現地に看板立ってました。情報交換しましょう。
【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00
現地に看板立ってました。情報交換しましょう。
【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】
[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00
つい10日程前に東京建物からブリリアのアンケートが大きな封筒で届き、色々なアンケートに答え返送しましたが、それ以来何の音沙汰も無し、電話の一本もなし、今年の春先にMRに行き色々と相談し、私の事情もありその時には契約まではしなかったのですが・・・営業さん、無意味なアンケートなど信頼感を損ねるとおもいませんか?春先と事情も変りつつあり再度検討してみようと思っていたのに・・・熱意の感じられない営業ですね〜大手は当たり前なのかな? 矢継ぎ早に押しかけられても困ってしまうけど・・・難しいな〜(笑)
>>753
無意味なアンケートって...答えるとき収集の目的に関して書いてありませんでしたか?
普通、その目的以外に個人情報を使って営業をかけると問題ありじゃないでしょうか。
検討中なら電話で問い合わせるとか、モデルルームに行けばよろしいでしょう。
753さん
うちにも同じアンケート届きましたよ。私もアンケートに答えて返送しましたが
商品券って答えた方全員にいただけるんでしたっけ?
商品券は自宅に送られてくるのでしょうか?
うちはここは全く検討していないので、商品券をMRに取りに来てくださいとか
言われたらどうしよう・・・とか思ってましたが
その心配はなさそうですね。うちもなんの音沙汰もありません(笑)
今日ブリリア琵琶湖大津京のホームページをみていたら販売復代理がセイクレストさんから三友株式会社に変わっていることに気づきました。私たちが購入したときは復代理はセイクレストさんだったのですが…。なぜ変わったのでしょう?こういうことは購入者には連絡はこないものなのでしょうか?販売復代理がかわったことで何か不都合または気をつけることなどはありますか?販売会社はあくまでも販売だけなので気にしなくてよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
セレマの実態が今朝の新聞に載っていましたね、NPOから訴訟を起こされています。
バラの数はどれぐらいでしょうか?詳しい方教えて下さい。真剣に検討しております。
また、ビーチビラのニューバスプランは、最低いくら必要でしょうか?
また、値引きなども検討してもらえるのでしょうか?
だから、真剣に検討しているなら、自分でMRに行きなさいよ。
遠いとか、行く時間がないとか、人生を左右する大きな買い物でしょ!!
人任せにしないの!
こんな人、多すぎ。
掲示板は、あくまで参考なんだから、大事なところは、自分で確かめなきゃだめでしょ。
ブランズとサーパスと比較検討中です。ブリリアは建物、眺望は良い物件だと思いました。ただ、やはり「供養法要会館」が気になります。マンションへの入り口のすぐ横ですし、あの看板、夜は照明されるのでしょうか?気持ちのどこかにひっかかりがあると、せっかく購入しても落ち着いた気分になれないような気もして、迷っています。
もうひとつ気になるのは、300戸もある高層マンションなのにエレベータ2機でだいじょうぶなものでしょうか?
引っかかるのであればこの物件は見送る方が良いと思います。エレベータは4基あると記憶しておりますが?
先日封書でアンケートに答えたけど、何の音沙汰も無しと書き込みしたものですが、ここの営業さんも、この掲示板を見ているのでしょうね、先週末に電話がありました、それも単に予算は幾らですか・・・程度の話し(笑)アンケートに答えたらプレゼントの話は無し、MRで抽選会をするらしいですよ。
No.764 さん
アンケートに答えたらプレゼントの話は無し、MRで抽選会・・・
って何をするんでしょうか・・・??
アンケートには「ご回答頂いた皆様には、薄謝ですが、「2000円の商品券」
を進呈させて頂きます。」と商品券を太字下線で強調して書いてあったのですが(>-<)
不動産業界ではよくある手口なんでしょうか。
東京建物さんは、関東では評判も良く、歴史もある会社なので信頼していたのですが・・・。
残念です。
私にも電話がありました。
とても丁寧な対応で、謝礼をすぐにお送りさせて頂きますという内容でした。
私は印象よかったですよ^^
浜辺は美しくなったでしょうか?
販売会社が変わったからではないでしょうか?
現在、値値引きはどれぐらい可能なのでしょうか?
ちなみに、ビーチビラ希望です。
結局、東京建物さんは、マンション購買意欲があって、まだどことも契約に至っていない
顧客の発掘のためにアンケートを実施されたのでしょうね。
「アンケート協力のお願い」 には
「さてこの度、私どもでは、今後の「Brillia シリーズ」をより一層よいものとして、皆様に
ご提供させて頂くため、皆様のご意見やご希望を承りたく、本アンケートを実施させていただく
こととなりました。
皆様が当物件をお知りになったきっかけ、ご購入に至らなかった理由、商品企画に対するご感想
および販売活動に対し感じられた点など、忌憚のないご意見・ご感想をお寄せいただくことが
できれば幸甚と存じます。」
と書かれていらっしゃいましたが、本当の目的をハッキリと書いていただきたかったですね。