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小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
697です。
>>698さん、そーなんですよ。実は窓から海岸が見える物件、物色中なんです。
野比、一度行った事あります。久里浜の近くでのんびりしていてすごく素敵な場所でした。
ちなみに一度湘南方面も頭をよぎりましたが、値段、土地勘、勤務地などで、横須賀にしました。
平潟湾もなかなか良いですね。でもあの湾の近くのマンションは中古でも意外と値段高いですよね。
>>699さん、汐入にあるタワマン、確かに気になります。
あそこの上階だったら、海一望もさることながら、米軍基地や海自基地も見えちゃいそうですね。
久里浜港のヴェレーナマンション、是非チェックしてみます。
情報、ありがとうございました。
>701さん
素敵ですね。窓から港を眺めたいですね。
以前、田浦の海自を見下ろす部屋に住んでいました。軍港は意外と静かで良いですよ。
南極観測船の入港が印象的でした。
あと、平潟湾。憧れます。静かで、夕陽が似合うんですよね。
確かに築30年でも値段が高いようですが、塩害が少なくて良い環境のようです。
私は海を眺めて生活していましたので、次は緑一望のマンションを探していますが
やはり港一望の魅力は素敵です。冬の夜景が捨て難いのでね。
東京在住ですが、海水浴というと千葉より三浦へなぜか行ってしまう。
やっぱりアクセスがいいからですね。
郊外でマンションを選択する意味はなんですか?
建物の評価額が土地に比べて都市部より相対的に高くなります。
同じ価格帯で一戸建てを買えるのに勿体ないと思いますが…
一戸建てよりマンションの方が好きならば
都心であろうと郊外であろうとマンションが良いと思う。
維持管理が楽だしね。
あと、郊外のマンションは眺望が命。平坦地でも高層階は眺めが良いね。
ニュースでやっていた三浦半島の活断層、実際どうなんでしょうか?
30年以内にマグニチュード最大6.7クラスの地震が起こる確率11%だそうで。
でも、そのクラスの地震が起これば、三浦半島限定でなく、横須賀、逗子、鎌倉、横浜など
広範囲にわたって影響でそうな気がするのですが。
三浦半島、環境良くて好きなので気になるニュースです。
確率は可能性だから対策が採られるとも思えない。
30年前には東海大地震が来る来るなんて騒いでいたけど
この30年、大地震は東海以外ばっかりじゃないか。
昨年まで久里浜に住んでいたものです。
久里浜自体は住みやすい町でした。
久里浜のヴェレーナ(日本綜合地所が民事再生で実際はマリーナタウン)は老後に住むには
良いかもしれないけど・・・商業施設完璧って何処が?徒歩圏にスーパーが一軒だけ。
オーシャンフロントだけどすぐ近くに最近また稼働し始めた東電火力発電所&ゴミ焼却所、隣接ホームセンターからは丸見え、同じく隣接砂浜からは一年中BBQの匂いプラス夏場の夜中花火、土日はリビング目の前で釣りをされ極めつけは駅まで徒歩20分。都内への通勤は有りえません。
708さんマリーナタウンに住んでらしたんですか?
レア情報詳しいですね。
確かに駅からは遠いですが、ダイクマとホームセンターが徒歩圏にあり、駅には商業ビルありますよね。
私は現在東京に住んでますが、久里浜周辺が好きなので5~10年後には住んでみたいと思っています。
因みに土地やマンションの坪単価はいくらぐらいなんでしょうか?
てかあれだけ海に近ければ一番の問題は塩害でしょう。
部屋がすぐに湿気だらけになりそう。
盛り上がらないっすね。
競売特集の「怪奇現象が起こるマンション」へいらっしゃい。
蒲田と大井町ではどちらが資産価値がありますか?
京急沿線としては同じようなランクですかね・・・
ここの掲示板て全然コミュニケーションのない掲示板だから、もう閉鎖していいんじゃないですか?
夏はやっぱり三浦ですね。三浦最高!!
久里浜もいいよ。
駅前のウィング久里浜。
昭和の香りプンプンで最高!
ウィングのたい焼きもあんこが沢山入っていておいしいですね。
カインズホームのラーメンも値段のわりにはなかなかですよ。
久里浜いいですね。
やっぱ上大岡っしょ。
でも何故か高いのがネック。
都内の上大岡クラスの駅周辺のマンション方が値段が手頃だったりするし。
んーでも便利で快適なんだよね〜
追浜ってどうですか?
パークハウス検討中ですが
気なります
追浜中学ってどんな感じですか?
夜間の駅前や商店街の治安てどうでしょうか?
追浜は駅は小さいけど、やたらに乗降客数が多いですね。
人口過密状態なのかな。
安針塚や汐入のほうがいいですよ。
住みやすさと利便性、今後の将来性ということで考えると、
大田区にある京急の駅(大森町、梅屋敷等)でしょう。
京急の大森町から羽田空港までの各駅は現在高架化工事をしていて、
それに伴い駅周辺も古い建物が取り壊され、
国、自治体の管理の下で開発がどんどん進んでいます。
都心や羽田空港等へのアクセスの良さは無論のこと、
大森町や梅屋敷などは商店街も昔ながらの商店街で
生鮮食品等を扱っているスーパーや商店も数多くありますので生活もとてもしやすい街です。
治安も大森町や梅屋敷あたりでは特に問題を感じたことはありません。
のんびりした下町っぽさと羽田空港国際化に伴う新しさがうまく調和した
いい街になるのではと期待しています。高架化も来年には完成予定で今後が楽しみです。
個人的には神奈川方面(三崎口や逗子等)も好きですが、
通勤のことを考えるとやはりリタイア後に住む場所かなという印象です。
京急沿線の発展はおっしゃるとおりですが、京急沿線でも蒲田が資産価値や将来性なんかは断トツだと専門化は見ているようですよ!
727です。
蒲田は住みやすさという点ではちょっと疑問ですね・・・。
歓楽街なのは周知の事実ですし、
自治体のグランドデザインでも商業、オフィスビルなんかが多く建ちそうな気配です。
ただ、京急蒲田駅周辺は一体が立ち退き対象のようなところもあり一変しそうな感じですね。
大田区のホームページを見るとかなり大規模な開発が進んでいるのは事実です。
国策の対象になったエリアは強いんですよね。
儂の書いた通りじゃろ!
京急線は、観音様に守られた路線。
京急本社に京浜観音をお祀りしております。
只今、絶賛放映中!!
新逗子
能見台とか富岡はどんな感じでしょう??
能見台は駅前もオシャレで街並みも整然として綺麗ですが、一歩隣の富岡になると
駅前ちまちま、街並みもあまりぱっとせず、細く曲がりくねった坂道ばっかり・・
梅屋敷と大森町の中間に住んでますが、電車であまり苦労はしてないですよ。
基本、各駅は10分に一本。
横浜方面から帰宅だと、快特でにのって京急川崎で待ってる普通に乗り換え、品川方面からの帰宅だと平和島で普通が待っててくれます。
もし普通の待ち合わせがなくても、平和島、京急蒲田からわりと歩いて帰れる距離です。
さすがに乗り換えなしで各駅だけで帰ると、バカみたいに待ちますが…
735です
そういうのもイヤな人には各駅だけの駅は大森町や梅屋敷じゃなくても向かないでしょうね。
私としては、横浜から川崎間、横浜から上大岡間の中間の各駅だけの駅って大変そうなイメージがあります。
住んでみないとわかりませんね。
京急線の都内と神奈川では混雑具合が全然違いますよね。
通勤時に神奈川からくる快特と特急の混雑は正直醜いと思います。
都内の駅であれば空港始発の急行であればそこまで混んでないし、
各停であれば座れることもよくあるんですよ。
あと京急の都内の駅は駅間の距離が近いので
各駅停車しか停まらない駅でも基本二駅利用可なので、
不便を感じるということはまずないです。
736さん
大変と指摘された弘明寺に住んでいます。
特に不便さは感じていません。
確かに各駅しか停まりませんが慣れますよ。
上大岡が便利です。
京急沿線で高級住宅地はどこ??能見台エリア?
普通に考えれば泉岳寺~北品川でしょ、御殿山とか近いし。
とりあえず、能見台(神奈川方面)はないと思う。土地安いし。
泉岳寺は京急っていうのは微妙なような
独身なら断トツ川崎!
飲み屋も風俗もいっぱい
北品川って、駅が古すぎですよね。
品川の隣なので、もっと綺麗にすればいいのに…。
そもそも京急に高級は伴わない。
京急沿線に高級住宅地などなく、それが京急の特色でもある。
高級なイメージがないぶん、お得感はあるけどね。
イメージがよくない→安く不動産買える
→安い割に利便性が高い→賃貸で高く貸せて高利回り。みたいな。
でもエリア的に閑静な住宅街は今後もなさそうかな~。
羽田国際化で発展は望めるから資産性はそんなに落ちそうもないけど。
上大岡は便利だけどミオカ出来て再開発はほぼ打ち止めかな?土地も無さそうだし…
上大岡はもういいよ。
日の出町を開発してくんないかな。
何と言っても、今、中途半端さナンバーワンだよ。
京急川崎とか再開発できれば化ける要素ありそうだが。
六郷土手再開発はどう?
川崎、羽田空港近いぜ〜
打倒大師線⁈
なんてね…
748さん、そういう考えもありますね。思いつかなかったです。日の出町界隈はああいうものと決め付けていました。ちょっと坂を上れば高級マンションの伊勢山ですし、そこから下って紅葉坂、桜木町ですからね。もう少し小奇麗になってもいいかもしれません。せっかく中央図書館や意外に人気の動物園も近いことですし。開発となるとなんとなくいろいろ揉め事が出そうな感じがしますけど。今どきまだ・・・というストリップ劇場なんかは文化財として残してあげたくなるほど希少ですからね。場外馬券売り場なんかは紳士の装いで出かけるような雰囲気にしてしまったらどうでしょう。考えようによっては楽しめそうなエリアです。
日の出町~伊勢佐木界隈にオシャレな開発望んでも無理だと思うけど・・
安っぽいオシャレ感覚なんて要りません。
地域特性や価値を正当に評価して再開発を望んでいます。
日の出町は勝手に成長し尽した秩序感希薄な地域なんです。
今こそ地域デザインによる統制された開発を望みたいです。
日の出町駅を中心に桜木町から黄金町まで再開発を。
752だけどあの一帯はすでにソープ、キャバクラ、外人パブ、スナックなどの合法非合法施設が
ひしめき合って(良い意味でも悪い意味でも)一つの文化を形成しており、またそこにがっちり
***が食い込んでいる構図が出来上がっているので、そう簡単に再開発などできないと思う。
日の出、黄金、曙、伊勢佐木の風俗界隈はそうそう簡単にはかえられないのでは?
↑
伏字はや○ざです
黄金町、良くなる街だと思わない?
あのへんの場所は一等地なんだけどね・・・
京急、悲惨です。
↑
野比って上から下っていく感じの長い海岸線があってドラマやコマーシャルで撮影される場所ですよね。
久里浜から近くて以前夏にBBQしたとき、すごく素敵な場所で本気で住みたくなりました。
今住んでいるところは磯子の味気ないところだからなぁ・・
国策が後押ししているからね、京急蒲田周辺は。
他とは違います。
神武寺オススメですよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
京急の子会社に大手はない。
グループで上場しているのは鉄道1社のみと相鉄以下。
こんなモノマネ会社に発注した766さん、失敗しましたね。
六浦はマンションだらけ。
でも、1駅先の神武寺にはマンションが建たない。何で?
神武寺の駅の片側が米軍の住宅だからでは?米軍住宅は日本の住宅地と違ってけっこう広い敷地に余裕を持って建てられているから単にマンションを建てる土地がないだけなのでは。他の地域の米軍住宅に遊びに行ったことがあるのですが、建て込んでいなくて外も部屋の中も空間が広くて暮らしやすそうでした。羨ましいです。
京急蒲田の開発概要です↓高架化と並行して進むようですね。
着工は来春、竣工は2年半後ということで、もうすぐです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l37100.htm
大田区の駅周辺も開発が進み、きれいになってきています。
さすが国策、開発も早いですね!!
今の京急蒲田は日陰者みたいな存在だしね。
廃れた感の強いアーケード街・居酒屋等で場末の雰囲気を漂わせている。
高架工事+開発でこれがどう変わるか…。
人に話す時には『京急蒲田に住んでる』と言わずに『蒲田に住んでる』ってJR蒲田の街並みをイメージしてつい見栄をはってたが、とうとう胸を張って『京急蒲田に住んでる!』と言える街並みにして欲しいな~。
蒲田は羽田行き京急の電車が通過!
何が国策だよ。ただ高架して騒音撒き散らす通過駅じゃん。
通過駅周辺の環境整備?通過駅は住みやすい?
役所に依存ばかりの困った地域だな。
772、773さん
快特通過なんて関係ないでしょ。各停の数多いし。
JR、東急?伸びしろのない沿線に興味はないです。
古い繁華街が壊され街並みが変わることに意味があるんです。
これからも開発が進むことに変わりはないですから。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l37101.htm
品川からの快特通過とかあまり関係ないような気がする。
停車駅なんてダイヤ改正で今後将来どうとでもなることだから。
京急も京急蒲田駅が完成したら考えを改める可能性もあるしね。
今回の野村の開発エリアの西側や京急蒲田駅の東口の更地も
数年後、きれいな高層ビルが建つんでしょうね。
>776はおめでたくて羨ましいな。
通過駅のくせして、将来ダイヤ改正すれば何とでもなるですと?
コイツは京急の社長か。
駅舎が改装したら電鉄が停車駅に昇格を検討するですと?
通過駅として工事しているのが前提だろ。
蒲田ってこんなヤツばっかりだな。
蒲田って京急vsモノレールの羽田空港へのアクセス時間競争の末に通過駅に格下げくらった街なので、駅周辺をちょっと綺麗に再開発したからといって羽田の利用客需要を犠牲にしてまで京急が重要視するんですかね。
東急沿線より京急沿線が好きなわけは港のある街を結んでいるからです。内陸より海側が好きなだけと言ったらいいでしょうか。
南は三崎港(三崎口)北は成田空港、途中には久里浜港、横須賀港、横浜港、羽田空港その他小さい港、東京湾の各港。陸海空の移動に関わる路線という感じです。
蒲田は街そのものよりエキナカを充実させて欲しいです。乗り換えで待っている時間にお弁当くらい買えたらいいのに現在は店が無いですよね?売店も見たことがないし蕎麦屋なんて有ったかな?
あれだけ利用者がいて、スーツケースを持った旅行者も乗り換えする駅なのに商業施設が無いのはもったいない話です。土産ものや軽食、コーヒーショップくらいは必要最低限だと思うのですが、計画中なのでしょうかね。通勤時も乗り換え待ちの間に昼食を買えたら助かるのですけど。できれば種類豊富で手ごろ弁当屋ができるといいな。ちょっと洒落たコーヒースタンドも欲しい。
そうですね。蒲田は各駅停車専用の乗り換え駅ですね。
だから将来性も、それ相応ですね。
私は快特停車駅にこそ高い将来性があると思います。
上大岡はマンション2件建ちますよね。注目です。
快特停車駅で上大岡がいい?
神奈川の資産性なんてたかが知れてる。
これから住宅購入の担い手になる若者はあんな通勤に不便な場所にマンション買わないよ。
バブル世代じゃあるまいし。
都心部通勤の方なら横浜、京急川崎、京急蒲田、平和島、大森海岸、立会川、青物横丁、北品川、泉岳寺をお薦めします。
なんか汚くってゴミゴミした所ばっかりだな。
適応できる人はそれでいいけど俺は無理。
横浜より南下していくと、環境は良くなっていく。
ただ、都心からどんどん遠くなってしまうけど。
横浜より南下すると
物件価格も安くなる。
自然の中で生活したい人には良いね。
平和島駅周辺に行くと気分が悪くなるもので。
横浜より南下しても日ノ出町はあるわ、さらに南下すれば横須賀中央はあるわで必ずしも環境の良い所は多くないと思う。自然の中で暮らしたければ三崎口まで行かないとね。
青物横丁は特急も停まって品川まで2分。
大井町、品川シーサイドにも徒歩圏内で、1番バランスがとれてると思います。
789
言えてる。
自然求めるなら、三浦海岸とか三崎口とか。
三浦海岸はいいよ。
京急でもウィング号なら確実に座って帰れる。
都心も通勤圏。環境は自然の恩恵大。
しかもマンション価格は安く、温泉まで出る。いいよ。