購入検討中さん
[更新日時] 2009-06-22 14:02:00
京浜急行電鉄本線 上大岡駅 徒歩3分
横浜市地下鉄 上大岡駅 徒歩2分
平成22年04月下旬竣工予定
2年後を楽しみに情報交換していきましょう。
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「(仮称)上大岡タワープロジェクト」から「上大岡タワー ザ レジデンス」に変更させていただきました。(管理者)
こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-12 13:06:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
726
契約済みさん
決定打は、一度は高層に住みたかった。低層はざらにあるし、経験もある。また、あまり重要視しても仕方は無いけど、地盤の件をまともに答えず、はぐらかしたところに誠意を感じなかったからでしょうか?大丈夫、の裏づけをいえなかった。
また、野村は基本的に割高、一見豪華に見せはするが、戸数が少ないと、共通費用の負担割合が高くなるからでしょうか?同じトータル費用でも戸数が多いと一戸あたりの負担は少なくなるので・・。
-
727
匿名さん
どなたかソファーの修理でよいところを知りませんか?
でも、修理するより買い換える方が安いのかな?
-
728
物件比較中さん
-
729
物件比較中さん
>>726
私は、プラウドと三井の物件のモデルルームをいくつか見に行きました。
総じてプラウドの方が、設備や仕様が優れているように思いました。
そう言えばこの物件は、三井ではなくリストの物件だから
設備や仕様がさらに劣っているのですね。
-
730
契約済みさん
このタワーを選んだ理由は
マンションを買うなら駅近物件しかありえないと考えていたから。
-
731
匿名さん
プレミアルームでしたら仕様も坪単価も同じくらいに思えるが。足りなければアップグレード
ただ怖いのは共有部ですね。廊下やエレベーターにグレーの安っぽいカーペット、安っぽいクロスだけはやめて欲しい。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
732
周辺住民さん
ヘリオスで
67m^2、東向き、44百万円、低層
なんて中古物件が出てきています。
当時の販売価格は分からないのですが、
タワーと比べてどうなんでしょう?
-
733
匿名さん
-
734
物件比較中さん
二年後の竣工だからそれなりにキャンセルもでると予想するが
なんといっても一番高い時期に売りだした物件だから
-
735
匿名さん
-
-
736
契約済みさん
>>733さん
タワーの管理・維持・修繕負担の方が、大変なのでは?
⇒そうです。でも、そんなにべらぼうに高い、という金額ではなかったですね。
今はもっと戸数の少ないマンションに住んでいますが、結構高い修繕積み立てとなっており、それと比べても当然安くは無いけど驚くほど高い、というわけでもないと思っています。
それよりも商業区域なので固定資産税の方がべらぼうにあがりますね。
ま、駅近物件である限り費用は高くなるのは仕方なし、と思っています。
-
737
匿名さん
単純な質問ですが、
不動産取得税の非課税として
(1)土地改良法による土地改良事業の施行に伴う換地、または同法による農用地の交換
分合により土地を取得したとき。
(2)土地区画整理法による土地区画整理事業の施行に伴う換地を取得したとき。
とありますが、ここを所得した場合の不動産取得税は非課税になるのでしょうか?
-
738
匿名さん
部屋の広さによるけど、ここなら不動産取得税は、
15万から30万ってとこでしょ。
タワーだから建物の評価額が普通のマンションより
高くなるから仕方ない。
そもそもマンションは、土地部分は略非課税で、
建物部分の1200万の控除を超える部分に
課税されます。
ちなみに横浜市内の某駅直結物件の90平米超えで12万でした。
-
739
購入検討中さん
どなたかこちらの物件で東向きを購入した方いらっしゃいますか。日当りなどを含めた決め手を教えてください。
-
740
契約済みさん
>>737さん
ここを所得した場合の不動産取得税は非課税になるのでしょうか?
同法による土地を取得した場合に非課税になるので、ここ(このマンション)を取得した場合は
完成したマンション(土地・建物)を取得したこととなるので非課税にはなりません。
他のマンションを取得したのと同じで、居住用の減額があるだけです。
-
741
マンション購入希望者
再販業者によるマンションの投売りが始まっているようですが、上大岡タワーは大丈夫なのでしょうか?第一期に引き続き、第二期の募集も好調であったとのレスがありましたが、気になるところです・・・・。
-
742
契約済みさん
741さん
今日のテレビを見ての書き込み?
何が気になるのでしょう?
売れ残りマンションのそれも一つや二つではなく、もっと多く売れ残り資金回収が出来ないところが再販業者に原価だけでも回収、ということで売っています。
ここは再販業者に売らずともそれだけの数が残ったら多少下げればすむ話です。たぶん、それも無いでしょうけど・・・。
気になるのなら再販業者に当たってみれば・・・?。
739さん
南向きが普通はいいのですが、マンションで南向きだと夏は朝から暑いです。冬は替りにとてもいいですが・・・。
北はちょっと論外として、西や南西は西日がかなり効いて来る。
まっ、消去法でしょうか?
東向きは、朝早くから日が入り、午前中はある程度日が当たるので、真昼の日差しが避けられる。
夏向き、ということでしょうか?
私は、東南向きが好みですね。
日当たりは自分の生活習慣によっても良し悪しが変わってくるでしょう。
尚、東向きは前に上大岡タワーがあり、眺望は今ひとつですが、真横に後日ビルが建つ心配は無いところです。
-
743
物件比較中さん
>741さん
この物件は、もう30戸を切っていると聞きましたよ。
どのタイプが残っているかは知りませんが、再販の可能性はほとんどないのではないですかね?
-
744
匿名さん
-
745
契約済みさん
>>742
お前が、東向きを契約したからといって、東向きが最もいいように書くなよ!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件