大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part6」についてご紹介しています。
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part5スレ主 [更新日時] 2010-08-21 10:53:39

おかげさまで大好評!part6です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82188/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-30 18:20:45

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パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    B棟はかなり格安で出てくるので、すでに契約された方は怒らないように。

  2. 82 匿名さん

    どなたか前スレの続きでメリット・デメリットの再まとめをお願いします。

  3. 83 匿名さん

    ○メリット
    ・エリア再開発物件
    三井不動産が売主
    ・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)
    ・大規模ゆえに管理費、建築費が割安
    ・駅前だけど閑静
    ・アウトポール
    ・広いアルコーブ
    ・省エネ等級4
    ・カーシェア有
    ・教育施設が近い(摂津一小、摂津一中、摂津高、星翔高)
    摂津市公共施設が近い
    JR千里丘駅まで徒歩圏内 (9分)
    ・モノレール摂津駅まで徒歩圏内(14分)
    ・新聞宅配サービス
    ・自走式駐車場
    ・エレベータ付駐車場に
    ・開放感あり(C,D棟)
    ・ボイドスラブ工法のため小梁が少ない。

    ×デメリット
    ・行政サービスが貧弱
    ・市民の平均収入(04年大阪府内38/43位)
    ・教育水準(09年全国実力テスト総得点平均、大阪府内41/42位)
    ・下水道料金が高い
    ・刑法犯認知件数(07年、府内15/43位)
    ・交通事故発生件数(07年、府内2/43位)
    ・火災件数(07年、府内13/43位)
    ・医師数(07年、府内34/43位)
    ・駅前だけど何も無い
    ・普通のみ停車駅
    ・梅田まで30分弱
    ・駐車場75%
    ・駐車場が高ランニングコスト(エレベータ2基)
    ・BCD棟がエレベータ不足(BCD棟で5基、95.4戸/基 普通50戸/基程度)
    ・大規模なため管理組合運営が困難
    ・高建蔽率(400%)
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い。(特にA、B棟)
    ・超高層のため災害時が大変、将来修繕費高騰の懸念大
    タワマン建設予定(586戸)
    ・不人気エリアに供給過剰 (合計1172戸)
    ・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
    ・地盤が軟弱
    ・洪水時冠水可能性有り(淀川1~2m、安威川、50cm)
    ・外観が公団住宅並に貧弱
    ・張り出し階段
    ・大規模で高層のため部屋から駅まで時間がかかる
    摂津市自体がデメリット
    ・用途地域が近隣商業地(摂津市は日照規制無し)
    ・規約の厳しいアルコーブを広く取り過ぎて専有部面積が少ない
    ・直床
    ・駅前で電車の騒音がうるさい
    ・無駄な共用施設が多い

    さあ、楽しく議論しましょう。

  4. 84 匿名

    ↑ごめん、読むの面倒臭い。笑

  5. 85 匿名さん

    ○メリット
    ・エリア再開発物件
    三井不動産が売主
    ・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)

    ×デメリット
    ・駅前だけど何も無い
    ・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
    摂津市自体がデメリット

    これだけで十分

  6. 86 匿名さん

    確かに、関係者には読めないよね。

    辛すぎて直視できない現実。

  7. 87 匿名さん

    どうでもいいデメリットたくさん挙げてお疲れ様。
    まあ、デメリットに挙げてる半分ぐらいは、
    考えようによっては、メリットにもなるし。

    まあ、これを見る限りは、メリットを上回るデメリットはないな。

  8. 88 匿名さん

    >83

    パート5スレでも追加申請出てたけど、


    「自転車を室内に持ち帰るときは、自転車を解体しないといけない。」


    この規約は十分にデメリットに入りますね。追加でいきましょう。

  9. 89 匿名さん

    >87
    >まあ、デメリットに挙げてる半分ぐらいは、考えようによっては、メリットにもなるし。

    ちょっと待てwどう考えたらデメリットをメリットに考えられるんだ?しかも半分もってw
    どのデメリットのことだ?

  10. 90 匿名さん

    デメリット(追加分)

    ・契約者にドキュソが多そう

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  12. 91 匿名

    ドピュ

  13. 92 匿名さん

    そういや、C,D棟って駅まで2分じゃつかないよね?
    3分?4分?最早駅前といえるのかどうか・・・
    敷地は駅まで近いのですけどね・・・

    駅前と言えるのはA棟、B棟がギリギリ。
    CDはタダの駅近マンションですよね?
    その高層階住戸に至っては・・・ギリギリ徒歩圏内?

  14. 93 匿名

    色々デメリット教えてくれてご苦労さんだけど
    ギャラリーにも行ってない人に言われても全く説得力がありませんね。

    まずはギャラリーに行って、紳士な三井と商談してみてくださいな。そうでなければ永遠にここの良さが理解出来ないでしょう。


    以上、ご忠告まで。

  15. 94 匿名

    それを言うなら他物件でも、マンション→駅までの所要時間に
    自分の部屋からマンションの敷地を出るまでの時間は含まれてないやん。

  16. 95 匿名さん

    >92の価値観じゃ、駅前徒歩5~10分圏内の駅近を謳う中~高層マンションでは実質10分以上となる。
    よって、ココが実質駅から遠いという理論は脆くも崩壊してしまう。アンチの脳みそってこの程度。

  17. 96 匿名さん

    ここは規模がでかいから敷地も広いし、超高層なのにエレベータも少なめ。
    駅前1分を大々的に売りにしてるみたいだし、かなり特殊な物件でしょう。

    これで高速エレベータじゃなかったら悲惨ですね。
    ま、知らんけど。

  18. 97 匿名さん

    売主は超一流、立地は三流以下。

  19. 98 匿名

    ここに限らず最近売り出してるマンションは、
    どこもエレベーター少なめですよ。

  20. 99 匿名

    >98
    そんなことないw

  21. 100 匿名

    エレベーター多い方と思うで。しかも17人乗りが何基もあったよ。
    マンションはたいがい9人乗り程度だから朝のラッシュ時は乗れない時もあるのに。
    駐車場棟にも東と西にエレベーターが一基づつ設置してるし駐車場棟から六階への連絡通路もある。
    図面見る限りはエレベーターも充実しててマンション内もアクセスしやすく住みやすそうやと思ったで。

  22. 101 匿名

    アンチはエレベーターの台数だけでなく、
    何人乗りが何台あるか?までちゃんと確認してくださいね。

  23. 102 匿名さん

    いや、ある程度の人数が乗れるなら、必要以上に多くてもさほど変わらん。それより台数の方が重要です。
    仕事効率を考えればすぐに分かるはずなんだけどなぁ~。

  24. 103 匿名

    エレベーター多かったら多いで今度は維持費の無駄やとかなんとか言うてケチつけるんやて。もうほっときゃええねん。
    大規模やから駅まで3、4分はかかるとかって、屁理屈ばっかり書いて、
    ほとほと情けないわ。

  25. 104 匿名さん

    維持費が掛かってもエレベーターの台数は相応に必要ですよ!

    人数が多く乗れる大型なんて、効率が悪いだけです!毎回17人も乗るんですか!?

    9人乗りを1.5倍くらいにしてくれた方が良かった。

  26. 105 匿名さん

    90人乗りのエレベーター1基と
    9人乗りのエレベーター10基と
    おまえらはどっちを選ぶねん。

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  28. 106 匿名


    例えが極端w

  29. 107 匿名さん

    9人乗り10基w

  30. 108 匿名さん

    朝刊サービスがあるのは、集合ポストまでが遠いという理由の他に
    エレベーターが少な過ぎるからやろ。朝の通勤時間帯に一軒一軒が
    エレベーターを利用して朝刊を取りに行けば、ますます運転効率が
    悪くなるわな。

  31. 109 匿名さん

    >>98
    どこがここみたいに少ないねん。
    都合の良い妄想ばっかりやな。

    普通は50~60戸に1基。
    ここのBCDは100戸に1基ぐらいなんやろ?
    普通の半分くらいやで。

  32. 110 匿名

    エレベーターの代わりに階段を使おうにも、階段はアレだし・・・・。

  33. 111 匿名さん

    ここって24時間ゴミ出しOKじゃなかったですよね?
    新聞は宅配でなんとかしたとして、ゴミ出しでエレベータ渋滞するんじゃない?

  34. 112 匿名さん

    駅に近過ぎて、梅田方面行きの電車の到着時間に合わせて一斉に部屋を出るから
    さらにエレベーターが混雑しそう。
    余裕を持って駅のホームに着きたい性格の持ち主で、エントランスから一番遠い
    部屋に住んでたら、下手をすれば電車到着10分前くらいには部屋を出る必要が
    あるのでは?

  35. 113 匿名さん

    自宅ドアから駅まで10分くらいかかったとしても、
    駅徒歩10分圏内を謳っている物件ならば、
    自宅ドアからは10分以上はかかるわけなので、
    それなりのメリットではあると思うけどなぁ。

  36. 114 匿名さん

    駅徒歩1分、586戸、20階建のパークシティと
    駅徒歩5分、30戸、3階建マンションとを比較する。

    玄関から駅までの所要時間は、
    600戸近くもあるパークシティの棟内をエレベータを待ったり、乗ったり、
    長い廊下を歩いたりして5分かかり、3階建マンションでは階段をさっさと
    降りるとすると、
    1分+5分=6分
    5分+1分=6分
    で同じ所要時間。

    一方で、それぞれにメリットがある。
    駅1分のメリット:少々の雨でも傘が不要
    駅5分のメリット:確実に6分で駅に到達する

  37. 115 匿名さん

    (追伸)
    タワーも同じだが、マンションが大規模になると、棟内で移動時間のかかることがある種のデメリットとなる。

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  39. 116 匿名

    A棟はエレベーターが二台あり部屋も少なめなので問題なさそうですが。

  40. 117 匿名

    少々早起きして混みそうな時間帯を避けたら良いだけの話。

  41. 118 匿名さん

    まぁ淡路駅の高架化が完成したら梅田までの所要時間は5分くらい短縮されるな。
    あと10年位かかりそうやけど。

  42. 119 匿名さん

    駅1分のメリットは他にもあるよ。それは「疲れない」こと。
    例えば同じ10分でも徒歩かタクシーかでは疲労が全然違う。
    普段は何てことなくても、特に今みたいな猛暑の時期や疲れてる時、飲みに言った帰り道なんかで実感するんじゃない?

  43. 120 匿名

    エレベーターあって普通、多くて普通って言うけど、
    茨木のプラウドさんは駐車場棟にエレベーターすら設置してないから大変だとか、コストダウンしすぎだとか、散々批判されてましたけど??
    私は最後の最後までむこうと両方検討してましたが結局こっちを選びました。エレベーターうんねんはどうでもよくて、やっぱり駅前が良いとの最終判断でした。

  44. 121 匿名

    >>109
    >>>ここのBCDは100基に1基ぐらいなんやろ?普通の半分くらいやで。


    もういい加減にハッタリばっかり書くのやめたらどうや?
    B棟はエレベーター三基集結しとんねん。なんでか分かるか?

    教える気もないわ。

  45. 122 匿名さん

    BCDが繋がってて合計5基やろ。BCDで約500戸。
    普通に100戸で1基やん。

    適当なことばかりかいてたらあかんで。

  46. 123 比較中

    私もプラウド茨木見てました。同じ大規模なんで確認したらやはりエレベーターは少ないですね。しかもプラウドは9人乗りしかありません。
    マンションってあんなもんじゃないの?
    ここは駐車場棟にエレベーターあるだけマシ。

  47. 124 匿名さん

    プラウドシティも住居棟のエレベータは100戸に1基程度なのですか?
    ということは全3基とか?そんなに少かったっけ?!
    5基ぐらいついてなかったっけ?

    また、その場しのぎの適当な嘘ついてんじゃないの?
    ここの関係者さんたちは嘘つきだからな~

  48. 125 匿名

    ・プラウドシティ、総戸数279戸に対して4基(9人乗り)

    ・パークシティ、総戸数586戸に対して7基(17人乗り3基+9人乗り4基)
    他に駐車場棟エレベーター2基あり(9人乗り)


    ※両方資料から抜粋したのでこれが事実。

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  50. 126 匿名

    パークシティのエレベータ、少ないことないやんか。17人乗りは速度が早いやろし。

  51. 127 匿名さん

    これでまたひとつアンチの戯言が全否定されました(笑)

  52. 128 匿名さん

    エレベーター少ないね
    しかも高層やとエレベーター止まる率高いしね

  53. 129 匿名さん

    駐車場のエレベーターって・・・
    それはまた別の話やろうに。
    ちゃんと層別しようね。

  54. 130 匿名さん

    >>127
    ホント、お気楽関係者やねぇ。
    どこで完全否定されてるねん?

    致命的なのはエレベータの割付やろ。
    全体で幾ら数があっても必要なところに無かったら意味無いんじゃない?

    駅近のA棟は十分。
    駅から遠いBCDは完全に不足。

  55. by 管理担当

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