匿名さん
[更新日時] 2009-06-17 08:27:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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94
匿名さん
業者に頼むってことは、普通では気づかない不具合を公にしてないと疑ってる訳ですよね?
デベが良いと力説し、他のデベをこき下ろしていたのに結局100%は信頼出来ないと。三井だから安心と言ってた人は、そうやって自分が安心したいだけなのですかね?
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95
匿名さん
ずいぶんと極端なご意見ですね・・・。
内覧業者の話なんてどの物件でも出てくる話ですから、そんな大げさに捲し立てるほどのことではないと思いますが。それともネタに食いつかずにはいられないのでしょうか?
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96
匿名さん
そのようですね。
そもそも「デベが良いと力説してたという方」と、
「内覧業者に頼むと言ってる方」は、同一人物かどうかもわからないから、
そんなこと言ってもしょうがないのにね。
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97
匿名さん
おじゃまします。兄弟物件住民ですが私は業者さんに頼みました。
自信のある方は勿論不要だと思いますが、私は新築物件を購入するのがはじめてなので迷わず頼みました。
素人では分からない造作の曲がり、ドアのたてつけ等を指摘いただいて、バッチリ直してもらいましたよ。
内覧会の時には業者さんをつれて来られている方、かなり多かったですよ。
…これから色々楽しいイベントがあっていいですね。新百合山手でお待ちしてます。
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98
匿名さん
内覧業者の話に過敏に反応する人って、おそらく今どきのマンション買った事とかないんだろうな。
そんなに大騒ぎすることじゃーないのにね。
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99
匿名さん
昔は険悪な雰囲気もあったらしいけど、今じゃデベも勉強してるから、内覧業者とうまくコミュニケーションして共存共栄してるよね。お互いに切磋琢磨してるって感じかな。
…俺、業者のまわしものじゃないからね。いらないんなら頼む必要なんて勿論無いよ。つまらんからみ方すんなよ、
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100
匿名さん
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101
匿名さん
中古住宅を購入するときにお願いしたことがありましたが、
やはりプロ(建築士)はすごいと思いました。
結局、診断結果が怖くて、その家は買いませんでした。
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102
匿名さん
当然のことですけれども、どこかに‘ケチ’つけて‘お土産’にする内覧業者は往々にして
いるもんですよ。^_^;
三井社は、きちんと造り上げ、仕上がりを自ら徹底的に検査確認する会社です。
内覧業者にケチをつけさせない自信があるのですね。
同業N社の建築設計士も、プライムなら問題ないでしょうと言ってましたよ。^_^
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104
匿名さん
だから必要ないと思えば頼まなきゃいいじゃん。
過剰反応するなって。
内覧会がはじまってみれば分かるって。
三井にはきちんとしているけど、なかなか素人には気づかないことがあるのも事実だよ。
でも、そんなことも含めて個人の価値感なんだからさ。
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105
匿名さん
わが家では、例の定額給付金を内覧業者への費用に充てることで決着しました。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
内覧と入居してからのアフターとは補修の範囲も違いますよ
済んでから気づく汚れなんかはアフターでは無理ですし
心配な方は業者頼みもありかと思います
>仕上がりを自ら徹底的に検査確認する会社
→ 三井だけではなく大手デベなら普通でしょうとも思いますが
それでも何百戸パーフェクトとはいかないもです
>同業N社のプライムなら問題がない…
→ そういった発言がまた不毛なやりとりの繰り返しになりまよ
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109
匿名さん
内覧業者って、人の弱みにつけ込むせこくてぼろい商売だと思う。
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110
匿名さん
>109
わかった。じゃーたのまなきゃいいじゃん。
あなたの「弱み」ってなんですか?
プライムくらいのマンションを買った方なら、自己責任で必要に応じて頼めばいいと思う。
がんばってー
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111
匿名さん
我が家では内覧会のときは部屋の争奪戦が始まると思います。
だから、業者を頼んだ方がいいのかなあ?
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112
匿名さん
「内覧会の時に指摘いただかなかった件については、後での対応はいたしかねます」
なんてことはあるのでしょうか?
時間の限られた内覧会だけで納得してもらいますなんてことはないと思いますが。
オプション等、こちらが指定した点を「確認する」場ではないのでしょうか?
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113
ご近所さん
内覧会という言葉でイメージすることが様々なんでしょうけど。
「施主による竣工検査」と言い換えると、気合入りませんか。
自信がある方は自分で、まいあがってしまうと予想される方は業者さん頼むのが良いんじゃないですか。
例えば、もし玄関の石やタイルの割れヒビなんかがあったら、入居前に交換してもらわないと
修理工事の時間、音、ホコリなんか、それこそ大変ですよ。
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114
匿名さん
法律的には、内覧会は引渡前なので当然、所有権(=リスク)はデベ(またはゼネコン)
にあります。つまり、我々は取得しようとする不動産の瑕疵(欠陥)をチェック
することが最優先されるわけです。それと、オプションの確認です。
引渡後は、アフターの話になってしまいますので、
この時ドアに元々傷が付いていたと言われても本来は修理する義務はありません。
スケジュールを見ると、内覧会で何もなければ、そのまま引渡となりますので
皆さんがおっしゃる通り、後のフェスティバルになります。
内覧会は、待ちに待った機会ですが、浮かれている人だけではセイリングしますよ。残念!
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116
入居予定さん
三井の信頼は確かに絶大ですね。
施工している三井住友建設の株価50円台でも誰も騒がないですもんね。
でも、自己責任の世の中なので、やることはやりましょうね。
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