横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 750 入居予定さん

    私もセゾンもよいのではと気になってます。
    客観的な評価やご意見や情報などあれば、知りたいです。

  2. 751 契約済みさん

    引越って、皆さんどのくらいの見積りになりましたか?
    複数社で見積りしましたが、三月末、四月上旬の土日はやっぱり高いですよね。
    引き渡し直後の週末は特に…。
    家族3〜4人程度、川崎・横浜圏内で3LDKから引越しですが、どこの業者20万前後でした。
    時期的に高いとは思ってましたが、この時期に引越した経験がないので、少し驚いてます。
    このくらいが普通でしょうか?
    皆さん、どんな感じでしょう。

  3. 752 契約済みさん

    内覧会の情報共有、こんな感じで如何でしょうか。

    (例)
    ■巾木(隙間の確認)
     思いのほかしっかりしていた。
    ■床(フローリング)
     スレ、キズ多し。
    ■壁
     傾斜あり。
    ■建具
     問題なし。
    ■収納
     問題なし。
    ■キッチン・洗面台
     備え付けアイテム不足あり。
    ■換気扇・バルコニー
     ひびあり。
    ■浴室・洗面台・システムキッチン
     備え付けアイテム不足あり。
    ■その他のチェック
     XXXXX
    ■内覧会の感想
     時間足りない。
     XXXがあると便利だよ。

  4. 753 内覧前さん

    そんなの書く必要なし

  5. 754 匿名さん

    >751
    そんなもんでしたよ。
    時間制限があって人数増えるからそれも影響して高くなる。

  6. 755 匿名

    指摘した箇所への対応はどうなんでしょうか?専門家同伴ですか?

  7. 756 契約済みさん

    エントランス含め、内廊下や建物全体の雰囲気はどうでしたでしょうか?

  8. 757 契約済みさん

    内廊下は気になりますね。

    契約者サイトの写真みたいに明るいのかな・・?
    パンフレットのイメージみたいな雰囲気だと良いのですが。

  9. 758 契約済みさん

    確かに写真は真っ白でしたよね、団地みたいに。
    フラッシュだと思うんですが。
    いずれにしても、明日なので、レポートします。

  10. 759 契約済みさん

    >749,750
    うちは、セゾンにほぼ決定です。三井はパックになっているものの必要のない保障がついていて割高感がありました。

  11. 760 契約済みさん

    759さん、
    差し支えなければ、お聞かせください。
    ①建物及び家財の各保険金額は、三井代理店で提示された評価額くらいで設定されましたか?それとも、それより控え目にされましたか?
    ②地震保険もつけられましたでしょうか?
    ③結果、保険料はどの程度になったでしょうか?

    是非、参考にさせていただきたいです。

  12. 761 内覧前さん

    内廊下は11階から、色が違うんだと思う。

  13. 762 入居前さん

    内覧終わりました。
    住居内の事象は個別に異なるので752的に細かくは書きませんが、
    大まかには及第点の内容で、あとは相応の指摘事項あり。というレベルでした。
    ただし銭高はともかく、オリックスの担当者のレベルは極端に残念でした。
    今までの三井クオリティの接客を前提にするとイライラを通り越すことがあるかもしれません。


    内廊下は我が家は低層階なので12月-③とほぼ同様でした。

    公開空地は関係者でない人の通り抜けている人を4.5人みかけましたので、
    フェンスがあってそれくらいだと思うと、4月以降は結構な数になると思います。

    建物から出るとボロ屋がド━(゚Д゚)━ ン !!!と見えます。
    思わず笑ってしまいました。

  14. 763 契約済みさん

    >761
    内廊下の色が変わるのは、高層階からだと思いますよ。

  15. 764 契約済みさん

    マニアックですが、エレベーターってどんな感じでしたか?
    サンクタス近辺のタワーマンションのエレベーター内がどこもしょぼいので・・・・
    うちも御多分にもれずでしょうか。

  16. 765 内覧前さん

    他人の家をボロ家なんて言うのやめましょうよ。

  17. 766 入居予定さん

    でもぼろいのは事実だし、馬鹿にしているわけではないよね。
    客観的な事実じゃない?まぁ公に書くことでもないってのは、
    雰囲気で察してほしいよね。

  18. 767 内覧前さん

    >751
    この時期引越しトラック1台作業員2名で10万円が相場じゃない?
    3LDKだとトラック2台で作業員4名かな?普通だと思う。

  19. 768 匿名さん

    >751
    同時期に入居の他のマンションの掲示板では、30万~40万の見積もりもらったとのレスもいくつかあるし。
    逆に安いほうなのかも。

  20. 769 契約者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

    1. 【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
  21. 770 匿名さん

    アークは日通の3分の1の値段でした。他社も日通より格段に安い(^ー^)
    アークに決めました!

  22. 771 契約済みさん

    なんか日通に見積もり取るだけ時間のムダですかね…。

  23. 772 770

    日通は突出して高すぎる!見積りも適当だし。
    他の業者の値段は横ばいです。
    アークをゴリ押しする訳ではないですが、作業員の人数等同じ条件で一番安かった。見積りも丁寧でした。

  24. 773 契約済みさん

    >769
    75Dの部屋ですね。
    家もこの部屋最後まで検討していたので分かりますが、
    図面では腰高で出られない窓になってますよ。
    そもそもそこは室外機置き場ですから。
    図面はあまり見られてないんですかね?

    ただたしかにCGだと腰高窓ではなく床からの窓になってるように見えますね。
    でも図面の方が正しいですよ。



  25. 774 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    全体的には合格点じゃないでしょうか。
    エレベーターは普通でしたよ、内部もシックな感じで。個人的にはエントランスは良かったと思います。
    ただ、内廊下が少し安っぽい印象でしたが。

  26. 775 匿名

    やっぱり安っぽく感じましたか・・。残念です。

  27. 776 契約済みさん

    廊下はもっと落ち着いた感じが良かったんですが。
    なんか白くて明るいんですよね。
    内覧会で明るくしてたのかもしれませんが。

  28. 777 契約者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 778 契約済みさん

    なんかまったく違うのではないんですよね。
    微妙なニュアンスというか。
    まあ主観があるかもしれません。
    みなさんご覧になったら感想きかせてください。

  30. 779 契約済みさん

    本日内覧会に行ってきました。
    我が家は専門業者の方に来てもらいました。
    やはり自分達では見つけられない箇所の指摘もしていただき大変助かりました。
    頼んで正解です。
    結果としてまずまず合格点ではないでしょうか。
    業者さんも、他社物件に比べると指摘事項は半分くらいですとおっしゃっていました。
    ちなみに指摘事項としては、細かい箇所ばかりで、致命的なものはありませんでした。

    あと意外に部屋から外の景観が自分たちが思っていた以上によく満足しました。
    具体的には、見えないと思っていた富士山が見えたetc・・・これはうれしかったです。

    エントランスとエレベーターホールはCGのイメージと若干違っていました。イメージはもっと開放感があって広いと思っていました。
    エレベーターの中についてはCGで見れなかったので今日初めて見たのですが。鏡のあるものとついていないものがあり、大きさも変わります。ご近所さんのエレベーターに比べると同等かそれ以上かと思います。

    内廊下については、想像の範囲内ですね。
    特に高級感を求めいていたわけではないですし、清潔感があるなーという印象でした。

    エントランスから出たときの印象は・・・・
    皆さんご自分の目でお確かめになってください。
    コメント差し控えさせて頂きます。

    以前に書き込まれていた方がおられましたが、エントランス前をご近所の方が普通に「通り道」として通っていました。
    いくら公開空地とかいえ、エントランス前を通り抜けるとは、なかなか勇気がいると思うのですが。。。
    自分でさえも今日の内覧会まで公開空地内に入るのをためらっていたのに・・・・
    さすがに通り道にされるのは嫌だなーと思いました。
    道化すると独特の汚れもつきそうですしね。
    うーん、なんとかならないもんですかね。

  31. 780 匿名さん

    >777
    窓の話ですか、それとも、内廊下の話ですか?
    内廊下に関しては、パンフレットの画像に「11〜23階」と注記があります。

  32. 781 入居前さん

    どなたか内覧でE-mobileとXiとWimaxの速度測定をされた方がいれば、教えていただきたくお願いします。
    ちなみに昼間、低層階西向き住戸でWimaxの速度測定をしたところ5.6Gでした。

  33. 782 内覧前さん

    内覧11階以上の方は居ませんか?

  34. 783 契約済みさん

    エントランス前とエントランスからラゾーナ側へ抜ける通路は公開空地
    ではないので、住人以外通り抜け禁止等の看板や警告板等が置けると思います。
    入居してから、通り抜けが酷い様であれば、そういった処置がなされる必用が
    あるかもしれませんね。

  35. 784 契約済みさん

    物干金物はどんな感じでしたか? 物干竿を使えるタイプではないと図面では感じたのですが・・・。

  36. 785 契約済みさん

    内覧会を終えられた方、お疲れ様です。
    ふたつほど質問があるのですが、

    内覧会の時間制限ってありましたか?

    専有部分以外はどの程度見せてもらえましたか?(駐車場とか)



  37. 786 契約済みさん

    通り抜けても距離的メリットが発生しないように
    角地に柵を設けませをか?
    メリットが無ければ通り抜けようという気は起こりませんよ

  38. 787 契約済みさん

    >784さん

    物干しはモデルルームで見た通りの、物干し竿を差して使うタイプのもの
    ですよ。

  39. 788 契約済みさん

    785さん

    自分は15時からだったのですが、2時間と言われました。ただし最初の40〜50分はオリックス、錢高さんから設備の説明等ありますので、自由に見れるのは1時間くらいかもしれません。じっくり見たい方には少々タイトかも。だから多少の時間オーバーは問題無さそうな雰囲気です。
    専有部分以外は、宅配BOX、メールコーナー等を見れます。駐車場も見れますよ、まだ工事継続中でしたが。
    パチィオなんかは見れないみたいです、まだ作り途中らしいです。

  40. 789 契約済みさん

    公開空地については、共用部図面集P2にあるとおり、エントランス~ラゾーナ間も含めて公開空地になっています。
    また、管理規約集P20にあるとおり、④当該部分には原則として工作物等を設置することはできないこと。から物も置けないでしょう。
    ただし、安全性と建造物保全の観点から、自転車進入禁止、ボール遊び禁止、喫煙禁止、スケボー等禁止、ごみ捨て禁止、ペット進入禁止を看板で警告し、管理人さんがすぐにさばく、防犯カメラを設置するという対応をとりますかね。
    あんまり条件をつけすぎると、住人も自由が利かなくて困ってしまいますが、少なくとも自転車がじゃんじゃん通るならば、自転車進入禁止だけは危険ですので、川崎市を説き伏せてでも何とか仕組みで解決したいですね。

  41. 790 匿名

    三時間を超えて内覧出来た方もいらっしゃいますし、向こうの担当次第ってところもあるんですかね。チェックポイントを絞って確認するかたちですか?それとも全てを確認するものなんでしょうか?

    公開空地を通ってメリットのある人達って限られるような気もしますが、人数が多い少ないに関わらず気分は良くないですよね。公開空地とはわかっていながら気分はマンション私有地のような場所ですから。何かいい案を考えて、少しでも気持ち良く、無用なトラブルなどが起こらないようにしたい限りですね。

  42. 791 契約済みさん

    公開空地についてだけどいままでの書き込みの
    気持ちはよく分かるし自分も同じように感じてしまうけど
    基準越えの高層建築を建てるために地域に差し出したものだからね…
    歩行で通過されるのは仕方がないことじゃないかな

  43. 792 引越前さん

    チャリは禁止ですね

  44. 793 住民さんA

    メジャーは2m超を用意するべき
    窓が結構高い

  45. 794 匿名

    あの落下防止の庇だと雨降りあと傘が必要なのが辛いですね。

  46. 795 内覧会終了

    内覧会終わりました
    出来上がりは想像以上で大満足でしたが業者説明のところでは意外なことありました。
    カーシェアリングの説明が聞きたくて聞きに行ったら、その後、隣の新聞の人に「抽選会をしてるのでよかったらお立ち寄りください」と声をかけられて「読んでないので・・・」と言ったら「ご入居お祝いのプレゼントなのでくじだけでも引いていってください」と言われて引いたらしつこくされるのかな?と思いつつ、賞品に負けて(A賞ディズニーペアチケット・B賞ラゾーナ映画券・C賞ベネトンエコバック)立ち寄ってみました。そしたらなんとA賞が当たって、でも最初に読んでないと言っていたせいか、しつこくされることもなく「おめでとうございます」と・・カーシェアリングの説明を聞きに行かなかったらこんなラッキーはなかったのでとっても嬉しかったです。受付ではそんな案内はないので新聞のところには行くとラッキーかも・・・・・・・

  47. 796 内覧前さん

    内廊下がスッゴイ気になる(;´Д`A

  48. 797 契約済みさん

    >782

    11階以上の中層階です。
    内覧終わりました。何かご質問がありますか?

    >785
    私は14時半~でした。ちょっと担当者の方との話が長くなり採寸の時間がおしてしまいましたが
    17時過ぎても多少は多めにみてくださりました。
    専有部分以外は、他の方からもあるように、メールボックスや宅配ボックス、ゴミステーション、駐輪場など
    見せていただきました。

  49. 798 匿名

    内覧だけじゃなく、一部入居者説明会のようか感じなんですね。

  50. 799 契約済みさん

    家具家電の搬入についてです。
    先般の入居説明会で、引っ越しは時間別で3世帯ずつ割り振られ、4台あるエレベーターのうち3台を、それぞれ独占できると言われました。
    家具家電の搬入は、残りの1台を使ってできますよと。

    ただ、先日の内覧会では、エレベーターは3台しかなかったような・・・?

    みなさんは、引っ越しと家具家電の搬入の段取りはどうお考えでしょうか?

  51. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸