横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナブリエ港南中央
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 422 契約済みさん

    皆さんはお引越し日をお決まりでしょうか?
    確かに3月30日からできるそうですが…

  2. 423 初コメ

    どうも。初めまして!内覧会の後に、オプション会が開かれるみたいですよ! 担当者が言ってました!

  3. 424 匿名さん

    以前経験していますがオプション会などで来る業者は大体高い値段を設定してくることが多いので、外部業者の見積もりをとって冷静に比べたほうがいいですよ。
    一斉に申し込むわけだから、個々の値引き交渉にもあまり応じないだろうし。

  4. 425 契約済みさん

    皆さんは、内覧会同行を依頼していますか。自分はあまり自信がないので、内覧会同行業者にお願いしようかと思っています。

  5. 426 匿名

    それは いくらくらいかかるのですか?

  6. 427 契約済みさん

    部屋の広さにもよりますが、自分の場合は大体4万円です。高いですかね。

  7. 428 匿名

    ひぇ〜高いですね(;^_^A

    同じ曜日だったら 四万円を何人かに分けて部屋チェックしてもらいたいくらいです(;^_^A

  8. 429 匿名さん

    このマンションは偽装コンクリートや耐震偽装問題、そしてデベ倒産という色々問題あったのに、売れているんですね。やっぱり、湘南というブランドがあるからでしょうかね。

  9. 430 匿名さん

    湘南っていうか、サーファー一家が歩いて海に入れるメリットと、コンクリートのリスクを天秤にかけて
    メリットを優先しただけですね

    六会物件が問題無いと強弁する無茶苦茶な購入者が他物件に多いのと比較して
    この物件の購入者は、リスクをある程度受け入れているので、途中から好感を持ってみています。

  10. 431 匿名

    429さん?
    耐震偽装もあるの?このマンション。
    あんまりいいかげんなこと書いちゃいけねーよ

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナブリエ港南中央
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  12. 432 購入者

    430さんの言うとおりです。メリットとデメリットを天秤にかけてライフスタイルに照らし合わせてメリットが上回ったので契約したんです!生活していく上でなにを優先するかが一番重要だと思います。賛否両論あると思いますが。投機的に考えるなら都心の一部の地域だろうし。安ければどこだって今あるし…。ただ耐震偽装って(笑) 429覗くならもっと勉強しろよ。

  13. 433 匿名さん

    &倒産ではなく、会社更生法ですね。

  14. 434 契約済みさん

    昨日、引越日調整のお手紙が届きました~。
    私は少し落ち着いた4月下旬に引っ越そうかなと思っているのですが、
    掲示板にいる皆様はいつ頃のご予定ですか?
    引越料金も引越シーズンの4月上旬と4月末ではだいぶ違うのですかね。

  15. 435 OCEAN


    3月下旬〜4月上旬は 引っ越し屋さんも 混んでます。

    電話した際 早めに予約しないと 入れないと 応えられました。

  16. 436 匿名さん

    うちも引っ越し日が遅いほど、値引き交渉に応じてもらえました。
    ちなみに、大体の引っ越し業者が2~3日で見積もりに来るのに、幹事会社の〇通にアクセスしたら、2月下旬~3月に入ってからじゃないと見積もりに来られないと言われました。
    知り合いによると幹事会社によくある手だと!?
    すでにその時期にはほかの業者は予約でいっぱいなので結局高い値段で幹事会社に頼むしかないと...。

    真偽の程はよくわかりませんが、あまりに遅いのでもう決めちゃいました。

  17. 437 入居済み住民さん

    コンクリート問題なんて気にしませーん。
    別に怖けりゃ住まなきゃいいだけでしょ?
    住んでる人はみんなそんなこと承知なんだしさ。
    コンクリの件で叩くのは構わないけど、買えない輩のやっかみは見てて悲しくなるね。
    興味があるから見るんでしょ?
    買えば?
    少なくてもおいらは快適な生活おくってますv

  18. 438 匿名さん

    皆様、私は上記にこちらのマンションに耐震偽装問題があると書いたのですが、調べた結果間違いでした。私はただ勉強不足で、全く悪意を持っていません。皆様にご迷惑をかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。

  19. 439 契約済みさん

    434です。
    皆様ちゃくちゃくとご準備されているのですね。
    自分はまだ引越業者とも未交渉の段階なので引越の日程も確定できず、
    皆様のコメントをみて少し焦りを感じてしまいました。
    早速、業者を呼んで話を進めなければですね。
    コメントしていただいた方々ありがとうございました。

  20. 440 IslandVilla

    引越し業者を数社呼びましたが幹事会社で契約しました。
    内容もよくて一番安かったです。
    これでやっと落ち着きました。
    内覧会が楽しみです。

  21. 441 OCEAN

    内覧会では 皆さんどのような見方をしますか?

    無知な私に教えて下さい。

  22. 442 匿名

    >>433
    倒産はしてますよ。 倒産後に会社更正です。

  23. 443 家具検討中

    引越しですが、この様な大型マンションの場合、幹事会社を
    使った方が現場でトラブル無く進行するので
    良いよと、友人から助言されました。
    本当かどうかは判りませんが知り合いが以前に同様の一斉引越しの際に
    幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれなくて困ったとの事・・・
    ですので私は幹事会社にお任せする内容で引越しアンケートを返送しました。
    あくまで、私が聞いた話ですのでご参考まで。

  24. 444 匿名さん

    引っ越し情報ありがとございます☆
    うちはエレベーターを使用しないのであまり関係無いかな~と一番対応のしっかりした業者(同じ値段でたくさんの人数を手配してくれたこともあって)で決めてしまいましたが、「幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれない」って...。他にも何か差がでるかな...
    大事な引っ越しの日にトラブルは嫌なので
    当日他業者にどんな対応をするのか、幹事会社に確認して再検討してみます!

  25. 445 そば好き

    この近くに美味しいお蕎麦屋さんはありますか?
    サーファー通り沿い工科大近くの2件は、
    あまり私の好みではありませんでしたので。。。

  26. 446 契約済みさん

    世帯数の多い新築マンションの場合は幹事会社を利用する方がどうしても多くなってしまいます。
    幹事会社を利用するメリットは、引っ越し当日にバッティングした際に幹事会社のスタッフ同士で作業を手伝ったり、融通が利くようです。
    到着順なら尚更ですね。
    もちろん当日幹事会社以外の業者がバッティングした際も同じことがいえますが確率の問題ですよね。
    他社とあまり金額が変わらないなら幹事会社が良いかと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    クレストフォルム湘南鵠沼
  28. 447 家具検討中

    そば好き様
    http://benigara.com/
    紅がらはいかがでしょう?
    少し距離ありますが、自転車でも行けますし。
    最近行ってませんが、私は好きでした。

  29. 448 契約済みさん

    3月下旬に引越ししたいんですが・・・・高いですね。

    私も何件か引越し業者の訪問見積を済ませました。
    春休み中は通常の2~3倍はすると聞いて、ビックリです。
    今のところ、幹事会社さんが一番安く見積もってくれています。

    あとは詳細な日にちが決まり次第、最終的な見積を出して貰い決めようかと思ってます。


  30. 449 そば好き

    >>447

    ありがとうございました。
    今度行ってみます。

  31. 450 匿名

    皆さん着々と進んでますね 私もそろそろ動かないと ヤバいですね

  32. 451 ミナミ

    はじめまして、宜しくお願いします。
    我が家は○通に昨日見積もり依頼したら明日にも来てくれるそうです。
    現在、お住まいから近い営業所が引越し担当する様なのでそれぞれ対応が違うのかもしれませんね。
    引越し希望日も先着順で受けるとの事(総括取り仕切り営業所の回答)
    書類提出はしましたが電話で事前にお願いしました。
    賃貸住まいだと月が変われば家賃も発生してしまうので…

  33. 452 匿名

    フロアコーティング

  34. 453 匿名

    ↑すいません!検索ワードを間違って投稿のところにいれちゃった(汗)

  35. 454 契約済みさん

    スレからはずれていたらごめんなさい
    いつもマンションを見学にいくと必ずメインエントランス近くでかわいいポニーが散歩している姿を見かけて、近くに牧場でもあるのか?とびっくりしながらも辻堂のゆったり感を体感していたのですが、
    本日の読売新聞にポニー(ナノちゃん)のことが記事に乗っていて謎が解けました☆
    入居が近づき、楽しみな半面、少し離れた土地からの移住で不安な事もありますが

    ご入居の皆さん、お隣のグランシティの皆さんこれからどうぞよろしくお願いします!

  36. 455 周辺住民さん

    ポニーちゃん、海浜公園もお散歩コースで、ワンちゃんの様に普通にお散歩されてますよ。
    辻堂ならではの光景かもしれませんね。

  37. 456 オーシャン

    オーダー食器棚等を安く作れるところでおすすめがあれば教えてください!

  38. [PR] 周辺の物件
    リーフィアタワー海老名クロノスコート
    ヴェレーナ湘南藤沢
  39. 457 ヨーロピアン

    ついに待望の内覧会ですね。
    たのしみです。

  40. 458 ミナミ

    いよいよですね☆
    久しぶりに『待ち遠しい』って感覚を味わいました。
    明日は相当冷え込みそうですが

  41. 459 購入検討中さん

    みなさん内覧会の日程が決まっていたりそろそろ実感が湧きはじめてきますね!

    引渡し日が3月30日で平日、しかも仏滅ですよね・・・。
    変更は絶対にできないとのことですが、もう少し考えて日程調整して
    くれても良いものかと思っています。

    平日休みではない人のほうが多いと思うし日柄を気にする人もいますよね。
    マンション購入の場合ってそんなものなんでしょうか?
    無知ですみません・・・。

    あまりみなさん気にならないですか?
    なんだか気になり始めたらとても気になってしまって(笑)

  42. 460 内覧会

    明日から 内覧会が始まりますね。
    そこで 質問ですが、皆さんは 何をチェックしますか?
    教えて下さい!

  43. 461 匿名

    ローンの実行があるから引き渡しは普通、銀行が営業してる平日では?仏滅はずらして欲しかったですが…

  44. 462 内覧会

    私はまず、各所の寸法です。
    現場で採寸しなければ何も進まなくて・・・
    あとは、バルコニーの景色がどうなのか、楽しみだなぁ。
    設備に関してはメーカーの確認くらいかな?

  45. 463 契約済みさん

    30日に鍵がもらえるのはうらやましいです!
    買い替えなのでローン実行手続き上、鍵をもらえるのは遅いしそのあとフロアコーティングなので...入居は皆さんより遅めになるかな?

    うちも自力チェックなのでこんなシートを持っていきますがご参考になれば☆



    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_02.html

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html

  46. 464 匿名

    皆さん 今日の内覧会はいかがでしたか?

  47. 465 ご近所さん

    >463さん
    自己チェックシート♪~いいですね。

    私の場合は持ち込む家具が入るかどうか、ヒヤヒヤもんで計った憶えがあります^^
    (後日、引っ越し屋さんが運び込んでムリ、、と言っても確認できてて◎でしたよ)

    また、室内壁クロスの継ぎ目や部屋の四隅、特に天井寄りは入念にチェックして、浮き上がり等は手直しを依頼しましょう。
    (きっと当日でなくとも居住後少なくとも1年以内で保証修理できるハズ。帰りに確認しましょう)

    キッチンや浴室のの建具類は特にキズが心配かと思いますが、正面から見ても分かりにくいのでナナメからホホズリ。(笑)気味にみると仕上がり具合~良く分かります。

    もし、室内照明器具が後付けでしたら内覧会には以下3アイテムを持参です^^
    ・懐中電灯(かなり役立ちます)
    ・脚立など(アルミ製で2-3段あれば十分^^)
    ・メジャーは安くても大きめ(2M~~4M)で持って行きましょう。

  48. 466 契約済みさん

    465さん有難うございます☆
    ラジャーです!
    確かに脚立がないと天井寄りは見れないですね、
    新築購入をした友人達もクロスの継ぎ目のはがれの補修を一年以内にしてもらっている事が多いですね
    3点セットを持って行ってまいります☆

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    ヴェレーナブリエ港南中央
  50. 468 匿名

    内覧会疲れました。。 お疲れ様です。

    たくさんの傷汚れ凸凹取っ手の支障等があり 時間がかかりました。。。

    お聞きします。
    食洗機を 付けたいのですが どこか 安いメーカー等がありましたら 教えて下さい。

    また 日通運送は 高いですね^ロ^;
    安くすむ運送会社がありましたら、教えて下さい!


  51. 469 オーシャン

    私もフロアコーティング迷ってます。種類が多すぎてどれがいいのかわからないし値段もピンきりだし。今気になってるのはケーマックという会社のナチュラルコートってやつです。どなたかアドバイスください!あと、内覧会行かれて、マンション全体の雰囲気はどうでした?

  52. 470 匿名

    家の価格で 駐車場も違う事もビックリでした
    一階部分の駐車場だと金持ちみたいです
    場所も代えられないみたいで

    見た目は どうでしょうね。
    端の方は 門みたいなのが付いていて羨ましい位でした。

    中庭は 丸見えの 駐車場。。機械式なので ちょっと 微妙かな?
    部屋はモデルルームみたいのを想像していたので いざ自分の部屋を見て ガッカリしましたね。

  53. 471 オーシャン

    何か全体的にいい印象無かったみたいですね…駐車場の事はわかってましたよ!私は内覧会まだですが終わった方の良かったって声が聞こえてこないのでちょっとガッカリです。

  54. 472 契約済みさん

    >467さん
    うちは外部の業者に3~4社見積もりをしていただきUVトップコートをお願いしました。(同じUVでも10万の開きがありました)
    あの鏡のような質感は好きではないのですが、うちは一年中海に入りますので人間を含めていつもぬれたモノが多い!?ですしペットがおりまして。
    今の住居はUVではないワックスで10年間まずまずの状態でしたが、ペットを飼いだした瞬間から傷・輪ジミ(ビックリするとついでにちびるビビり犬..)があちこちに出来、犬はすべりまくりでした!

    それが無ければUVでなくてもよかったかなと思っていますが、どれを選ばれるかはは生活スタイルにもよるかもしれませんね。

  55. 473 契約済みさん

    >オーシャン さん
    uvコートで考えていたのですがケーマックのナチュラルもよさそうですね!私も見積もりお願いしましたので、もしうちの考えている業者のほうがリーズナブルだったら、業者名upしますね。

    うちも駐車場の件は部屋によって場所が違う事聞いていたので、それも含めて部屋選びをしました...。

  56. 474 ヨーロピアン


    自分は思っていた以上に室内が明るかったことにびっくりしました。
    もっと室内がうす暗いのを覚悟していたのですが、GOODでした。
    それなんで自分的には印象よかったです。
    フロアコーティングに関してですが、自分も検討しています。
    ただ、結構フローリングがここのマンションはやわらかいのでおそらくコーティングを選ばないと長持ちに結構差がでるような気がします。
    あと他で見積もり出してもらってますがいきなりリフォームになりそうです。
    駐車場は自分は全然聞いてませんでした。
    本来駐車場は抽選にすべきですが、ただここは管理費や修繕費に駐車場の管理費が含まれているため高い部屋にすまれている方ほど駐車場代を払っている額が大きいのでいた仕方ないような気がします。
    機械式は面倒ですが100%にするにはこれしかないですからね。全戸分ないマンションとか悲惨ですからね。
    駐車場何人待ちとかです。
    あとヒーリングスパとか展望デッキとかも内覧させてほしかったです。
    あとマンション買う時思うのですが、新聞やらなんやらの無駄な宣伝多すぎです。
    キックバックあるからやってるんだろうと思いますが、もう少し入居者のこと考えてほしいですね。(希望される方とかにわけて)

  57. 475 匿名


    お金が かかりますね…………。

    そういえば、内覧会に行って 入居者をチェックしてしまいました。

    自分が見たかぎり、30代が多い気がしました。

    うるさいが居ないといいです。

  58. 476 入居予定さん

    うちもフロアコーティング検討中です。
    うちは下の一括見積もりサイトで見積もりを取りその中で検討しています。
    http://an.to/kakaku

    コーティングの種類ごとにメリット・デメリットなんかも聞けば教えてくれるので、まだ悩んでいる方にはお勧めです。

    ≫468さん
    うちも食洗機探していたんですけど、上の一括見積りサイトで紹介された会社でパナソニックの食洗機を50%OFFで販売している会社がありましたよ。

  59. 477 匿名さん

    ここは海から近いようですが、塩害とかは大丈夫なのでしょうか?
    車はともかく、自転車とかはすぐに錆びてしまいますよね。
    洗濯物はともかく布団はNGだし。

  60. [PR] 周辺の物件
    クレストフォルム湘南鵠沼
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
  61. 478 辻堂海近住

    洗濯物・布団?
    全然大丈夫ですよ! また マンションに囲まれていて 塩害も 気にならない程度ではないでしょうか!
    自転車は 地下置き場なので 問題ないし。

  62. 479 匿名さん

    そうですか。
    それなら大丈夫でしょうが、海岸近くの知人はすごく気にしていたので。
    人にもよるのかな?

  63. 480 迷い子

    4600万だせば、海の近くの一戸建て築浅 買えますかね?

    マンションと迷ってます。

    皆さんはなぜ マンションを選んだんですか?

    また どちらが 永く住める? どちらが お金が かかる?
    皆さんの経験等教えて下さい。



  64. 481 匿名さん

    >>480

    万が一、津波が来たら、
    海近の木造だと、ひとたまりも無いのでは…
    と考えマンションにしました。

  65. 482 匿名さん

    戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
    まあ考え方でしょうけれども。

  66. 483 匿名さん

    戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
    まあ考え方でしょうけれども。

  67. 484 匿名さん

    戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
    まあ考え方でしょうけれども。

  68. 485 Good morning!

    土地は残っても命が残ってないと…って言うかそういう事よりやっぱりこの環境が気に入って私はこのマンションを買いました。予算的には駅北側いけばそこそこの戸建が買えます。価値観の問題だと思いますよ!

  69. 486 匿名

    やはり海の近くでは 買えない金額でしょうか?

  70. 487 物件比較中さん

    486さん
    最近はかなり土地の価格が下落してますから、全く無理な話ではないと思います。
    リーマンショック前までは辻堂南口ってだけで、坪120万以上でした。(南道路)
    北道路でも坪110万ぐらいしたと思います。

    ところが最近の不動産情報を見ていると南道路でも坪100万ぐらい・・・

    土地を買うには買い時だと個人的には思っております。

    自分もマンションか注文住宅を建てようか迷っています。




  71. 488 匿名さん

    なぜ津波(笑)

    そもそも、陸地にある住居を飲み込むほどの大津波って
    なんで起こるんですかね?

    その状況、大津波以外の被害の方が甚大で津波が来る前に死んでるんじゃない?

    よくよく考えてみましょう

  72. 489 周辺住民さん

    正直、塩害はあります。
    車もボディだけではなく、底も水で流さないと持ちが悪くなります。
    布団や洗濯物も干せるし乾きますが、慣れない人には最初はベタつきが気になると思います。
    それからエアコン(室外機)も塩害仕様の物にした方が無難です。
    でもみんな塩と仲良く暮らしてます。
    海からは塩害以上の恩恵がありますよ!

  73. 490 匿名さん

    >>488

    津波のハザードマップみたことありますか?
    陸地では軽微な地震でも、大きな津波が来ることは十分あります。

  74. 491 オーシャン

    フロアコーティング迷ってます。ケーマックのナチュラルコートかハードプロテクト…どっちがいいのやら?フロアコーティングのスレ見ても荒れ放題で参考にならない(泣)どなたかご意見ください!

  75. 492 匿名さん

    そもそも津波云々が気になるなら海に近い不動産購入を考えなければいいような気が…。
    ここのマンションを検討される方は、海が身近にあることに魅力を感じてる人が多いのではないかと思います。
    駅からま距離ありますし。塩害もしかり。

  76. 493 匿名

    小田原地震がきたら ヤバいですね

    ちなみに 関東大震災があったときは 鎌倉の大仏まで 10メートルの津波がきたそうです

    まっ そんな事気にしていたら 住めませんけどね

  77. 494 あくあ

    オーシャン さん
    全く同感です。サンプルではイメージわかないし、長谷工さん含めそれぞれの業者に聞いたのですが、意見が違うので。。
     
    とりあえず8社にアクセスをしてアップライフ社の<プレミアムアップコーティング>とFSSコート社の<セラミックコーティング・Gコート>の2社に絞って検討しようと思ってます。ケーマックはまだサンプルが届いていないのですが内容を聞くと多分2社と同じようなものかなと推測しています。 

    理由は艶を調節できること、再施行(リペア?)出来ること、あとこちらの予算をお話してかなりのディスカウントをしてくれていること。
    床がやわらかいことは伝えてました。あとアップライフの追加無料特典とアフターサービスは盛りだくさんで魅力的でした!

    サンプルだけではなくショールームのある業者もあるので一度見てこようと思っています☆

  78. 495 ミナミ

    我が家もペットが居るのでコーティングお願いしようと思っています。

    我が家の基準はペットが滑らないコトと耐久年数、直しが部分的に依頼出来るか。

    オプション会に来ていた業者に依頼⇒一旦保留しています(他業者見積もり依頼中の為)
    オプション会の業者、値切りましたがLDKと廊下で16万!
    まだまだ高いなぁ…と。

    依頼検討中の方々はおいくらぐらいでしたか?
    (によって違ってくるとは思いますが…)
    差し支えなければ参考にさせてください。

  79. 496 ミナミ

    終わり文章記号表示され出ませんでした(-_-;
    『依頼平米数によって…』です<m(__)m>

  80. 497 あくあ

    オプション会でALLコースで30万近い値段を提示されその時点で交渉もしませんでした~!
    アップライフもFSSもケーマックも多少の素材の違いはありますが、オプション業者より10~15万安い見積もりでした。
    あとどこもかなりの無料特典(キッチンやバスルームやクロス等の防カビ・防汚コートなど)や、を付けてくれました。たくさんのサービスを付けてでも、どこも一軒あたり15万程度は取りたいのかな!?

    もし上記の業者で施行された経験のある方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします

  81. 498 匿名さん

    正直なところ、コーティングって、そんなに役に立つものですか?

    以前車のコーティングした時は、3ヶ月ごとに「メンテナンス」と称して、
    ワックスみたいなものを塗らなきゃいけなくて、
    何のためのコーティングか、わからなかったんですが。

  82. 499 契約済み

    3か月にワックス?それは床のコーティングと同じなのでしょうか。
    必要かそうでないかは生活スタイルによってでは?
    現在の家では入居時に塗られる通常のワックスでそれなりにキープしてきましたがペットを飼い始めたとたん見る影もなく...。
    当方アンティ-ク好きですので!?、ある程度の傷汚れは味だと思っていますが、トイレミスをされるとそこだけワックスが取れ、白い輪ジミになり高い市販のワックスを塗っても目立つし、ペットが滑るのです。またダストアレルギーの子がいますのでカーペットは敷けませんし、目地の衛生面も気になってました。そんなわけで当方は撥水のコートは必須アイテムなのですが、
    滑ったら危険な高齢の方やペットがいなければ、わたしもやらないかも。

    不必要な方もいるアイテムだからオプションなのでしょうね。

  83. 500 周辺住民さん

    マンション購入時にワックスをかけた者です。業者は今は思い出せませんが。

    気のせいか、ワックスをかけた方が傷が目立つような気がします。おそらく我が家の場合はつやがあるタイプだと思うので、そのせいかと思うのですが。

    当方、子供がおりますので食べこぼしを頻繁に拭くので、その点は良いのかもしれませんが、おもちゃで遊ぶ際の傷は無数にできました。
    細かい傷もよく目立ちます・・・。1年後にはかなり傷だらけ。まあ、生活してるので当たり前かと思いますが、こんなこともありますよ、ということで。

  84. 501 契約済み

    500さんが塗られたコートの種類を教えていただけますでしょうか。
    シリコンかセラミックコートかUVかだけでもわかりますでしょうか。
    種類によって硬度がだいぶ違うようなので。友人の実家はとても良い状態をキープしてると言うし、迷える子羊状態で参考にさせていただきたいです。

  85. 502 ミナミ

    我が家がオプション会で紹介されたのは『ガラスコート』でした。
    内覧会前に送られてきたオプション業者資料と当日は違った様です。
    (掲示板で『資料が遅い』との声があり、内覧会の業者が決定していなかったので見込み業者資料を取り急ぎ送ってくださったそうです。)
    引き渡し日に施工し31日にも入居出来るとの事。
    大きなサンプルに靴下で試しましたが滑らず、水拭き、中性洗剤も使用可との事。
    施工後滑るのは汚れてる合図で、学校の体育館にもよく使われていると言っていました。

  86. 503 匿名

    二年位前にUVコートを施工しました。
    感想は、光沢感があり来客者のみなさんが綺麗で高級感があると言ってくれます。
    しかし、鍵や携帯、リモコンなどを落とすと凹んで目立ちます。傷も目立ち始めました。
    コーティングは固くても下地のフローリングは木材でやわらかいので、コーティングがかなり分厚くないと凹むのでしょうか?
    私はペットを飼っているのでトイレのそそうなどで拭き取るだけで良いので、ペットが出入りする部屋は施工して良かったです。
    ペットを飼っていなければ、木の質感を感じたいので施工しないと思います。
    全ての部屋を施工しなければ良かったと思います。
    参考になるかわかりませんが私の感想です。

  87. 504 匿名

    何かコーティングするの不安になってきました。そんなにキズ目立つのかなぁ?ハードプロテクトは弾力性があるみたいだけどどうでしょうか?

  88. 505 周辺住民さん

    >501

    セラミックコーティングです。かなりつや出ます。
    おそらく床の色がブラウンなので、余計に傷が目立つのかもしれませんね。

    それに小さいお子さんがいらっしゃるお宅は傷は仕方ないのかもしれませんね。特にオモチャをおとすと穴が開きます・・・(涙)とりあえず家具の足にはフェルトのシールを貼ってます。

    501様の床の色はホワイトかナチュラルでしょうか。それだとまた傷の目立ち具合も違うかもしてませんね。

  89. 506 契約済み

    501です
    ご丁寧に有難うございました!生のご意見本当にに助かります。
    当方はホワイトに近いナチュラルです。数社に「ホワイト系は傷は目立ちにくいが艶が出にくいので艶ありをお勧めする」と言われましたが皆様の体験談を参考にさせていただき、あえて控えめでお願いしようと思います。
     今日ショールームのあるグッド〇〇〇社に行ってきましたがはっきりと、「ペットの爪では傷は付かないが落下物は防げない」と言われ逆に好感が持てました!(実際、ショールームで飼ってる犬を走り回らせてみてくれました☆)
    今日も息子を叱ったら子犬がビックリしたついでにソソウをし、水性ワックスがはがれ二重の怒りが!
    やはりうちは、傷は防げない事を承知の上でトップコートをするしかなさそうです...

  90. 507 オーシャン

    ちなみにここのフローリングはどういうタイプ何でしょうか?詳細知っている方いたら教えてください!最近はシートフローリングやワックス不要タイプもあるので

  91. 508 OCEAN

    食洗機 50%のサイトを探したのですが、見つけられませんでした。。
    もし お時間がある時 サイトを教えて頂けたら嬉しいです。

  92. 509 匿名さん

    それは「マンション質問」の中の「いれてよかったオプション・・」に載っているところではないでしょうか?
    もし、利用されたら教えてください。

  93. 510 契約済みさん

    このマンションのキッチンは浄水器ないですよね。
    地域初めてですが、浄水器必要でしょうか?
    皆さんは設置されますか?

  94. 511 ミナミ

    浄水器入ってますよ。
    キッチンの蛇口だけですが、内覧会時に三菱レイヨンだったかな?説明やカートリッジの定期交換の話聞きませんでしたか?


  95. 512 契約済みさん

    販売第2期2次が完売されていないみたいですね。再登録ということになっているそうで、今後は本当に完売できるでしょうか。売り残りは賃貸になる可能性も高いですし、それに価格を大幅に値下げして、販売されるのも何だか先に定価で購入した者には不公平のようにも感じますが、皆さんはどう思いますか。

  96. 513 匿名

    賃貸にはならないでしょうね。

  97. 514 アクア

    まだそんなに焦る段階ではないのでは?竣工時完売なんか最初から予定してないだろうし。今7割ぐらい売れてるので順調だと思いますよ!

  98. 515 契約済みさん

    <511さん
    浄水器ありました。
    教えていただき有難うございます。
    内覧会前で説明なかったのですが、確認できました。
    戸建のように仕様書があればいいのに。

  99. 516 0シャン

    浄水器は標準装備ですが、こちらの物件はそれぞれ仕様や、もともとオプションが入っている部屋、そうでない部屋など個々様々の様ですから、内覧の際きちんと確認したほうがいいと思います。
    うちは聞いていなかったOPが付いてて(ありがたかったですが!)、先走って買わなくて良かったというものがありました。

  100. 517 ミナミ

    515:契約済みさん

    コチラこそすみません
    内覧会が終わっていると思い込んでしまってました。
    516:Oシャンさんのおっしゃる通り、部屋によって様々ですので色々確認してみて下さいね☆

    我が家もかなりオプションが付いていたし、間取り変更も望んでいた形でしたのでとても満足しています♪

  101. 518 契約済みさん

    オプションが付いていた部屋は普通より多少高いですよね?。それに、付いていたオプションというのはどんなものなんでしょうか。ちなみに、家には一般の設備以外何も付いていませんでしたけど…

  102. 519 ミナミ

    販売開始当初より1000万位、各部屋値下げされていましたが我が家が契約した部屋はその半分位しか下がっていませんでした。

    営業さんは『オプション代+工賃は弊社が泣きました』とおっしゃっていましたが、結果的にオプション代だと思っています。

    着いていたオプションは
    食洗機・コンベック・玄関センサーライト・リビング調光…他数点です。

    全て欲しかった物ばかりだったので納得しています。

  103. 520 匿名

    玄関センサーは皆さん付いてますよ。

  104. 521 aqua

    うちは玄関センサーないっすよ。それは何情報ですか?

  105. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ新杉田フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ横浜瀬谷
ブランシエラ横浜瀬谷
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナブリエ港南中央
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸