるを得ないですね。
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961
入居前さん
何でも完璧ってマンションはないんじゃないですか?
あるなら聞いてみたいです。
その為に、入居前に内覧会があるわけですから。
共用部内覧会もこれからだしね。
気づいたことがあれば、各々が指摘すればいいんじゃないですか?
まー共用部も本当は専門家に見てもらった方がいいとは思いますが、お金がかかることなので
自分達の目を肥やすしかないかと。
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962
入居前さん
959です。
961さんのおっしゃることは、もちろんわかります。肝心なのは、私達入居者一人一人が、共有部分も大切な財産の一部だという意識をしっかりと持ち、共有部内覧会の時に気付いたことは、しっかりと指摘していくということだと思います。
みんなが、それぞれの立場でしっかり指摘することで、売主やゼネコンも、意識を高めて対応してくれると思います。やはり、私達みんなのサンクタス川崎タワーですから、自分達でしっかり対応していきたいと思っています。
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963
契約済みさん
カギ用のオブジェってエントランスのオートロックの盤面の事ですか?
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964
957
963さん
そうです。ソレです。デザインが良いだけに残念です。
幾つかマンションを購入しましたが、大手も管理はこんなものでした。大事なのはその後。
クレームに対するレスポンスも遅いし、反応も今ひとつですね。
959さんのような意識はとても重要だと思います。
みんなで指摘しましょ。
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966
入居前さん
こういう前向きな雰囲気が出来てくるのは良いことですね。みんなで頑張りましょう!
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967
匿名
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968
契約済みさん
最初の内覧会で不具合なと指摘箇所があれば、指摘の内容や程度、或いは機会希望にもよるでしょうけども、二回目として指摘箇所の補償など結果をチェックする「確認会」が、そこで結果NGや新たな指摘箇所があれば三回目となる「確認会」があります。
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969
契約済みさん
指摘が無ければ、無いに越した事はありません。一回で文句無しなら一番いいです!
でも、そういうハッピーな方もおられるんですかね?
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970
匿名さん
はい、私は1回でHappyでした。
構造的な部分はやはり気になるのですが、そこは信じるしかない訳で・・・
一方、内装の細かい部分は、1年もすればすぐに痛んでいくので全く
気になりません。マンションは手作りですからね。
銭高組は肝心なところはしっかり造るけど、下請けにまわして内装が
いまひとつ、なんていう噂も聞いていましたが、十分に満足でした。
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971
契約済みさん
どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。
うちは、かなり細かく指摘しました。
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972
購入検討中さん
うちもかなり細かくしました。
3回目はあるのかしら。うちは住み始めてからもフォローが3回ほどあると言われたので、
確認会以降は入居後でいいかな。。。
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973
契約済みさん
>どんなゼネコンでも下請けにやらせますよ。
そうですね。ちょっと言葉足らずでした。
銭高組は、どちらかと言えば住宅というよりもインフラや大型物件など
を得意としている会社なので、構造の部分は信じて良いのではないか、
一方で、住宅を主に手がけている会社に比べれば、繊細な部分での下請け
の統率は劣るのではないか?という噂を耳にしました。そして実際、私も
そういう可能性が高いのではないか?!と思っていた訳です。
>細かい部分は、本当に個人の価値観ですね。
そう思います。一生の買い物です。ご自身が納得されることが一番ですね!
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974
契約済みさん
多くの指摘をされた方が他にもいらして、ホッとしました。
私が一番多いのではないか・・と思うくらいの数の指摘になりましたもので。
確かに大きなダメージは見当たりませんでしたが、細部の仕上げ方は大変雑に思えました。
もっと丁寧に作られているマンション、いっぱいあります。
確認会でも新たな箇所を見つけてしまう気がしますが、遠慮なく指摘させて頂くつもりです。
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975
入居前さん
私も、遠慮なく指摘していいと思います。きちんとしたものを納品してもらうのは、当然のことですから。
最初から完璧は無理でも、納得いくまで指摘するのは全然問題ないと思います。
ちなみに、うちもたくさん指摘しました。細部が雑だというのは同感です。
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976
入居前さん
仕上げ方が雑だというのが、共有部分にも言えるでしょう。
共有部分の内覧会は20日ですが、契約者HPでは、ゲストルームやパティオを主に指しているように読めます。さすがに、エントランスオートロック部分の天井の話などは、今の段階で仕上がっているはずで、やっぱりチェック不足なのでしょう。是非指摘しましょう。
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977
契約済みさん
細部はかなり雑だなと感じました。
天井クロスの隙間、汚れ、キズ・・・
年度末には引き渡したいという会社としての気持ちはわかりますが・・・
わたしは内覧会で10ケ所ほど指摘し、確認会ではさらに気付いた数ケ所を指摘しました。
そして来週、再確認会があります。
「気付いたところはどんどん言ってください」と言われながらも、やはり気は引けますが・・・
でも安い買い物ではないですもんね!
みなさんの話を聞いて、少し安心しました。
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978
抽選漏れさん
綺麗ですね。パティオの夜間照明。ここ買えた人たちが羨ましいです。賃貸で出ませんかね。高そうだけど…
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979
購入検討中さん
うちは40くらい指摘しました。そもそも汚れとか傷が露骨にわかったので、仕方がないとはいえ、
多い気がしますが、他のマンションで100箇所なんていっていた人がいたので、普通なのかな?
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980
匿名
978さん
1LDKですが、賃貸でてるみたいですよ。16万と18万かな。
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981
契約済みさん
>979
40は他物件に比べても少ないと思います。
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982
匿名
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983
引越前さん
契約者サイトの建築レポートの更新もいよいよ最後となりましたね~。
待ち続けた2年間、長かったような短かったような・・・
本当にいよいよ、楽しみです!
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