横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー 入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 10:55:33

サンクタス川崎タワー 入居予定者限定スレ立てました。
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
(契約者・入居予定者専用でお願いします。)

(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 13:17:12

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    オススメは、文化堂の近くの肉屋さん。
    かつサンドがお気に入りです。
    でも、昼前に行かないと無くなるよ。
    っつうか、内緒にしとくべきだったか…。

  2. 128 匿名さん

    昨日、商店街を散歩していたら、アンデス見つけました!

    アンデス近くの魚屋さんにやたらご近所?主婦のおばさんたちがいっぱい集まってましたー
    ちらっと覗きましたが、新鮮な魚がいっぱいあってお値段もお手ごろな感じでしたよ
    気になりましたー知ってる方いますか?

  3. 129 匿名さん

    そこの魚やさんたまに買いますよ
    赤魚の味噌漬けとかお安いかも

  4. 130 匿名さん

    ちょっと教えてください。
    室内はフローリングとなっていますが、シートフローリングと比べての良し悪し分かる方いらっしゃいますか?
    シートフローリングは安価で劣化も早いと思いますが、その代わり一気に変えられたり傷もつきにくいと聞きました。ワックスも必要ないとか。フローリングはキズが付きやすくワックスを定期的に塗った方が良く、ワックスをかけないとシートフローリングに比べて掃除機をかけるだけでも傷がつきやすいのでしょうか?

  5. 131 匿名

    フローリングと言っても合板にオレフィンシートだと思っていますが、違うのでしょうか。
    無垢材ではないと思いますし。
    シートの場合はコーティングは不要ですね。

  6. 132 契約済みさん

    今回、マンション契約時に支払った一割分に対して、税金対策等あるのでしょうか。二月に申請する必要ありますか。全然、まだ勉強不足ですみません。ごめんなさい。

  7. 133 匿名

    ないでしょう

  8. 134 住民でない人さん

    ないとおもいます

  9. 135 匿名さん

    こないだ初めて南武線に乗ってみました。
    東海道線横須賀線に比べると明らかに客層が異なってびっくりしました。

  10. 136 匿名さん

    南武線はギャンブルトレインって言うんですよ。

  11. 137 住民さんA

    野村不動産グループのNREG東芝不動産(本社:港区)は、JR川崎駅前で地上15階建て、延べ床面積10万m2超のオフィスビルの建設に乗り出す。2011年3月の着工、2013年3月の完成をめどにしている。」
    ラゾーナ横にビルできます。

  12. 138 匿名さん

    所で結局、帯筋は入っているのか気になりますね。
    柱ユニットを運び込むトラック何度か見てますが
    柱外周に縦方向の鉄筋がぐるりと入っていて
    それらを束ねる帯筋が柱コンクリ中に埋まっているのか?
    そんなスペース無さそうな気もしなくもない…。

  13. 139 契約済みさん

    私みなさんに質問!
    私はもうずっとサンクタスにいつくつもりなんですが、
    完成後、2.3年して、値段は上がると思いますか?
    下がると思いますか?
    横ばいだと思いますか?
    ( ・∀・)

  14. 140 契約済みさん

    新手の荒らし登場?
    下がるにきまってるじゃん。

  15. 141 匿名

    下がるでしょう。下げ幅はわかりませんが、立地的にはそんなに下がらないんじゃないかな。

  16. 142 匿名

    下がらない。4、5年したら下がり始める

  17. 143 匿名さん

    同じような条件の新築マンションが建たない限り、
    5年は下がらず横ばいだと思います。

  18. 144 匿名さん

    >138
    以前もそんな話題ありましたね。
    >105
    のサイトの写真ですかね。

    大井町のタワーのページですが、PC工法の図が出てるので分かりやすいと思います。
    ttp://www.o-5.jp/structure/index.html
    以前の写真は丁度この図の外部柱と一緒ですね。
    梁の鉄筋と合体するようです。
    帯筋はコンクリ内なので見えないと思いますよ。



  19. 145 契約済みさん

    ということは、5年間住んでそのあと購入とほぼ同価格で売却すれば、
    5年間の家賃分得するということでしょうか。

    1DKでも15万くらい家賃するところだから、
    5年間で900万から1000万円得するということですか。

    しかも、入居からむこう3年間は住宅ローン減税がありますよね。
    もう100万円くらい得しますね。

    すごいマンションですねえ。


  20. 146 匿名さん

    145

    taxを忘れずに~

  21. 147 契約済みさん

    145さん

    もし値下がりしなかったら、その通りですね!
    販売側の利益や減価償却を考えると、実質は大きな値上がりともいえるのではないでしょうか。

    しかし、実際はもう少し複雑なように思います。
    というのは、サンクタスだけ堅調な値動きであればその通りなのですが、そうとは考えにくく、その際は資産インフレが起こっているときでは?・・・噛み砕いて言えば、不動産市況が値上がりしている時だと思います。
    5年後に売却して、他の不動産を買おうと思っても、今ほど良いものは買えないかもしれませんし、今後数10年借りて支払い続けるかもしれない家賃が値上がりするかもしれない、ということです。

  22. 148 145

    なるほど、サンクタスが高く売れる契機であれば、
    他の新しい物件も高くなってるわけですよね。
    確かにそうですね。

    やはり、サンクタスは「持ち続ける」ことで特に価値が出る物件と感じます。
    やっぱり資産価値が高いんですね。

    出会えたタイミングに感謝です。

  23. 149 匿名

    インテリアオプションって2月にありませんでしたっけ?

  24. 150 匿名

    皆さんはどの辺りの物件と比較検討されましたか?

  25. 152 匿名さん

    仕事と家庭の事情から、東京、品川、羽田にアクセスの良いところと思い、他には、都内湾岸エリアや大田区界隈を検討しました。
    価格的な比較は勿論大事でしたが、総合的には、川崎の利便性が最大のポイントになりました。
    東海道線で品川一駅、東京三駅、羽田もタクシー3〜4000円で楽ちん、横浜も近いし。
    駅力もあり、ラゾーナは勿論ポイント高いけど、丸井やルフロン、BEも結構気に入っています。
    立地に関しては、駅近だけど、線路沿いでなかったのも、良かったかな。
    人に話をすると、多くの人は昔の川崎のイメージを語りますが、ここ数年でだいぶ違ってきたと感じてますし、何より西口はキレイで、誰が遊びにきても快適に感じてくれると思いました。

  26. 153 契約済みさん

    いくつかの提携銀行にローンのプランなど、色々相談に行きたいのですが、銀行に直接アクセスしてもダメですよね。どういった手順で各銀行の担当につないでもらえばいいのでしょうか。

  27. 154 匿名さん

    >150
    うちは実家が神奈川で職場が都内なので、「通勤に楽な神奈川」を条件に探しました。
    川崎、横浜中心で回りました。
    今後の資産価値も鑑み駅近であることと駅力があることも条件でした。
    駅近物件を探すとどこも電車の騒音は必須。今線路沿いに住んでいるのですが
    電車騒音は本当に耐えられません。
    駅近くで騒音がなく、本当に便利なので申し込みをしたのですが、高倍率だったので正直当たると思っていませんでしたが、幸運にも当選しました。これも縁があったのだと思います。

  28. 155 契約済みさん

    契約者サイトの建築状況レポートが更新されましたね!!

    どんどん出来上がってますねー。
    楽しみです!

  29. 156 匿名

    >>149

    亀レスですが、インテリアオプション販売会は
    契約者サイトのスケジュールには4月下旬頃予定になってますよ。

  30. 157 契約済みさん

    >>153

    え!
    私はいろんな銀行の窓口に直接行って
    「住宅ローン組みたいんですけど」って、尋ねるんですが、
    すぐに対応してくれますよ。

    提携ローンなんかより、ずっと自分向きのローンがたくさんあって、
    基本私はこうやって見つけたローンを組む予定でいます。

    利率が0.975以下&無料の三大疾病保障付き団信
    という条件でいくつか候補を絞ってます。

    小さな地方銀行とかがとても親切で充実している気がします。

  31. 158 匿名さん

    みなさん変動ですか?固定ですか?
    提携ローン以外回っていませんでした。。。
    まだ時間はあるし、色々回った方がよさそうですね

  32. 159 匿名さん

    ちょっと教えてください。
    MBとECって専有部分になるんでしょうか?
    マンションによって、共用部分になったりするらしいのですが。

  33. 160 157

    >>158

    その人の資力によるんではないでしょうか。

    私は、早めに繰り上げ返済する資金を将来捻出できそうなんですが、
    今の変動金利はタダみたいなものですから、
    このまま低金利が続けば繰り上げはしないでその資金を他の投資に回し、
    もしも金利上昇するようであれば、繰り上げ返済しようと考えています。
    (まあ、金利上昇すれば他の投資の利回りも上がるでしょうから、
    繰り上げ返済せずに他の投資に回したほうが得というのはその時点でも変わらんかもですが。)

    サンクタスはしばらく住んだ後に賃貸に出し、
    家賃収入で新たに一戸建てを購入するという計画が出たりした場合、
    2本目のローンは固定で組むことになるでしょうから、
    そういう意味でも変動を選択してます。

    ライフプランをFPとかに相談して計画的に賢く動いたほうがいいと思いますよ。

  34. 161 匿名さん

    「変動」か「固定」か?は本当に難しいですね。
    前提として「変動」というのは、おそらく皆さん、提携ローンもしくは同水準程度の金利の団信
    込みのもの、そして「固定」はフラット35S+団信の0.36%ですよね?!

    私も相当考えました。結論は160さんのおっしゃる通りですね!
    もし自分が「キャッシュでも払えるけど借入を起こす」なら間違いなく「変動」です。しかし
    自分はあまりゆとりがないので、今のところフラット35Sかな~と思っています。

    つい此間まで「日本の金利なんて上がるはずがない」と思っていましたが、昨今の世界情勢を
    鑑みると、いつまでも日本のガラパゴス状態が続くとも考え難くくなってきました。
    株式市場を見ても、20年前、あれだけ割高だった日本の株価は、いつの間にか、世界的に見ても
    割安だと言われるようになりました。実際、不動産においても、アジアマネーが都心の超一等地
    の物件を買いまくっていますね。マネーがワールドワイドに暗躍し、そして世界の4割を占める
    国が金融引き締めに・・・

    いずれにせよ、今この時期に、ターミナル駅に至極近い物件を買うのは、良い選択のように思い
    ます。

  35. 162 匿名さん

    ローン金利が実行される来年の今頃はどうなっているんだろう!?
    景気がよくなると見ている人は多いようだが。
    景気があまり変わらず変動が今と同じ0.875%なら変動にしようかな。

  36. 163 匿名さん

    161です。確かに景気は金利に大きく影響を与えますね。
    おっしゃる通り、特に「変動金利(短期金利)」は政策金利とほぼパラレルですから、
    景気(特に内需)と密接な関係があります。

    ところが「長期金利」はもっと複雑です。政策のコントロールは効かず、マーケット
    において決定します。昨今では、景気もさることながら、上記で述べた要因が大きく
    なってきていると思われます。特に資源インフレ。新興国の急成長の影響が大きいと
    思われるのですが。

    そして「長期金利が上昇し短期金利が上がらない状態」が長く続くとも考え難いです。

    しかし、もし今がオイルや金などの資源バブルであり、それがもし崩壊したら・・・
    その時は圧倒的に「変動」なのでしょうね。
    ・・・そう考えるとますます悩みます(笑)。

  37. 164 匿名さん

    タワーの窓清掃は業者がよくやりますが、外壁の掃除ってどうするんでしょうね?
    白いので少々心配です。

  38. 165 契約済みさん

    吹きつけならすぐに汚くなりますが、ここはほとんどタイル貼りなので、
    それほど心配ないですよ。

  39. 166 匿名さん

    戸数の割には書き込みが少ないですね。

  40. 167 契約済みさん

    本日(2/13)、現地を見に行ってきました。

    1. 本日(2/13)、現地を見に行ってきまし...
  41. 168 契約済みさん

    ウォーキングコースのチェックとして、さいわい緑道を歩いてみました。南河原公園からサンクタスの方向を撮影してみました。
    後ろにうっすらと見えるのがクレッセントです。来年の今頃は隣にサンクタスが建っているのが見えることでしょう。

    1. ウォーキングコースのチェックとして、さい...
  42. 169 契約済みさん

    >168さん

    写真ありがとうございます!
    そんなに頻繁に見に行けないので助かります!

    完璧に周りのマンションから抜けましたね。
    遠く離れた公園からも我が家が見えるようになるんですね~。
    なんだか嬉しいです。

  43. 171 匿名さん

    サンクタスは何かとラゾーナ極近を強調されますが、それだけではなく北方面に歩くと近くに公園もあるし、商店街にも「おっ」と思うディープな店もあり、西方面には南部市場ありと結構奥が深いんですよね。
    コンビにやクリーニング屋、マインマートもすぐそこにあるし。
    購入が決まってから、よく周辺を探索しているのですが、毎回発見がありますよ。

  44. 172 匿名さん

    あと、駅近なのに静かなのは本当に希少ですね。

  45. 173 匿名さん

    みなさん、床の色は何にしましたか?
    またOPは何を選びましたか?

  46. 174 契約済みさん

    私は思い切ってホワイト系統にしました。
    オプションは、リビングと風呂のダウンライトのみです。

  47. 175 匿名

    オプション期限を過ぎるとホワイトになります。

  48. 176 匿名

    低層はホワイト限定です。たからこその低価格です。オプション選べなくても満足しています。
    有償オプションの話が来月にはあると聞いています。最低でも網戸はつけようと思っています。

  49. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸