匿名さん
[更新日時] 2010-09-19 23:34:13
すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分 南武線 「川崎」駅 徒歩6分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他に防災センター1戸、管理室1戸、ガーデンラウンジ1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
ラゾーナだけでも十分ってことだよ。
ただし街の評価が変わるには5、6年はかかるね。
これからだよ。
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382
匿名さん
>>379さん
>1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。
これがちょっと意味が分からないのですが、「良くも悪くも影響がある」という程度の意味でしょうか?
個人的には北府中駅の状況を見る限り、良い意味でのインパクトというのは期待薄な気がします。
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383
匿名さん
>>382
日本を代表する大企業の本社が川崎の玄関口にって凄いことじゃないですか?
兆単位の売上を誇る大企業の本社は川崎にはなかったことですよ。
それに建築延床面積10万平米は小杉にできる大型商業施設と変わらない規模です。
周辺地価に与える影響や経済効果はかなりあると思ってます。
勤務者1万人ともなれば川崎駅の乗降客数は今よりさらに増えて
拠点性もさらに向上するわけだし、周辺飲食などの消費増など
地元経済への波及効果も馬鹿にはできません。
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384
匿名さん
>>383
そうですね。
今は日本のどの地方自治体でも強く望んでいるのが企業の誘致ですよね。
横浜でもみなとみらいへの日産や富士ゼロックス本社誘致が
強く望まれて実現したことを考えると、
東芝本社がいきなり川崎駅前になんて棚からぼた餅みたいな話ですね。
ちなみに浜松町にある東芝本社ビルはかなり立派な高層ビルなのに
ホントに川崎に移転するの?って疑問は残りますけど。
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385
匿名さん
東芝本社の誘致は実現するんでしょうかね?
社屋には、文化的施設も組み込む事を検討しているらしいですが。
384さん
現在の本社ビルは築26年で背老朽化が進んでいるとの事です。
移転により規模は3割ほど狭くなってしまうので、営業部門は
そのまま残すなど検討しているそうですよ。
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386
匿名
>>383
企業誘致によって駅前が栄えるのでしょうか?
自治体が企業を誘致する最大の理由は徴税にあるのではないかと考えます。
いくらでも発展の余地のある川崎駅周辺に、敢えて単一の大企業を抱えることにあまりメリットがないように思うのですが。
地価に対するイメージとしては有利な気がしますが、
住むことを前提とした場合、むしろ自由な発展を阻害しかねないのでは?
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387
匿名さん
>>383
駅前一等地がマンションになるよりよっぽどまし。
そうかといって商業施設は既に過剰気味。
オフィスビルがベストでしょ。
少なくとも駅前の見栄えは良くなるし人も多くなる。
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388
契約済みさん
市にとっては法人税の増収はおいしいです。是非市民に還元していただきたい。
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389
匿名
>>387
「まし」なのか「ベスト」なのかハッキリした主張をお聞きしたい。
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390
匿名
結論は需給均衡の結果が今の坪単価で今後川崎駅周辺だけの個別要因で需要過多になる可能性はほぼないってこと。
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391
匿名
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392
匿名さん
羽田の国際線もふくめ大田区や川崎への経済効果を期待したいです。
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393
匿名さん
まぁ、1年後にはここも大宮町の公社物件も売れちゃって
川崎はナイスシティアリーナとかポレスター級の物件とかの
話題が主流になってることだけはたしか。
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394
匿名さん
結局あの時、ここ買ってれば良かったって話になってるんじゃないかな。
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395
匿名
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396
匿名
大井町、大崎あたりにまだこれから低層、高層マンションがたくさん立つみたい。安い物件もでてきそうな気がする。。
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397
匿名さん
腐っても大崎、大井町。
川崎より安いなんてことはまずないね。
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398
匿名
仮に若干金額が安かったとしても、川崎ほど快適な生活は望めないでしょうね。
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399
匿名
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400
匿名さん
しょっぱなは熱中症で倒れたお客さんの搬出だそうです。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
うまいとの評判です。
出前はやってるのかどうか?それは確認してみてね。
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404
匿名さん
あの店、そんなに美味くないと思うけど。
肉質の割りに高く、コストパフォーマンスは悪い。
てか、あそこ韓国ヤ○ザ系という噂があるけど…?
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405
匿名
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406
匿名
大崎大井町はこれからマンション乱立しそう。それに比べて川崎ラゾーナ至近エリアはいいね。
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407
匿名さん
-
408
匿名さん
>406
スペース的にもラゾーナ付近のマンション建設は落ち着きそうですね。
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409
匿名さん
乱立とはいえ、他に比べたら空間的に余裕がある気がします。
ただ、京急線の駅側からJRの線路を越えるのがちょっとめんどうです。
JRの駅改札のある通路はいつも人がいっぱいで苦手です。
地下通路はつながってないですよね?
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410
匿名さん
早いとこ躯体が立ち上がってきて欲しいですね。
クレッセントの時も基礎工事の時には結構ネガな投稿があったのですが、
躯体が出来上がってくるにつけて、その壮観さ(?)からかめっきりネガが減りましたから。
やっぱり実際にものを見せられてしまうと違いますよね。
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411
匿名さん
>>410
タワーの場合は特にそうですよね。
思わず見上げてしまいます( ^ω^)
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412
匿名さん
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413
匿名さん
>>412
買えない人に限ってそういうこと言うんですよね(笑)
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414
匿名さん
>409さん
タワーリバークとタイムズの間の道路が線路をくぐってラゾーナ側まで繋がってると京急からも近いんですけどね。地下通路とはアゼリアでしょうか?BEの地下にさえも繋がっていません・・・。
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415
匿名
京急側とつながったほうが利便性があがっていいのでしょうが、個人的には敢えて反対です。
色んな書きこみにもありますが、まだまだ西口と東口には住環境で大きな差があります。
西口がいいと言われているのはラゾーナがあるのは勿論ですが、駅を挟んで東口と距離がある(実際の距離ではなく防波堤があるという意味)ことで安心感を生んでいるところも多分にあると思います。繋がるならせめて地下がいいと思います(実現可能性は極めて低いと思いますが)。
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416
匿名さん
京急利用者なので、京急側からつながってくれると便利ですね。
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417
匿名さん
京急川崎とのアクセス改善は北口自由通路の完成待ちですね。
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418
匿名さん
2012年着工なのでしょうか?タワーリバークの辺りから10メートル幅の通路(橋)ができるのですね。
京急駅前にもマンションが出来るようですし、TSUTAYAがあったビルや京急前のゲーセンも解体していますから、
いろいろ変わりそうで楽しみです。
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419
匿名さん
BEとアゼリアがつながっていないのは、穴あけに10億円くらいの投資が必要で、
敷地境界があるために工事費が全部BE、まあJRもちだからだそうです。
10年位前の川崎市議会での話です。
10億円の投資くらい今の川崎の賑わいなら直ぐに取り返せそうなものですが。
京急前にマンションができるのですか?オフィスビルでは?
それとゲーセンは残念ながら「大きくなってグランドオープン」だそうです(苦笑)
戦後のどさくさに紛れてヤバイ勢力に取られた一等地は、
カタギの世界にはなかなか帰ってきません。
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420
匿名さん
>417
アクセスとか改善された後の近隣物件というのはそれ以前よりも価格が高くなったりするのものなんですかね。それなら今から住んでおいて改善を待つという手もありますね。
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421
匿名さん
>419さん
京急前の建て替え現場の建築計画の看板を見た時に、確か商業施設と住戸と書いてあったように思うのですが、
確認してみたいと思います。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>>422さん
情報ありがとうございます。隣のゲームセンターが拡大するみたいなので住むには微妙な感じですね。
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424
契約済みさん
京急駅前。。。。うるさいですよ。
私は今京急改札近くの賃貸マンションに住んでいますが騒音と空気の汚染でストレスすごいです。
1日でも早くここから出たい今日この頃です。購入するときは、この点を絶対避けるところを探そうと思っています。今となっては、いい勉強となったと思っています。何事も経験ですからね。
あーうるさい・・・
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425
とおりすがり
424
京急駅前と川崎駅西口とは住環境が全く異なる。
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426
匿名
425さんのおっしゃる通り。西口と京急駅前は差がありすぎますね。論外の比較です。少し前に書き込みがありましたが、やはり西口と京急側はダイレクトで繋がらないほうがいいですね。
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427
匿名
いやいやだめだろここわ
でべがどんなだか理解してるのかね
まだブリのがまし
もりもとはどっこいどっこいかな
駅近タワーにあこがれるのは分かるが
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428
匿名
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429
契約済みさん
427>
あこがれだけで何千万も出しません。
駅力、利便性、資産性で買うまでです。
建物自体、建って完売してしまえばデベの出番はありません。
マンションは施工会社の信頼性と管理会社によるマンション管理がその後の明暗を分ける。
武蔵小杉なんか有名デベのタワーでも数年空き部屋が多数存在する。
ブリ?あんなうるさいとこストレスたまって早死にしそーだ。
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430
契約済みさん
>426
資産性の一つに物件の最寄駅の駅力が大きく左右します。
通路がつながることで利便性が良くなればそれはそれでいいと思います。
西口東口で雰囲気は真逆だが、少なくとも線路挟んだだけでそこまで卑下するのは
川崎自体を卑下するようなもの。市民でいい環境を作るようにすればいいじゃないですか
川崎西口vs東口で論争したところで、川崎市民でない人から見れば川崎市民のレベルが低いと思われるだけですよ
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