匿名
[更新日時] 2011-06-10 22:49:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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331
匿名さん
なんか店の外で数人の大人が座り込んで酒飲んでますよね。
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332
住民さんA
キッズルームにセキュリティが付くんですね。
何か問題でもあったのでしょうか?
私としては、強化ガラス扉にして、中が見れるようにしてほしいです。
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333
マンション住民さん
キッズルーム、「住人で無い方、使用お断り」の張り紙がしてありましたので、
そういうことだと思います。
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334
住民さん
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335
マンション住民さん
私もそう思います。
キッズルームは廊下側から見えない閉ざされた壁だから、
中に誰がいるかわからないのはちょっと嫌な印象よね。
壁を壊して窓ガラスを付けなくとも、せめてあの鉄の扉をスリット窓付きの扉に変えていただけないかしら。
あと床の汚れかたが半端じゃないわよ。
不衛生なのはちょっと我慢できないですね。清掃員の怠慢かしら。
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336
匿名さん
清掃員さんを悪く言うのはやめませんか?
あの年齢で頑張っておられる方々、決して怠慢などしないはず。
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337
匿名
わたしもそう思います。毎朝明るく送り出していただいて感謝しています。子供いないのでキッズルームの状況はわかりませんが、あなた方ママさんの怠慢ではないですか?
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338
匿名さん
20代働く主婦ですが、一度時差出勤をした10時台の2階エレベーターホールで、ママ軍団にエレベーターを止められてとても困りました。こちらは出勤前で急いでいるのに、ひとりがドアを押さえて『大丈夫よ〜、開けて待ってるから〜』といった具合でした。
このマンションでママになってもキッズルームは使うまい、派閥には入るまいと堅く思いました。
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339
匿名
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340
匿名
338さんがキッズルームデビューするときは、今のママ達のグループは無くなってるよ。
心配しないで、自分の仲良しを自然に作れば良いんですよ。
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341
匿名さん
清掃員の方々は本当にすばらしい。
自然な笑顔で常に接してくれるし。
ダメママ達の集まりは、きっと名前もキラキラしてるんだろうな。
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342
マンション住民さん
再来年に幼稚園に入園の子供がいます。
今年の幼稚園の試験等は終わったようで、
話を聞くと大変そうです・・・。
今年は仲の良い友達と違う園に行ったりで
バラバラになってるようですが、
小学校に入る時にお友達が出来なかったり、
仲間はずれにされたりしないでしょうか?
みんなと同じ園に入れれば心配ないのですが・・・。
また港南幼稚園が3年保育がはじまるとのことですが、
みなさんどれ位公立に行かれるのでしょうか?
普段は保育園に行っているので、
なかなか情報交換が出来ずに、心配ばかりが残ります。
品川教会や聖徳のプレは申込をするつもりですが、
他は何か本年度から行動するものはありますでしょうか?
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343
匿名さん
子供は柔軟です。
出身園が違う子とでも、きっと入学式当日からお友達になれますよ。
園が一緒で安心するのは親だけです。
それも最初だけで、入学してしまえば用事も殆どなく、顔を合わせることもありません。
心配ご無用。
しっかり、お子さんに合った幼稚園を探してあげることが良いと思います。
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344
匿名
品川フロントビルのテナントが発表されたようですよ~。
12/10(金)OPEN!
■なんで、屋
(居酒屋)
■炉辺かば
(海鮮居酒屋)
■WIRED CAFE
(カフェ&レストラン)
■ファミマ!!+TSUTAYA
■Mon TERCERO
(スペインバル 炭火焼)
■Trattoria e Pizzeria
PAPPARE NAPOLI
(トラットリア)
■寿司の磯松
(海鮮居酒屋)
■お好み焼き きじ
■一味 玲玲
(中華)
■魚と酒 はなたれ
■風来坊
(手羽先・から揚げ)
■焼肉本舗ぴゅあ
以上、品川港南口deドットコム
さんより転載です。
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345
匿名さん
おー、お好み焼き屋のきじがはいりますか、情報サンキューです。
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346
マンション住民さん
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347
匿名さん
日曜日は家族連れが沢山いますね。
それは良いとしてもベビーカー集団は少しだけでも遠慮するとか出来ないのか。
畳むとか端によるとか。
仕方ないでしょオーラをガンガンに出されると引く。
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349
マンション住民さん
そんなにベビーカー軍団に遭遇しますか?
高層階に住んでいて、土日休みの仕事ですが、
こちらに住んで2年、ベビーカーと一緒になったことは
数えるほどです・・・低層階に多いのですかね?
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350
匿名
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351
住民さんA
住友不動産建物サービスでも社員の不正
元フロント担当 使用料収入の一部着服 (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)
11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。
元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。
この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。
他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。
金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。
残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。
元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。
会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。
「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。
事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。
出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。
住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。
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