- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
肋骨、昔もありました。
そういう、手すりにぶつけるような位置に立つのは止めた方がいいですよ。
自分の空間を確保したくなるのですが、我慢して。
片足浮いても怪我はしません。
どれも一時期(20年前)に比べるとすごく改善された気がする。
以前は東海道などボックスシートの上に2ドアとか、ひどかったですよ。
押されて中通路に入ると絶対降りられない。
窓が割れるのも体験したけれど、割れなくなったのは窓ガラスの質が向上したからかな?
京急は上大岡で凄い乗って来る。横浜はそうでもない。
京急の混雑を実際以上に悪く書く人がいるが、東京へ向かう他の路線に比べたら混まない方です。
京急は横浜から横須賀方面の混雑が酷いけど。
東海道、湘南新宿ラインのグリーン車に乗れば問題解決。
料金が高い分、郊外の安い土地を買って、快適通勤で相殺できます。
あとはフレックスタイムのある会社に勤めること。
まーフレックスが日常的に使える会社であれば、どこの路線も問題ないけれどね。。
京急は、乗る車両とかによって座れる確立が高かったり低かったりするような気がします。やはり横浜、上大岡などで降りる人が多い車両とかは入れ替わりがあって、座れる確立が高いかも。
シーサイドラインは気分的に面倒です。料金割高な気がするし。
東横、武蔵小杉駅の渋谷方面の朝のラッシュはすごいよ
人があふれてドアが閉まらないからね
絶対あれで通勤したくないw
人口の多さ、利用者の多さ、人気の高さに比例します。
鉄道関係者様、是非混雑改善を希望お願いいたします。
東海道もすごいよね 15両編成であれだもんね
東海道線の朝の通勤時は、15両編成の電車が横浜駅の上り島式ホームに交互に入線するが、前の列車と次の列車がホームで重なって運行してる姿は圧巻。たまらん。
その上、横浜駅を発車してしばらくは四本の列車が並んで品川駅を目指してたりすることも。ちびりそう。
実際は他と変わらない。神奈川の奥から東京へ向かってくる人口の方が圧倒的に多いのだから
混み具合は始発がどのくらい遠くから始まり、途中駅でどれだけ降りるかでも印象が変わる。
田都線は途中下車するよりも最後まで乗り続ける方が多いから混んでいるように感じる。
駅は綺麗だが、ラッシュ時の乗り心地が良くない点では上位だろう。
一駅区間の時間が短い、トイレ付いてない、乗車時間や、乗換え入れ替わる回数でも印象が変わってくる。
京急は車体が大きいように思う
京急は遅延が少なくて通勤には適してますよ
定年退職すると通勤時の混むことが懐かしく思っております。リタイア生活者。
慣れると通勤の満員電車も平気になるのですか。
いつもお父さんたちの通勤姿を見ていて、お疲れだろうなと思います。
自分が一番辛かった電車は横浜駅から関内方面への通勤です。
短い区間なのに、夏は全身汗という時もありました。
朝からぐったりでは一日が辛いです。
前レスですが、都内通勤のテーマから外れてました。すみません。
小田急は、町田からもうすごい混んでます。今朝もひとり、倒れてしまった人がいました。
田都は地獄。
小田急の複々線化に期待です。
ほんの数十分の違いですごく空いている場合があります。
出勤時間がある程度自由だといいのに。
武蔵小杉からの混み具合が尋常ではないときがあるそうですが、いつも味わっている方いらっしゃいますか?
田都に乗ってて現在東横で通勤だけど、東横の方が楽だと思う。
武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合というのは、今の所経験なし。
田都も以前よりだいぶマシになったみたいだね。
武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合・・・混み具合というより乗ってくる汗だく野郎のすっぱさが尋常じゃない
夏の間の我慢
通勤の快適さを条件に入れて物件を探し始めると最初と視点が変わってくるね。モデルルーム見て、その最寄駅のラッシュ時のチェックとかまで調査範囲を伸ばさなきゃって思う。自分が引っ越すときはしっかり調査しよっと。
京急は横浜過ぎれば楽勝だから鶴見、川崎駅近のマンションなんていいと思うが…。
鶴見駅周辺物件と川崎駅周辺物件の相場は結構差がありますか?
ありますね!ただ川崎駅はかなり通勤時に苦労しますよ!タワーたくさんたくさん建設されてきたし、かなり武蔵小杉化してるんじゃないですか↑現在ラッシュ時は駅のキャパが追い付いてないかんじですね。鶴見の方がゆったりかも
イニシア横浜鶴見なんて駅近、ヨーカドー前、お手頃価格でいいと思うけどなぁ 3LDKないから諦めたけど。
田都 青葉台~で7時8時9時台それぞれの混み具合はどんなもんでしょうか?
横浜の税収に貢献している鶴見です。鶴見は横浜の血液ですよ。
最寄り駅は大きいからず小さからずがいい。利用するのが楽です。
田都:青葉台発8時20分~50分の準急/急行によく乗ってるが、この時間までくると、座れはしないが、そこまで混まないけどね。
まあガマン出来る程度です。
青葉台8:20発じゃ一般的に都内に通う例にはならんな。
通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?
大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。
田都無残
生き地獄
東海道のグリーン車は藤沢がギリ座れるライン
田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。
・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。
東急にとっては完全アウェーの街だから