横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

  1. 130 匿名

    川崎〜東京まで東海道線通勤を経験しましたが、引っ越して京急ユーザーになりました。
    京急は東海道より混みます。
    人間が電車から溢れても更に乗ろうとしてくるチャレンジャー多いです。
    田園都市線といい勝負事。JRは比較的マシですよね。

  2. 131 匿名さん

    肋骨、昔もありました。
    そういう、手すりにぶつけるような位置に立つのは止めた方がいいですよ。
    自分の空間を確保したくなるのですが、我慢して。
    片足浮いても怪我はしません。

    どれも一時期(20年前)に比べるとすごく改善された気がする。
    以前は東海道などボックスシートの上に2ドアとか、ひどかったですよ。
    押されて中通路に入ると絶対降りられない。
    窓が割れるのも体験したけれど、割れなくなったのは窓ガラスの質が向上したからかな?

  3. 132 123

    田園都市線もすごいけど、京急の方が駅と駅の距離が長いのでキツイかもしれない。
    最近の田園都市線は、両手が窓についちゃう程の混雑は先端車両以外あまりないので。

  4. 133 匿名さん

    大井町線延伸とラッシュ時の急行取りやめなどで、田都もかなり改善されたかと。
    小田急に比べれば京王線はかなーり優秀。
    てか都内の私鉄の中でも快適度は上位かな。
    小田急はロマンスカーなんて走らせてるから、普通の電車に皺寄せがくる。
    そうそう東急目黒線の朝の急行は超混み!

  5. 134 周辺住民さん

    京急は上大岡で凄い乗って来る。横浜はそうでもない。

  6. 136 匿名さん

    京急の上り電車は
    横浜で降りる人の数>横浜から乗る人の数
    東京へ向かうのに横浜でJRに乗り換える人も多いので
    混むのはむしろ横浜まで。

  7. 137 匿名

    目黒線は他と比べると空いてると思うけど。
    体が触れる程度じゃないの。

  8. 139 匿名さん

    >>133

    大体3路線の現状がわかるなんて、ちょっとおかしいね。
    京王線、小田急の両路線を使っている人間からすると、
    朝は小田急も京王も混んでいるが、小田急が複々線化により速い。
    ストレスも少ない。
    京王は朝時間がピーク時は日中の倍近くの時間がかかる。

  9. 141 匿名

    京急と東海道、湘南新宿ラインは大抵座れないなあ。横須賀線は東京駅で地下ホームなのが辛い。京浜東北は横浜より向こうで乗れば割と座れる。一番楽なのは、元町中華街駅からみなとみらい線かな。100パーセント座っていけるので

  10. 142 匿名さん

    京急の混雑を実際以上に悪く書く人がいるが、東京へ向かう他の路線に比べたら混まない方です。
    京急は横浜から横須賀方面の混雑が酷いけど。

  11. 143 匿名さん

    東海道、湘南新宿ラインのグリーン車に乗れば問題解決。
    料金が高い分、郊外の安い土地を買って、快適通勤で相殺できます。
    あとはフレックスタイムのある会社に勤めること。

  12. 144 匿名さん

    まーフレックスが日常的に使える会社であれば、どこの路線も問題ないけれどね。。

  13. 145 匿名さん

    京急は、乗る車両とかによって座れる確立が高かったり低かったりするような気がします。やはり横浜、上大岡などで降りる人が多い車両とかは入れ替わりがあって、座れる確立が高いかも。
    シーサイドラインは気分的に面倒です。料金割高な気がするし。

  14. 146 匿名さん

    マイナー路線だけど、南武線の混み方をなめてはいけませんよ。
    川崎方面は朝4分おきにくるけど、小杉まで死ぬほど混んでる。
    立川方面も特に夜9時以降すごい。
    本数が少なく、車両が6両で狭い。
    かといって車両を増やすには各駅で改修が必要だから現実的でないし、
    本数も川崎駅に車両を停めておくキャパがないから厳しそう。
    客を踏み台にしたドル箱路線だね。
    だいたい各駅しかない。
    とはいえ、JRが快速つくると本数は減るわ、
    へんな駅に止まって大事なところを通過しそうだからいらない。
    (京浜東北快速の新橋通過、かつての横浜線快速の菊名・長津田通過 etc)

  15. 147 匿名さん

    南武線が快速運転してた時代を知らないのかぁ。
    川崎と登戸の間で、途中停車駅は小杉、溝ノ口。

    快速は不要だな

  16. 148 匿名さん

    田園都市線でしょう。
    確かなデータがあるんだから、あえて語る必要はないと思うが。

  17. 149 匿名さん

    京王線は半端ないよ。
    小田急は早いし混雑度は京王よりまだまし。
    だって、各駅でさえ乗りきれないんだから。京王は。
    &遅い。

  18. 150 匿名さん

    南武線、横浜線。田舎路線だが本数が少ない。横浜線は青山学院が沿線に移転した時も増便がなかった。

    ちなみに南武線・横浜線がプロ野球なら田園都市線はメジャーリーグ級。
    まさに通勤のトップアスリートが集う沿線だね。

    京王、小田急は複々線で混み具合はアマチュアレベル。

  19. 151 匿名さん

    つうか京王線って神奈川通ってないし。。

  20. 152 匿名さん

    田都と東西線はガチ

  21. 153 サラリーマンさん

    東西線も神奈川から都内は行きませんね。

    千葉・埼玉方面から都内に行く電車の方が、神奈川からのより混雑ひどいですよ。

  22. 154 周辺住民さん

    東横、武蔵小杉駅の渋谷方面の朝のラッシュはすごいよ
    人があふれてドアが閉まらないからね
    絶対あれで通勤したくないw

  23. 155 匿名さん

    東急と小田急がツートップか。


    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

  24. 158 匿名さん

    >>151
    橋本・若葉台・京王稲田堤が神奈川県内に所在。
    多摩境と京王よみうりランドは神奈川県側の利用者がいる。

  25. 159 匿名さん

    ナンバー2の話でもしているの?
    ナンバー1は田園都市線だよ。これは事実。
    議論の余地はない。

  26. 160 匿名さん

    人口の多さ、利用者の多さ、人気の高さに比例します。
    鉄道関係者様、是非混雑改善を希望お願いいたします。

  27. 161 匿名さん

    >>160
    混雑度は、利用客数と輸送力の関係だろう。
    横浜駅と品川、新橋駅間は、4路線が平行して輸送してる。
    あれが1路線だけだったら…

  28. 162 匿名

    田都利用者だけど東海道線のがすごいよ。

  29. 163 匿名

    横須賀線東横線では通勤時間帯はどちらのほうが混んでますか?

  30. 164 匿名

    東海道もすごいよね 15両編成であれだもんね

  31. 165 匿名

    163
    横浜駅発車の時点では横須賀線の方が混んでるように思う。

  32. 166 匿名さん

    東海道線の朝の通勤時は、15両編成の電車が横浜駅の上り島式ホームに交互に入線するが、前の列車と次の列車がホームで重なって運行してる姿は圧巻。たまらん。
    その上、横浜駅を発車してしばらくは四本の列車が並んで品川駅を目指してたりすることも。ちびりそう。

  33. 167 匿名さん

    東海道線は、横浜と品川は2本の路線に交互に入ってくるけど、川崎と新橋は1本しかないから、手前で詰まってしまうんだよね。

  34. 168 匿名

    横須賀線京浜東北線は通勤時間帯はどっちが混んでますか?

  35. 169 匿名さん

    >>168
    朝の上りの比較は難しいな。両方とも楽な方。
    しかし、夜遅い京浜東北線下りの混雑は酷い。東横線田園都市線と同レベル。

  36. 170 匿名さん

    田園都市線に比べたらまだまし。
    田園都市線は生き地獄。

  37. 171 匿名さん

    実際は他と変わらない。神奈川の奥から東京へ向かってくる人口の方が圧倒的に多いのだから
    混み具合は始発がどのくらい遠くから始まり、途中駅でどれだけ降りるかでも印象が変わる。
    田都線は途中下車するよりも最後まで乗り続ける方が多いから混んでいるように感じる。
    駅は綺麗だが、ラッシュ時の乗り心地が良くない点では上位だろう。
    一駅区間の時間が短い、トイレ付いてない、乗車時間や、乗換え入れ替わる回数でも印象が変わってくる。

  38. 172 匿名さん

    朝の通勤時に東京方面へ向かうとして、もっとも神奈川県寄りで電車が空くのは京急。
    というか、京急は神奈川県内の輸送がメインか。
    途中駅での乗客の入れ替わりも激しく、気持ち的に楽。ただ、遅延も多いから乗らない。遅延がなければ一番よいかも。

  39. 173 匿名

    京急は車体が大きいように思う

  40. 174 匿名

    田園都市線
    以上。

  41. 175 匿名

    京急は遅延が少なくて通勤には適してますよ

  42. 176 匿名さん

    田園都市線に1票

  43. 177 匿名さん

    田園都市線がダントツ。
    結論があまりにも明らかなので、この板は意味なし。
    タイトルを「神奈川から都内への通勤で、田園都市線に次いで2番目にツライ路線は??」に代えてはどうよ。

  44. 178 匿名さん

    東海道線は駅の数が少なくて早いような気がするけど、気分が悪くなった時に降りられないのが苦しい。

  45. 179 サラリーマンさん

    いろんな路線で通勤してきましたが

    田園都市線に1票

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸