見通しつかずに
年越しですか
>>40
六会コンクリート事件
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html
耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
又株価が100円割り込みそうな状況ですね。
「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
東証1部上場
日本綜合地所株式会社など3社
会社更生法の適用を申請
負債2142億2300万円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html
せっかく良い立地のお洒落なマンションなのに本当に勿体無いですね。
コンクリート問題が無ければ、少しは状況が違っていたかもしれません。
近くには広大な敷地の海浜公園、スーパーも近いですし、最寄り駅は再開発が進んでいます。
家族もちには特に良い物件だったのではと思います。
設備的にもこのマンションはかなり力を入れ、売主も自信を持って押していたのではと思います。
本当に勿体無いです。
売主破綻の問題やコンクリート問題など様々な問題がありますが、良い形で無事に再販される事を願います。
好みにもよると思いますが
マスコミがフォローしない六会コンクリート情報について
http://www.geocities.jp/daigiri80731/200807151.htm
機械式立体駐車場無料化について
http://www.geocities.jp/daigiri90131/parking.htm
2009年4月28日ヴェレーナ湘南海岸現況写真
http://www.geocities.jp/daigiri90419/200904281.htm
以上
で、結局また売りに出されるそうですが、どういう解決になったのでしょうか?
まさか不良品をそのままって事は無いですよね?
売主も建物もそのままで販売開始みたいですね。。。
値段は結構下げたみたいですが。。。
かなり価格を下げましたね。
やはりコンクリート問題、デベ破綻によるものなのでしょうが、価格はともかくコンクリートは大丈夫なのでしょうか…。
工事により問題はクリアになるとの事ですが、工事の内容がとても気になります。
内容によってはもう一度検討しても良いかも…。
55ですが、私は以前別物件を契約し、例の被害にあいました。
その当時はコチラの物件も検討していたのですが、どちらもかなり惹かれてはいました。
現在あれから約1年が過ぎましたがコンクリート問題のあった物件は再工事、再販売されているところがポツポツ出てきました。
確かに56さんの言われる様に安くても過去に問題が起きたマンションなので当然心配はあります。
それにホームページでも六会の件をしっかり伝えるべきだとも思います。
知らずに検討する方もおられるでしょうし…。
価格はともかく、コンクリートをどの様に工事して問題が無いように補修されるのかがとても気になります。
先日、パークホームズ大船を見てきました
ポップアウトの目印のテープが、いっぱい貼ってありました
購入検討の方は、一度見ておいた方がよいかもしれません
ただ、これがどの程度危険かは、わかりませんが、大臣認定の
紙より参考になるのでは?
せっかくの素敵なマンションなのに、残念ですね・・・
賃貸だったら、いいのにと思います。
以前、訪問したら、「ここは売るのは難しい・・・」との話だったのですが、野村などが売り始めたので、便乗したのかとおもっちゃいました。
マンションは、強度が命なのに、その強度に不安がある・・・なんて、やっぱり買い物として検討することがおかしいのでしょうか。
価格は、御隣の棟の2割減といったところでしょうか?
こんにちは。
周辺に住む者です。
立地条件としてはサーファー道り添いで、辻堂海岸へのアクセスが素晴らしいと思います。
ここ一年、建物の様子を見て外観上は何の問題もないのでは・・・と思っていました。
建物全体の強度保証は勿論ですが、マンションは建設後のコンクリート変化、地盤との相性等で細かなところで
少なからず補修が入りますから、その保証期間や対応がかえって良くなるのであればOKじゃないかと。
デザインの好みはあるかと思いますが、今回価格で検討出来るようでしたら一見の価値はあるかと思います。
モデルルームいって、価格聞いたけど、全然高かった印象です。
となりのマンションの1000万下げくらいでした。
立地条件やコンクリートの問題を考えると、高すぎ!という印象です。
土日なのに、モデルルームは閑散としてました。
これはかなり販売に苦労し・・・価格を思いっきりさげないと、到底売れない!という感覚を持ったはずかと・・・
となりのマンションの半額くらいにしないと、普通には売れないと思いますが・・・。
同じくモデルルームに行って価格等聞いてみました。
日曜の午後に行ったためか5組ほど来場者がいてローン相談等しているようでした。
で、価格ですが私が以前購入検討をしていた部屋は1500万値下がりしていました。
当初が割高でしたので1000万下がって妥当価格、
500万はコンクリート問題による資産価値の減価部分かなーという感じがしました。
価格の見直しは部屋によってで700万ぐらいしか下がってない部屋もあるそうです。
このマンション駅までは遠いですが立地は良いですよね、
辻堂海浜公園&海&24時間オープンのスーパーがすぐですから。
このマンションの近くに、閉鎖になった団地があるんですよね。
次にマンションが建つとしたらそこでしょうか…
次の新築マンションの建設予定がないだけに、おしい物件でした。
価格が下がってもコンクリート問題がありますので、やはり購入検討は中止しました。
私も見てきました~。
問題物件なのに、高いですよね。この物件に4000万は怖くて出せません!
半額にしないと売れないと思います。
たぶん売れ残りまくると思いますので、価格が80㎡で、2500万位になったら、検討してみようかと思います。