物件比較中さん
[更新日時] 2009-06-08 16:25:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番) |
交通 |
京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階建て |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
>>239
モリモトの現在の株価ですと、おそらく再生は難しいと思います。
市場から見ると民事再生と言っても破産同然と考えている水準ですから。
上場して1年以内での民事再生、というのは前代未聞と言っても過言ではないですし
それだけ事態が急変したのは企業自体に問題があった、と考える方が多いです。
モリモトからすれば、当然今債権者に対しての唯一の収入源を手放したいと思うはずも
無いでしょうから、既購入者に対して強気な態度を見せるでしょうが
そもそも社長が上場時に大量の株を売り抜けるような会社です。
自分達の為に、顧客や投資者を踏みにじっても構わないと考える体質であっても、全くおかしくありません。
仮に自分が239さんのお立場でしたら、モリモト側の言葉は一切信用しないで
ただモリモトと一切関わりが無い方向に向かって、行動を取るでしょうね。
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242
匿名さん
>236
川崎駅前タワーが
800〜900万円引きってこと?
それは断然買いでしょ!
うちは、たとえその金額の値引きがあったとしても
元が高すぎて、やっぱ手が届かないです。
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243
匿名さん
報告書遅延→民事再生している時点で既に市場の信頼を裏切っています。
みなさん書いていらっしゃる通り、売り抜けしたり、28日の会見でも「寝耳に水」と言ってるように、経緯も信用できない。
法的な効力を持たないいかなる話も信じてはいけません。結局自分が損するだけです。
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244
匿名さん
>川崎駅前タワーが800〜900万円引き
ありえねー。
モリモトはデベ。クレセント川崎タワーの工事を手がけたわけではない。
アフターについても、もとの物件がしっかり作りこんであれば、それはさほど心配することもない。
もちろん、傷物の物件なので安くなるのは避けられないだろうが、900万OFFなんてベラボーなことにはならねえよ。
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245
匿名さん
>>239
スポンサーの話は色々と噂も有る様ですが、現時点では決定事項ではなく経済情勢によっては覆る
可能性がある。しかし、立地を考えれば賃貸に出した時の利回り等を考えると、資産価値がすぐさ
ま半分になる事は考えずらいです。あとはご自身がどの程度、この立地や物件を気に入ってるのか
を含めて、総合的に判断されてはいかがでしょうかね。
>>241
上場時に社長が保有株式を売却したのは、上場基準に抵触するのを回避するのが目的だと思われ
ますので(大株主上位10者の保有割合が80%を超えてはいけない)、その事を非難するのは
どうかと思いますよ。
少なくとも今年の2月に上場しちゃいけなかった会社であることは間違いないと思いますが。
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246
匿名さん
>>239
アフターサービス期間(2年)が終了するまで、モリモトが持ちこたえて
くれるなら、その点はクリアになりますが、持ちこたえるか否かは
誰にも分からないことですので、判断が難しいですね。
(モリモトに限った話でありませんが、現時点で民事再生中ですので)
投資目的で購入されるのであれば、さほどアフターに重きを置かなくても
良いかもしれません(自身が住むわけではないので)。
しかしながら、ご自身が住まわれるのであれば、アフターは大事です。
全く不具合の起きない物件など皆無といっても過言ではありません。
大なり小なり不具合は発生します。
マンションは工業製品と違って、人(職人さん)の手で造られていきますので
やむを得ない部分なのです。
コンクリートなどは完全に固まるまでに最低二年を要します。
時間が経ってみないと分からない不具合というのも結構あります。
よくアフターを無償補修とも言いますが、実際のところは購入代金に
含まれているようなものです。
購入者にとっては大切な権利なわけですから、契約時に決められたアフターが
将来受けられなくなるかもしれないという可能性が高いのであれば、熟考が
必要ですね。
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247
匿名さん
>>246
投資目的で自分が住まなくてもアフターは大事じゃないの?オーナーの資格ないわね。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
>>246
転売したら、オーナーじゃなくなりますが。
まぁそれはさておき。239さんの立場になって投稿したつもりです。
アフターサービスのことを心配されていたので。
投資目的ならアフターは必要ないと言っている
わけではありませんよ。
ただ、ご自身が住むなら、毎日過ごす住居のことだから、
尚更アフターサービスというものを重視し、
慎重になられた方が良いですよと申したまでです。
(新築マンションを購入した経験からお役に立てればと思いました)
曲解を招くような運びになり、お詫び申し上げます。
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250
ご近所さん
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251
住まいに詳しい人
246さん
モリモトのマンションに住んでいました。
アフターサービスは内容で年数が変化します。
最長10年ですよ。
部屋内は二年くらいかな。
共用部分は10年。(ここが重要)
顧客相談窓口ってクレーム聞いているだけ。
たま〜に調査に来て親身に相談にのっている
ふりをしているだけです。
アフターと言っても名ばかり。
モリモトのマンション買いたいなら
2年落ちの中古を検討してみてはいかがでしょう。
今なら破格で買えるかもしれません。
管理組合の資料をしっかり見せてもらって
検討してみると良いかと思います。
新築より安全かもしれませんね。
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252
匿名さん
>251さん
情報を提供していただきありがとうございます。
以前にモリモトのマンションに住まわれていたとのことですが
もしかしたら、その頃とはアフターサービスの方法が
変わってしまったのかもしれませんね。
私が知人に確認したところ、現行では以下のような方法で実施
されているようです。
あくまでも新築で購入した場合に適用される基準です。
1.アフターサービス期間
①瑕疵担保責任(構造・躯体に関するもの)・・・引き渡し後10年間
②共用部分、占有部分に関するもので、建物の構造、躯体に影響をおぼよさない
レベルのもの・・・引き渡し後2年
2.実施方法
上記②については、モリモトのアフターサービス基準に基づき、
引き渡し後3か月、1年、2年時の計3回実施されます。
チェックシートを見ながら各自で点検を行い、不具合があれば、所定の日に
施工会社が無償で補修してくれます。
扉の建てつけ等、比較的軽微なものでも対応してくれたようですよ。
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253
住まいに詳しい人
↑ほぼ同じです。
実施方法も同じですが
モリモト(販売会社)が承認しなければ
施工会社は工事できません。
私の場合、施工関係の仕事がら
交渉もスムーズにでき、かなり補修させました。
アフターは個人交渉能力が決め手です。
ただゴネてもだめだけどね。
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254
匿名さん
民事再生の内容は手付金の微々たる割合分しか反英されないよ。契約済未引き渡し者団体でも結成して団交してもねえ。
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255
匿名さん
>253さん
>アフターは個人交渉能力が決め手です。
私も全く同感です。売主、施工会社は、相手(購入者)が
素人で何も分からないだろうと考え、なかなか動いてくれない
(補修個所の調査に来ない、補修しない)という話を
時折耳にします。
私もマンションを購入した際は、素人ながら勉強しました。
具体的には、本を買って調べたり、コンサルティング会社に
アドヴァイスをいただいたりというものです。
売主、施工会社との交渉は、難航する場合もありますが、
話の筋道を通し、真剣な態度で臨めば、彼らも十分な対応をしてくれます。
仰るとおり、ごねるだけでは人は動きませんね。
良きアドヴァイスをありがとうございます。
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256
匿名さん
なんか販売再開したみたい。
キャンセルは増えている?
他のモリモト物件のように1000万引以上??
興味深々だが、謎も多いCKT。
実態やいかに!!
そして安くなっても買えないかも、、、銀行の住宅ローン貸し渋りの行方は?!
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257
匿名さん
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258
匿名さん
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259
匿名さん
横断幕がいつの間にか消滅。黒い感じが暗さを演出。倒産デベロッパータワーマンションは最高ですか。
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260
匿名さん
確か今週の日曜日に上棟見学会が予定されていましたよね。
少なくとも民再前はその予定で契約者に案内が来ていたようです。
横断幕が取れたのは見学会が実施されるためかもしれませんね。
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