匿名さん
[更新日時] 2009-06-17 08:27:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
-
137
匿名さん
ラッシュは何線でも、1時間程度で都心に通勤するのなら(下り電車で通勤できる位置に職場でも無い限り)仕方ないね。
小田急は複々線化の工事を進めていて、いくらか楽にはなるだろうけど…
まあ、どこも似たり寄ったりですよ。
-
138
匿名さん
>>122
姉歯事件といえば、内覧業者が太鼓判押したって被害者がTVのインタビューに答えてたのを思い出しました。
確か購入前の図面確認もやってたようです。内覧業者が急成長したのはあの事件以降なので、皮肉なものです。
-
139
デベにお勤めの友人さん
デベ側に言わせると、内覧業者のチェックなんて正直なところ‘言い掛かり’レベルとしか取ってない
ですから。
もちろん私も自分で確認しました。出回ってるチェック表で十分事足ります。
-
140
入居予定さん
小田急線は昔に比べて、明らかにスピードアップしましたね。
総合的には、通勤しやすくなったと思いますが?
-
141
匿名さん
>>137さん
私、下り6駅目です。すんませ~ん。^_^;
-
142
匿名さん
>140さん
30年以上小田急線利用してますが、費用かけてる割には環境改善されていないように感じます。
スピードは多少速くなったかもしれないけど、混雑ぶりは相変わらずですね。
-
143
匿名さん
>136
別に楽な通勤なんて考えてないよ。
都心に職場がある限りラッシュも勿論覚悟の上。
覚悟の上でも、新百合近辺からの混雑ぶりは一般的を越えているということ。
感じ方には個人差があると思うから、現状をOKと思う方はそれで良いと思う。
でもこれから引越しを検討する人は、一度確認してからの方が良いですよというアドバイス。
家はそう簡単には買い換えられないからね。
-
144
兄弟物件さん
確かにマンション数個と言っても、例えば新百合山手の開発だけでも最終的に総人口どの位になるのでしょうね。
人口増加分の全員が小田急線で通勤通学する訳ではありませんが、それなりにラッシュに貢献してそうですね^^;
-
145
匿名さん
そうだね。
私は新百合自体が気に入っていたので、近隣のJR・私鉄で同じ時間帯の混雑状況を比較してみて、迷わずここに決めた。ここより若干楽に感じるところと、遥かに酷いところがあって、総じて平均レベルだったよ。
現時点で小田急が特に酷いレベルってことは無かったよ。
-
146
匿名さん
人気エリアだからある程度は仕方ないですよね。
多少早目に出れば(7時29分の急行くらいまで)、「ラッシュ」って感じではないですよ。
小田急は高度成長期に比べればだいぶ整備され、改善されてきているのは間違いない。
私はおすすめ出来る場所だと思いますが、後は好きずきですね。
同一通勤圏内で、電車が混まない路線なんて無いと思うし。
-
-
147
匿名さん
去年12月に登戸から新百合ヶ丘に引っ越して来た者です。憧れの新百合ヶ丘ライフ、街自体は登戸よりもお洒落で便利で大変満足しています。ただ都心へのアクセスだけは、予想外に大変です。電車通勤の場合、意外に登戸~新百合ヶ丘間が時間かかります。急行が意味無く向ヶ丘遊園に止まるのもちょっとストレスになります。車はもっと大変で朝は津久井道で登戸まで行くのに一苦労。246まで迂回しても梶ケ谷の交差点で大渋滞。
新百合ヶ丘に住んでみて、欠点と思えるのそれだけですね。
-
148
匿名さん
そうですね、電車通勤と車の交通事情が問題。
特に通勤は毎日のことだから。
小田急線は混雑か、時間のかかるのどちらかなら
まだ良いのですが、これらに加え、ほぼ毎日のように
発生する遅延→何とかして欲しいです。
-
149
匿名さん
>147&148
言ってる事、良く分かります。でもどの線でも一緒ですよ。
あと、確かに世田道を車で上って通勤するのは、こりゃ無理ですよね。登戸でも狛江でも。
-
150
匿名さん
小田急のラッシュ時は酷い!ラッシュ時に詰め込まれたまま停止また停止・・・本当に、社長にお前乗って通勤せい!!と株買って、株主総会いこうかなんて本気で考えてしまう。概して関東私鉄は沿線での開発が鉄道のCAPAを超えて進め、ばんばん作って知らん顔、イヤなら乗るな、他の沿線に行けば、というサラリーマンの懐見透かすような開発が多い気がする。頭にくると、小田急の時駅到着前の社内アナウンスが、早すぎ、つまり、まだつかないのに、あたかも
今もう着くように装っているように聞こえてしまう。車内の奥のつり革も少ないし、つり革ないから奥へはいけない。
-
151
匿名さん
>150
ついに出ましたね(大笑)。無理に小田急つかわなきゃいいでしょうに。
-
152
匿名さん
同感。本当に半端なしに酷い。
あまりに遅延が多すぎて、遅延のない日は、「本日は定刻に到着しました」と
最近はアナウンスが入るようになったが、そもそも定刻に到着するのが当たり前。
アナウンスを入れるような事ではないのでは?それ位ホントーに遅延が多い(激怒!)
朝一で重要な会議等がある時はハラハラしてしまう。
学生も同じこと。2月の受験時に学校に電話して「電車が遅延していて」と平謝りしている
女学生を見かけたが、子供に迄そんな過酷な思いはさせたくない。
それで受験させてもらえたならまだ良いが、受験資格を失ってしまう可能性も。
朝の電車の遅延は精神衛生上悪い。
-
153
匿名さん
-
154
匿名さん
>151さん
いや確かにおっしゃるとおり。しかし、小田急さんには、(他の私鉄も同様)コレくらいのラッシュの苦しみがあっても、あなたの懐具合から言うと、うちの沿線でマンション買っておくのがせいぜいじゃじゃないの? という会社の
思惑に対して、いやだからやメタルワイ! といえない庶民(私)がいるのです。(泣)これにはぐちってはいけませんかね?
-
155
匿名さん
>151さん
無理に使わなきゃ、って
ここに住んでる以上
他にどういう交通手段があるのですか??
-
156
匿名さん
>154
151です。いやいや。おっしゃることはごもっとも。ぐちるのもいいんじゃないっすか。
でもさ、世の中もっと辛いめに遭って頑張ってる人、たくさんいるからね。
新百合あたりに持ち家持ってて通勤がどうこう言っているのって、まあ平和なのかな…
って思うだけです。はい。
私、新百合から渋谷に通勤してますが、7時くらいの急行に乗れば、ドア・ツー・ドアで1時間かからず楽勝で職場に着くからね。多少早起きすればこのうえなく快適。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件