購入検討中さん
[更新日時] 2009-06-22 14:02:00
京浜急行電鉄本線 上大岡駅 徒歩3分
横浜市地下鉄 上大岡駅 徒歩2分
平成22年04月下旬竣工予定
2年後を楽しみに情報交換していきましょう。
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「(仮称)上大岡タワープロジェクト」から「上大岡タワー ザ レジデンス」に変更させていただきました。(管理者)
こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-12 13:06:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
751
匿名さん
>>743さん
30戸切って100%売れてもひょっとすると、このご時世、預貯金の目減りで最終的にキャンセル、というのも出るような気がします。でも、それだと頭金がかえって来ないのでやっぱりがんばって続けるのが普通かな。
よって、再販は無いでしょうね。
それ以上に世の中そんなに再販は無いし、あるとしたら出来上がって1,2年後でしょうね。
そこまで売れていなければ、ですがとても考えづらい気がします。
-
752
物件比較中さん
でも完成、ローン実行は二年後だから
キャンセルせざるを得ないひともでてくるよ
ここの物件、結構高い部屋もあるわけだし
-
753
匿名さん
逆に2年後だから良かったかも、とも言えるかも。
この数ヶ月で支払わないといけないのなら出せない人でも2年後なら少しは持ち直す?と期待もできる。
もっと悪くなるかもしれないけど・・・。
そういう意味でプラウドを決めている人はきついだろうね。
-
754
契約済みさん
マイホームデザイナーで間取り図を読み込んで、その上に家具の配置を色々と試したり、
家具屋さんのカタログを見ては、こういったタイプがいいなって考えています。
気が早いですね〜(笑)
実際には家具より家電の方が入居早々に必要な必需品なのですが、
流石に引越しの2年後には新製品になっているでしょうから、
今、カタログを見ても、あまりワクワクしないんですよね。
契約された皆さんは、新居への準備(?)ってされていますか?
-
755
匿名さん
雑誌などで家具等物色はしますが、2年後と思うとまだどうも本気にはなれません。
ホームデザイナー私も使っておりますが、主に間取りの改造を楽しんでいました^^もっと有効かつ楽しい間取りに出来ないかと。
2重床は嬉しいところです。
-
756
匿名さん
二期二次始めましたね。一次でのキャンセルですかね?
-
757
物件比較中さん
-
758
匿名さん
再販は1年後みたいですね。
1年前にマンションを検討した時に竣工直後の物件を見て回ったんですが、
その頃のマンションが再販でチラシが郵送されてきます。
2割は落ちませんね。1割がほとんど。
ただ、チラシで1割引きですからね。本気で交渉したらどうなりますかね。
上大岡も営業活動が活発になりましたね。
前行った時は「買いたければ買えば?」みたいな態度でしたが、
週末行ったら態度が豹変してました。
そんな営業信用できるわけねぇだろ!
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
再販?
再販では、既成の買い物しか出来ないし、希望を入れられるメリットが無い。
金額だけ?のメリット期待でしかない。
ま、引渡し前にあるとは思えない。
-
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
月単位で情勢が変わりますから怖いですね。半年前はやや割安感があったここも、すっかり割高感が出てきてしまいました。
-
763
物件比較中さん
割安感なんてはじめからなかったよ
東○塚のタワーと比較していたひとにとっては割安だったかもしれないが
来年の今頃になったら、上大岡に坪250も払うひとなんているの??
っていう雰囲気になってるかもね
-
764
匿名さん
割高かな?そうは思はないけど。上大岡とか東戸塚とかこれぐらいの坪単価見ても驚かなくなってきたな。麻痺してきたのかな・・・
-
765
匿名さん
-
766
入居予定さん
2010年くらいまでに消費税が上がる法案が出ていますが
マンションの消費税はどうなるのでしょう?
上がるとちょっとキツイですよね。
-
767
匿名さん
契約済みのマンションに関しては、通常「契約当時の税率(5%)」になるような特例が適用されるようですよ。
-
768
物件比較中さん
-
769
物件比較中さん
明らかに割高、そして麻痺している
日経平均が15000〜18000の頃は日本株は出遅れている
なんてまことしやかに言われてたのにこの有様
マンションだってそれに近い状況になる可能性は十分にある
上大岡のマンションに6、7千万も払ったらかなりの含み損を覚悟しないと
-
770
匿名さん
なら、買わなければいいのでは?
(わざわざここでそのようなコメントをされる意味がよくわかりません)
-
771
匿名さん
770さんに賛意
そっ、投資目的ばかりじゃない。
住もうとする人は含み損なんか考えているだけじゃない。
便利がよくて住む価値があるから購入する。
それによってお金に変えられないものを得る。
損な事ばかり口にする人は、ま、いつまでたっても買えないね。
買うつもりもなければ、こんなところ見ている理由も無いのでは?
-
772
入居予定さん
-
774
匿名さん
まあ、駅近タワー、交通の便の良さ。
増してや横浜、みなとみらい(関内山下公園含む)地区に続く賑やかな街。
プライスレスな部分は多いですよ〜。
DINKS/40代後半以降の夫婦には絶好の物件でしょう。
ただ私は小学生に上がる子供を持っています。
子供の教育上、上大岡はどうかな? と心配。
公立だと周囲の子供たちの性質に難しい面が多いような気がする。
-
775
物件比較中さん
>>774
公立だと周囲の子供たちの性質に難しい面が多いような気がする。
↑
意味わかんない。性質?
-
776
近所をよく知る人
>>775
同意!774の後半のコメントはよくわからないな・・・もしかして上大岡の子供たちの程度が低いと言いたいのかな?だとしたら、メチャクチャ失礼だな!!
-
-
777
匿名さん
>>774
あなたは何処に住んでらっしゃるの?あっもしかして東戸塚?素敵❤
-
778
匿名さん
まあもともとこの辺を知ってる人なら子育てはちょっと考えてしまうかも。
-
779
匿名さん
-
780
匿名さん
タワーのレスに戻そうぜ!確かに上大岡駅周辺は教育環境が良いとは言えないから・・・いいたい奴には言わせておけば良いかなと(^^)vそのかわり住環境は最高でしょう!近隣で何でも揃う嬉しさは横浜市でもあまりないものね。横浜駅、みなとみらい地区に続くのだから・・・
-
781
匿名さん
ここは買ってから入居するまでにどれぐらい評価額が落ちてるのですかね・・。
2000万ぐらいダウンまでだったら御の字なのかな。
-
782
物件比較中さん
>781さん
何を根拠におっしゃっているのか分かりませんが、購入された方(購入されようとしている方)に対して、とても失礼な発言だと思いますよ。
何だか、買えない人のひがみにしか聞こえません。
-
783
匿名さん
-
784
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
785
匿名さん
-
786
近所をよく知る人
781はきっと中学生くらいの子供だろ・・・放っておこう!
入居までに2000万円も下がってたら、日本の経済自体が破綻してるだろ!!
5年経過の中古でもそんなにならないよ
-
-
787
申込予定さん
ちゃんと現状を認識しないと
確かに立地はいいけどかなり割高な物件であることは事実だし2千万落ちるかもよ
だいたい新築マンションを買った時点で2割評価が落ちるのが普通なんだから
-
788
匿名さん
↑
ははは笑える。どこに駅直結マンションが2000万も下がる要素が有るんだよ。それじゃあ立地が悪いマンションはどうなるんだよ。3000万下がるのか?近所の低層マンションとかさぁ〜。そんなことになったら日本経済破綻してるって!
-
789
近所をよく知る人
>>787
そうなんだ〜
じゃあ、近くのヘリオスタワーの現状はどう説明されます?
-
790
匿名さん
787さんがいいたいのは今の価格が既に高額だといいたいのでは?
ヘリオスに比べて1割は高いですよね。
今の不動産プチバブル崩壊後の価格の下落により北側に新しくできるマンションが2割落ちの金額で発売される可能性はないとはいえないと思う。
-
791
匿名さん
実際、昨日のガイアの夜明けで有明のブリリアマーレが2割引で
販売されていることがわかって、ここのブリリアマーレの板が炎上してるらしいですからね。
周りの相場より割高で売られてる所は怖いですよ。
他の割高マンションだと中には手付け払ってキャンセルする人も、出てきてるみたいですから。
-
792
買いたいけど買えない人
いや、株価の割りに不動産価格がまだ落ちていないですから、この株価が続けば物件価値も2割落ちなんてことも十分あるんじゃないですか?だって売り出し始めたときの株価に日経平均って確か12000台ぐらいでしたよね。今は8000台ですよ。もちろんここの4000万円の物件が2000万にはならないだろうが、9000万円の物件が7000万円には十分なる景気的要素があると思う。ヘリオスはいい時期に建って、買ったら上がるという時代背景があったからですよね。景気の上がり局面の物件か、下がり局面の物件かのちがいですよ。この時代に堂々と落ちるわけがない!と言い切れている人のほうが、なぜ、と心配になってしまいます。
-
793
匿名さん
たった1400万くらい別に構わないわ。購入者はそのくらい捌けています
もし実際に、引き渡し時もっとお買い得物件が出たらキャンセルするだけですしね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
794
入居予定さん
今、ブリリアマーレの購入者と検討板の方見てきましたけど
たしかにアレは酷い話だわ
値引きはしないと営業に言われてたのに、実はアウトレット業者に売れ残りが半額で売られてたとは
やはりこの状況下だと入居までに時間がかかる所は危険なのでしょうかね…
なんだか不安になってきました
-
795
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
796
物件比較中さん
787ですが、
ヘリオスは売主が公社でしょ
だから値段が抑えられていた、それに安い時期だった
この物件はほぼピークに発売された物件だし、
三井と一緒に売り出すことでかなりコストがかかっている
駅近であることも価格に折込済みですよ
もちろん未来はわからないけど2割ぐらい評価が落ちる可能性は
かなりあると思うよ
立地が悪いマンションはすでにかなり厳しいがもっともっと落ちるはず
それこそアウトレットマンションだよ
-
-
798
購入者
まぁまぁ(^^;)言わせておけばよいではないか。不況で可哀相な目に合っている方々がいっぱいいるのでしょう。とくにインターネットの世界ではやっかみも多い。
私たちはこの時勢にこの値段で購入できるのだから余裕を持って受け流しましょう。
-
799
近所をよく知る人
>>787
話が違うじゃないですか!?あなたは2割じゃなく、2,000万円落ちるって言っていたから批難が出たんでしょう。その『2,000万円落ち』の根拠を教えて下さい!
中古の価格査定にも根拠があって値段が決まる訳なんですから、あなたの考えを聞きたい!
-
800
契約済みさん
なんか落ちる、落ちないの話ばっかり。
落ちるのを待っていたい人は待てばいいんじゃない?
残っているのは少なく、選択肢もほとんどなくなっているから、そういう点ではやはり自由を言える当初に買うのは選択肢も多く、妥当でしょう。
落ちて損だ、安くなる、そうかもしれない。でも、そこまで待ってから買ったら建売と同じ。自由の効かない既製品。
そうではないようにお金をかけて今買っている。
損になる、落ちるぞ、といっている人は買わずに言ってるひがみやでしかないね。
買った人で、しまったと思っていても、実はあと2年もあることに助けられるかも知れない。
逆に建つまでの2年がよいほうに転ぶかもね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件