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小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
能見台いいですよ
駅近ビーコン辺りの雰囲気とか、平均60坪中ぐらいの住宅街とか、見晴らしのいい高台マンション群とか。
住家としてはいいですね。利便性重視の方にはオススメできませんが(^_^;)
>>151
能見台の近くに以前ずっと住んでいました。
あそこは駅前が本当に洒落ていますね。
大規模な開発ではなくこじんまりとした、それでいて品があるおしゃれな雰囲気がとても好きでした。
坂の途中にある、焼き鳥屋の「まいど」はいつも人が一杯で入れなかった記憶があります。
逗子に憧れます。。
逗子はどのあたりがおすすめでしょうか?
サラリーマンで逗子なら駅から海側の徒歩15分以内の戸建がお勧め。
小綺麗な住宅地だと結構無理しないと買えませんけんどね。
155さん
回答ありがとうございます。確かに逗子は、かなり高いですよね。
京急沿線で一番のお勧めは昔から高級住宅地として知られている湘南鷹取です。
最寄駅は追浜です。
追浜は良いです。いろいろ思い出もあります。遠足で鷹取山、社会科見学で日産工場。
確かに、ゆったりした環境の中にも上品さが漂うところだったことを覚えています。
湘南鷹取かぁ。 金沢区なら朝比奈付近や能見台もよいかな。 ただし一戸建て。 環境の良い住宅地は駅から遠く電車通勤のサラリーマン向けではない所が多いよ。 駅近だとガラ悪いしね。 マンションなら能見台駅徒歩圏内が環境や利便性が良いと思う。
永取沢高校はまだありますよ。
島根と鳥取のご出身の方がお国自慢しているようなスレですなあ。
タイトル通りの内容で問題ないのでは? お勧めの街だから良い内容中心ですよね。 京急沿線希望者には参考になります。
京急沿線ではディープな街が多く、結構はまります。
その中でも特に横須賀中央(若松町)、汐入(どぶ板)あたりが好きです。
おすすめの店はどこでしょうか?
上大岡が利便性と環境のバランスがとれていて良いとおもいます。ただ最近は高い物件ばかりですね。
青物横丁は住みやすいでしょうか?
駅前にできるマンションの購入を検討中です。
特急も止まるので便利そうです。
以外に穴場なのは金沢文庫。新築マンション期待してます。
金沢文庫は車両の増結もあるので朝座って通勤できるのは大きいねー
金沢文庫に一票!
以前にちょこっと住んでました。
かなりのーんびりな感じが好きでした。
都心に頻繁に用事のある人間は横浜は高い割りには住みづらい
横浜は都内への通勤圏としての値付けではなく、横浜圏としての価格構成が成り立っているからね。
魚の定食が食べたいときはなぜか三浦海岸の民宿の食堂に行きます。いつも焼き魚定食を注文します。
その日獲れた魚を焼いてくれるのですが、なぜかいつも太刀魚です。
普通電車しか止まらないけど、弘明寺が好きです。
徒歩圏内に地下鉄もあるし、一駅下って上大岡から急行に乗り換えることもできますね。
桜の季節は良いですよ。橋の上に座れる段が作ってあって、花見をしながら知らない人とでも軽く会話ができたりします。このあたり、気さくな人が多いようです。
東京駅の役割に品川駅なるリニア、羽田空港深夜早朝国際便の利用です。京浜急行は私鉄の老舗です東急は戦後開発した他の私鉄は路線が住宅地の開発した。京浜急行は商業地、住宅地、レジャー、羽田空港、工場、と日本でも産業の発展の礎となる。京浜急行は日本の発展に寄与している。私は京浜急行共に育て目で見えている。うわべで京浜急行のことを考えないようにしてください。私は恩返しで鶴見に住宅を構えた。
京急ですか、京浜地区の底辺ですな。
我々、山側住民は、おかげさまであぐらをかいて生活できます。
いつもありがとうございます。
何処も住めば都のようだ
理由?
山側ですが国道側の裏はなだらかな道がありコンビニやスーパーがあり羽田空港が望める。老後は裏道を利用します。斜め前は病院でバス便でふた駅に大型スーパーがあります。丘の低層マンションです
京急線利用しています。
急いで飛び乗った上り急行で居眠りしていて、ふと窓の外を見たら逆行していました。
羽田行きの車両に乗っていたのです。
蒲田からのスイッチバック?の技はすごいです。
ホームで待っていても同じ番線に上り、下り両方の電車が数分差で入ってきます。
連結や切り離しなども短時間でよくやるなと感心しています。
京浜急行は鉄道の技術は高水準です。運行や安全に投資して駅舎は年代者もある。走行中に揺れがなく乗り心地は良いです。鉄道ファンで京浜急行は通に高評価している。
学区でお勧めなのはどこですか?
泉岳寺。
下りの始発に乗れる。
ブルートレインみたいな車両はいつも旅行気分になれて好き。
走行中は揺れもなく?って、どこからどこの区間の場合ですか?
京急って揺れまくりだと記憶してましたが・・。
走行技術のせいではなく、線路の蛇行のせいだとは思いますが。
客層の悪い京急。
電車の中でよく喧嘩してます。
そりゃ、米兵などガラの悪い横須賀通って、風俗店と893の多い横浜通って、ギャンブル中心街の川崎通って、
ようやくセレブの多い品川に到着するんだから、途中車内で喧嘩なんかは日常茶飯事だよ。京急は。
セレブに憧れている馬鹿だ日本のセレブは無能だよ。本当の貴族思考は社会貢献して財産を生かしている。エリザベスサンタホームの沢田美喜さん、宮城まりこさんが日本を代表するセレブです。ハリウッドスターも実子がいても養子を迎えている。韓国でもチャ・インピョさんが実子と養子を育てている。社会貢献を生かしていないセレブはセレブ馬鹿です。日本のセレブの考え方は世界の恥です。
196さんの川崎→ギャンブル中心地…って(笑)
196さんは相当枯れた年配者と見た!!!!
イメージで喋るなよ
あと品川のセレブ?は京急乗らないよ~
京急品川を使うのはサラリーマン!通勤客だよ~
196さんの川崎→ギャンブル中心地…って(笑)
196さんは相当枯れた年配者と見た!!!!
イメージで喋るなよ
あと品川のセレブ?は京急乗らないよ~
京急品川を使うのはサラリーマン!通勤客だよ~
糞スレ
セレブ、サラリーマンか庶民的ですね。資産家、企業家、ベッドハンター、アメリカ研究医師、富裕層です。
京急利用ですが、いつも特急、快特ばかりのせいか、喧嘩も赤ペンも出くわしたこと無いです。
ぐったり疲れた品川以北まで通勤のお嬢さんたちを良く見かけます。爆睡してます。
米軍らしき外国人さんも、初めて来日した感じの一部の若者を除いてはほとんど穏やかでマナーはいいと思います。
若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。
中にはいい米兵もいる。が正しい
若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。
中にはいい米兵もいる。が正しい
京急は格差があり、代々の在住者はマナーが良く、開発の歪みのあらわれがある。花月園がなくなりました。
民家の軒先を突っ走る電車、踏切だらけの線路、風俗街をつなぐ路線、臭い車内、混んでいてもおかまいなしに競馬新聞を広げる乗客。
こんなところでしょうかね、京急って。
関西で言えば阪神、南海に似ています。
この前、横浜駅の京急の改札から
釣竿とクーラーボックスをもった人も、見かけました。
三浦とか金沢八景の帰りじゃないの。
ちゃんとケアして乗っていればいいですが、魚臭いままどっかり座ったら迷惑ですね。
京急の乗客のマナーは最悪だよ。
緑ヶ丘女子→汐入、横須賀学院→横須賀中央、逗子開成→新逗子
を忘れてました。
>>190さん
神奈川県の高校は学区がなくなりましたが、上位校の最寄り駅は下記です。
湘南→藤沢本町(小田急線)、横浜翠嵐→三ツ沢下町(市営地下鉄)、柏陽→本郷台(根岸線)、
厚木→本厚木(小田急線)、希望ヶ丘→希望ヶ丘(相鉄線)、横浜緑ヶ丘→山手(根岸線)、
横須賀→衣笠(横須賀線)、平塚江南→平塚(東海道線)、小田原→小田原(東海道線)、
川和→都筑ふれあいの丘(市営地下鉄)、光陵→東戸塚(横須賀線)、
多摩→宿河原(南武線)、鎌倉→鎌倉高校前(江ノ電)
京急沿線ってないんですね。
京急の走るエリアはバラエティに富んでいてとても好きですが、
学校という観点では弱点かもしれません。
横浜国大の付属は高校はないですよ。
それに別に偏差値が高いという訳ではないです。
ですから高校受験用の中学ではありません。
横国の付属なら鎌倉の方がいいなー。
そうでしたね。高校はありませんでした。
学区という意味では、横浜国大附属の横浜小も鎌倉小も
通学できる区域が決まっていて、そういう小学校を狙うなら
住むところも考えて決めないといけませんね。
京急は走り出すときの「どーれみふぁそらしどー」が好き。
あれは計算したって聞いたときに、エライって感動しました。
でも、京急って給料安いんです。
共働きじゃないとやっていけない、と友人がこぼしてました。
京急辞めて作家になったバイク乗りが京急沿線のどこかの町に住んでいるらしい。がんばってほしい。
上大岡、20年振りに行ったが、開けた。びっくりした。
上大岡は県内五指に入る商業地だからね!
10年後は私鉄のランキングが大幅に変化するでしょう。上大岡は京浜急行のモデル都市になる。羽田空港が深夜早朝国際線に直通運転で関係者に便利です。
京急といえば黄金町。
あとは川崎か。
黄金町はヤの人や風俗勤めが多いですよ。
あのあたりで新築が売り出してますが、普通はまず近隣の賃貸に営業かけるのですが、普通でない商売の方、不法入国外国人、ヤバい取引の仮住まいなど危険な人ばかりでご近所営業出来ないから、遠くまでチラシ配ったりしてるそうですよ。
それが京急ですよ。
電車に乗っても客層悪い。
外国人参政権に反対の党に選ぶことです。底レベルの国になる。ブランド志向崩壊した。景気回復ありえない。失業者に誰でもなる。
また日本語の不自由な人か。
京急沿線は外国人多いから。
やっぱり、品川だよね。
とくに、高輪がいいよ。
京急線の始発駅は泉岳寺でしょうか。
駅の外に出たことが無いのですが、どんな感じの町ですか?
どなたかご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
赤穂浪士のお墓がありますよ。
街並みは、高級住宅街ですね。
大丸ピーコックもあって、いいんじゃないですか?
昔は、ホテルもありましたしね。
泉岳寺がどうとか、京急とは関係ないですね。
相鉄が横浜を自分の庭のように語っているようなものです。
花月園は競輪場が廃止になって化けそう。
もともと競輪場の背後は閑静な住宅街が広がってたわけですし、駅近の花月園跡地が何になるかによっては、あのあたりで一番の住宅街になりそう。
公園になれば良いですが、緑豊富な低層マンションでもあのあたりの価値が上がりそう。
↑だと最悪。
京急は大師線が発祥。川崎大師周辺はいいよ。
その分、桜がきれいなんじゃないですか?
私鉄は元をたどれは同じ。系列で分かれた。デペの罠に。
泉岳寺、品川は京浜急行が営業権があり京浜急行の資産です。都営の資産でない。
総持寺、大師、大好きです。御利益。
泉岳寺や品川はたまたま京急の駅があるだけです。
京急にふさわしい場所ではありませんよ。
京急らしい街というのは日ノ出町や黄金町です。
京急の駅が地味に改修されてるが、羽田国際化資金を沿線に
まわして欲しかった。
羽田空港は日本の経済の浮上する起爆剤です。駅が立派でも日本経済が底無し不況では失業者は増えて給料の減額される羽田空港の国際線化は雇用の裾のが広く失業者の雇用の受け皿になる。