横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 366 契約済みさん

    うちはオプションは高いと友人から聞いているので最初からネットなどでコーティングなどは頼もうと思っていました。
    あとはどんなものを頼むか検討中。みなさんどんなオプションを検討されていますか?

  2. 367 契約済みさん

    エコカラットは最初から業者に頼んじゃった方がいいのでしょうか?
    それとも、後から自分で探した業者にやってもらう方がいいでしょうか?

  3. 368 契約済みさん

    367さん

    私も、全く同じことを考え中です。

  4. 369 契約済みさん

    最初から業者ってマンションオプションで頼むってこと?
    それだったら値段だけ言ったら自分手配の方が断然安いでしょ。

  5. 370 契約済みさん

    みなさんオプションはどうしましたか?
    自分手配というお話も出ていますがどういった所で頼まれているのでしょうか?
    自分手配の時の注意点など有りますか?

  6. 371 契約済み

    永住するかどうかもわからないから、余りお金をかけたくない。でもせっかくの新築マンションなのでそれなりの内装にしたい。悩みます。

  7. 372 契約済みさん

    オプションは何も申し込みませんでした。
    住んでみて必要ならば頼めばいいかな、と思ってます。
    なにせ値段が相場よりも高いですし。

  8. 373 契約済み

    盛り上がりませんね。

  9. 374 匿名さん

    オプションはうちも何も頼んでないですよ。高いですからね。
    ネットで取り合えず安い業者でも探してみようと思います。
    どんなものが必要でしょうねぇ?

  10. 375 契約済みさん

    初期費用200万円がしんどいんですが、
    住宅ローン5000万円と一緒に200万円も借りれたりするんでしょうか?

  11. 376 匿名

    無理のない部屋にするべきだったのでは。頭金を一割出しているのなら、諸費用込みでローンは対応してくれるだろうけど。

  12. 377 契約済みさん

    契約済みなのに、何故今そんな心配が生じたか不明ですが、もし、物件価格を全額ローン出来れば、諸費用は申し込み金で賄えるんではないでしょうか…。

  13. 378 匿名さん

    オプションって何が必要ですか?
    自分で手配して料金を抑えるにしても自分手配で出来るものと出来ないものとありますよね?
    ご教授いただけると非常に助かります。

  14. 379 匿名

    14・15日のインテリアオプション会に行かれた方いますか?

    様子など教えて頂けるとありがたいのですが。

    あと、どんな方々がマンションを買われたのでしょうか、気になります(^^)

  15. 380 契約済みさん

    14日に行ってきました。
    予想してたけど、スタッフの手際がいいとはいえず、行かなくてもよかったかもと思ってしまいました。
    客層は、DINKSと家族連れや年配のご夫婦といった感じの普通の方たちで安心しました。

  16. 381 匿名

    379です。

    >>380さん、教えて頂きありがとうございます。

    インテリアオプションは高いので入居してから徐々にでも良いのではと思ってしまいます。

    後付け出来る出来ない含めて冷静に決めていきたいです。

    それにしても、お金かかりますね(笑)

    とりあえず、検討してるのはエコカラットとFIX窓のカーテンです。

  17. 382 契約済みさん

    インテリアオプション、外注する方が安いのが納得いきません。
    オプションで頼めば一括発注するから安くなる
    とどこかで聞いたんですが、あの見積もり価格は・・・。
    入居前にコーティングやエコカラット等、済ませておきたかったんですけどねぇ。

  18. 383 入居予定さん

    ≫382さん
    それだけ中間マージンをとっているということでしょう。

    ≫378さん
    自分はマンション購入2度目なんですが、前に購入した際も外部業者でオプションを依頼していますが自bbんが希望していた商品は全て外部業者で頼めました。
    ちなみに今のマンションで頼んだオプションを掲載しておきますので参考にしてください。
    ・食器棚
    ・吊戸棚
    ・エコカラット
    ・コーティング・
    ・食洗機
    ・ベランダのタイル
    ・ピクチャーレール
    ・ホスクリーン
    ・カーテン

  19. 384 購入検討中さん

    うちは、外注でフロアコーティング、水回りコーティング、窓のUVフィルム、エコカラットを考えています。

  20. 385 契約済みさん

    >>383

    安くすむ外部業者さんをご存知なんですね。
    食器棚とか泣き寝入りするしかないと思っているのですが、同じ様な仕様で外部業者で可能か探してみよ。

  21. 386 匿名

    この段階で「購入希望者」ってところで、情報の信憑性を疑ってしまうね。

  22. 387 匿名

    この段階で「購入検討中」ってところで、情報の信憑性を疑ってしまうね。

  23. 388 入居予定さん

    383です。
    ≫385さん
    まだ先の話なので業者側にも何も言っていませんが、今の家の施工の仕上がりが満足だったので今回もお願いする予定ではあります。
    まぁうちの場合は引き渡し後もすぐに引越しするかも分からないのでゆっくり比較検討していきながら決めていこうかと思っています。

    ちなみに食器棚の面材をキッチンと同じで作ってくれたのでオプションと同じものでも作れると思います。
    うちの場合妻がこだわりがあってガラスを入れたりいろんなスペースを作ったりして高くなってしまいましたが、普通に作ればオプションよりは安かったと思います。

    前にお願いしたのが3年前なので今の状況は分かりませんが、多分比較的安かったと思うのでホームページを紹介しておくので参考にしてみてはいかがですか?
    http://www.interior-option.me

  24. 389 契約済みさん

    380です。

    オプション高いので、たぶん我が家はあきらめます。

    食器棚など欲しかったんですが、デザイン違いでもいいかなって今は思ってます。
    急いで決めるより、ゆっくり考えて納得のいくものを購入したいです。
    もちろんお金の問題もありますが f^_^;)

    383さん 情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  25. 390 契約済みさん

    >386
    名前選択を間違えただけです。
    あなたが間違えて2重投稿しているように。
    あしからず。

  26. 391 契約済みさん

    まぁまぁ、385さんの書き込みが信憑性がどうのと言うような内容でもないのだし、指摘した386さんも匿名さんだし、間違いは誰でもありますし、契約してなくても契約済みさんとして書き込める訳だし…。
    契約済みであろう人か、そうでない人か、おおよそ内容で、想像つきますしねー。そんな事踏まえてどうか穏便に…。

    ちなみに私も汐留に行ってきましたが、インテリアオプションはあきらめました。やっぱり、全体的に高杉(T_T)です。
    とは言え、オプションの価格設定はそんなもんだと理解してます。懐に余裕があれば、オプション注目が何かと楽チンで良いんですがね。
    必要なものは、引渡し後の設置施工はやむなしと割り切って、納得ゆくものを外注&自己調達しようと思ってます。

  27. 392 379

    ここは匿名の掲示板ですが、色々と参考になります。

    皆さん、ありがとうございます。

    モデルルームやカタログだけでは全くイメージわきませんでした(^_^;)

    ところで、ガラスフィルムを申し込む予定の方いらっしゃいますか?

    うちは地震があったので、申し込み予定なのですが。

  28. 393 匿名

    地震とガラスフィルムって関係あるのでしょうか?

  29. 394 379

    >>393さん

    地震で窓が損傷した場合を想定したのです。

    ベランダに面している窓枠ならいいのですが、そうではない部分があるので。

    飛散防止に効果を発揮してくれるかな〜と思いました。

    意味ないでしょうか…(__)

  30. 395 契約済みさん

    飛散防止効果が唱われているのもありますよ。
    ただ、FIXのDWが割れて飛散するとなると、今回の震災を大きく上回る地震被害だろうと思われ、窓どころでは済まない気もします…。でも、無いより有ったほうが良いですよね。
    実際に説明も聞きましたが、日当たりの良い住戸の紫外線、熱対策にはかなり有効と感じましたよ。

  31. 396 契約済みさん

    震災を受けて、「タワーマンションの価値が下がる」なんて言っている人もいますが、どうなんでしょうね。

  32. 397 379

    >>395さん
    ガラスフィルムには色々なメリットがあるのですね。教えて下さりありがとうございます。

    >>396さん
    今回の震災で震度5、免震のマンション(5/12階)にいました。中層階だったので何の被害もなかったですが、上層階は棚やピアノがスライドしたくらいに揺れたようです。

    サンクタスは制震構造なので震災に強いのでは?ただ、多摩川の埋め立て地という点から液状化の心配はなくもないですね。

    タワーマンションは停電の時に大変そうです(*_*)

  33. 398 契約済みさん

    推測、タワーかどうかよりも、立地や利便性のほうが価値に大きく左右する気がします。
    とは言え、埋め立ての湾岸エリアは、敬遠される傾向にあるようですね。
    ちなみに、高層階より低層階のほうに、需要が動いているのは確かみたいです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110515-00000001-jct-bus...

  34. 399 匿名

    まあ人間の心理って面白いですね。何かが起こると一斉に同じ方向に動く。分からなくはないですが。
    ここは液状化の心配はほぼ皆無じゃないでしょうか?

  35. 400 匿名

    皆無ではありません。南河原の由来をご存知ですか?埋め立て地ですよ

  36. 401 匿名

    へ〜

  37. 402 匿名

    ここは南河原じゃないよね

  38. 403 匿名

    ↑南河原=住所だと思ってるの?
    ま、住人じゃない奴相手にしてもしょうがないか。
    スルーだな

  39. 404 匿名

    メジャーじゃない場所なら説明しないと分からないだろ。

  40. 405 匿名

    スルーするのが良いとは思いますが、メジャー云々ではないかと。これから、住む場所くらい下調べするのは普通でしょ。
    契約者以外は書き込みしないで下さい。

  41. 406 契約済みさん

    ざっくりなんですが、液状化に関しては微妙です。
    ボーリングデータでも一部は液状化の層は出ています。
    心配ない地域を探すと希望のエリアから遠ざかりますし(^^;;
    私はマンションなんで建物自体液状化の心配はあまりしていません。
    インフラのほうは致し方なしかと・・・
    http://202.224.46.173/data/erihp/06_hyoutei/H08030.pdf
    http://www2.wagamachi-guide.com/pref-kanagawa/index.asp?dtp=0&adl=...

    最初からわかっていましたが、やはり震災をみると免震がうらやましいです。

  42. 407 契約済みさん

    >震災を受けて、「タワーマンションの価値が下がる」なんて言っている人もいますが、
    >どうなんでしょうね。

    あくまでも個人的な意見ですが、短期的に価値が下がっても、中期的には「上がることが
    あっても下がることはない」と思っています。

    (津波の心配がある場所は別ですが、これはまた話が違うと思っています。いづれにして
    も津波の心配がある戸建よりはマシでしょう。)

    なぜなら我が国では、需給関係で価格が決まるからです。
    今回のことでタワーマンションに何となく憧れる人は減ったと思います。
    しかし当たり前の話ですが、そうしたすべての人がタワーマンションを購入する訳ではない。
    一生のうちで一番大きな買い物かも知れない訳ですから、大金を出すことに本当に納得する
    人だけが購入する訳です。

    今回の件で、良い面、悪い面が良くわかりましたよね。
    大地震が来たらどうなるのか、来てみなければ本当のところはわからなかったものが、
    ある程度、予想がつくようになった訳です。
    タワーマンション購入のリスクが顕在化した一方で、「不確定なリスク」は減った。

    易しく言えば、「景色が良いけど、地震が来たら恐ろしい」から、「階段を昇るのがしんどい
    けど、死ぬことはないや」に変わった訳ですね。
    たぶん、エレベーターの件も改善される傾向に向くと予想しますが・・・





  43. 408 契約済みさん

    高層階に住まなければ問題ないな

  44. 409 契約済みさん

    世論が何と言おうと、楽しみです。今からワクワクです(^^)

  45. 410 匿名

    免震と制震の物件でそんなに被害の差はあったんですか?

  46. 411 匿名

    揺れの違いこそあれ、今の耐震基準のマンションが倒れることはないだろうね。

  47. 412 契約済みさん

    免震も制震も、構造定義はそれぞれ明確ですが、具体的な構造仕掛けはいろいろなので、一概に被害の多少は測れないと思います。
    (つまり、物件によりけり)

  48. 413 匿名

    インテリアオプションで頼んだ方が良いものってありますか?

  49. 414 匿名

    約三分の二が立ち上がりましたね。早く完成してほしい限りです。

  50. 415 契約済みさん

    段々高くなってくるとワクワクしますね。梅雨の時期には雨の影響で工事が遅れがちになるんですかね!?内装を進めれば、全体の工期にあまり影響はないのでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸