匿名さん
[更新日時] 2012-01-09 11:32:47
あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
>>179
プリンス跡地は風致地区ではないが、汐見台は風致地区のため
高さ制限15mと現在ある社宅の戸数以上に増やせない戸数制限があって、
マンションにしてもせいぜい5階建てくらいが限度です。
一戸建てとしての分譲も場所は良いかもしれませんが、
団地で名がとおっているので、値段が高い割に団地っぽいイメージが微妙な所ですね。
今分譲されているのをみると、永住型のゆったりした作りのマンションが多いので、
やはり、そんな感じの建物が建つのではないでしょうか。
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182
匿名さん
まだすべての社宅が無くなる計画ではありませんよ しかも半分は、団地タイプの公団分譲です。マンション建築もも2008年がピークではないでしょうか? プリンスホテルがちょうど良いタイミング(最後)で販売されると思います。
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183
匿名さん
横浜プリンスホテル跡地のマンション、商業施設と汐見台ストアとは直線距離はあっと驚くほど近く、歩行者道路がうまく整備されると数分で行き来できるものと思われます。
汐見台など近隣地区もこの状況を追い風に出来るかどうかがポイントですね。
町内会や汐見台ストア商店街の役員の皆さん頑張ってください。
とにかく上品でセンスの良いアイデアを期待しています。
いづれにせよ数年後には現実に具体化される事態です。
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184
匿名さん
訪れた時に磯子のゆったりとした雰囲気が気に入りました。
できれば将来は磯子に引っ越しを考えています。
プリンス跡地とあまり関係はないと思うのですが、磯子周辺の学校について教えてください。
汐見台小、浜小の区域に引っ越したいと思っています。
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185
匿名さん
本当に40年前から時間がとまっているかのようにゆったりとしています。
また、汐見台は電線地下埋設で目障りな電柱や電線もなく、空が大きく感じます。
子育てにはとってもいいところですよ。
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186
匿名さん
ホテルの上部が、幕で覆われてきましたね。
どこにいても目立ってた場所だから、見ると寂しさが募ります。
あの建物だからまず壊すのにも相当時間がかかりますよね。
マンションについての情報が出てくるのはいつ頃なんだろうか?
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187
匿名さん
東急線沿線には、シャレた街がたくさんありますからね。武蔵小杉はそれを
目指さなくても良いのではないでしょうか。絶対代官山とか、自由が丘とか
横浜にはかなわないし。
788さんの言う通り、生活のプラスアルファがあれば良いと思います。
目指す方向は、NECとか富士通とかいう世界的な企業があるのだがら、
それを生かして、産業と文化を融合した街作りとかを考えてほしいですね。
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188
匿名さん
電線が下にあるのは、確かに見栄えが良いですが工事が面倒かつ費用がかかる為 インフラが遅いです。(光ケーブルも遅かった) 将来的に新しいサービスは、何年か遅れてやってきます。しかし環境はいいですよ でも寮・社宅がなくなってくると秩序がどうなるか心配な今日この頃です。
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189
匿名さん
184です。
色々と教えてくださってありがとうございます(^^)!
更に質問よろしいですか?
汐見台の周辺を探索した時、コープぐらいしかお店が見つからなかったのですが、あの辺の方はどこで買い物をしているのでしょうか?
車に乗って大型スーパーへ行くのですか?
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190
匿名さん
徒歩ですぐの店はコープくらいしかありません。
風致地区のため、出店が制限されています。
車で上大岡までいけばスーパーがたくさんあります。
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191
匿名さん
以下、元気ならば歩いて行ける
磯子駅前に 松坂屋ストア、ヨークマート
屏風ヶ浦駅前に 京急ストア
車でGO!
八幡橋に 相鉄ローゼン、ヤマダ電機、ニトリ
上大岡近辺に 京急百貨店、ヨドバシカメラ、FUJIスーパー、イトーヨーカドー
洋光台に イトーヨーカドー、オリンピック
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192
匿名さん
ここに建つマンションは、工場を見て楽しむのでしょうか? 眺めがいいみなとみらいは、北東になります。 確かに汐見台は環境がいいですがプリンス跡地に1800戸建てば環境も変わってしまうでしょう。 役所も公共施設をどうするか現在 悩んでいます。(すでにちかくの幼稚園は、パンパン状態 現在増設中)でも今後 人口減る為 どうお金をかけて対応するかみものです。
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193
匿名さん
プリンスから浜小学校前までの道 今でも時間によぅては渋滞しています。 どうするのでしょうね
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194
匿名さん
再開発計画の中で、跡地の敷地内に保育園や幼稚園を作ってくれるようみんなで要望しましょう。
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195
匿名さん
保育園・幼稚園は、周りにあるものが増築されており子供の人口が減っている中難しいでしょう。
ビックオレンジみたいに育児所が中に作られるのではないでしょうか?
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196
匿名さん
プリンス跡のプロジェクトで地域全体に活気が出てくるといいですね
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197
匿名さん
活気だけは間違いなく出てくるでしょう。
ただし、いまのゆったり、のんびりした雰囲気も失わないようにしたいですね。
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198
匿名さん
183の再掲です。
横浜プリンスホテル跡地のマンション、商業施設と汐見台ストアとは直線距離はあっと驚くほど近く、歩行者道路がうまく整備されると数分で行き来できるものと思われます。
汐見台など近隣地区もこの状況を追い風に出来るかどうかがポイントですね。
町内会や汐見台ストア商店街の役員の皆さん頑張ってください。
とにかく上品でセンスの良いアイデアを期待しています。
いづれにせよ数年後には現実に具体化される事態です。
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199
匿名さん
すでに再開発計画がスタートしているので、これと前向きに対峙して、周辺地区の生活環境の良さを保存したり、現在不足している事柄がより良くなるよう、前向きな具体策を考えて要望してゆきましょう。
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200
匿名さん
大賛成です。
外野席から色々なアイデアをこの掲示板に掲載して、関心のある皆さんとアイデアを揉んでいくうちに、関係者の方に意見を届けてくれる方も出ていらっしゃると思います。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
なかなかすごい話ですね。
そんなに鉄塔が乱立している場所があることを知りませんでした。
洋光台ということですが、その丘陵は汐見台からも近いのですか?
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203
匿名さん
私もこんな場所があるとは知りませんでした。
でも良く考えてみるとそもそも日本人の死因の半分くらいは癌じゃなかったでしたっけ??
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204
匿名さん
一時ずいぶん話題になりましたが、携帯電話で話す方がもっともっと強い電界強度にさらされるのですよ!
色々な機関で調査していますがきちんとした結論が得られていないようです。
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205
匿名さん
必ずしも危険と決まったわけではないが、安全とも言い切れない、ってとこですかね。
携帯電話による障害だって、おそらく何十年かしないと分からないでしょう。
アスベストみたいなもんです。使い始めのころは危険性がはっきりしない。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
すぐに携帯電話を持ち出す人がいるけど、携帯で一日中しゃべっているわけじゃないでしょう。
でもそういう場所を選んだら 一日24時間さらされます。
わかってないなら尚更、避けたいですね。
避けてその代わり一日5分、携帯使ったほうがずっといい。 IHをやめればさらに5分携帯使えるのでは?
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208
匿名さん
206さんが教えてくれた掲示板で議論しませんか?
”横浜プリンスホテル跡地”の話題としては脱線気味の話題のような気がします。
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209
ご近所さん
新しいマンションは2000戸と聞いています。4人家族として8000人。今の磯子駅周辺の人口がどれくらいか知りませんが、かなりの人口増加となります。道路渋滞、京浜東北線の混雑がかなり増すのでは。相当住みにくくなるのではと心配していますがいかがでしょうか。新しい商業施設ができたり、活気が出るのはいいのですが・・・・
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210
匿名さん
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211
匿名さん
199さん、200さんのような前向きな捉え方、考え方をする方が実りあるように思います。どんんどん前向きな意見、要望を議論しましょう。
>199 すでに再開発計画がスタートしているので、これと前向きに対峙して、周辺地区の生活環境の良さを保存したり、現在不足している事柄がより良くなるよう、前向きな具体策を考えて要望してゆきましょう。
>200 大賛成です。
外野席から色々なアイデアをこの掲示板に掲載して、関心のある皆さんとアイデアを揉んでいくうちに、関係者の方に意見を届けてくれる方も出ていらっしゃると思います。
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212
匿名さん
壊すだけで莫大なお金がかかっているので1800戸と店舗を建てないと採算は取れないでしょう
でも税金あがり給料もあがらない 1800戸も売れるのでしょうか? 建設は決まっていますが緑も残す方向で考えてほしいですね。
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213
マンコミュファンさん
かなり工場地域と近いですね。
風向きによっては煙が流れてくるかな。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
プリンス跡地は、風が強くて高層階に住むと大変だと思います
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216
周辺住民さん
あの上まで どうやって昇っていくんでしょうか?
すごく気になります・・・エレベーター?
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217
匿名さん
シャトルバスか徒歩でしょう エレベーターは、維持費が大変です プリンスの下は、陥落注意の看板があります。 そんなところのエレベーターには、乗れないかな
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218
匿名さん
汐見台ストア商店街の”am/pm”方面へまっすぐつながる道路が出来るといいですね!
東電社宅跡で現在駐車場となっているところを横切る歩行者道路が出来るといいですね!
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219
r
計画案が出たようですね。最高19階、最低5階、全13棟+商業施設1棟。最も高い棟でプリンスホテルより10m高いようです。エレベーターは独立で設置されるようです。間取りは50〜150㎡。平均80㎡だそうで。平均的なマンションですね。計画案見ましたが、団地みたいです。
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220
匿名さん
219さん、計画案はどうすれば見れるのでしょうか?出来れば詳しく知りたいのですが・・・
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221
r
>220
当方は磯子台在住ですが、回覧が回ってきました。
この近辺在住ならいずれ回覧で回ってきますよ。
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222
匿名さん
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223
周辺住民さん
>>222
私は220さんではありませんが、この情報は昨年10月のもので古いです。
うちも近所なので、普段はあまり見ない回覧版が楽しみ・・・です。
しかし、これで磯子始発の根岸線が、混雑するのかな・・
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224
匿名さん
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225
入居済み住民さん
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226
周辺住民さん
5月の汐見台新聞か回覧板に情報が書いてありました。
219さんの情報以上のことは書かれていませんでしたが。
ただ、エレベータは周辺住民も使えるものを設置するような
しないような書き方がありました(うろ覚え)。
一般開放されるエレベータというのも良し悪しと思いました。
自分がここに建つ物件を買うとしたら、エレベータの高い
維持費を負担しているのに、周辺住民の多数が利用するために
混雑して、費用負担しているはずのマンション住民が使えない、
とか、治安上の問題(エレベータ内が不特定多数だと、痴漢、
強盗など犯罪者が出る可能性)も考えられます。
エレベータは住民専用として欲しいですね・・。
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227
226
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228
匿名さん
>226
確かに そう思いますね。
私がそのマンションの住民で 周辺住民の利用を認めるなら
維持管理費の一部負担のため有料にし、
顔写真入りのICカードなどで 管理を徹底して欲しいと思います。
カメラの設置は必須ですが 駅の改札のようにICカードで
ゲートの開閉をし、利用状況をキチンと把握するような・・・。
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229
ご近所さん
>226
開発利益の周辺地域への適切な還元を求めます。
そもそも風致地区でしょ。何で同じ規模のものを建てさせる必要があるのか?
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230
匿名
開発利益の適切な還元って何?
無料で使わせるのもどうかなあ、と。
ただの「フリーライダー」にすぎないだけかと思いますが。
例えば、エレベーターの管理が行き届いていなかったため、
事故が起き、住民以外の方が事故に遭遇したら、誰が責任
とるのさ?
エレベーターの管理って大変なんですよ。
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