横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-19 23:34:13

すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11

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サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 361 川崎南税務署

    そんなに高くないで候

  2. 362 近所をよく知る人

    >>356,357
    言われてみればそのメリットはあるかも知れません。
    左翼で893に優しい民主党政権下のポリティカルリスクが、
    川崎駅周辺の地価の重しになっている感じがしますが、
    住むにせよ賃貸に出すせよ、ホールド志向なら税が安い方が良いです。

    >>359
    もう少し安いと思います。

  3. 363 匿名さん

    >359

    その半分の額だね

  4. 364 匿名

    半分ではありません
    1/3です

  5. 365 匿名さん

    >353
    売り物ってのは、築後1年以内に投機や個別事情のせいで手放すものをのぞいては、5年目ぐらいまでなかなか出てこない。ラゾーナ周辺の売り物が増えて相場が出来上がってくるのはまさにこれから。
    開発の将来像がほぼ確定して、これだけのストックが積みあがってきたら、少なくともこれ以上値上がりする要素は何もないじゃないですか。
    あとは緩やかに値下がりしていくだけなわけで、あわてずじっくりと待って選んでいけばいいだけですよ。

  6. 366 匿名さん

    >351
    できれば働かせず家でゆっくりさせてあげたい・・・

  7. 367 匿名さん

    >>365
    では何故、築10年近いイクスやヴィルクレールの中古が
    いまだに安く出回らないんでしょうかね。
    何年待てばいいでしょうか?

  8. 368 匿名さん

    値上がりする要素は需要は相変わらず旺盛なのに、
    新規供給がなくなるってことだけで十分じゃないの。
    全ては需給の問題なんだからさ。
    ストックが積みあがってるっていうけど、
    川崎よりはるかに新規供給が多かった
    みなとみらいや小杉の状況みてよ。
    まずはそっちから先に値崩れしないとね。

  9. 369 匿名さん

    >365
    値下がりする理屈がわかりません。
    できあがった後、人がさらに集まってくれば普通値上がりするのでは?

  10. 370 匿名さん

    >>369
    駅近築浅タワーの戸数を考えれば簡単な話。
    ・ラゾーナレジデンス 667戸
    ・ブリリアタワー川崎 395戸
    ・クレッセント川崎タワー 365戸
    ・サンクタス川崎タワー 300戸
    ・川崎ゲートタワー 100戸
    トータルでも1800戸程度。

    例えばヨコハマオールパークスが1424戸だからそれと大して変わらない戸数。
    川崎駅は県下でも有数の集客力のある駅だし、
    これでどうやって中古がダブつくって思うのか理解に苦しむよ。

  11. 371 匿名さん

    ちなみに小杉は、以下の2件だけでも2000戸越えちゃってるよ。
    ・パークシティ武蔵小杉 1437戸
    ・ザ・コスギタワー 689戸

    他にリエトコートやらレジデンスザ武蔵小杉やらシティータワーやら・・・
    これからのタワーもあわせれば5000戸は軽く越えるだろうね。

  12. 372 匿名さん

    街自体がが追い付いていないね。

  13. 373 匿名

    大規模マンションの供給もないけど、新たに需要創出するような大規模商業施設の供給ももうないんだよね。

  14. 374 匿名さん

    大規模商業施設なんてもういらんだろ。

    とはいえJRの上とか京急側も何かやろうとしてるけど。

  15. 375 匿名さん

    >>373
    川崎に商業施設はもう十分でしょ。
    これ以上増やすより今ある施設の質を向上させる方が重要。
    ラゾーナ効果でBEなんかはテナントが随分良くなったしね。、
    エキナカができればJRが買収した紀ノ国屋なんかもきっと出店するでしょ。

    むしろオフィスの増加に期待してるよ。
    東芝本社の誘致をはじめ、キャノンの高層タワー、ミューザ南側の開発、
    京急駅周辺の開発、新川通りや市役所通り沿いの老朽化ビルの建て替え。
    今後はそういう開発が街の評価を上げてくんじゃないの。

  16. 376 匿名さん

    パチンコ、じゃなかった、朝鮮玉入れはもっと少なくていい。
    このマンションに近い「凱旋門」とかも客が減ってきたし。

  17. 377 匿名

    正直ラゾーナみたいなイメージを一新するような開発はもうないから、羽田に地下鉄が直結にでもならん限りこれ以上坪単価は上がらんだろうな。殿町を成功させるには鉄道インフラが不可欠だと思うんだけどな。無理か。

  18. 378 匿名さん

    左翼政権が続く限り、日本全国どこの地価も上がらない。

  19. 379 匿名さん

    ラゾーナみたいな大規模開発は本来ひとつあれば十分でしょ。
    もう一つの目玉は東芝本社移転だと思うけどね。
    1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。
    あとは北口&エキナカも相当インパクト大だと思う。
    川崎駅のイメージを一変させると思うよ。

    大規模再開発で化けたといえば、
    代官山アドレスができた後の代官山。
    ガーデンプレイスができた後の恵比寿。
    高島屋SCができた後の二子玉。
    六本木ヒルズができた後の六本木。
    ゲートシティができた後の大崎。
    品川駅大改造後の品川。
    ららぽーとができた後の豊洲。等々

  20. 380 匿名

    ラゾーナで一変したのはわかるけど、北口エキナカあたりで一変するってのはさすがに無理あるだろ、、。

  21. 381 匿名さん

    ラゾーナだけでも十分ってことだよ。
    ただし街の評価が変わるには5、6年はかかるね。
    これからだよ。

  22. 382 匿名さん

    >>379さん
    >1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。
    これがちょっと意味が分からないのですが、「良くも悪くも影響がある」という程度の意味でしょうか?
    個人的には北府中駅の状況を見る限り、良い意味でのインパクトというのは期待薄な気がします。

  23. 383 匿名さん

    >>382
    日本を代表する大企業の本社が川崎の玄関口にって凄いことじゃないですか?
    兆単位の売上を誇る大企業の本社は川崎にはなかったことですよ。
    それに建築延床面積10万平米は小杉にできる大型商業施設と変わらない規模です。
    周辺地価に与える影響や経済効果はかなりあると思ってます。
    勤務者1万人ともなれば川崎駅の乗降客数は今よりさらに増えて
    拠点性もさらに向上するわけだし、周辺飲食などの消費増など
    地元経済への波及効果も馬鹿にはできません。

  24. 384 匿名さん

    >>383

    そうですね。
    今は日本のどの地方自治体でも強く望んでいるのが企業の誘致ですよね。
    横浜でもみなとみらいへの日産や富士ゼロックス本社誘致が
    強く望まれて実現したことを考えると、
    東芝本社がいきなり川崎駅前になんて棚からぼた餅みたいな話ですね。

    ちなみに浜松町にある東芝本社ビルはかなり立派な高層ビルなのに
    ホントに川崎に移転するの?って疑問は残りますけど。

  25. 385 匿名さん

    東芝本社の誘致は実現するんでしょうかね?
    社屋には、文化的施設も組み込む事を検討しているらしいですが。

    384さん
    現在の本社ビルは築26年で背老朽化が進んでいるとの事です。
    移転により規模は3割ほど狭くなってしまうので、営業部門は
    そのまま残すなど検討しているそうですよ。

  26. 386 匿名

    >>383
    企業誘致によって駅前が栄えるのでしょうか?
    自治体が企業を誘致する最大の理由は徴税にあるのではないかと考えます。
    いくらでも発展の余地のある川崎駅周辺に、敢えて単一の大企業を抱えることにあまりメリットがないように思うのですが。
    地価に対するイメージとしては有利な気がしますが、
    住むことを前提とした場合、むしろ自由な発展を阻害しかねないのでは?

  27. 387 匿名さん

    >>383
    駅前一等地がマンションになるよりよっぽどまし。
    そうかといって商業施設は既に過剰気味。
    オフィスビルがベストでしょ。
    少なくとも駅前の見栄えは良くなるし人も多くなる。

  28. 388 契約済みさん

    市にとっては法人税の増収はおいしいです。是非市民に還元していただきたい。

  29. 389 匿名

    >>387
    「まし」なのか「ベスト」なのかハッキリした主張をお聞きしたい。

  30. 390 匿名

    結論は需給均衡の結果が今の坪単価で今後川崎駅周辺だけの個別要因で需要過多になる可能性はほぼないってこと。

  31. 391 匿名

    武蔵小杉は供給過多

    みんなだまされとる

  32. 392 匿名さん

    羽田の国際線もふくめ大田区や川崎への経済効果を期待したいです。

  33. 393 匿名さん

    まぁ、1年後にはここも大宮町の公社物件も売れちゃって
    川崎はナイスシティアリーナとかポレスター級の物件とかの
    話題が主流になってることだけはたしか。

  34. 394 匿名さん

    結局あの時、ここ買ってれば良かったって話になってるんじゃないかな。

  35. 395 匿名

    笑えますね

  36. 396 匿名

    大井町、大崎あたりにまだこれから低層、高層マンションがたくさん立つみたい。安い物件もでてきそうな気がする。。

  37. 397 匿名さん

    腐っても大崎、大井町。
    川崎より安いなんてことはまずないね。

  38. 398 匿名

    仮に若干金額が安かったとしても、川崎ほど快適な生活は望めないでしょうね。

  39. 399 匿名

    第2期の説明会って、どんなことやるんですかね?

  40. 400 匿名さん

    しょっぱなは熱中症で倒れたお客さんの搬出だそうです。

  41. 401 匿名さん

    それは面白いですね。


    はい、次の方。

  42. 402 匿名さん

    お隣さんの焼肉屋、美味しいですかね・・・

  43. 403 匿名さん

    うまいとの評判です。
    出前はやってるのかどうか?それは確認してみてね。

  44. 404 匿名さん

    あの店、そんなに美味くないと思うけど。
    肉質の割りに高く、コストパフォーマンスは悪い。
    てか、あそこ韓国ヤ○ザ系という噂があるけど…?

  45. 405 匿名

    なぜ出前できるか気になるの?

  46. 406 匿名

    大崎大井町はこれからマンション乱立しそう。それに比べて川崎ラゾーナ至近エリアはいいね。

  47. 407 匿名さん

    もう十分乱立してます。

  48. 408 匿名さん

    >406
    スペース的にもラゾーナ付近のマンション建設は落ち着きそうですね。

  49. 409 匿名さん

    乱立とはいえ、他に比べたら空間的に余裕がある気がします。
    ただ、京急線の駅側からJRの線路を越えるのがちょっとめんどうです。
    JRの駅改札のある通路はいつも人がいっぱいで苦手です。
    地下通路はつながってないですよね?

  50. 410 匿名さん

    早いとこ躯体が立ち上がってきて欲しいですね。
    クレッセントの時も基礎工事の時には結構ネガな投稿があったのですが、
    躯体が出来上がってくるにつけて、その壮観さ(?)からかめっきりネガが減りましたから。
    やっぱり実際にものを見せられてしまうと違いますよね。

  51. by 管理担当

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