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京急は横浜過ぎれば楽勝だから鶴見、川崎駅近のマンションなんていいと思うが…。
鶴見駅周辺物件と川崎駅周辺物件の相場は結構差がありますか?
ありますね!ただ川崎駅はかなり通勤時に苦労しますよ!タワーたくさんたくさん建設されてきたし、かなり武蔵小杉化してるんじゃないですか↑現在ラッシュ時は駅のキャパが追い付いてないかんじですね。鶴見の方がゆったりかも
イニシア横浜鶴見なんて駅近、ヨーカドー前、お手頃価格でいいと思うけどなぁ 3LDKないから諦めたけど。
田都 青葉台~で7時8時9時台それぞれの混み具合はどんなもんでしょうか?
横浜の税収に貢献している鶴見です。鶴見は横浜の血液ですよ。
最寄り駅は大きいからず小さからずがいい。利用するのが楽です。
田都:青葉台発8時20分~50分の準急/急行によく乗ってるが、この時間までくると、座れはしないが、そこまで混まないけどね。
まあガマン出来る程度です。
青葉台8:20発じゃ一般的に都内に通う例にはならんな。
通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?
大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。
田都無残
生き地獄
東海道のグリーン車は藤沢がギリ座れるライン
田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。
・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。
東急にとっては完全アウェーの街だから
田園都市線に1票
個人的に感じること‥
全線複線っていう不満以外にも、
・沿線が全域住宅街、途中分散なし、ひたすら乗客増
・朝ラッシュ時「準急・各停」のみ
・多摩川渡ると地下に潜り、混雑と圧迫感が半端ではない
・ターミナルであるはずの渋谷駅が地下ホーム1面2線
なんかこう、逃げ場が無い、って感じです。
いろいろ乗ったけど、やっぱり一番酷いかと思います。
田園都市戦に一票
東急は東横もひどいけど、田園都市戦は最凶最悪
特に溝の口、二子新地以降は、地獄…
女性はよく駒沢・桜新町あたりで、気分が悪くなり
駅のベンチでベンチウォーマーとしている人多数。
サラリーマンは痴漢対策で万歳ポーズで両手を上でキメッ!
足はぐらぐら…
しかも三軒茶屋でガキが多数乗車!
乗車率300%でもう乗れませんって感じ。
そんな苦しい思いしてまで電車通勤しないで、地元で就職したら?
就職するところがないんですよ。やっぱり都内が働くところが多い。
>240さん、地方の連中は東京で暮らすためだけに勉強して東京の大学へ行くので就職後もなにがなんでもしがみつきますな。
しかも住所に異様に執着するため
埼玉に住むと年賀状で馬鹿にされるし千葉方面は液状化で大変だから
まだまだ首都圏南西部は混み続けます。
田舎者にとっての東京は丸ごとアトラクション。そんな連中だから混雑とか平気なんですよ、
というか流行りの店に行列作ってる気分なので苦ではないのかも知れません。
こっちはいい迷惑ですがグリーンカードで地方民の流入を制限する訳にもいかず
金さえあればどこでも住めますからね。
住所に異様に執着するひとが多いかな。わたしは別に埼玉でも千葉でも通勤が楽なら住みたいです。
通勤楽な神奈川住んでます。神奈川住んでるから書き込みする権利はあると思てます。
そもそも横浜当たりから電車に豚のように詰め込まれて
都心に出稼ぎに来るという生活によく耐えられるね
二年前に沈んだスレで何してんの君たち
三郷中央駅徒歩2分3000万とかに住んでみたいが親も親戚も日吉だからね。
武蔵小杉から関西弁でなんやこれとか口走りながら乗り込んで来られると
嫌なら住むなと言ってやりたくなる。
ぎゅうぎゅうの電車に詰め込まれない生活をしたいものです。
小田急は最悪。改悪ダイア、これだけ批判されていても、全くアラタメヨウトしない傲岸無知さ。しかも遅れは当たり前と考える企業体質は昔の国鉄の酷さである。新百合ヶ丘駅でもとんでもない乗り換え、ホーム移動などはこの日本の他の電車では考えられないバカさ加減である。酷すぎる!!!!?
都心勤務は別宅を借りれば良い
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
小田原あたりに住んで新幹線通勤すればいい世の中になってきましたね。先見の明がある書き込みであった