匿名さん
[更新日時] 2012-01-09 11:32:47
あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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221
r
>220
当方は磯子台在住ですが、回覧が回ってきました。
この近辺在住ならいずれ回覧で回ってきますよ。
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222
匿名さん
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223
周辺住民さん
>>222
私は220さんではありませんが、この情報は昨年10月のもので古いです。
うちも近所なので、普段はあまり見ない回覧版が楽しみ・・・です。
しかし、これで磯子始発の根岸線が、混雑するのかな・・
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224
匿名さん
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225
入居済み住民さん
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226
周辺住民さん
5月の汐見台新聞か回覧板に情報が書いてありました。
219さんの情報以上のことは書かれていませんでしたが。
ただ、エレベータは周辺住民も使えるものを設置するような
しないような書き方がありました(うろ覚え)。
一般開放されるエレベータというのも良し悪しと思いました。
自分がここに建つ物件を買うとしたら、エレベータの高い
維持費を負担しているのに、周辺住民の多数が利用するために
混雑して、費用負担しているはずのマンション住民が使えない、
とか、治安上の問題(エレベータ内が不特定多数だと、痴漢、
強盗など犯罪者が出る可能性)も考えられます。
エレベータは住民専用として欲しいですね・・。
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227
226
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228
匿名さん
>226
確かに そう思いますね。
私がそのマンションの住民で 周辺住民の利用を認めるなら
維持管理費の一部負担のため有料にし、
顔写真入りのICカードなどで 管理を徹底して欲しいと思います。
カメラの設置は必須ですが 駅の改札のようにICカードで
ゲートの開閉をし、利用状況をキチンと把握するような・・・。
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229
ご近所さん
>226
開発利益の周辺地域への適切な還元を求めます。
そもそも風致地区でしょ。何で同じ規模のものを建てさせる必要があるのか?
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230
匿名
開発利益の適切な還元って何?
無料で使わせるのもどうかなあ、と。
ただの「フリーライダー」にすぎないだけかと思いますが。
例えば、エレベーターの管理が行き届いていなかったため、
事故が起き、住民以外の方が事故に遭遇したら、誰が責任
とるのさ?
エレベーターの管理って大変なんですよ。
-
-
231
購入検討中さん
-
232
周辺住民さん
>>230
管理は、開発により周辺環境と引き換えに受益を得た開発者がもつべきでしょう。
新住民に持たせるわけにはいかないでしょう。(資力も責任もないし。)
いくら、お金をとっても、管理体制が伴わなければ意味ないです。
-
233
230
>>232
うーん。開発業者に持たせるのはかなり厳しいです。
というのも、エレベーターの所有が住民に移った時点で、
開発業者が保守費用を負担することが難しく、仮に負担したら、
税法上、損金計上が厳しく、税務上えらいことになります。
寄付扱いとなると、イロイロとややっこしいことになるかと
それに仮に開発業者が負担するということになっても、実質は
建物価格にonされるだけでしょう。結局は住民負担です。
-
234
周辺住民さん
来週開催の説明会の案内ではエレベータを都市計画に位置づけるとありました。とすると開発者で整備して市が管理することもあるのでしょうか。広くみんなが使う施設ならば市でもつ意味もあるかも。
-
235
230
>>234
えー、いやだよ。
税金の無駄遣い!使わない人には是非
税金を返して欲しい。無駄無駄無駄!
このエレベータを使わない横浜市民が大多数なのに。
-
236
周辺住民さん
広く横浜市民全体に恩恵のある税金の使い道など非常に限られているはず。税金は圧倒的に特定者・特定地域に投入されているわけで、少なくとも、ここのエレベータは汐見台地区に住む何千人の利益になると思われます。特に汐見台地区など都市計画税を納めても恩恵に預かることはなく、他地域の町の整備費に充当されています。また、エレベータ設置で地価が上がれば、当然税額も増えることになるわけです。
-
237
230
そういうのをエゴと言います。
汐見台の人がすべて使うわけではありません。
どうせ恩恵を蒙るのは一部のマンションでしょ?
許せるのはあの坂を市道にするまでだな。
まじで市に移管したら、市に抗議する。
また、マンションの税金は既に高いし、路線価にベーターは
影響しませんので、ご安心を。
悪いが利用者負担が原則。ベーターを無料で提供するのは市営バスを
無料でといっているようなもんだ。絶対に不公平!
-
238
周辺住民さん
>>237
エゴという発言の裏に存在するのはヒガミです。
納税者全員の使う施設など存在しないのが当たり前で、例えば、道路だって税金で整備するけど、明らかにごく一部の人の利益にしかならないものもあります。要は税金を投入するだけの公共公益性があるかどうかの判断であって、便利になるのはずるいから税金を投入するのは許せないというのはレベルが低くないですか。公共公益性があって便利になるなら、税金を使う意義は非常に高いと考えます。
別にここにエレベータがなくても昨日と変わらないし、市が面倒をみるべきと決め付けてもいませんが、税金の使い方の公平・不公平論の議論に意見をするだけです。
なお、路線価は不動産鑑定に基づく公示地価をベースに設定されるので、地域の利便性が高まりが不動産価値に反映されるようになった場合には路線価の形成に影響があるとみるべきです。
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239
230
-
240
230
それに悪いがひがみなんかしていない。
開発利益の適切な還元とか言っている方がヒガミというかタカリ
だと思うぞ。
けちけちせず、有料化にしておけよ。それだけの価値はあると思うぞ。
そんなに坂がイヤなら汐見に住むなよ
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241
匿名さん
なんか、
俺、マンションの1階だから使わないエレベータ分の管理費を払わない
って言ってる人を思い出した。
-
242
周辺住民さん
現行の高さ制限を突破することで利益を生じる開発であれば、タカラれる前に周辺に貢献するのが道理ではないでしょうか。
(不当利得に対して、タカリと返されれば、水掛け論ですね。)
繰り返し申し上げますが、エレベータが出来るか出来ないか、有料か無料か、税金が使われるか使われないかはどちらでも良いと思っています。周辺住民としては、通常できない開発を許可などで可能にする理屈は何か、に対して興味と関心があるだけです。
-
243
230
通常出来ない開発云々の話は、また別の次元の話です。
その話をするのなら、利益配分とかの話をしてはいけません。
高さの話をして、それを根拠に正々堂々と開発を反対しなさい。
高さのを理由にエレベータの話をするのは筋違いです。
違法を根拠に利益配分を求めるのは、タカリに過ぎません。
人として恥ずかしいです。
大体、
便利になるのはずるいから税金を投入するのは許せないというのは
レベルが低くないですか。
とか言っている時点でおかしいがな。
ズルイなんか言っていないし、要はエレベータ無料で使わせろ、という
ことだろ?それ自体がレベル低すぎ。いい?汐見では使わない人が
沢山居るの。貴方だけが住民の代表ではないの。何でも行政に頼るのは
やめなよ。その根性が気に入らん。作ってもらった後は皆で管理しなさい。
それが筋です。
まあ、安心しろ。横浜市の財政から考えると、絶対に引き取ってくれないから。
-
244
周辺住民さん
>>243
貴方は本当に物事を決め付けてかかるのがお好きなようですね。
私は開発地の周辺住民として、この計画の行く末に関心があるだけで、エレベータの設置と管理の是非については、この掲示板の議論の流れの中で一般論を述べてきただけです。(特に貴方の狭視的なご意見には、こういう考え方もあるのではないですか、とご啓示させていただきましたが。)
貴方は私がエレベータの(行政管理を含めて)無償使用を渇望していると決め付けられ、無益かつ不快な展開にしかならなそうなので、そろそろ退散をさせていただきます。
ちなみに、個人的にはあそこにエレベータが出来ても何の恩恵にもあずかりませんし、地域代表の様な顔をして設置すべきだという気持ちも持ち合わせておりませんのでご安心ください。
-
245
230
だから、一般論とか狭視的とか意味わかんないんだよ。
あんたの一般論って、結局、視野の狭い貴方の妄想世界の一般論だろ?
不快なんだよ、皆の税金を
一部の人の利益にしかならないものもあります。
と言い張るのが。
-
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
少し前でしたが、アンケートありましたよね
どんな建物のタイプがよいかとか、磯子のイメージとか、
あとどのタイプならほしいかとか・・・
その中で60m2 6000万〜(うるおぼえで数字は違うかも)だったので
思わず途中でアンケートやめようかと思ったね
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249
匿名さん
ちょっと待ってくださーい!
ウチは隣駅なのでアンケートは見ていませんが、
もし60m2 6000万〜が本当だったら坪単価330万ですよ!?
一昨年のほぼ倍ですな〜
そんなマンション、誰が買う気になるんでしょう(笑)
うろ覚えが間違いである事を祈るのみ!
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250
匿名さん
そりゃちょっと高すぎでは…
それがほんとうなら首都圏の中でもかなり有名なマンションになるでしょうね、
いろんな意味で。
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251
購入検討中さん
8月に行われた説明会はどうだったのでしょう?
だいぶプリンスも撤去されましたね。
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252
いつか買いたいさん
はじめての投稿になります。
少なくとも1000戸以上のマンションが出来るという事は、その殆どの人は磯子駅を利用すると思います。
何回か磯子駅を利用致しましたが、正直あまり綺麗ではありませんでした。
また、駅前も何もない印象でした。
私は是非、磯子駅を含めた磯子駅前を再開発して欲しいと思います。
理想ですが、駅ビルと駅前をスーパーや本屋、居酒屋、銀行、郵便局などの複合施設を作ってほしいです。
磯子って会社などあるんですかね?
あるなら、居酒屋なんか欲しいですね。
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253
ご近所さん
磯子の再開発なんて聞いた事ないなぁ。
横浜南部では、上大岡が今再開発中です。(ここからバス一本)
上大岡は駅前もそこそこ栄えているし、車で10分で移動できる磯子に商業施設を作っても、集客力は無いと思います。磯子駅はあくまで通勤のための駅ですね。このあたりの人は、普段使いのマツサカヤストア、ヨークベニマル以外の買い物は、横浜か上大岡、車でマリコム磯子かコストコあたりじゃないのかな?
会社は海側にIHI、東芝、日清製粉など、日本に名だたる大企業がありますよ。(オフィスじゃなくて、工場ね)
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254
いつか買いたいさん
252です。
253さん、ありがとうございます。
そうなんですね。
けど、仮に1500戸出来るとすると、4人家族と考えて6000人増えますよね。
そうなると、磯子駅と駅前を、それなりに整備して欲しいですね。
そんな話もありませんかね?
なんかお隣の新杉田と、つい比べてしまうので^^;
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255
匿名さん
>>254
新杉田は、京急とJRの乗り継ぎ可能な駅なんで
人の流れがあります。
磯子は周辺住人くらいしか乗降客ないから仕方ない。
-
-
256
いつか買いたいさん
とりあえず、駅と駅前をグレードアップして欲しい。
駅はJRですが・・・。
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257
匿名さん
住人が6000人増えるくらいで駅前再開発を期待するのはちょっと無理があるような気がします。6000人のうち日常的に通勤や通学で電車を使用するのは、何人くらいでしょうか。たぶん半分以下でしょう。
駅舎の改良工事なんかはあるかもしれませんがね。
-
258
匿名さん
天下のJRですよ!
駅改装なんて、そんなお金を磯子に使うはずありません。
今は新宿駅や武蔵小杉新駅等で多額のお金を使うので、
ローカル路線は蚊帳の外です。
たかが6000人レベルでしょ。
武蔵小杉は2万人以上のレベルらしいですよ。
あと磯子で坪330万レベルはありえない。
良くて200万でしょう。
それも新興住宅地みたいに、街作りに重点を置いた作りこみにしないと厳しいですね。
三井に頼むしかないけど。
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259
いつか買いたいさん
地元の方、何か進展はありますか?
何か、全部完成するには5年くらい先になりそうですね・・・
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260
匿名
横浜市南部に住むためよく目の前を通ります。あの立派なホテルは本当に壊してよかったのでしょうか?3歳の子供によく聞かれます。「なんであそこのおっきな白いの壊してるの?」。ものを大事にしなさいと普段から教育している父親としていい返答が見つかりません。次に何を造るかより、何で壊さざるを得ないものを西武は膨大な犠牲を払って造ってしまったかが大事なことではないでしょうか?あのまだまだ使える立派な建物を壊している建築業の方々。断腸の思いと察します。
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261
購入検討中さん
260さんこんばんは。
アスベスト(地下部?)で買い手がいなかったと聞きましたが、どうなんでしょう…
もっとも、経営が悪化しなければホテルとして今も残ってたのかもですね。
だいぶ壊されましたね。そろそろ案内開始でしょうか?
駅前のすずきやさんも建物がなくなりましたね。
あそこのすずきやは改築とのことですが、規模は大きくなるのでしょうかね?まさか、すずきやの上層が(隣のスルガ銀行のように)マンションになったりなんてことはないですかね?
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262
購入検討中さん
だいぶ建物がなくなりましたね。でもこの建物って地下もあるようだし、全部取り壊すまでにはまだまだかかるのでしょうかね?
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263
匿名さん
以前みた予定表では10月には作業終了だったかと思いますが、最近は
夜も照明つけて作業しているようですが、遅れ気味なのでしょうか?
磯子のスズキヤは完全に撤去されちゃいましたね。その後の規模も気になります。
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264
ご近所さん
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265
購入検討中さん
-
-
266
購入検討中さん
で、結局いつなんでしょ?
まだ、現地では地下部分と思われるところの工事を夜もやってるようですね。
道路は市が管理するようですけど、エレベータも市なのでしょうかね?
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267
購入検討中さん
-
268
匿名さん
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269
購入検討中さん
-
270
近隣住民
反対派の横断幕が多いですね
私も新しい建物の為に風致地区のエリアを変更するのには反対です。
一度崩れると業者の思惑で頻繁に変更されることが考えられるためです
業者は、何故汐見台・磯子台エリアんの環境が良いかわかっていないようですね
-
271
匿名さん
世の中は変わるもんだ。古い住民の既得権ばかり主張されてもな。
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272
購入検討中さん
こんにちは。
ココの再開発に期待していたものです。
磯子には4年ほど住んでいました。
地域住民の猛反対があったとは知りませんでした。
いろんな会合が行われていたことは知っていましたが、仕事でなかなか参加できず、
磯子マガジンの以前の特集記事には、反対のことなどはなかったので、まさか、こんな
事態だとは思っておらず、びっくりです。
地元住民ではないので、反対の理由の第一が高さのことなのかわかりませんが、
僕は旧プリンスと同じくらいの高さだと思っていたので、それでもダメというのは…
市としてはどういう見解なのでしょうかね…。
ただ、ひとつだけ。もともと「プリンス坂」や「エレベータ」はプリンスホテルのものだったはず。
それを公道化するのが当たり前のような表現はいかがなものなのでしょうか?
とにかく、開発を楽しみにしていたのですが、完成までには時間がかかりそうですね。
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273
匿名さん
不動産に聞くと部屋によっては、億ションと言われています
解体などにお金がかかりすぎたようですね
これから建築コスト高で消費者物価の高騰 1600戸 完売できるのでしょうか?
加えて近隣住民の反対 ゼネコンや横浜市の対応が見ものです
将来建築は、されると思いますがすぐの建築は無理でしょう
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274
匿名さん
磯子で億ションかあ・・・
計画遅れオスだけど、金利はその頃どうなってるのやら…(消費税もね)
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275
周辺住民さん
いろいろな悪条件が加わってきているのでデベロッパーが収益をあげるために高層マンション
を建設したいと考えるのは当然の流れと思いますが、貴重な風致地区が好きで居住している周辺住民からしてもルールを変えることに反対なのは至極当然だと思います。
簡単にルールを変えてしまうことは、ほかのエリアのルール改正の根拠となってしまうので、お互い十分に議論を重ねて納得のいく形で解決を図っていただきたいと思います。
-
-
276
購入検討中さん
プリンスホテルからの景色が大好きで、
購入を希望していますが、近くの幼稚園、
小学校に入れるのか心配です。
お買い物は駅前にスーパーがありそうなので、
大丈夫かなと思いますが、磯子という所は
住み心地かどうなのでしょうか。
車が運転できないと不便でしょうか。
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277
匿名さん
プリンスの裏手にコスモヒルズ磯子台というバブル期の
マンションがあり友人が以前住んでいました。
広さは100㎡をはるかに超えて眺望はすばらしく20年
近くたった今でも立派なものです。最上階で眺望はすばらしく
敷地の半分以上が緑地という余裕たっぷりのものでした。
当時価格は1億6千万だったそうですが、今なら1/4以下
で購入できるみたいなのでこの場所が好きな人はおすすめ
ではないでしょうか。
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278
物件比較中さん
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279
匿名さん
近くの幼稚園は、近くにマンションが建ちましたので増築で対応していますがそれでも足りないようです。後 コスモヒルズ磯子台は、中古販売時の1/4で売り出されていますが管理費と修繕費が高くて売れないみたい。お金があれば買い時かも
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
ご近所さん
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283
周辺住民さん
今朝の朝日新聞・第2神奈川版に割と大きな記事が出ていました。
「風致地区に高さ55メートル案 「あしき前例」、住民反発」というタイトルで。
明日、磯子区内で公聴会が開かれ、その後の都市計画提案評価委員会で、東京建物側の都市計画案を採用するか否かを決定する。。。そうです。
業者側は「高さ制限の緩和を認めて貰えなければ採算が取れず、16号線からの私道を行動化は出来ない」と、道路を“人質”にとって交渉を有利に進めようとしているとか。
対する住民側は既に3千人以上の反対署名を用意済み。
結構建築前から泥沼化してますねぇ(笑)
ちなみに現段階の計画戸数は1350戸だそうですが・・・・
実際には販売時期はおろか、着工もいつになるのか判らないのでは?
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284
周辺住民さん
すみません、一部変換ミスです。
16号線からの私道を行動化は→16号線からの私道を公道化は
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285
匿名さん
東京建物さん大変だね!
頑張って下さい!応援しています!
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286
ご近所さん
あの道を私道のまま維持するのって困難なのでは?
既に、実質、周辺住民の生活道になってますよね。
本来なら、公共の福祉の観点から、市に強制徴収さ
れてもおかしくないところだったのが、プリンスホ
テルの容積率の関係から何とか見逃してもらってた
という話を聞いたことがあるのですが。
今回、高層化を断念して、容積率の問題が無くなれば
市が買い上げて公道化されるのでは?
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287
ハーバード
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288
いそご
東京建物が都市計画提案を一旦、取り下げる方向で検討に入ったそうです。
最大7階建てに変更になりそうですな。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
地元住民への配慮なんかいらないのにね
弱すぎだろ そんなんで良く仕事できるな
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291
近所の住民
地元住民への配慮・・・では無く
予期せぬ防空壕の穴埋めが発生、資材高騰、景気悪化、マンション売れ残り
のため、見直しせざるを得ないのでしょ。
いっそのこと、高級化って路線もあるけど、あそこでは売れないわな。
それより、穴埋め工事で歩行者も私道が通れなくのは困ったな。
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292
匿名さん
地元住民のことなんか気にするな。
あいつらなにやっても文句言うだけだ。
話すのも無駄だ。
がんばれ東京建物!
くたばれ金がほしいだけの地元住民!
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293
匿名さん
うん、だから、
デベVS反対住民
って構図にしたほうが面白いのはわかるんだけれど、
そもそもマンションを作っても、売れる見込みがなくなっちゃった
っていう、
もっぱらデベ側のお家事情なんだってば。計画取り下げの理由は。
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294
近所をよく知る人
計画を見直すとして、拡大はあり得ないから、以下の選択になると思うが・・・
①完全に撤退(売り払う)
②規模縮小
②の縮小した場合、ホテルの撤去費用負担が増えるわけで、厳しくなるな。
いっそのこと、SC建てれば良いのでは?磯子はまともなお店も無く、競争
相手もいないし。
説明会が見物だな。
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295
匿名さん
説明会の案内にある、事業環境を取り巻く大きな変化、がポイントだね。
景気全般や不動産業界に急ブレーキがかかった今、果たして今後事業として成り立つのかどうか、
というポイントに来ているようだ。
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296
周辺住民さん
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297
匿名さん
すっかり音沙汰無くなっちゃいましたね。
状況から察するに、事業化断念したのでしょうか。
造成して戸建にするのも、値段が張りそうで、
手が出ないでしょうし・・・
転売にも誰も買えないでしょうし・・・
しばらく塩漬けかなー。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
場所はトワイシアの方がいいだろ。駅だから・・ただ物件価値はここの方が何を立てても上だと思うがな。
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300
匿名さん
旧横浜プリンスホテル跡地開発の取り下げ時点では戸数は1300戸。たった50戸減らしただけでは、賛同もらえなかったんではないですか。ここの半分は風致地区で、周辺の汐見台も風致地区。その汐見台のマンション(団地)密度で考えても、1300戸はかなり多いそう。汐見台団地数で換算すると、プリンスホテル跡地マンション群の戸数は半分以上多いそう。
こんなにマンション密度が多い中、買う人いるんでしょうかね。マンション値段も高くなさそうだし。安かろう悪かろうのマンションで、後になって姉歯のように、くずれだしたら怖いですね。 値段的には安いマンションと言っても、高い買い物。誰でも慎重になりますよね。売れるようなマンションを造った方が賢明だと思いますがね。景観はマンション群と団地って同じように思えるのですが、マンション群と団地の違いって何ですか?
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301
匿名さん
300さん>
結局、「戸数を減らして、販売単価も安くしてほしい」ってことですか?
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302
周辺住民さん
15階→10階建てになったようですね
あの閉鎖されている坂も使えるようになるとか
いつごろでしょうねぇ。。。
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303
匿名さん
このような場合、開発コスト回収のために、単価を上げたり、面積は狭く天井も低くするなどして、販売戸数を増やそうとするのでしょうか
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304
匿名さん
もともと、戸数が多すぎるって近隣から言われているので、
それはないんじゃない?
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305
匿名さん
日経に記事出てましたね。
高さを31mにして、1200戸程度にするようです。
また、高齢者施設を中止するんですねー。
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306
匿名さん
こちらのマンションを検討したいのですが、その後何か情報ありますでしょうか?
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307
周辺住民さん
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308
近所をよく知る人
15階→10階(55→31m)に高さを抑えてマンション建設を
市に提出したそうですね。(本日 読売朝刊)
下がったとは言え、風致地区に変更は無いのでルール違反には
変わらない。
市が建設を許可するなら、このエリアだけでも風致地区を外す
のが筋でしょう。
市は小学生に聞かれたら、何て説明するのか??
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
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312
周辺住民さん
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313
周辺住民さん
ヴェルデマーレも、グランノアも、ライオンズも汐見台にちゃんと風致地区の基準を守って作っている。
だから開放感のある整った町並みが維持されている。
なんで東京建物だけ、それができないのだろうか?
規制を守ると採算が取れないくらい高値で土地を買ったから?
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314
近所をよく知る人
既得権を認めると言われて東京建物は土地を買ったのかもしれなが、
それを許可する横浜市に問題があるのでしょう。
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315
匿名さん
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316
ご近所さん
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317
匿名さん
わけのわからん博覧会をやってしまう市ですから理屈はとおりません。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名はん
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