匿名さん
[更新日時] 2009-06-17 08:27:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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117
匿名さん
112さんが言われているように、内覧時だけしかデベは対応しないなんてことはありませんよ。
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118
購入経験者さん
ここって三井の三井住友なんですか?
あまり良い組み合わせじゃないですね。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
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121
匿名さん
三井住友建設はみなとみらいのマンションで施工ミス。結構話題になったんだけどね。
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122
住まいに詳しい人
桜事務所さんは内覧会の立会い業者さんの中では良い方だと思いますが、例えば壁が5mm倒れていて、扉が問題なく機能する。床が全体で4mmくらいの波を打っている(広い範囲で)この程度なら壁を壊したり、床を壊したりしてまで直さない方が良いでしょう。と言うでしょうか?実際の所はこの程度なら絶対直さない方がいいです。
一度作ったものを直すと言うのは、その部分で色々有るのですが、壁とか床は一度解体して治してしまうと、最初に作った時より下地の変形や釘穴が増えたりします。表面上はキレイに治りますが下地はそうは行きません。品質的には落ちると言うコトです。見えないから分かりませんけど、新品と中古の差になってしまうのです。
転売する時不動産やはそんなところは見ません。立地と広さと設備建物全体の外観などです。生活に問題ない程度なら作ったままが一番です。こんな意見は誰も信じないかもしれませんがね。自動車工場ではないので、人間が作っているわけですからCADで図面を書くようには行かないのです。最近は床鳴りを気にする人が凄く多いのですが、
フローリングは構造的に音が出るんです。収縮したり伸びたりしてるからパチパチ鳴ったりします。釘なりと言うのは同じ所で鳴る音です。そんなに気にしていたら、頭がおかしくなってしまいますよと言いたい。フローリングは
一枚の板を組み合わせて行く構造ですが、部分的に張り替えると組み合わさる部分が、最後の数枚なくなってしまうのです。つまり正規の貼り方でなくなると言うコトです。LDであればフローリングを剥がすことによって床暖房まで
傷めてしまうこともたまに有ります。バリバリと剥がしていくわけですから、そうなることも有ります。要するに
あまり細かな所まで気にしない方が良いと言うコトです。特に機能の問題はどうしても気になるなら住んでから直した方が、監視できるからいいと思いますよ。まさか売ったら終わりなんて有りえないんだから。内覧会立会いにかかる費用でお祝いに豪勢な食事でもしたほうがよっぽどいいと思いませんか?立会いは一回3万~6万位かかるらしいです。後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれるはずです。皆さんお金は大事に使いましょう。テレビとかに騙されないで下さいね。姉歯以後の建設業界は進歩しています。何が言いたいのか分からなくなったのでもう辞めて寝ます。それではごきげんよう。
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123
匿名さん
明日MRへ行って、内覧会時しか不備の指摘ができないか確認してきますね。(^_-)-☆
そんなことはないという回答でしたら、もったいないのでうちは業者立会いを依頼しません。
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124
入居予定さん
急かされて契約したのはいいんだけど、まだ結構売れ残っているんですね。
さっさと大幅値引きして売り切ってしまえばいいのに。
なんだか人気の無いマンションみたいでイヤだな。
まあ、ノブレスよりは好調みたいだけど。
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125
サラリーマンさん
マンション自体普通だし、新百合という環境もまぁまぁだと思う。
でも、小田急線の混み方は半端ないよ。今ですら、ラッシュ時の混雑は相当ヒドイのに
これでプライム・ノブレス、はたまたマスターetcで更に人口が増え、かなり悪化するだろう。
電車通勤・通学をしなくて良い人、或いはチャレンジ精神旺盛な人なら良いかもしれないが(笑)
敢えてこの環境に飛び込む勇気はないかも・・・実情は小田急線や住み心地のスレを読んでても
わかるし、というか1日でも同通勤時間帯に小田急に乗ってみればわかるよね。
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126
匿名さん
マンション数個増えただけで、混雑がひどくなるとは思えませんが・・・。
ちょっと計算すれば分かること。
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127
匿名さん
確かにラッシュの時間帯から少しだけずれた時間帯に乗っていますが
それでも混雑は凄いです。読売ランド・生田辺りでは、もう電車が駅に到着・扉が開く前に
ドアの付近まで人が立っていて殆ど飽和状態です。
それから徐々に人が詰め込まれ、押されて、座れるなんて問題外、今日はまっすぐ立っていることさえ
ままならない状態で代々木上原まで行き、とても疲れました。
この通勤時の混雑によるストレスが、1日の疲労のかなりの%を占めてますね。
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128
匿名さん
そうですね。
それに小田急は5分位の遅延は、ほぼ毎日のように発生しています。10分程度の遅れも、平均週1~2日程度はありますね。現在でも通勤環境はとても、良いと言える状態ではありませんので、仮に今後悪化することがなかったとしても、良くなることはないかと・・・。
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129
匿名さん
京浜東北や山手線もひどかったよ。
でも一番は田園都市線。
一回で乗れない時はあるは、バッグの紐がちぎれた事もありました。
遅れも当たり前。
そして終電間際も激混み。
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130
匿名さん
また通勤ラッシュの話題に戻ってきましたか。(笑)
確かに、小田急線、田園都市線、井の頭線、東横線、中央線・・・
毎日大混雑です。
首都交通の要衝、新宿、渋谷に集まる電車ですからね。
でも、それを知りつつもそれに、比例するように、これらの沿線のマンションの人気が高いのですよ。
なぜでしょうね?
それがわからないなら、通勤のない仕事をするか、下り方面に通勤するか、人気のない沿線に住むか、
田舎でのんびりと過ごされてはいかがでしょうか。
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131
匿名さん
>>124
大幅値引きして売ってしまえばいい?
人気がないマンションみたいでイヤだ?
契約した方にしては珍しい考え方ですね。
既契約者にも値下げが及ぶのを期待しているのですか?
それならわからないでもないですが、
投売りするようなデベでも物件でもないので、
値下げを待ってても無駄ですよ。
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132
匿名さん
>>後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれるはずです。
122さんのおっしゃるとおりですよ。より正確に言えば、
>>後でもし不具合が出てもデベに言えばきっちり治してくれます。
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133
匿名さん
今週末のプレゼントは「ブーランジェリーメゾン ユキ」の商品券でーす。
みなさーん、マンションパビリオンに行って、アンケートに応えましょう!
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134
入居予定さん
家具や荷物運び込んでから補修することが苦にならないなら
それでもいいと思いますよ。
何度もやり取りしたり、日程の調整したり面倒ですよね。
なるべく内覧会で指摘しておきたいとこですけどね。
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135
匿名さん
>>129さん
バッグの紐がちぎれるってすごいですね。
でも小田急線でも駅によっては時々、並んで待ってる人が
全員一度に乗り切れないという光景を目にします・・・
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136
匿名さん
>134さん。おっしゃる通りですよね。
実際に住み始めてからの補修など普通は考えられないですよ。
家具は異動させなければならないし、(工事内容にもよりますが)音や臭いの問題もあるし。
新築のマンション買ったら、(自分だけだと心配なら専門の業者さんに協力要請する事も含めて、)入居前に内装や造作、建付けの類に関しては一点の曇りも無い状態にして新生活を開始するのがあたりまえだと思う。
>130さん。これも全く言われる通りですね。
都心のターミナル駅に接続する路線で、普通の通勤時間で通えて楽な通勤できる場所なんて、新百合に限らずどこにも無いですよ。
後は、ラッシュが始まる前に電車に乗るか、始発駅で始発に乗るか、住居地じゃなくて職業を見直すか…
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137
匿名さん
ラッシュは何線でも、1時間程度で都心に通勤するのなら(下り電車で通勤できる位置に職場でも無い限り)仕方ないね。
小田急は複々線化の工事を進めていて、いくらか楽にはなるだろうけど…
まあ、どこも似たり寄ったりですよ。
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138
匿名さん
>>122
姉歯事件といえば、内覧業者が太鼓判押したって被害者がTVのインタビューに答えてたのを思い出しました。
確か購入前の図面確認もやってたようです。内覧業者が急成長したのはあの事件以降なので、皮肉なものです。
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139
デベにお勤めの友人さん
デベ側に言わせると、内覧業者のチェックなんて正直なところ‘言い掛かり’レベルとしか取ってない
ですから。
もちろん私も自分で確認しました。出回ってるチェック表で十分事足ります。
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140
入居予定さん
小田急線は昔に比べて、明らかにスピードアップしましたね。
総合的には、通勤しやすくなったと思いますが?
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141
匿名さん
>>137さん
私、下り6駅目です。すんませ~ん。^_^;
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142
匿名さん
>140さん
30年以上小田急線利用してますが、費用かけてる割には環境改善されていないように感じます。
スピードは多少速くなったかもしれないけど、混雑ぶりは相変わらずですね。
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143
匿名さん
>136
別に楽な通勤なんて考えてないよ。
都心に職場がある限りラッシュも勿論覚悟の上。
覚悟の上でも、新百合近辺からの混雑ぶりは一般的を越えているということ。
感じ方には個人差があると思うから、現状をOKと思う方はそれで良いと思う。
でもこれから引越しを検討する人は、一度確認してからの方が良いですよというアドバイス。
家はそう簡単には買い換えられないからね。
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144
兄弟物件さん
確かにマンション数個と言っても、例えば新百合山手の開発だけでも最終的に総人口どの位になるのでしょうね。
人口増加分の全員が小田急線で通勤通学する訳ではありませんが、それなりにラッシュに貢献してそうですね^^;
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145
匿名さん
そうだね。
私は新百合自体が気に入っていたので、近隣のJR・私鉄で同じ時間帯の混雑状況を比較してみて、迷わずここに決めた。ここより若干楽に感じるところと、遥かに酷いところがあって、総じて平均レベルだったよ。
現時点で小田急が特に酷いレベルってことは無かったよ。
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146
匿名さん
人気エリアだからある程度は仕方ないですよね。
多少早目に出れば(7時29分の急行くらいまで)、「ラッシュ」って感じではないですよ。
小田急は高度成長期に比べればだいぶ整備され、改善されてきているのは間違いない。
私はおすすめ出来る場所だと思いますが、後は好きずきですね。
同一通勤圏内で、電車が混まない路線なんて無いと思うし。
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147
匿名さん
去年12月に登戸から新百合ヶ丘に引っ越して来た者です。憧れの新百合ヶ丘ライフ、街自体は登戸よりもお洒落で便利で大変満足しています。ただ都心へのアクセスだけは、予想外に大変です。電車通勤の場合、意外に登戸~新百合ヶ丘間が時間かかります。急行が意味無く向ヶ丘遊園に止まるのもちょっとストレスになります。車はもっと大変で朝は津久井道で登戸まで行くのに一苦労。246まで迂回しても梶ケ谷の交差点で大渋滞。
新百合ヶ丘に住んでみて、欠点と思えるのそれだけですね。
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148
匿名さん
そうですね、電車通勤と車の交通事情が問題。
特に通勤は毎日のことだから。
小田急線は混雑か、時間のかかるのどちらかなら
まだ良いのですが、これらに加え、ほぼ毎日のように
発生する遅延→何とかして欲しいです。
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149
匿名さん
>147&148
言ってる事、良く分かります。でもどの線でも一緒ですよ。
あと、確かに世田道を車で上って通勤するのは、こりゃ無理ですよね。登戸でも狛江でも。
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150
匿名さん
小田急のラッシュ時は酷い!ラッシュ時に詰め込まれたまま停止また停止・・・本当に、社長にお前乗って通勤せい!!と株買って、株主総会いこうかなんて本気で考えてしまう。概して関東私鉄は沿線での開発が鉄道のCAPAを超えて進め、ばんばん作って知らん顔、イヤなら乗るな、他の沿線に行けば、というサラリーマンの懐見透かすような開発が多い気がする。頭にくると、小田急の時駅到着前の社内アナウンスが、早すぎ、つまり、まだつかないのに、あたかも
今もう着くように装っているように聞こえてしまう。車内の奥のつり革も少ないし、つり革ないから奥へはいけない。
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151
匿名さん
>150
ついに出ましたね(大笑)。無理に小田急つかわなきゃいいでしょうに。
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152
匿名さん
同感。本当に半端なしに酷い。
あまりに遅延が多すぎて、遅延のない日は、「本日は定刻に到着しました」と
最近はアナウンスが入るようになったが、そもそも定刻に到着するのが当たり前。
アナウンスを入れるような事ではないのでは?それ位ホントーに遅延が多い(激怒!)
朝一で重要な会議等がある時はハラハラしてしまう。
学生も同じこと。2月の受験時に学校に電話して「電車が遅延していて」と平謝りしている
女学生を見かけたが、子供に迄そんな過酷な思いはさせたくない。
それで受験させてもらえたならまだ良いが、受験資格を失ってしまう可能性も。
朝の電車の遅延は精神衛生上悪い。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>151さん
いや確かにおっしゃるとおり。しかし、小田急さんには、(他の私鉄も同様)コレくらいのラッシュの苦しみがあっても、あなたの懐具合から言うと、うちの沿線でマンション買っておくのがせいぜいじゃじゃないの? という会社の
思惑に対して、いやだからやメタルワイ! といえない庶民(私)がいるのです。(泣)これにはぐちってはいけませんかね?
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155
匿名さん
>151さん
無理に使わなきゃ、って
ここに住んでる以上
他にどういう交通手段があるのですか??
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156
匿名さん
>154
151です。いやいや。おっしゃることはごもっとも。ぐちるのもいいんじゃないっすか。
でもさ、世の中もっと辛いめに遭って頑張ってる人、たくさんいるからね。
新百合あたりに持ち家持ってて通勤がどうこう言っているのって、まあ平和なのかな…
って思うだけです。はい。
私、新百合から渋谷に通勤してますが、7時くらいの急行に乗れば、ドア・ツー・ドアで1時間かからず楽勝で職場に着くからね。多少早起きすればこのうえなく快適。
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157
匿名さん
私も朝7時30分頃の急行や準急に乗っていますが、皆さんは中に入って座席のある場所まで行きませんか?
経験上、ドア付近はかなりきついですが、中まで入ってしまえばそんなに混んでませんよ。
それこそ本とかも読めるくらいです。
一番混んでいるのは成城~下北沢間ですがそれを過ぎて代々木上原まで行くと
体も触れないくらいの余裕ができます。
本当に混んでいるのは成城~下北間の10分程度ですが、座席のあるほうまで
行ってしまえば、特に苦ではありませんがね。。
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158
匿名さん
156さん
そうですね。まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐えるのは私も得意な方ですが
他方、それを見越して状況を改善しようとする強い意欲がない(ように見える)ことに、一生一度は大きく抗議してみたいものです。 早起きします---(泣笑)
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159
匿名さん
正直、小田急のすぐ南を走っている電車よりは全然ましだと思いますよ。
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160
匿名さん
田園都市線も遅延が当たり前だったよ。
10分以内の遅延は遅延証明配ってないし。あと終電近くも激混みだったなあ。
157さんの言う通りだよ。
意外と混んでるのは一定区間とドア付近。
田都は座席付近も混んでたよ。
夏は暖房じゃないかってくらい暑かったし…
朝はどこの電車も混むんじゃない?
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161
匿名さん
朝30分早く起きるのは辛いかも。
7:30はどうかわからないけど、8時前後の電車は
既にドアの辺りまで人が・・
中に入って行くのは無理そうだし
仮に入って行こうとしようものなら睨まれそう。
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162
匿名さん
いや、その…
「まだ下には下がいる、お前はましだ、という状況で文句を言わないで耐える」
…なんて、そんな大袈裟なことかと。
「それを見越して状況を改善しようとする強い意欲」って、それは単にお金を貯めてもっと都心に引越せば良いだけではないのかかと。
このマンション検討版で、少なくともここで「家」という高い買物をされて、新生活をはじめようとしている方々にとってどうなのか、という観点で考えると、ここはそういった方々の期待を裏切ることは絶対に無いと思いますよ。はい。
新百合、私は大好きです。はい。
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163
匿名さん
大事な会議や試験の時って、余裕持って早めの電車に乗りませんか?
10分、15分の遅れでギリギリになるって、それは余裕持たない自分が悪いよ。
朝のラッシュはそういうものでしょ?
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164
匿名さん
そうだね。
小田急は決して空いてはいないけど、他と比して特別ひどいってこともないやね。
今後の改善も見込まれるし。
…ま、大騒ぎするようなことじゃないわな。
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165
匿名さん
町田~新百合と移り住んで、30年以上小田急線の世話になってるけど、高度成長期の小田急は確かにひどかったね。
でも今は近隣の私鉄やJRと比して特にひどいってことはなくなったね。
結構バランスを考えた良い開発とダイヤ整備してると思うよ。小田急は。
あとはここ固有の問題じゃなくて、ライフスタイルの問題じゃない?
早起きするのも、余裕を持って早く出るのもダメならもっと都心にまわればいい。
でも結婚して子育てしてって、なってくると郊外で自然もあってある程度の広さも必要な家が欲しくなるからね。
まあ、そんななかでの、新百合・プライムってバランスのとれた良い選択肢だと思う。
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166
匿名さん
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