匿名さん
[更新日時] 2012-01-09 11:32:47
あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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251
購入検討中さん
8月に行われた説明会はどうだったのでしょう?
だいぶプリンスも撤去されましたね。
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252
いつか買いたいさん
はじめての投稿になります。
少なくとも1000戸以上のマンションが出来るという事は、その殆どの人は磯子駅を利用すると思います。
何回か磯子駅を利用致しましたが、正直あまり綺麗ではありませんでした。
また、駅前も何もない印象でした。
私は是非、磯子駅を含めた磯子駅前を再開発して欲しいと思います。
理想ですが、駅ビルと駅前をスーパーや本屋、居酒屋、銀行、郵便局などの複合施設を作ってほしいです。
磯子って会社などあるんですかね?
あるなら、居酒屋なんか欲しいですね。
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253
ご近所さん
磯子の再開発なんて聞いた事ないなぁ。
横浜南部では、上大岡が今再開発中です。(ここからバス一本)
上大岡は駅前もそこそこ栄えているし、車で10分で移動できる磯子に商業施設を作っても、集客力は無いと思います。磯子駅はあくまで通勤のための駅ですね。このあたりの人は、普段使いのマツサカヤストア、ヨークベニマル以外の買い物は、横浜か上大岡、車でマリコム磯子かコストコあたりじゃないのかな?
会社は海側にIHI、東芝、日清製粉など、日本に名だたる大企業がありますよ。(オフィスじゃなくて、工場ね)
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254
いつか買いたいさん
252です。
253さん、ありがとうございます。
そうなんですね。
けど、仮に1500戸出来るとすると、4人家族と考えて6000人増えますよね。
そうなると、磯子駅と駅前を、それなりに整備して欲しいですね。
そんな話もありませんかね?
なんかお隣の新杉田と、つい比べてしまうので^^;
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255
匿名さん
>>254
新杉田は、京急とJRの乗り継ぎ可能な駅なんで
人の流れがあります。
磯子は周辺住人くらいしか乗降客ないから仕方ない。
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256
いつか買いたいさん
とりあえず、駅と駅前をグレードアップして欲しい。
駅はJRですが・・・。
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257
匿名さん
住人が6000人増えるくらいで駅前再開発を期待するのはちょっと無理があるような気がします。6000人のうち日常的に通勤や通学で電車を使用するのは、何人くらいでしょうか。たぶん半分以下でしょう。
駅舎の改良工事なんかはあるかもしれませんがね。
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258
匿名さん
天下のJRですよ!
駅改装なんて、そんなお金を磯子に使うはずありません。
今は新宿駅や武蔵小杉新駅等で多額のお金を使うので、
ローカル路線は蚊帳の外です。
たかが6000人レベルでしょ。
武蔵小杉は2万人以上のレベルらしいですよ。
あと磯子で坪330万レベルはありえない。
良くて200万でしょう。
それも新興住宅地みたいに、街作りに重点を置いた作りこみにしないと厳しいですね。
三井に頼むしかないけど。
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259
いつか買いたいさん
地元の方、何か進展はありますか?
何か、全部完成するには5年くらい先になりそうですね・・・
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260
匿名
横浜市南部に住むためよく目の前を通ります。あの立派なホテルは本当に壊してよかったのでしょうか?3歳の子供によく聞かれます。「なんであそこのおっきな白いの壊してるの?」。ものを大事にしなさいと普段から教育している父親としていい返答が見つかりません。次に何を造るかより、何で壊さざるを得ないものを西武は膨大な犠牲を払って造ってしまったかが大事なことではないでしょうか?あのまだまだ使える立派な建物を壊している建築業の方々。断腸の思いと察します。
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261
購入検討中さん
260さんこんばんは。
アスベスト(地下部?)で買い手がいなかったと聞きましたが、どうなんでしょう…
もっとも、経営が悪化しなければホテルとして今も残ってたのかもですね。
だいぶ壊されましたね。そろそろ案内開始でしょうか?
駅前のすずきやさんも建物がなくなりましたね。
あそこのすずきやは改築とのことですが、規模は大きくなるのでしょうかね?まさか、すずきやの上層が(隣のスルガ銀行のように)マンションになったりなんてことはないですかね?
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262
購入検討中さん
だいぶ建物がなくなりましたね。でもこの建物って地下もあるようだし、全部取り壊すまでにはまだまだかかるのでしょうかね?
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263
匿名さん
以前みた予定表では10月には作業終了だったかと思いますが、最近は
夜も照明つけて作業しているようですが、遅れ気味なのでしょうか?
磯子のスズキヤは完全に撤去されちゃいましたね。その後の規模も気になります。
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264
ご近所さん
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265
購入検討中さん
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266
購入検討中さん
で、結局いつなんでしょ?
まだ、現地では地下部分と思われるところの工事を夜もやってるようですね。
道路は市が管理するようですけど、エレベータも市なのでしょうかね?
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267
購入検討中さん
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268
匿名さん
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269
購入検討中さん
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270
近隣住民
反対派の横断幕が多いですね
私も新しい建物の為に風致地区のエリアを変更するのには反対です。
一度崩れると業者の思惑で頻繁に変更されることが考えられるためです
業者は、何故汐見台・磯子台エリアんの環境が良いかわかっていないようですね
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271
匿名さん
世の中は変わるもんだ。古い住民の既得権ばかり主張されてもな。
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272
購入検討中さん
こんにちは。
ココの再開発に期待していたものです。
磯子には4年ほど住んでいました。
地域住民の猛反対があったとは知りませんでした。
いろんな会合が行われていたことは知っていましたが、仕事でなかなか参加できず、
磯子マガジンの以前の特集記事には、反対のことなどはなかったので、まさか、こんな
事態だとは思っておらず、びっくりです。
地元住民ではないので、反対の理由の第一が高さのことなのかわかりませんが、
僕は旧プリンスと同じくらいの高さだと思っていたので、それでもダメというのは…
市としてはどういう見解なのでしょうかね…。
ただ、ひとつだけ。もともと「プリンス坂」や「エレベータ」はプリンスホテルのものだったはず。
それを公道化するのが当たり前のような表現はいかがなものなのでしょうか?
とにかく、開発を楽しみにしていたのですが、完成までには時間がかかりそうですね。
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273
匿名さん
不動産に聞くと部屋によっては、億ションと言われています
解体などにお金がかかりすぎたようですね
これから建築コスト高で消費者物価の高騰 1600戸 完売できるのでしょうか?
加えて近隣住民の反対 ゼネコンや横浜市の対応が見ものです
将来建築は、されると思いますがすぐの建築は無理でしょう
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274
匿名さん
磯子で億ションかあ・・・
計画遅れオスだけど、金利はその頃どうなってるのやら…(消費税もね)
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275
周辺住民さん
いろいろな悪条件が加わってきているのでデベロッパーが収益をあげるために高層マンション
を建設したいと考えるのは当然の流れと思いますが、貴重な風致地区が好きで居住している周辺住民からしてもルールを変えることに反対なのは至極当然だと思います。
簡単にルールを変えてしまうことは、ほかのエリアのルール改正の根拠となってしまうので、お互い十分に議論を重ねて納得のいく形で解決を図っていただきたいと思います。
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276
購入検討中さん
プリンスホテルからの景色が大好きで、
購入を希望していますが、近くの幼稚園、
小学校に入れるのか心配です。
お買い物は駅前にスーパーがありそうなので、
大丈夫かなと思いますが、磯子という所は
住み心地かどうなのでしょうか。
車が運転できないと不便でしょうか。
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277
匿名さん
プリンスの裏手にコスモヒルズ磯子台というバブル期の
マンションがあり友人が以前住んでいました。
広さは100㎡をはるかに超えて眺望はすばらしく20年
近くたった今でも立派なものです。最上階で眺望はすばらしく
敷地の半分以上が緑地という余裕たっぷりのものでした。
当時価格は1億6千万だったそうですが、今なら1/4以下
で購入できるみたいなのでこの場所が好きな人はおすすめ
ではないでしょうか。
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278
物件比較中さん
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279
匿名さん
近くの幼稚園は、近くにマンションが建ちましたので増築で対応していますがそれでも足りないようです。後 コスモヒルズ磯子台は、中古販売時の1/4で売り出されていますが管理費と修繕費が高くて売れないみたい。お金があれば買い時かも
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
ご近所さん
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283
周辺住民さん
今朝の朝日新聞・第2神奈川版に割と大きな記事が出ていました。
「風致地区に高さ55メートル案 「あしき前例」、住民反発」というタイトルで。
明日、磯子区内で公聴会が開かれ、その後の都市計画提案評価委員会で、東京建物側の都市計画案を採用するか否かを決定する。。。そうです。
業者側は「高さ制限の緩和を認めて貰えなければ採算が取れず、16号線からの私道を行動化は出来ない」と、道路を“人質”にとって交渉を有利に進めようとしているとか。
対する住民側は既に3千人以上の反対署名を用意済み。
結構建築前から泥沼化してますねぇ(笑)
ちなみに現段階の計画戸数は1350戸だそうですが・・・・
実際には販売時期はおろか、着工もいつになるのか判らないのでは?
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284
周辺住民さん
すみません、一部変換ミスです。
16号線からの私道を行動化は→16号線からの私道を公道化は
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285
匿名さん
東京建物さん大変だね!
頑張って下さい!応援しています!
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286
ご近所さん
あの道を私道のまま維持するのって困難なのでは?
既に、実質、周辺住民の生活道になってますよね。
本来なら、公共の福祉の観点から、市に強制徴収さ
れてもおかしくないところだったのが、プリンスホ
テルの容積率の関係から何とか見逃してもらってた
という話を聞いたことがあるのですが。
今回、高層化を断念して、容積率の問題が無くなれば
市が買い上げて公道化されるのでは?
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287
ハーバード
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288
いそご
東京建物が都市計画提案を一旦、取り下げる方向で検討に入ったそうです。
最大7階建てに変更になりそうですな。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
地元住民への配慮なんかいらないのにね
弱すぎだろ そんなんで良く仕事できるな
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291
近所の住民
地元住民への配慮・・・では無く
予期せぬ防空壕の穴埋めが発生、資材高騰、景気悪化、マンション売れ残り
のため、見直しせざるを得ないのでしょ。
いっそのこと、高級化って路線もあるけど、あそこでは売れないわな。
それより、穴埋め工事で歩行者も私道が通れなくのは困ったな。
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292
匿名さん
地元住民のことなんか気にするな。
あいつらなにやっても文句言うだけだ。
話すのも無駄だ。
がんばれ東京建物!
くたばれ金がほしいだけの地元住民!
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293
匿名さん
うん、だから、
デベVS反対住民
って構図にしたほうが面白いのはわかるんだけれど、
そもそもマンションを作っても、売れる見込みがなくなっちゃった
っていう、
もっぱらデベ側のお家事情なんだってば。計画取り下げの理由は。
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294
近所をよく知る人
計画を見直すとして、拡大はあり得ないから、以下の選択になると思うが・・・
①完全に撤退(売り払う)
②規模縮小
②の縮小した場合、ホテルの撤去費用負担が増えるわけで、厳しくなるな。
いっそのこと、SC建てれば良いのでは?磯子はまともなお店も無く、競争
相手もいないし。
説明会が見物だな。
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295
匿名さん
説明会の案内にある、事業環境を取り巻く大きな変化、がポイントだね。
景気全般や不動産業界に急ブレーキがかかった今、果たして今後事業として成り立つのかどうか、
というポイントに来ているようだ。
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296
周辺住民さん
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297
匿名さん
すっかり音沙汰無くなっちゃいましたね。
状況から察するに、事業化断念したのでしょうか。
造成して戸建にするのも、値段が張りそうで、
手が出ないでしょうし・・・
転売にも誰も買えないでしょうし・・・
しばらく塩漬けかなー。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
場所はトワイシアの方がいいだろ。駅だから・・ただ物件価値はここの方が何を立てても上だと思うがな。
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300
匿名さん
旧横浜プリンスホテル跡地開発の取り下げ時点では戸数は1300戸。たった50戸減らしただけでは、賛同もらえなかったんではないですか。ここの半分は風致地区で、周辺の汐見台も風致地区。その汐見台のマンション(団地)密度で考えても、1300戸はかなり多いそう。汐見台団地数で換算すると、プリンスホテル跡地マンション群の戸数は半分以上多いそう。
こんなにマンション密度が多い中、買う人いるんでしょうかね。マンション値段も高くなさそうだし。安かろう悪かろうのマンションで、後になって姉歯のように、くずれだしたら怖いですね。 値段的には安いマンションと言っても、高い買い物。誰でも慎重になりますよね。売れるようなマンションを造った方が賢明だと思いますがね。景観はマンション群と団地って同じように思えるのですが、マンション群と団地の違いって何ですか?
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301
匿名さん
300さん>
結局、「戸数を減らして、販売単価も安くしてほしい」ってことですか?
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302
周辺住民さん
15階→10階建てになったようですね
あの閉鎖されている坂も使えるようになるとか
いつごろでしょうねぇ。。。
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303
匿名さん
このような場合、開発コスト回収のために、単価を上げたり、面積は狭く天井も低くするなどして、販売戸数を増やそうとするのでしょうか
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304
匿名さん
もともと、戸数が多すぎるって近隣から言われているので、
それはないんじゃない?
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305
匿名さん
日経に記事出てましたね。
高さを31mにして、1200戸程度にするようです。
また、高齢者施設を中止するんですねー。
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306
匿名さん
こちらのマンションを検討したいのですが、その後何か情報ありますでしょうか?
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307
周辺住民さん
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308
近所をよく知る人
15階→10階(55→31m)に高さを抑えてマンション建設を
市に提出したそうですね。(本日 読売朝刊)
下がったとは言え、風致地区に変更は無いのでルール違反には
変わらない。
市が建設を許可するなら、このエリアだけでも風致地区を外す
のが筋でしょう。
市は小学生に聞かれたら、何て説明するのか??
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
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312
周辺住民さん
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313
周辺住民さん
ヴェルデマーレも、グランノアも、ライオンズも汐見台にちゃんと風致地区の基準を守って作っている。
だから開放感のある整った町並みが維持されている。
なんで東京建物だけ、それができないのだろうか?
規制を守ると採算が取れないくらい高値で土地を買ったから?
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314
近所をよく知る人
既得権を認めると言われて東京建物は土地を買ったのかもしれなが、
それを許可する横浜市に問題があるのでしょう。
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315
匿名さん
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316
ご近所さん
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317
匿名さん
わけのわからん博覧会をやってしまう市ですから理屈はとおりません。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名はん
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321
近所の住人
公聴会あったみたいですけどどうだったんでしょうか。どうせ業者と市の出来レースだろうけど。計画OKになったら近隣の人たち訴訟起してほしいな。
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322
周辺住民さん
横浜市建築局のWebで、本物件の都市計画原案が縦覧できます。
当初の案(14階建だっけ)より低い、10階建の計画です。
高さは減ったけど、風致地区の本来の高さの規制を超過してる点は、
変わらないみたい。
あと、プリンス坂は公道化を目指す計画で、エレベータについては、
マンション住民以外は有料で利用可とのこと。
もっとも、プリンス坂の公道化については、実はマンション側も公道に
しないと困るはず。
今は公道に近い状態だから、16号とのT字路に信号が設置されている。
坂が公道でなくなるなら、その信号機を公費で維持する意味はなくなるし。
それとも、大規模なマンションの場合、マンション専用の出入り口に、
市町村だか県警か公費で信号をつけてくれるなんて例があるのかな・・・。
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323
いつか買いたいさん
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324
匿名
結局マンションはできるのですか?
私はそこにマンションができたらかいたいです。
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325
購入検討中さん
ここは動きありそうですか?
駅から近いし購入検討していますが、待ちくたびれて他の物件買っちゃいそうです。
いつまで塩漬けにするつもりなんでしょうかねぇ。
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326
匿名さん
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327
磯子台
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328
買いたいな
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330
匿名さん
東京建物やオリックス不動産など5社は29日、
横浜市磯子区の旧横浜プリンスホテル跡地で再開発事業に着手したと発表した。
11ヘクタールの丘陵地で、横浜市認定の歴史的建造物である旧東伏見邦英伯爵邸(貴賓館)を保全しながら、共同住宅、スーパーなどの商業施設、託児所などを建設する。
開発には、ほかに東京急行電鉄、伊藤忠都市開発、日本土地建物販売が参加する。
事業費は非公表。
開発地は、JR根岸線「磯子」駅から徒歩4分に位置。
丘陵地のため、丘の上下を結ぶエレベーターとトンネルの整備も行う。
完成は26年2月中旬を予定している。
2011.6.29 16:59 MSN産経ニュース
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331
匿名
この場所いいですよね。
楽しみです! が、確か長谷工物件になるとか。
それが心配です。
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332
匿名
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333
マンコミュファン
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334
匿名さん
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335
匿名さん
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336
匿名さん
こういった良い場所を長谷工施工が・・・
がっかりです
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337
匿名
ちょっと詰め込みすぎ。
ほんとに団地みたい。。。
楽しみにしていたのに。
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338
匿名さん
20年後には巨大な廃墟になってそうでこわい。あの辺はほんと商業施設も全然ダメだしな。
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339
匿名
てか、なぜメジャー7があれだけの立地に手を出さなかったのか?という発想で考えると、土地代はかなり高い。長谷工なら団地マンション得意でしょ。
三井、野村、東急辺りじゃもっとゆったりと造り、環境も保ち。
横浜南部エリアなら、鎌倉まで下った方がいいんだろうね。
東横、田都なら間違いなく目玉物件だったんだろうね。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名
免震なら良かったのに。耐震でも良いけれど長谷工はちょっと残念。高品質路線と思われたので。
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345
匿名さん
工事開始までいろいろとあったから、
その間の費用を回収するためには
「安く」「多量」に建てて、普通より高い値段で売るしかないもんね。
磯子で高級マンション建てても売れないから仕方ないでしょ。
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346
匿名
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347
匿名さん
マンション名も決まったので
スレ主さんあたらしいスレタイをつけて
新スレを立ててください
どなたか真剣に検討している親切なかたでもいいけど…
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348
マンコミュファン
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349
ビギナーさん
かなり詰め込み過ぎで、団地のようだけれども、値段はマンション位になるでしょう。
こんなに戸数が多いと、朝のEVは混むから歩くしかないかな???
長谷工だとあの崖では崩れそうだし。
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350
匿名
富士山がほぼ完璧に見える賃貸マンションに住んでるけど、興奮したのは最初のひと月…春夏秋の顔と冬の顔があるから長くても一年かな。
日中は不在だからどうせなら夜景のほうがまだ良いかも…と思ったんだけど上記のように飽きてしまうんだろうなぁと思いました。
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