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小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
京急の古い車両(各停専用車両)がダサい
4両 6両 編成がダサい
快特が多過ぎる
乗り心地は線路幅が広いので安定していて速くて乗りやすい
泉岳寺~青横までが住むには良いと思う
まーまー、旧い車輌も味があっていいですよ。
見ていると昭和の香りがあって
昔を思い出します。郷愁列車かな。
これで浦賀線や逗子線を走ると本当に昭和。
住みたいとは思いませんが、たまに訪れると楽しいです。
そうですよね、あの列車で横須賀中央を越えて久里浜を過ぎるともう郊外というか、週末の観光地へでも行くのどかな感じになれますよね。緑も多いし海が見える場所もある。通勤苦を考えなければ三浦半島に生活するのも良いでしょう。いや、始発に乗れるから返っていいのかもしれません。上大岡あたりからぎゅうぎゅうに詰め込まれるなら、プラス30分乗っても座れた方が嬉しいですね。
能見台って良いですか?はじめての情報です。買い物は便利そうですよね。
ところで横須賀中央のさいか屋跡地のマンションの営業さんが近隣を回っているようです。
自分としてはさいか屋の別館とマンションの場所が入れ替わった方が自然だと思うのですが、なんか変ですよね。
商店が並ぶアーケードに面した方がマンションで、その裏がさいか屋デパートって不自然かと。
西友も地下食料品売り場が先月で終了。
いよいよ再開発が進むようです。
西友の跡もマンションになるのでしょうかね。
商店街がなくなってしまうのでは。
昔の横須賀をちょっとだけ知っている者としては、安全安心と引き換えに、つまらない街に変わっていくなあという感想です。
そろそろ他のレトロな街に移住するかな。
一般にイメージが良い(実情は置いておいて)のは
1.横浜(乗降客数京急No.1)
2.逗子
都内への通勤を考えると、泉岳寺~上大岡までで、横浜以南は快速停車駅が理想。
ただ、理想を追いすぎると価格も上がってしまうので、予算内で譲れないポイントを
決めておく必要がある。
私のお勧めとしては品川~横浜間の各駅停車駅。
乗り換えが面倒でごちゃごちゃした町が中心なのはこの際目をつむって、コスト
パフォーマンスを重視すると、神奈川県の沿線ではこれ以外にない。
(2500~4000万円まで)
だが、最近の京急の動向を考慮すると、羽田線が注目に値する気がしてならない。
横須賀中央、独特の街で私は大好きです。
さいか屋や西友跡地の再開発で、早く街が活性化してほしいなぁ。
若松町も、最近若松マーケットとかいって、若年層を呼び寄せようとしているみたいだし。
もっともドブ板は今は完全に観光化されて、昔のような味はなくなったけどね。
横須賀中央。ちょっとしたマンション激戦区。
横須賀では最も良いと思うけどね。
転居、本気で検討中。
ウィルローズの購入を考えています。
横須賀から横浜へ車通勤しているけど、朝ベースの中の学校に向かう黄色のスクールバスが
横須賀各地や逗子方面などから沢山やってくる風景を普通に見慣れているけど、これって
よく考えたら横須賀ならではの光景だよね。
米軍は横須賀らしさではあるけれど、それほどネガティブな光景とは思わない。
横浜と比較して横須賀の魅力は「マンションが安いし広い」という事でないかな。
地価の違いだろうけど、拘りが無い人ならば横須賀物件の一考をすすめたい。
都市計画税も徴収されないしね。
横須賀は米軍があるからこそ独自のアイデンティティを保っているのだと思う。
横浜も本牧・根岸あたりはまだわずかに米軍の街の雰囲気は保っているけど、
横須賀ほどの独特の雰囲気というのはまったくないよね。