私もモデルルーム行ってきました。
建設地は家近いので、行きませんでしたが。
確かに突っ込みどころが少ないですよね。
営業の人も言ってました。
ネックが少ないので、金額がネックになると思います。と。
一体いくらなんだろうか。
反対運動は確かにすごかった笑!
日当たりとか関係なさそうだけど、
何でですかね?
年明けに営業の人にでも聞いてみます。
価格はまだわかりませんが、とても魅力的な物件だなと関心を
持っていますので、現地をご存知の方にお伺いします。
まだモデルルームにも行っていないのですが、
案内図を見たところ、第三京浜が近いのがやや気になってます。
末長小学校も第三京浜の真隣りですし、子供が小さい我が家には
一番気になる部分です。
あまり気にならないレベルなら、価格次第では真剣に検討したい
のでどなたかご存知の方いましたら教えてください。
行って来ましたよ。
おおよその価格は発表されていました。
70平米クラスが5000万弱ってところでした。
階数によっても異なりますが、1階上がるごとに100万アップしているかんじです。
来ている人の反応を見ると地元民がほとんどのようで、地元民からすると高い価格設定に見えているようです。
立地は道路で囲まれている住宅地で非常に良かったと思います。
ただ個人的にはショッピングモールの方が気になりました。
住むには申し分ないほどスーパーがあるんだけど、休日にぶらっとしたくなるような感じではなかったのが気になります(南武線独特の駅前の雰囲気?)。
まあ、これは人によって感じ方が違うので参考にはならないと思いますが。
>N0.17さん
情報ありがとうございます。ただ、武蔵新城なんで、まあ商店街なんてまぁあの程度でしょ。(要は期待するようなものではない)
一年半住んでたから、その辺は分かってるつもりなので、そこに目をつむるにしても、なんともまぁ強気な価格設定についてはどうなんでしょ?
正直、ちょっと真面目に考えてたものの、熱が冷めました。周辺住民の活発な運動も気になりますし…
ニコンの社宅がどういう感じだったかわかりませんが、
マンションなど他の建物になる可能性があるリスクも踏まえて、
住民の人たちは今のところに住んでいるはずです。
それを反対運動というのはどうも解せません。
工事の音がうるさいだの、変ないいがかりもつけているみたいですし。
http://gckanben.com/
ここの物件の問題は、取得した土地の大きさから『環境アセスメント』わかりやすく解説すると・・・
《ある一定規模の土地を住宅に供する際に、環境を配慮してさまざまな角度からの検証及び調査が必要になる》のですが、それを行うと土地の取得から建築確認を取得して、施行を開始できるまでに1年近くかかるため、このようなアセスメント逃れを行うことは、良くあることなんです。
それ自体は法律に抵触していませんが・・・付随する件で問題が大きく2つ表面化しています。
①アセスメント逃れをする場合は、一般的には区画を分けて、Aを○○会社が取得して販売する。Bを△△会社が取得して販売する。。。
といったように、分けて土地の取得を行い販売は1社に委託するなど・・・の逃げを打っていたのが・・・『全ての土地を1社で買い、今回は2棟を建築する計画なので。。。』と強引に進めて来たこと。
②川崎市役所が本格的に動いていること。
市役所の担当局の局長さらに・・・市長からの変更要請をすべて拒否している点。。。
すべて本当に拒否ですよ。。。
普通はできませんよ・・・そんなこと・・・
以上の2点から、販売を本格的に開始してから、市役所による強制が入る可能性も現時点で残しているのが問題ですね。
そして、入居者には可愛そうですが・・近隣問題が一切解決しないままの引渡しは、この会社にはよくあることなので。。。覚悟をしないといけないかもしれませんね。。。
写真も出てるんですね。
すごい!わざわざ大手町まで行ってるんだ。
よっぽど嫌なんだね。お疲れ様。
そういえば、買い物行くときにビラ渡されたなぁ。
頑張れば何か出てくるんですか?
ゴールドさんはこの辺でいっぱい土地持ってるから
その都度大変だね。お互いに。
確かに鉄骨むき出しの駐車場、近隣住民への配慮にかけているなと思います。こちらと同じマンションが新城徒歩5分にありますが、実際目にしました。駐車場三階が露骨で、見た目にも美しくない気がします。
5000万弱はどの辺の部屋のお値段なのですか?
中階中部屋で5000万弱なら下は4000後半もあるんでしょうか。
それとも一番安くて5000弱?
私が見せられた値段表では・・・
最安が1階で4198。最高は5階角6748。
3階4階を狙うなら4700前後。
でしたが・・・
ところで値段表って何種類かあるんでしょうかw
私としては末長のベリスタの情報待ちです。
2棟ある内の南側物件の隣(西側)はどのデベの何て言うマンションなのでしょう。ご存知の方教えて下さい。
また、周辺にいくつか建つようですが、どの会社か教えてほしいです。
特に北・南棟との間の空き地はマンション建設予定と聞きましたがどこの会社がやるのでしょう。
駅北側のクレストシティのような物件が南側にもできますから今後同じような物件を検討されるならおすすめですよ!と言われたのは去年だったのですが、かわった売り方をすることにしたんですね。なぜ棟と棟の間に物件を建てずにうってしまっているんでしょうか。大規模にして共用施設なども作ってくれた方が魅力が増すと思うのに、全然買う気になりません。
ひさびさに新城に地所物件が出来るんですね。これは期待大ですね。
(スレ違いの話題すみません)
でもそれで価格競争がおこり安く購入できれば・・・
44さん
昨年事業計画の看板を見ました。はっきりと覚えてませんが、
確か50とか60世帯って書いてあったと思います。
大規模ではないですが、小規模でもない印象です。
ブライト棟とサウス棟はどちらが人気あるのでしょうか?
ブライト棟の価格表はもらいましたが、サウス棟のは今週発表とのことでしたが、少し高くなると言われました。
ここのマンションは公園とか近隣に何か癒やすようなものは作らないのかな?
この敷地にぎっしりマンションじゃかなりの圧迫感がありそうな・・・
私たちは、このマンションの建設現場周辺の住民でつくる「ニコン跡地対策住民の会」です。
ぜひ、私たちのホームページをご覧ください。
http://www.gckanben.com/
周辺住民はもとより、地元の町内会あげて住民無視の建設に反対する運動がおきています。
川崎市議会でも4回にわたり改善指導を求める決議があがり、川崎市長も改善をはたらきかけましたが、ゴールドクレスト社は無視しています。
購入希望者にぜひ知っていただきたい情報をホームページに掲載しています。
いいマンションです!買える人がうらやましいです。地元住民にとってはあの場所はとてもいい場所です!周りの新築マンションと比べてもいい場所なのに安いですし。(私は予算届きませんでしたけど)なんとか買う方法はないものか。
ここ駅から近いですね。
今からモデルルーム行こうかと思います。
都内は高くて買えないんで
川越えようかと思います。
武蔵新城ってどんな街なんですか?
すいません。行ったことないくせに
そこでマンション買おうとしてます。
近くに住んでます。
このあたりとても住みごこちはいいです。でも、保育園や幼稚園は入れないので小さい子がいる方はあまりおすすめできません。子育てするには大変なとこです。
このマンション近辺は住環境はとてもいいです。
おすすめですよ。
ブランドでしょうかね。見栄っ張りな人は地所。同じ立地(地所物件のほうが若干遠い)なので車持ってる人や今年中に引越ししたいという現実的な人はゴールドクレスト。
ですよね。実際地所のだからって何が優れてるってわけではない気がします。
大手だからっていいってわけじゃないってのは友人のマンション等をみてよくわかります。
まったく同じ立地ではないと思います。地所のほうが第三京浜により近い。西がわだと多少騒音も聞こえるとおもうし空気も綺麗ではないと思います。ここの1分の差はそれだけ価格にもでると思います。第三が近いほうが安いですよね。第三の下の壁の汚れ具合をみるとよくわかります。
59です。
61さん、返信ありがとうございます。
やはりマンションが一気に増えているのですね。
5年後くらいに保育園や幼稚園が整備されるのならウチにはちょうど良さそうです。
近隣住民による反対運動は気になります。企業としてもう少し適切な対応方法があるのでは、と思いますが・・・
このような掲示板を見ていると、ゴールドクレストはかなり評判悪いようですが、かといって、他社をいくつか調べても同じようにいろいろと文句を言われています。
ネットだからネガティブ意見が先行するのは仕方ないのでしょうね。。。
結局は自分の判断と分かっていても、ビギナーとしては他の方の意見も気になってしまいます。
そうですね。確かになんだかこういうネット上だと
何かと非難が増えますよね。
そんな中、今日ここで登録した者です。
友人もここの会社のマンションで住んでるんですが
住み心地すごい良いって言ってたんで、評判とか気にせず
立地もいいので決めちゃいました。
思い切ったけど、来週の抽選で外れないことを祈るのみです。
私も月曜日に登録しました。倍率少しつくみたいです。すごいたくさん人来てましたしね。なかなか100%のマンションはないですけどここの条件はかなり良いかなと思います。当たれば良いんですけど。
ベリスタは価格表もらいましたが、営業マンに「安くなりますか?」と聞いたら、「ありません。」と言い切られました。立地としてはここの方が良いように感じますが、乗換え必要なのと自走式駐車場ではないのが当方のネックです。あの環境のまま駅だけが小杉や溝の口だったら良いいんですけどね。
機械式駐車場は維持費が高いという話が出てますが、質問があります。
駐車場を借りない人もその維持費(将来の補修も含め)を負担するんですか?
それとも、駐車場を借りた人だけで負担するんですか?
79さん>
もちろんマンションですので、修繕費の負担はマンション全員で払います。
車をお持ちでなくても。
駐車場以外にもエレベーターなど、修繕に関わるものは全てひっくるめて月々の修繕費です。
81さん
そうですね。1階の方はEVを使わないですね。
よく考えると、住む階(1F)や車を所有するかなど、当てはまらない方などに対しては
不利なこともあるんですね。 80より
購入しましたが、まだ武蔵新城の商店街のことを詳しく見ていません。地元の方で耳寄りな情報がありましたら、是非教えていただければ幸いです。
モデルルームオープンから3ヶ月経過してるのに第1期2次予告
とはだいぶ苦戦しているマンションのようですね。
モデルルーム来場者に1000円のギフト券プレゼント、さらに
10万円分の旅行券も当たるかも・・・・・・
なんてキャンペーンやってる事自体が、売れなくて困っているので
プレゼント目的でもいいからモデルルームに来てねって感じです。
7月完成の棟内モデルルーム行きは確実かな。
今日はテーブルが全部うまってて全然話が聞けませんでした。
この辺で色々見ましたがこんなににぎわってるとこないですよ、
駅から近くてあの静かさはかなり魅力です。
高値なの?周りにあるマンションよりはむしろ少し安くないですか?条件もアリだし。週末見に行きましたが人溢れてました。予約しといてよかったです。また今週も行って詳しい話聞く予定です。
確かにやたら混んでました。まともに説明受けられませんでしたし、次は予約しないとダメそうですね。まさかここまで人気があるとは・・・。
近所のサウステラスに住んでおります。こちらはディスポーザーが標準なんですね。羨ましい・・
検討している方に参考になればと書き込みます。実際に住んでみて買い物は便利です。我が家はスーパーの利用率は駅前のアルカードが一番です。クリシマより安い物、結構有ります。
部屋の中に関しては玄関のシューズクローゼット下のライトは(我が家は色々モデルルーム見てこだわった割には)一度も使っていません。帰宅すると人感センサーが反応してしまうので。でも、人感センサーは夜中トイレ行く時、超便利!
新城でも、ちょっと歩けば戸建も買える値段だったかも?と思いましたが駅近と1フロアだと洗濯物や布団干すにもラクですし、温かいのでまぁ、良かったかな?と思います。
私も近所の住民です。快適に暮らしてます。
昔から新城に住んでますが、アルカードは改装して店舗が変わってから格段とよくなりましたね。
でも店内が狭くて歩きにくいのがたまにキズ。。
乾物や油とかは商店街奥のオアシスが安いですよね。いろんなお店を選べるのもいいところです。
[クレストフォルム武蔵新城]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE