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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート4
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641
匿名さん
ウチの餓鬼が豊洲みたいなことしてたらひっぱたくけどな。
時代が違うのか。
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642
匿名さん
>>638
>人違いしてるし。苦笑
別の湾岸ネガかい?
羨望の湾岸にネガする奴は少ないんだけれど。
ここに居ついているドアホは、あるとき世田谷住民、あるとき文京区住民、あるとき開発業者それも三位一体の業者、あるとき杉並区住民と、住所不定、職業不詳だからたちが悪い。
じゃあ、どこのどういうマンションに住んでいるか名乗ったらどうだ。
こっちは、港区の湾岸超高層30+α階、バルコニーから湾岸豪華花火大会が見える部屋のオーナーだが。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
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645
匿名
賃貸なら地震の揺れは体験しても経済リスクは購入してしまうより遥かに軽い。
買ったら最後、貸すも売るも難儀する時代なんだからさ。
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646
匿名さん
>>645
赤堤の駅前賃貸専門不動産屋の書き込みそうなことだな。
それで、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84208/res/463
> >地震調査研究推進本部の資料は調査方法や調査結果の変遷まで緻密に記載されてます。
>だったら、液状化の調査方法と調査をいつ行ったか書かれた部分をURLと共にコピペしてくれよ。。
>そうすれば、簡単だろう。もし平成2-3年のものより新しいデータがあって、湾岸の液状化がその時よりひどくなっているんであれば、いさぎよくミスを認めるよ。
>よろしく!
は、どうなったの?答えないんであれば、謝ればどうだ?こっちは、あんたが自分の書いた言葉どおり、証明すれば誤りを認めるといってんだから
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647
匿名さん
>>642
>こっちは、港区の湾岸超高層30+α階、バルコニーから湾岸豪華花火大会が見える部屋のオーナーだが。
不動産のことはお詳しくなさそうなのでこれ以上恥を晒すのはもうお辞めになられた方がよろしいかと
存じます。
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648
匿名さん
別に不動産やじゃあないからね。
豊洲ネガと遊んでいるだけ。
失礼があったら、申し訳ない。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
実は豊洲には降りたことがないのでわからないのですが、再開発が成功したということでしょうかね。
一方芝浦や港南近辺は、交通の便は良いものの、大規模な商業施設がないので、今一つ面白みに欠けますね。
ちょっと古いですが、
2007年7月13日付け日経新聞より
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首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」――。
日本経済新聞社が首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、東京都江東区の豊洲が1位となった。造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。一方「流行の最先端を行く街」のトップは六本木。東京ミッドタウンの開業などが新たな魅力となっている。
調査は「素顔の首都圏 6000人・街イメージ調査」として6月下旬にインターネットを通じて実施。東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答した。
「10年後のお勧めの街」1位の豊洲は都心に近い立地を生かし、大規模なオフィスビルやマンション、商業施設が続々完成。2008年3月には52階建てマンション「アーバンドック パークシティ豊洲」もオープンすることから「造船工場から生活空間へと変身しつつある」(60歳以上、自由業男性)と評価が高い。
2位は丸の内・大手町(千代田区)。丸ビル、新丸ビルにとどまらず「新しい店も増え、ショッピングスポットになっていそう」(20代、女性会社員)という声が多かった。
一方、「流行の最先端を行く街」では六本木が2位の表参道(834票)の倍近い1508票で首位。東京ミッドタウン内のサントリー美術館のほか、国立新美術館、森美術館を合わせた「芸術の街」としての評価が高かった。ただ、10年後のお勧めの街で見ると六本木は21位(73票)。大規模再開発の余地が少なくなっていることが影響しているようだ。
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「キャナリーゼ」とはどこに住む人のこと?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/tvote/poll.jsp?MODE=RESULT&POLL_ID=20...
より
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東京都江東区豊洲に住む主婦層を指す言葉。現在の認知度36%
東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。
このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。
実はこの豊洲という地域、首都圏のマンション市場における人気スポットのひとつ。再開発が急速に進み商業施設や大型マンションが充実してきたこと、そして都心へのアクセスが良いことなどが人気の理由。
豊洲は首都圏住民の羨望スポットになりつつあるようだ。
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651
匿名
トヨスに住むってこんな人と同じ価値観って思われるから恥ずかしいかも。
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652
匿名さん
「いいよ!いいよ!」って連呼するのはテレビの通販番組だけにしてくれ。
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653
匿名さん
大手新聞社の記事なんだけれど。
東京都の調査や報告も信じないし、
信じるものは自分の低脳と無能だけなの?
困ったものだね。
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654
匿名
ちょうちん記事というやつ
マジで気持ち悪いわあなたは
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655
匿名さん
耐震性が怪しい土地を、耐震性がテーマのスレでPRしたら逆効果だということまでは思慮がまわらんらしい。
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656
匿名さん
お前がネガすればネガするほど、逆に売れると言うのを知らないな?
現実に売れとるんだから、お前がネガるんだろうが。
ほっといても売れないきゃ、ネガする必要はないからな。
お前のアホウさ加減は底なしだな。
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657
匿名さん
この掲示板おかしい
なんでこんな奴がアクセス禁止にならないんだ?
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658
匿名さん
おかしいのは、誰が見ても豊洲ネガ。
・超高層が十分耐えられる首都に震度6弱の地震の起こる確率が70%だから危ない。
・東京大学の学者もよくわからないという首都直下地震の震源を特定。
・東京都港湾局が液状化対策済みとしている湾岸地域を液状化でがたがたになる。
どれも、無茶苦茶、支離滅裂。
その一方、東京都の被害想定調査の資料だけ持ち出しておいて、結果は否定。調査が古いとか言い出す始末。
危険度ランクで湾岸マンション立地は概ね危険度がそれほど高くないとされていることに腹を立てる。
まぬけなデマゴーグ気取りだから手に負えないね。
デマを撒き散らすものこそ、アク禁だよ。
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659
匿名さん
埋立地ネガは国家あげての謀略なのか?
お前1人か異常にしか見えんのだが。
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660
匿名さん
直下型地震の場合、緊急地震速報が間に合わないことがあります。
緊急地震速報が間に合わないということは、エレベーターの緊急停止システムも正常に動作しない可能性が高いということです。
また強い地震の場合は緊急停止システムそのものが正常に動作しない可能性があるようです。
詳しくは冒頭の東京都防災ホームページに載ってます。
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661
匿名さん
少々補足。
緊急地震速報が出ないほど早く揺れが来るようなときは、エレベーターの緊急停止システムも正常に動作できない可能性ということ。
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662
匿名さん
マンションの中のエレベータを使うのは、せいぜい一日4分。その中で地震に合う確率は0.2%だ。
通勤の電車を心配しなさい。
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663
匿名さん
>>659
>埋立地ネガは国家あげての謀略なのか?
>お前1人か異常にしか見えんのだが。
その通り。でも貼ってるのは、震度6弱の地震が30年以内に起こる確率ってやつのようだけれど???
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664
匿名さん
>>662
もっと危ないのは火災。
密集地の火災や通勤途中に建物の倒壊に巻き込まれると、どうなるだろうか。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
一般消費者
>>661
>>緊急地震速報が出ないほど早く揺れが来るようなときは、エレベーターの緊急停止システムも正常に動作できない可能性ということ。
『緊急地震速報システム』。
この技術はどこが源流になっているか知らない様なので捕捉します。
それは新幹線の『ユレダス・システム』が元になっています。
旧国鉄の技術研究所が開発した。
しかし、先の中越地震で震源すぐそばに走っている列車を直撃する直下型地震にユレダス・システム
はあまり役に立たない事を先の上越新幹線の脱線事故で証明されてしまった。
また、地震後のトンネル内の被害調査も大きな余震が恐くて近づけなかった事もメディアで報道されたと
思います。
従って、人類が自然の脅威に対して限界を感じたとも思います。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
現状は鳴った瞬間にグラグラってな感じですかね
直下型対応の地震感知装置もだんだん出てくる
この時期にエレベーター閉じ込めは数時間で逝く
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670
匿名さん
マンションよりも職場のエレベータの心配した方が良いのでは?
それと電車だな。脱線したら、軽症ではすまないだろう。
それに倒壊と火災。
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671
匿名さん
一日24時間のうちエレベーターに乗ってる時間はどれくらいだろう。
その時間に大地震に遭遇する確率はどれくらいだろう。
電車に乗っている時間の方がはるかに長いのではなかろうか。
自宅にいる時間や会社にいる時間の方がもっと長いのではなかろうか。
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672
匿名さん
>>671
その通り。
行政は閉じ込め対策を考えないといけないが、個人がそこまで心配する必要はないだろうね。
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673
匿名さん
>>671おっしゃるとおり!
長居したくないから住まないのさ
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674
匿名
エレベーターの閉じ込め対策は行政の仕事なのか。
役人も大変だなおい。
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675
匿名さん
>>674
地震の時に110番とか119番で救出要請が来るわけだから、手順を考えるのは行政の仕事だろう。
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676
匿名さん
地震の時に110番とか119番で救出要請が
電話がつながると思ってる時点でおかしい。
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677
匿名さん
エレベータ会社にもつながらんよな。
だとやっぱり警備員24時間常駐のタワーマンションしか選択肢がなさそうだな。
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678
匿名さん
自宅警備員常駐なら豊洲にあるが、真っ先に逃げ出すと思う。(笑)
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679
匿名さん
地震の際に、タワーマンションから逃げ出す奴はおらんだろう、あんた以外には。(大笑)
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680
匿名
・・・だから大丈夫。
・・・があるから安全。
・・・が助けてくれる。
依存心だけで生きてる。
パパの扶養で生活してる。
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681
匿名さん
何のセキュリティもないマンションよりは、ましだろう。
それくらい理解できないかな?
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682
匿名さん
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683
匿名さん
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684
匿名
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685
匿名さん
下図を参照しながら埋立地が優位とい理由を説明せよ。
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686
to 668
>>668
>>震源地が近いと直前で感知するそうで。
何でしょうか? それ?
震源地が近ければ近いほど、直前ではなくその場で来ます。
だから中越地震の時の上越新幹線はユレダス感知しても1秒以内なので、地震感知>送電を停止>
非常制動、が間にあわなかったのでは。
P波感知の後、S波が来ますがその間に非常制動・安全速度まで減速していれば脱線は大体免れた。
埋め立て地・内陸部に関係なく、自然災害は人智では想像を絶する物を理解していない人が、
このスレには多いですな。
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687
匿名さん
よくしらないがP波とS波の到達間隔を予測するのには、ある程度距離がないと精度が上がらないときいた。
今は直下型対応が開発中らしいからこれからの新企画に期待だね。
海溝型は遠いからかなり正確に予測できるそうだ。
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688
匿名さん
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689
686
ここのスレでは超高層住宅は大丈夫だと書いている人が居ますが、柱や梁の損傷は絶対に無い
と言えるのか?
剪断破壊が100%起きないというのはあり得ないと素人ながら思います。
耐震構造と言うのは一部分が破壊されることにより倒壊を防いでいると基本的なことを知らない人が
多すぎ!
参考までに以下の中越地震時の構造物の被害の画像を見ると液状化は埋め立て地に限った問題ではない。
また、各所でかぶりコンクリートが剥がれる損傷が起きている。
これはRC造の超高層住宅でも発生する可能性はゼロではないと素人ながら思っています。
ttp://www.civil.kyutech.ac.jp/pub/kosa/ijikenHP/tyuuetujisin20041025.pdf
※先頭にhをつけてください。
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690
686
>>687
海溝型は期待できますね。
但し日本の国土は断層だらけ。なので直下型には歯が立たないのでは?と。
また、深い地下にも未知の断層もあるかも知れないし。
中越沖地震で原発の立地を設定した時に未知の断層に気が付かなかったのも良い例でしょう。
埋め立て地から、内陸だからと言って安全なところはどこにも無いと思いますが。
それに宮城県内陸部地震で、リニューアルされたSF映画同様に山体崩壊して道路のアスファルトだけが
ガケの上に残っていたりと。
>>668
そんなものより実際に加震実験動画を見た方がより破壊のされ方がリアルですよ。
人がその装置に乗ることは危険すぎて出来ない?らしいですけど。
http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html
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