匿名さん
[更新日時] 2009-06-17 08:27:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
-
137
匿名さん
ラッシュは何線でも、1時間程度で都心に通勤するのなら(下り電車で通勤できる位置に職場でも無い限り)仕方ないね。
小田急は複々線化の工事を進めていて、いくらか楽にはなるだろうけど…
まあ、どこも似たり寄ったりですよ。
-
138
匿名さん
>>122
姉歯事件といえば、内覧業者が太鼓判押したって被害者がTVのインタビューに答えてたのを思い出しました。
確か購入前の図面確認もやってたようです。内覧業者が急成長したのはあの事件以降なので、皮肉なものです。
-
139
デベにお勤めの友人さん
デベ側に言わせると、内覧業者のチェックなんて正直なところ‘言い掛かり’レベルとしか取ってない
ですから。
もちろん私も自分で確認しました。出回ってるチェック表で十分事足ります。
-
140
入居予定さん
小田急線は昔に比べて、明らかにスピードアップしましたね。
総合的には、通勤しやすくなったと思いますが?
-
141
匿名さん
>>137さん
私、下り6駅目です。すんませ~ん。^_^;
-
142
匿名さん
>140さん
30年以上小田急線利用してますが、費用かけてる割には環境改善されていないように感じます。
スピードは多少速くなったかもしれないけど、混雑ぶりは相変わらずですね。
-
143
匿名さん
>136
別に楽な通勤なんて考えてないよ。
都心に職場がある限りラッシュも勿論覚悟の上。
覚悟の上でも、新百合近辺からの混雑ぶりは一般的を越えているということ。
感じ方には個人差があると思うから、現状をOKと思う方はそれで良いと思う。
でもこれから引越しを検討する人は、一度確認してからの方が良いですよというアドバイス。
家はそう簡単には買い換えられないからね。
-
144
兄弟物件さん
確かにマンション数個と言っても、例えば新百合山手の開発だけでも最終的に総人口どの位になるのでしょうね。
人口増加分の全員が小田急線で通勤通学する訳ではありませんが、それなりにラッシュに貢献してそうですね^^;
-
145
匿名さん
そうだね。
私は新百合自体が気に入っていたので、近隣のJR・私鉄で同じ時間帯の混雑状況を比較してみて、迷わずここに決めた。ここより若干楽に感じるところと、遥かに酷いところがあって、総じて平均レベルだったよ。
現時点で小田急が特に酷いレベルってことは無かったよ。
-
146
匿名さん
人気エリアだからある程度は仕方ないですよね。
多少早目に出れば(7時29分の急行くらいまで)、「ラッシュ」って感じではないですよ。
小田急は高度成長期に比べればだいぶ整備され、改善されてきているのは間違いない。
私はおすすめ出来る場所だと思いますが、後は好きずきですね。
同一通勤圏内で、電車が混まない路線なんて無いと思うし。
-
-
147
匿名さん
去年12月に登戸から新百合ヶ丘に引っ越して来た者です。憧れの新百合ヶ丘ライフ、街自体は登戸よりもお洒落で便利で大変満足しています。ただ都心へのアクセスだけは、予想外に大変です。電車通勤の場合、意外に登戸~新百合ヶ丘間が時間かかります。急行が意味無く向ヶ丘遊園に止まるのもちょっとストレスになります。車はもっと大変で朝は津久井道で登戸まで行くのに一苦労。246まで迂回しても梶ケ谷の交差点で大渋滞。
新百合ヶ丘に住んでみて、欠点と思えるのそれだけですね。
-
148
匿名さん
そうですね、電車通勤と車の交通事情が問題。
特に通勤は毎日のことだから。
小田急線は混雑か、時間のかかるのどちらかなら
まだ良いのですが、これらに加え、ほぼ毎日のように
発生する遅延→何とかして欲しいです。
-
149
匿名さん
>147&148
言ってる事、良く分かります。でもどの線でも一緒ですよ。
あと、確かに世田道を車で上って通勤するのは、こりゃ無理ですよね。登戸でも狛江でも。
-
150
匿名さん
小田急のラッシュ時は酷い!ラッシュ時に詰め込まれたまま停止また停止・・・本当に、社長にお前乗って通勤せい!!と株買って、株主総会いこうかなんて本気で考えてしまう。概して関東私鉄は沿線での開発が鉄道のCAPAを超えて進め、ばんばん作って知らん顔、イヤなら乗るな、他の沿線に行けば、というサラリーマンの懐見透かすような開発が多い気がする。頭にくると、小田急の時駅到着前の社内アナウンスが、早すぎ、つまり、まだつかないのに、あたかも
今もう着くように装っているように聞こえてしまう。車内の奥のつり革も少ないし、つり革ないから奥へはいけない。
-
151
匿名さん
>150
ついに出ましたね(大笑)。無理に小田急つかわなきゃいいでしょうに。
-
152
匿名さん
同感。本当に半端なしに酷い。
あまりに遅延が多すぎて、遅延のない日は、「本日は定刻に到着しました」と
最近はアナウンスが入るようになったが、そもそも定刻に到着するのが当たり前。
アナウンスを入れるような事ではないのでは?それ位ホントーに遅延が多い(激怒!)
朝一で重要な会議等がある時はハラハラしてしまう。
学生も同じこと。2月の受験時に学校に電話して「電車が遅延していて」と平謝りしている
女学生を見かけたが、子供に迄そんな過酷な思いはさせたくない。
それで受験させてもらえたならまだ良いが、受験資格を失ってしまう可能性も。
朝の電車の遅延は精神衛生上悪い。
-
153
匿名さん
-
154
匿名さん
>151さん
いや確かにおっしゃるとおり。しかし、小田急さんには、(他の私鉄も同様)コレくらいのラッシュの苦しみがあっても、あなたの懐具合から言うと、うちの沿線でマンション買っておくのがせいぜいじゃじゃないの? という会社の
思惑に対して、いやだからやメタルワイ! といえない庶民(私)がいるのです。(泣)これにはぐちってはいけませんかね?
-
155
匿名さん
>151さん
無理に使わなきゃ、って
ここに住んでる以上
他にどういう交通手段があるのですか??
-
156
匿名さん
>154
151です。いやいや。おっしゃることはごもっとも。ぐちるのもいいんじゃないっすか。
でもさ、世の中もっと辛いめに遭って頑張ってる人、たくさんいるからね。
新百合あたりに持ち家持ってて通勤がどうこう言っているのって、まあ平和なのかな…
って思うだけです。はい。
私、新百合から渋谷に通勤してますが、7時くらいの急行に乗れば、ドア・ツー・ドアで1時間かからず楽勝で職場に着くからね。多少早起きすればこのうえなく快適。
-
157
匿名さん
私も朝7時30分頃の急行や準急に乗っていますが、皆さんは中に入って座席のある場所まで行きませんか?
経験上、ドア付近はかなりきついですが、中まで入ってしまえばそんなに混んでませんよ。
それこそ本とかも読めるくらいです。
一番混んでいるのは成城~下北沢間ですがそれを過ぎて代々木上原まで行くと
体も触れないくらいの余裕ができます。
本当に混んでいるのは成城~下北間の10分程度ですが、座席のあるほうまで
行ってしまえば、特に苦ではありませんがね。。
-
158
匿名さん
156さん
そうですね。まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐えるのは私も得意な方ですが
他方、それを見越して状況を改善しようとする強い意欲がない(ように見える)ことに、一生一度は大きく抗議してみたいものです。 早起きします---(泣笑)
-
159
匿名さん
正直、小田急のすぐ南を走っている電車よりは全然ましだと思いますよ。
-
160
匿名さん
田園都市線も遅延が当たり前だったよ。
10分以内の遅延は遅延証明配ってないし。あと終電近くも激混みだったなあ。
157さんの言う通りだよ。
意外と混んでるのは一定区間とドア付近。
田都は座席付近も混んでたよ。
夏は暖房じゃないかってくらい暑かったし…
朝はどこの電車も混むんじゃない?
-
161
匿名さん
朝30分早く起きるのは辛いかも。
7:30はどうかわからないけど、8時前後の電車は
既にドアの辺りまで人が・・
中に入って行くのは無理そうだし
仮に入って行こうとしようものなら睨まれそう。
-
-
162
匿名さん
いや、その…
「まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐える」
…なんて、そんな大袈裟なことかと。
「それを見越して状況を改善しようとする強い意欲」って、それは単にお金を貯めてもっと都心に引越せば良いだけではないのかかと。
このマンション検討版で、少なくともここで「家」という高い買物をされて、新生活をはじめようとしている方々にとってどうなのか、という観点で考えると、ここはそういった方々の期待を裏切ることは絶対に無いと思いますよ。はい。
新百合、私は大好きです。はい。
-
163
匿名さん
大事な会議や試験の時って、余裕持って早めの電車に乗りませんか?
10分、15分の遅れでギリギリになるって、それは余裕持たない自分が悪いよ。
朝のラッシュはそういうものでしょ?
-
164
匿名さん
そうだね。
小田急は決して空いてはいないけど、他と比して特別ひどいってこともないやね。
今後の改善も見込まれるし。
…ま、大騒ぎするようなことじゃないわな。
-
165
匿名さん
町田~新百合と移り住んで、30年以上小田急線の世話になってるけど、高度成長期の小田急は確かにひどかったね。
でも今は近隣の私鉄やJRと比して特にひどいってことはなくなったね。
結構バランスを考えた良い開発とダイヤ整備してると思うよ。小田急は。
あとはここ固有の問題じゃなくて、ライフスタイルの問題じゃない?
早起きするのも、余裕を持って早く出るのもダメならもっと都心にまわればいい。
でも結婚して子育てしてって、なってくると郊外で自然もあってある程度の広さも必要な家が欲しくなるからね。
まあ、そんななかでの、新百合・プライムってバランスのとれた良い選択肢だと思う。
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
小田急って、郊外から都心に入る私鉄のなかでは、まあ利用者のために色々なことを考えてくれている方だと思うよ。色んな見方があるだろうけど、俺は小田急に文句言うようなことはあまり無いね。
中でも新百合あたりは最近とてもいい感じだよね。
-
169
匿名さん
157さんの言うとおりだよ。つり革に普通につかまって本読めるから普通だと思うけど。
確かに空いちゃいないけど、どの電車でもこんなものだよ。
ちょっとした時差通勤や乗る場所等の工夫で快適な通勤は可能だと思う。
小田急は、その工夫の余地は結構あるし、そもそも今は特にラッシュが酷い私鉄ではないよ。
-
170
匿名さん
>163
勿論毎日20分以上早めに出発してるけど?
それでも、会議に遅れてしまうような遅延が
結構発生してしまうのが小田急線。
-
171
匿名さん
下北沢が整備され、地下ホームを備えた駅ビル化されるのは良い事だとおもうけど、あの雑然とした感じがなくっちゃうのが一寸淋しいよね。
でも、小田急線今でも全く不自由ないけど、さらに便利になるので感謝しなきゃね。
-
-
173
匿名さん
>170
私、163じゃないけど、会議に遅れたことは一度も無いよ。
どこに住んでいる時も鉄道インフラのせいにしたことも一度も無いけどね。
誰かも言ってたけど、小田急は今のダイヤなら新百合で7時20分位までの急行に乗れば先ず間違いないし、重要な会議等ならもう1~2本早目に乗ってる。工夫で解決できるよ。
小田急は私鉄の中では間違いなく快適なほうだと思う。
-
177
匿名さん
小田急は随分快適になってるよね。一時期に比べて。
成城~下北間の整備でさらに良くなると思うけど、今でも特に酷いってことは無いよ。
-
178
物件比較中さん
何だか、段々小田急線のスレと化してきましたね。
まぁラッシュについては、感じ方は人それぞれ。
一度乗車してみて、自分で試してみるのが一番です。
ところで、プライムの残住戸の一覧を見ると共通項がありますが
(同一間取りの部屋が複数残っている)
何か原因があるのでしょうか?
例えば、使いずらい間取りであるとか。
-
181
匿名さん
小田急はラッシュは勿論あるけど、特に酷いってことはない。
新百合ヶ丘はバランスのとれたいい街だと思いますよ。誰でも普通に気に入ると思う。
自信持っておすすめします。
-
182
匿名さん
>>178さん
確かにそうですね。
やっぱり残り物には意味があるのかもしれないし、
マスターアリーナのMRも、もう少ししたらオープンするみたいなので
比較してみて、より我が家のニーズに合う方を選びたいと思っています。
-
184
匿名さん
>183
青田売りで決断できなかった人が、竣工して現物を見てというパターンもありますよ。
-
185
匿名さん
>183
このご時勢ですから、90%以上売っていること自体が大健闘で、「この時点で売れ残っている」なんて考える必要は全然ありませんよ。竣工前には自然体で売り切るでしょう。
-
186
匿名さん
小田急って、他の私鉄・JRに比べたら随分快適だと思う。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件