物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1000(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分) 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
586戸(109戸(A棟)、133戸(B棟)、212戸(C棟)、132戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判
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61
匿名
過剰供給は確かにおっしゃるとおり。タワーなんて売れんの?って感じだね。
でも契約者にとっては助かったんじゃないの?
もし三井駅前が80〜100戸程度の規模だったら全住戸の倍率3倍とかで、買いたくても買えなかったか人が続出してたよ。そうなりゃプレミア付き物件と語り継がれただろうに(笑)
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62
匿名
残りまだ900戸もある、まだまだ楽しめるスレやな
パークシティとタワーは別スレにしないで総合スレにして議論すべき、おそらくパート50くらいまでは伸びそう
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63
匿名
ここにもパート5にも「三井駅前」さんがご活躍のようで
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64
匿名さん
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65
匿名
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66
匿名はん
↑笑
アンチはこのキーワードが嫌いだからあえて使いましょう。
「三井駅前・大人気」
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67
匿名
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68
匿名
同一人物による営業レスが暴露され、あわてふためく工作員
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70
匿名
工作員もアンチも2、3人が連続投稿してるだけやろ?(爆笑)
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71
匿名
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72
匿名
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73
匿名さん
「検討板の質は物件の質に比例する。」(アルベルト・アインシュタイン:1879-1955)
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74
匿名
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76
匿名さん
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77
匿名
200戸以上売れたのは事実だし笑えないのでは?
ソースソースと追求し、売れたことを認めず、
いつまでも叩くアンチがやけにイタい。。。
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78
匿名
前スレの後半でメリット・デメリットまとめしてたが、あれだけのデメリットが並ぶ(後に更に追加申請されてた)物件はさすがに珍しい。
そういう意味でも笑いのネタになるマンションなんでしょうね。
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79
匿名
↑なんか無理がある書き方…
本当にデメリットばかりの物件だったら200戸も一気に売れませんて。
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80
匿名さん
まあ、デメリットも多いけど
それに勝るメリットが多いということでしょう。
そうでなければ、これだけ売れんわな。
アンチが多いというのは、それだけ注目されている証拠ですな。
今時、一期で200戸も申し込みがある時点で
人気物件ということ。
200戸もマンションでもなかなか竣工までに
完売するだけで珍しいからな。
まあ、タワーも作るようなら、長期戦のつもりだろうから、
売り急ぐことはせんやろ。
アンチさん残念やな。値下げは当分無いやろな。
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81
匿名
B棟はかなり格安で出てくるので、すでに契約された方は怒らないように。
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82
匿名さん
どなたか前スレの続きでメリット・デメリットの再まとめをお願いします。
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83
匿名さん
○メリット
・エリア再開発物件
・三井不動産が売主
・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)
・大規模ゆえに管理費、建築費が割安
・駅前だけど閑静
・アウトポール
・広いアルコーブ
・省エネ等級4
・カーシェア有
・教育施設が近い(摂津一小、摂津一中、摂津高、星翔高)
・摂津市公共施設が近い
・JR千里丘駅まで徒歩圏内 (9分)
・モノレール摂津駅まで徒歩圏内(14分)
・新聞宅配サービス
・自走式駐車場
・エレベータ付駐車場に
・開放感あり(C,D棟)
・ボイドスラブ工法のため小梁が少ない。
×デメリット
・行政サービスが貧弱
・市民の平均収入(04年大阪府内38/43位)
・教育水準(09年全国実力テスト総得点平均、大阪府内41/42位)
・下水道料金が高い
・刑法犯認知件数(07年、府内15/43位)
・交通事故発生件数(07年、府内2/43位)
・火災件数(07年、府内13/43位)
・医師数(07年、府内34/43位)
・駅前だけど何も無い
・普通のみ停車駅
・梅田まで30分弱
・駐車場75%
・駐車場が高ランニングコスト(エレベータ2基)
・BCD棟がエレベータ不足(BCD棟で5基、95.4戸/基 普通50戸/基程度)
・大規模なため管理組合運営が困難
・高建蔽率(400%)
・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い。(特にA、B棟)
・超高層のため災害時が大変、将来修繕費高騰の懸念大
・タワマン建設予定(586戸)
・不人気エリアに供給過剰 (合計1172戸)
・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
・地盤が軟弱
・洪水時冠水可能性有り(淀川1~2m、安威川、50cm)
・外観が公団住宅並に貧弱
・張り出し階段
・大規模で高層のため部屋から駅まで時間がかかる
・摂津市自体がデメリット
・用途地域が近隣商業地(摂津市は日照規制無し)
・規約の厳しいアルコーブを広く取り過ぎて専有部面積が少ない
・直床
・駅前で電車の騒音がうるさい
・無駄な共用施設が多い
さあ、楽しく議論しましょう。
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84
匿名
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85
匿名さん
○メリット
・エリア再開発物件
・三井不動産が売主
・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)
×デメリット
・駅前だけど何も無い
・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
・摂津市自体がデメリット
これだけで十分
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86
匿名さん
確かに、関係者には読めないよね。
辛すぎて直視できない現実。
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87
匿名さん
どうでもいいデメリットたくさん挙げてお疲れ様。
まあ、デメリットに挙げてる半分ぐらいは、
考えようによっては、メリットにもなるし。
まあ、これを見る限りは、メリットを上回るデメリットはないな。
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88
匿名さん
>83
パート5スレでも追加申請出てたけど、
「自転車を室内に持ち帰るときは、自転車を解体しないといけない。」
この規約は十分にデメリットに入りますね。追加でいきましょう。
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89
匿名さん
>87
>まあ、デメリットに挙げてる半分ぐらいは、考えようによっては、メリットにもなるし。
ちょっと待てwどう考えたらデメリットをメリットに考えられるんだ?しかも半分もってw
どのデメリットのことだ?
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90
匿名さん
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91
匿名
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92
匿名さん
そういや、C,D棟って駅まで2分じゃつかないよね?
3分?4分?最早駅前といえるのかどうか・・・
敷地は駅まで近いのですけどね・・・
駅前と言えるのはA棟、B棟がギリギリ。
CDはタダの駅近マンションですよね?
その高層階住戸に至っては・・・ギリギリ徒歩圏内?
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93
匿名
色々デメリット教えてくれてご苦労さんだけど
ギャラリーにも行ってない人に言われても全く説得力がありませんね。
まずはギャラリーに行って、紳士な三井と商談してみてくださいな。そうでなければ永遠にここの良さが理解出来ないでしょう。
以上、ご忠告まで。
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94
匿名
それを言うなら他物件でも、マンション→駅までの所要時間に
自分の部屋からマンションの敷地を出るまでの時間は含まれてないやん。
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95
匿名さん
>92の価値観じゃ、駅前徒歩5~10分圏内の駅近を謳う中~高層マンションでは実質10分以上となる。
よって、ココが実質駅から遠いという理論は脆くも崩壊してしまう。アンチの脳みそってこの程度。
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96
匿名さん
ここは規模がでかいから敷地も広いし、超高層なのにエレベータも少なめ。
駅前1分を大々的に売りにしてるみたいだし、かなり特殊な物件でしょう。
これで高速エレベータじゃなかったら悲惨ですね。
ま、知らんけど。
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97
匿名さん
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98
匿名
ここに限らず最近売り出してるマンションは、
どこもエレベーター少なめですよ。
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99
匿名
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100
匿名
エレベーター多い方と思うで。しかも17人乗りが何基もあったよ。
マンションはたいがい9人乗り程度だから朝のラッシュ時は乗れない時もあるのに。
駐車場棟にも東と西にエレベーターが一基づつ設置してるし駐車場棟から六階への連絡通路もある。
図面見る限りはエレベーターも充実しててマンション内もアクセスしやすく住みやすそうやと思ったで。
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101
匿名
アンチはエレベーターの台数だけでなく、
何人乗りが何台あるか?までちゃんと確認してくださいね。
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102
匿名さん
いや、ある程度の人数が乗れるなら、必要以上に多くてもさほど変わらん。それより台数の方が重要です。
仕事効率を考えればすぐに分かるはずなんだけどなぁ~。
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103
匿名
エレベーター多かったら多いで今度は維持費の無駄やとかなんとか言うてケチつけるんやて。もうほっときゃええねん。
大規模やから駅まで3、4分はかかるとかって、屁理屈ばっかり書いて、
ほとほと情けないわ。
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104
匿名さん
維持費が掛かってもエレベーターの台数は相応に必要ですよ!
人数が多く乗れる大型なんて、効率が悪いだけです!毎回17人も乗るんですか!?
9人乗りを1.5倍くらいにしてくれた方が良かった。
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105
匿名さん
90人乗りのエレベーター1基と
9人乗りのエレベーター10基と
おまえらはどっちを選ぶねん。
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106
匿名
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107
匿名さん
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108
匿名さん
朝刊サービスがあるのは、集合ポストまでが遠いという理由の他に
エレベーターが少な過ぎるからやろ。朝の通勤時間帯に一軒一軒が
エレベーターを利用して朝刊を取りに行けば、ますます運転効率が
悪くなるわな。
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109
匿名さん
>>98
どこがここみたいに少ないねん。
都合の良い妄想ばっかりやな。
普通は50~60戸に1基。
ここのBCDは100戸に1基ぐらいなんやろ?
普通の半分くらいやで。
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110
匿名
エレベーターの代わりに階段を使おうにも、階段はアレだし・・・・。
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