横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
surf200205 [更新日時] 2009-03-11 17:24:00

横浜シーサイドライン「鳥浜」駅徒歩4分のところにモリモトの総戸数125戸のクレッセント横浜シーサイドの建設が始まっています。
横須賀、逗子、横浜市金沢区周辺での最新物件になるこの物件はどうでしょう。

来月には会員者向けに事前案内会があるとのことです。
とても気になる物件ですのでぜひ情報交換をお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-14 01:32:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>199

    だったらやめればいいんじゃないですか?
    別に褒めあってるわけじゃないと思いますよ。本当にいいマンションを購入したと思っているからじゃないですかね〜実際に私には悪いところは今のところみつからないもんで・・・

    >>この人たちが一生隣近所に住むんだなと思ったら、近所の中は最悪になりそう、と思ってしまいました。

    こういう文章を書く人と同じマンションになんてこちらからお断りで〜す♪
    是非もう一つ迷ってたところにしてくださ〜い♪

  2. 202 匿名はん

    201が本当の契約者でないことを祈ります。

    199さんの言ってることは正しいよ。
    201のような発言をするほうが、世間的に見ておかしいです。

  3. 203 契約済みさん

    自分の購入したマンションを悪く言われたくないのは普通の心理じゃないですか?でもそれでも言う人がいる。。。それを無視しようとするのが購入者として普通の心理だと思うのですが・・・

    199さん、202さんは何が言いたいのでしょうか。

  4. 204 購入検討中さん

    私も199さんのコメントは正しいと思いました。
    こちらの契約済みの方々のコメントを見ていると、本当に嫌な気持ちに
    なります。嫌なコメントについては、なんの根拠もないのに他の
    マンション関係者のせいにしたり・・嫌な反撃をしたり。
    マンション購入については、個人の価値観なのでご自分にとって
    良いと思う物件ならばよいと思いますが、この掲示板はマイナス意見は
    言ってはいけない所なのでしょうか?
    当初、とても前向きに考えていたこちらの物件ですが、住んでいく
    自信がなくなりそうです。
    こういうコメントをすると、また「お断り!」と言われるので
    しょうが・・私は上手な荒らしでも、ライバルマンションの関係者
    でもありません。純粋に購入を考えています。
    一生懸命に説明をしてくださった、モリモトの販売の方が気の毒
    なので、こちらの書き込みを見て購入を見送るとは言えませんが・・
    同じように感じる検討中の方は他にもいらっしゃると思いますよ。

  5. 205 物件比較中さん

    202さんとは感じ方が違いましたよ。

    199さんのように、こちらの契約者さんらしき方々が良い話だけを欲しがっている様に感じて・・・と感じていて、しかも色々と気にされているような繊細な方の様なのに・・・
    (近所の中は最悪に)まで書かれていますよね。
    そこまで人格など全否定のように書いておいて(気を悪くしてしまった方がいたら、すみません。
    )なんて書いている方の方を正当なんて評価 
    はたから見ても それは無いのでは?!と感じました。

    何でそこまで言われているのか??全ては意見させていただきましたが。不明でした。

    それにモリモトの営業の方が可哀想とか?このような場ですし
    それも無いのでは?とも思います。
    私は200さんの意見がごもっともかと正直いって感じました。

  6. 206 契約済みさん

    203さんへ

    199、202、204さんは同一人物っぽいですが、相手にされたいのでしょうから放っておいた方がいいと思います。同じ内容で言回しだけ変えているので、低レベルの荒らしと見てほぼ間違いないでしょう。
    もうひとつのマンションがいいのなら早く去ればいいのに、ここの居心地がいいのか?(それとも、もうひとつのマンションも作り話か?)

    それよりも、契約された皆さんに質問です。
    次は住宅ローンのステップですが、最近モリモトから放置されています。
    皆さんはどんな金融商品を考えていますか??
    ちなみに、うちは横浜銀行を考えています。

  7. 207 購入検討中さん

    ここはあくまで検討板で購入検討者は、良い意見も悪い意見も知りたい
    ものです。契約者であろうと悪い意見が聞きたくないのなら、ここに
    来なければ良いだけの事ですよね!

    >>もう買ってるんですから、悪いことは聞きたくありません!!

    なんて発言はここではふさわしくない発言です!

    まっとうな契約者の方は、是非購入検討者にプラスとなるような
    建設的なアドバイスをお願いします。
    201の様な書き込みは契約者のイメージを悪くするだけですよね。

  8. 208 匿名はん

    202です。
    199でも204でもありません。202以外ではありません。
    低レベルですか?スミマセンね。

    私はこのマンションを悪くは言ってません。
    というより、このマンションについては何も言ってません。

    201さんが書いたような、

    >>こういう文章を書く人と同じマンションになんてこちらからお断りで〜す♪

    ↑こういう文章こそ、契約者のイメージを悪くしてる!って言いたかったのです。
    この掲示板を見る限り、契約者のイメージがどんどん悪くなっていってると思います。
    検討中の方もこの掲示板を見に来ると思います。
    この掲示板が全てではないのは当たり前ですが、
    ココでの契約者の発言をみたらこのマンションに対し、
    多少の悪印象を持つのではないかな?と思うのです。

    「嫌な人はほかのマンションに行けば?」というのは簡単ですが、
    最後まで売れなくて困るのはこのマンションに住む方たちではないですか?

    長文失礼いたしました。

  9. 209 購入検討中さん

    204です。
    私は、199さんでも202さんでもありません。
    真剣にこちらのマンションの購入を考えている一人です。
    モデルルームでは聞く事の出来ない、このマンションの情報を
    知りたくてこのサイトを見て感じた事を素直に書き込んだだけなのに・・
    ‘低レベルの荒らし’と言われ・・・
    それに、相手にされたくて書き込みをした訳でもありません。

    このマンションの購入はしません。
    購入後にここで暮らす自信もありません。
    二度と書き込みもしません。
    とても嫌な悲しい気持ちです。

  10. 210 物件比較中さん

    207さん、良い意見も悪い意見も聞きたいのでしょ?

    ならば、201さんのような声だってありなのではないのでしょか?
    その方は ここのマンションが気に入って その気持ちを共同できる方とコミ二ケーションをとりに来ているのでしょうし。

    ここはモリモトのマンションについての掲示板です。
    マンションにたいする発言はよっぽど犯罪的でなければ?
    あくまでも書き込みは自由なのですから 
    (ここではふさわしくない発言です!)

    そこまで決め付けるのもどうかと思います。

  11. 211 契約済みさん

    206さんへ
    ウチは先月モリモトさんと話しをしたんですが
    2.3ヶ月くらいの間にローンについてお話する予定になっています。
    銀行ごとで商品が違うので話しながら決めて行く感じですが、
    希望としては今まで取引が長く、仕事でもお世話になっているのでみずほ銀行で考えています。

    放置されている件と言えばウチはアウムさんにかなり放置されています。
    せかされた割りにはもう一ヶ月以上ズレ込んでいます。
    モリモトさんがしっかりしていただけにちょっと残念な気持ちと大丈夫なのかな?という不安もあります。

    みなさんはどうですか?

  12. 212 物件比較中さん

    209さん
    実際は結構図太そうですよね?購入をやめたのにも拘わらず【二度と書き込みはしません・とても嫌な悲しい気持ち】だなんでわざわざ主張して 執念深そう
    別に同じ部屋にルームメイトとして入居するわけでもないのに。
    私はあなたのようなネチッコイ方が大嫌いなので同じマンションへ行かないようにささやかに願いたいですね。
    ま、何処にでも自分と合わない人なんて多少なりともいると私は思っていますので。こんな所で一人や二人意見や何かが合わなくても購入には全く左右されませんよ。

  13. 213 匿名さん

    ↑↑ 

    209さんはもうココには来ないのだから、212はここにそんなこと書かなくてもよいのでは??

  14. 214 物件比較中さん

    213さん、
    ですよね?でも書かずにはいられなさそうで相当にネチッコイから来ると確信してましたよ!(笑)
    ね、213さんあなたでしょ。

  15. 215 契約済みさん

    206さん211さん、我が家も未だ検討中です。
    浜銀さん、もしくはやはりみずほさんを選ぼうかなぁ?と今の所は思っています。
    ですが、色々プランがあるようなので担当者にそれをうかがってから本決めって感じです。
    なので2・3ヶ月後に確定になります!

    インテリアの説明会後ですよね?
    主人にも確認してからかきこします。

    他のみなさんはどうでしたか?

  16. 216 契約済みさん

    <<208
    201ですが・・・どういうところが契約者のイメージを悪くしてるのですか?
    だって

    >>この人たちが一生隣近所に住むんだなと思ったら、近所の中は最悪になりそう、と思ってしまいました

    って言われて、そんなことないですよ〜仲良くしましょうよ〜とでも書けばよかったのでしょうか?私としては住む前から近所仲を心配してる人は逆に面倒くさそうだし、いやだったら止めればいい!と思っただけですよ。

    それにこの掲示板を見て、買うか買わないかを決めるなんていかがなものでしょう?自分の判断に自信がないんですか?迷っててこの掲示板を見て止める・・・と言う人は買わなくて正解だと思います。このマンションが欲しいと思ったとき、私は一途にそう思いました。他のマンションのMRに何件か行きましたがここよりいいところはありませんでした。これから家族と住む大切なマンションを購入するのですから、自分の勘とフィーリングでお決めになったほうがよろしいかと・・・

    <<ココでの契約者の発言をみたらこのマンションに対し、
    多少の悪印象を持つのではないかな?と思うのです。

    って言われてますが、私も契約後何度かこの掲示板にお邪魔していますが、同じ契約者の方々がとてもいい人そうな人ばかりで安心したものでした。住むのがとても楽しみでこの掲示板を楽しみに見ていたのに、最近は残念な書き込みばかりでがっかり・・・悪いことを書くのはいいですけどこのマンションを購入し3月まで住むことを楽しみに待っている契約者もこの掲示板を見ているということを忘れないでください。契約者は悪いことを書かれるとそんなことない!って思いたくなるのが普通の心理です!

  17. 217 購入検討中さん

    >>210さん
    私の言う悪い意見とは、ここの物件の実際のデメリットの部分、
    もとあった工場の土壌汚染や工場地域との境界に面した立地、
    地盤沈下、液状化危険地域など人によってどこをデメリットと
    感じるかは違うとは思いますが、営業の口からはなかなか出て
    こないような情報は知りたいですが、201のような意見は
    全く参考になりません。

    それから、(ここではふさわしくない発言です!)と書いたのは
    聞きたくなければここへ来なければ良い話で、わざわざ各内容では
    ないという意味です。

  18. 218 契約済みさん

    契約者のみなさん、こんにちは。
    最近どっとレスが増えましたね〜。あんまりいいレスじゃないですけど・・・まぁそれだけこのマンションに興味がある方がいるってことでよし!としましょう。

    昨日ダイクマに用事があったので、駐車場からマンションの工事現場を見ました。東側はもう6Fまでできていてとても迫力がありましたよ。自分の購入したマンションが作られていく姿をみるのは楽しいものですね☆

    それから、211さんに同意見ですが、うちもアウムさんにかなり放置されていたのでモリモトの営業マンさんに電話で大丈夫ですか?と問い合わせたくらいです。注文書がやっと届き記入して振込みして返送しましたが、注文請書って普通来ますよね?みなさんきましたか?来ないと何を注文したかの控えが手元に残らないので少し不安です。

  19. 219 匿名さん

    >>214
    人違いです。

  20. 220 契約済みさん

    211さん、218さん契約者のみなさんこんにちは!
    昨日も今日もお天気いいですね〜☆

    うちもアウムには放置されっぱなしです。未だに・・・。
    こちらから何度かお電話もしましたし、3回目には営業マンさんにも・・・そして直に営業マンさんがコンタクトをとり、直後には見積書が発送されたのですが、変更部分があり、急ぎだと思っていたので直に再度お電話でアウムに伝えた後に変更願書類を返送。
    ・・・それから1ヶ月も経つのですが・・・。
    いまだに見積書も届かず、連絡すらない状態です。

  21. 221 契約済みさん

    217さん。
    ココの液状化現象のことが知りたいのならネットでも見れますよ。
    営業さんもきちんとその件は説明をしてくださいました。
    他に何か気にかかる部分があるようでしたら展示場にご自分で足を運ばれて、営業さんに直接お尋ねになてはいかがでしょうか?

    くどいようですが、他の方達も何度も言われていますように
    ココは色々な方がお越しになるのでw
    単なる噂話ではなく、正確な情報収集を望んでいるのでしたら不向きと思われます。 
    住まいを決めることは大事なことなのですから、調べてご自分の目で確かめるのが一番確実で周りのせいにする事もなく、良いと思いますよ。

  22. 222 契約済みさん

    アウムの注文の紙、先週ぐらいに届きました。はんこをついて送り返しましたよ。 なんか打ち合わせのときに時間がかかるって言ってましたよ。多分、対応は下の階から順にしているはずですよ。

    私は、うわさばなしが好きですし、うわさに振り回されることはないので、この掲示板楽しみですよ。みんな名前書かないから誰が誰だかわからないですし。

    結局のところ、住み始めてみんなで仲良くすればいいんですよ。

  23. 223 契約済みさん

    皆さん♪住宅ローンは固定にしますか?変動にしますか?フラット35にしますか?変動はやっぱり危険ですかね〜?どなたか詳しい方、知恵をください。

  24. 224 物件比較中さん

    199ですが。あいかわらずですね。ここは。ホントに。
    こわいですね。ホントに。
    その通り、このマンションを買わなくてよかったです。
    もうここには来ません。

  25. 225 契約済みさん

    ↑ はい、一人消えたみたいです。
    こういう人ってどこでもいる陰でグチグチ言うおばちゃんですよ。。。
    しかももう来ない!って言ってるのに気になってたまに覗くんですよね〜
    迷惑な話です・・・

  26. 226 物件比較中さん

    225さんもあまり売り言葉に買い言葉のような書き込みは控えましょうよ。
    でもこの掲示板は立つ鳥跡を濁しまくりの方が多いですね。

  27. 227 物件比較中さん

    225さんって契約済みなんだ。
    ちょっとショック!

  28. 228 契約済みさん

    170、178、201、225って、全部同じ人ですか?
    それともおかしなテンションの人が契約者の中に4人もいるってことですか?

  29. 229 契約済みさん

    >228さん

    それより前にも、同じようなテンションの契約済みさんがいるから、4人以上なのか?それとも1人なのか??

  30. 230 購入検討中さん

    224,227〜229さん。

    自演自作・・・毎日お疲れ様です。
    そのスタミナ溢れる気力と体力を・・・
    スポーツでもなさって解消されてはいかがでしょうか?
    もしくは、世の為になる活動などされたら多くの人々に感謝される事と思いますよ。
    あなたの執念深さには皆さまがある意味感心なさっている事と存じます。
    どうぞ心安らかにお過ごしください。
    すべてあなたとその取り巻く周囲の人々のためです。

  31. 231 契約済みさん

    >>230
    自作自演?違います。私は228であって、
    224、227、229ではありません。

    最近この掲示板に書かれている内容(というより書いている人)に
    不安を覚えたものですから。

    230さんは、この物件を検討されてるのですか??

    ところで、ダイクマの駐車場って、今も無料でしょうか?

  32. 232 契約済みさん

    211です。
    レスくれた方ありがとうございます。
    書き込みした後アウムさんから連絡がありました。
    ココをみてるのかな?w
    最終的に何も問題なければ構わないのですが
    放置されてると心配になっちゃいますよねw

    今日物件の近くに行ったので写真撮ってきました。
    携帯のカメラなんでちょっとわかりにくいかもしれませんが
    だいぶ進んでますね〜^^
    段々出来上がって行くのをみるのもいいですよね^^

    1. 211です。レスくれた方ありがとうござい...
  33. 233 契約済みさん

    南側エントランス付近です。

    1. 南側エントランス付近です。
  34. 234 契約済みさん

    西側から見た感じです。

    1. 西側から見た感じです。
  35. 235 契約済みさん

    うわ〜ホントですね!だいぶ出来てきてますねー
    良く撮れているじゃないですか☆
    凄い 嬉しいです♪
    232さん、有り難うございます*^−^*

    ダイクマの駐車場は一応有料になってますよ。
    ジュース1本でも買えばOKだそうですが・・・

  36. 236 契約済みのカープファン

    私は1ヶ月ほど前に進捗具合を見に行きましたけど、あれからすごく進んでますね。。
    でもうちは西側の6階なので、まだみたいです。。
    秋ぐらいにできるのかなぁ。。

  37. 237 物件比較中さん

    先日現地を見に行って、がっかりしたのですが、
    隣の建物はなんですか?下水処理?
    モデルルームでは、説明がなかったので・・・
    覗いてみたら、猫が死んでるし。

    あれは下水の臭いですか??

    モデルルームは気に入っていたんですけど。
    先に言ってほしかったです。

  38. 238 匿名さん

    なぜ、検討時点で現地調査をしなかったのでしょうか?
    最低限の常識と思いますが。
    それもされずに、今になって不満を述べるのは、ある意味自業自得かと。

  39. 239 211

    確かに下水処理場っぽい建物ありましたね。
    マンションのとなりというかダイクマの隣ですよね。
    何度か現地見に行ってますが臭いは感じませんでしたよ。

    その処理場は休みだったんですかね?
    放って置きっぱなしは可哀想><

  40. 240 近所をよく知る人
  41. 241 近所をよく知る人

    用途地域が「工業地域」であるマンションの宿命ですな。
    実家のマンションも隣が塗装工場だったけれど、入居時に
    工場にクレームを付けない旨の念書を取られた。
     環境に多少妥協をしても価格や利便性でメリットがあれば
    良いのだけれど。

  42. 242 匿名さん

    >>23
    仕方ないよ。
    今更どうにもならないでしょう。
    夏場は、臭いもあるけど我慢できますよ。

  43. 243 契約済みさん

    何回か行ったけど、くさくなかったよ。

  44. 244 ご近所さん

    何回か程度じゃ、たまたまくさくなかっただけかもしれませんよ、
    平日や休日や色々な時間帯、風向きなどで感じ方は違いますからね。
    あることを分っていて契約したのなら、受け入れるしかありません。
    重説でも説明あったんじゃないですか?

  45. 245 契約済みさん

    244さん。243です。ご心配ありがとう。
    こっちはこっちでやるのでお構いなく。

    受け入れる受け入れないのではなく、分かった上で契約していますよ。

    みんなそうです。

  46. 246 川崎契約組さん

    同じクレッセントの川崎を購入したものです。
    川崎もこことは比べ物にならないくらいの誹謗中傷に合い続けてました。
    でも蓋を開けてみると3ヶ月という長短期間で完売です。

    ここも非常に良い物件と思います。それが故に根拠の無い書き込みも多いと思いますが気にせずスルー&削除依頼で乗り切ってください。

  47. 247 契約済みさん

    246さんはクレッセントの川崎タワーを購入されたんですか?それとも新川崎エグゼ?私は結局この物件を購入しましたが新川崎エグゼも見に行きました。モリモトの物件はやっぱりデザイナーズだけあってどちらもとても素敵でした。でもエグゼのコミュニティーもひどい荒らされようです・・・購入したところ、購入しようとしたところが悪く書かれるのは心許ないですよね。246さんのレスを読み、とても心が温かくなりました。ありがとうございます。

  48. 248 川崎契約組さん

    私が購入したのはクレッセント川崎タワーの方です。
    川崎EXEの方が内装素敵ですよね。でも立地で川崎タワーにしました。

  49. 249 契約済みさん

    川崎タワー完売したんだぁ〜高級そうなのに・・・おめでとうございます♪横浜シーサイドも早く完売してくれると嬉しいんですけど。。。進捗状況はどんなでしょう?最近MR行かれた方、知ってたら教えてください。

  50. 250 契約済みさん

    川崎のタワー素敵じゃないですよねー☆
    ガラス張りでかっこいいですよね!!
    ラゾーナ川崎も隣だし!羨ましいです^−^

    ここのマンションはブルーのパネルが気に入りました!
    あとはホール廊下部分がおしゃれなとこや天井の高さも魅力でした^−^

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸