契約済みさん
[更新日時] 2023-10-04 13:25:53
『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス
[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番) |
交通 |
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月中旬 入居可能時期:2011年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東レ建設株式会社 大阪本店 [売主・事業主]関電不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判
-
264
契約済みさん
ベランダで吸っている人がいるようで、我が家まで微かにタバコの匂いがします。子どもさんがいる家庭では自分の子どもにタバコの害がないようにベランダで吸われているのだと思いますが、それがよその家の子どもにタバコの煙を吸わせることになっている場合もあると思います。ベランダでタバコは禁止ではないので、煙が来ても窓を閉めて我慢ですね。
-
265
匿名
そうですね。我が家には喫煙者は居ませんが、ベランダでのタバコは禁止ではないので、それまでガタガタ言うと喫煙者ね方が可哀想な気がします。
来客時にも吸ってもらう場所がなくなりますしね。
-
266
入居済みさん
全然話変わりますが、、この辺りで一番安いガソリンスタンドってどこになりますか?遠方からの入居者の為、その辺りの情報が欲しくて。。
-
267
匿名
でもロビーや廊下、エレベーターなどの共用部分の喫煙は絶対にやめてほしい!
規約にないなら新たに禁止にしてほしいです!
-
268
契約済み
さっそくキッズルームへ行ってみたら、まだ開放されておらず、業者さんみたいな人がいました。
たしか10日から開放でしたよね?
-
269
契約済みさん
257さん
260です。ホームセンターで探しましたが合うものが有りません。
どちらのホームセンターで購入されましたか。
-
270
マンション住民さん
>260さん
257です。
ホームセンターで見つからなかったんですね。
私が使用しているものは今回の新居用に購入したものではなく
とりあえず、新しいものをそろえるまで・・・と今まで使っていたものをあわせたら、
たまたま使えたって感じでして、2年ぐらい前に「1号線沿いのコーナン関目店」で購入したものです。
当時は同じデザインで他アイテムとトータルでそろえられたので、
特別なものと思っていなかったのですが。なかなか無い形状だったんですね。
簡単に見つかるようなことを書いてしまってすみませんでした。
-
271
契約済みさん
@nifty不動産から、このサイトが見えなくなっています。
何か不都合が、あったのでしょうか?
-
272
匿名
皆様教えてください。
入居して数日経ったと思いますが、引渡しされた時にどれくらい傷や不具合がありましたか?
私の部屋は、新築とは思えないぐらいの見過ごせない傷や不具合があり、日々業者とのやり取りで呆れ返っています。
購入したことを本当に後悔しています。
是非教えて頂けたら幸いです。
-
273
匿名
うちはありませんが具体的にどのような不具合ですか?
-
-
274
入居済みさん
内覧会の時に細かくチェックしましたが、見落としていた不具合がありました。
でも今すぐ直さないと困るわけではなかったので、まだ業者に報告していません。
新築と思えない位の傷や不具合って相当ですね。
入居後だとなかなか直してもらえなかったりするのでしょうか?
-
275
匿名
引渡し前に、業者は傷があるか確認してたんですかね?
車で例えたら、ボディに傷がある新車を納車するとこありますか、って感じです。
「傷があったらなおします」
じゃなくて、
ちっちゃいのはともかく、一目見てわかる傷とかは、なおしてから引渡しが常識だろ!!
本当にふざけてます。
-
276
匿名
272
その相当ある傷は引き渡しまで気づかなかったんですか?
基本引き渡し後の傷や汚れは補修対象外になったはず。
内覧会や再内覧で気づかなかったんですか?
もしその時に気づかず引き渡し後に気づいたなら諦めるしかないです。
引き渡し後についた傷だと判断されるからです。
それが認められたらみんな入居後についた汚れや傷の補修を訴えるでしょ?
そういったことがないように内覧会があるんですがね…。
だから内覧会って重要なをですよ。
自分で後悔しないぐらいチェックすることが出来ないなら数万かけて内覧業者に同行してもらうべきでしたね。
私は内覧会で自分たちで気になる全ての傷や汚れ不具合を指摘しました。
家族総出で懐中電灯持って必死でした。
もちろん全て直してくれましたよ。
ただし傷や汚れ以外の不具合なら基本入居後でも直してくれます。
-
277
入居済みさん
ウチはキッチンの隅っこのフローリングにひびが入ってたりしましたが、小さいものなんでもういいかなって思ってそのままです。
新築とは思えないほどのキズや不具合って・・・一体どうなってたんですか?
話は変わりますが、ゲストルームってどなたか見られた方いらっしゃいます?
いつから利用可能なんですかね?
-
278
匿名
276さんへ
傷や不具合は内覧会の時に言ってます
私が言いたいのは、何でこの状態で内覧会に呼ぶのかな
ということです。
素人が部屋に入った瞬間に気付く傷を、そのまま放置してまで・・・
それとも、このスタイル(傷を見つける役目は、ほぼ客)はごく普通のことなんでしょうか?
マンション購入初めてなもんでわかりません。
入居後の手直しも何回もあるとこたえますよ。
-
279
匿名
シャリエさんの前を通勤で通っている近所の者です。
周りの人に言っても、そんな事あるはずがないと言われ、私の目の錯覚だと思うのですが、
どおしても気になってるので、ここに書かせてください。
南側の最上階とその下の階のベランダ柵の外枠?サン?が取り付けてないように見えるのです。
こんな大きなミスをするとは思えないので、デザインか、私の見間違いだと思うのですが、
どおしても気になって・・・ ヘンな事書いて、すみません。
-
280
入居済みさん
長谷工に文句言ってもなかなか対応してくれず、時間がかかります。
トーレの営業さんに一度相談されてみてはどうでしょうか?
我が家は入居前一度長谷工とトラブルがあって、トーレの営業さんに相談したところ
いろいろスムーズに事が運びました。
高いお金払って入居するんですから、気持ちよく住みたいですね。
-
281
入居済みさん
278さん
内覧会でのチェックが多くて、その後の対応が何回も続くとまいっちゃいますよね。わかります、その気持。
私も購入は初めてですが、内覧会は非常に細かくチェックしました。一ヶ所、誰が見てもわかる傷があったので、呆れながら用紙に記入しました。
基本的には内覧会の前にも、長谷工による検査と東レによる検査を別々にやっているはずです。しかし、人間のやることなので、「これを見逃したらあかんやろ」という傷が見逃されたりすることがあるのが実状です。なので、内覧会への同行業者という職業が成立しているんです。
また、検査では大勢の人間が出入りをするため、この時に知らず知らずについてしまった傷もありえます。
こういった事情から、発見次第手直しをしてもらう。と割り切って考えたほうがよいかと。(業者もわざと傷はつけませんから)
あと、どなたかからレスありましたが、長谷工は東レから注文を受けているので、長谷工のお客様は東レであって購入者ではありません。購入者からのクレームや手直しは、原則、東レに言いましょう。(東レのお客様は購入者)。特に、微妙な不具合は必ず東レに言ったほうが良いです。あと、相手も人間なので、上手に交渉してくださいね。文句ばかりだと揉める原因になりますから・・・。
-
282
マンション住民さん
うちはこれと言った傷や不具合はありませんでした。
まぁあんまり細かい所は全然気にしないですけど。
-
283
276
272、278さん
内覧会で傷だらけだったということですか?
272では内覧会という言葉はなく引き渡し後に傷や不具合が相当あるとしか書かれてなかったので入居後に傷に気づいたんだと思ってました。
内覧会で傷がすごかったとのことですがそれは仕方ないと思います。
部屋にはたくさんの業者が出入りしてて知らず知らずのうちに傷や汚れがつくでしょう。
それを見て指摘して補修を頼むのが内覧会の目的です。
281さんも言ってますがだから内覧同行業者なる仕事もあるんですよ。
内覧会で指摘すれば基本的には引き渡しまでに補修してくれるんだから問題ないのでは?
傷の度合いだけでなく購入者の気になり具合でも直しが必要かどうか変わります。
小傷なら入居後につくし細かい補修はいらないわ〜って人もいますから。
入居後の不具合も直してくれるし3ヶ月、1年、2年と点検もあるし何がそんなに不満なのか分かりません。
-
284
匿名
いつまでも綺麗に保ちたいと思っていたのですが、子供がおもちゃを落としたり、誤って荷物を落としたりと、フローリングがえくぼだらけです…。狭いアパートから引っ越しただけに子供がはしゃぐのは無理もなく、怒ってばかり。
多分、次ぎは網戸がやられそうです。
まあ、もう少しすれば諦めもつくのでしょう…。
-
285
マンション住民さん
>284さん
こちらは小さなお子さまがいらっしゃるご家庭が多いようで、
色んなところからお子様の楽しそうな可愛いお声が聞こえてきます。
つるつるのフローリングでソックスだと、お家の中でもスルスルすべるのが
楽しかったり、子供視点の楽しさとかワクワクがあるんでしょうね。
親御さんはそれがハラハラかもしれませんが・・・。
1階ポスト付近に設置されている掲示板にキッズルームが24日からと書かれていましたね。
お友達も出来るでしょうし、早くそこで遊ばせてあげられるようになるといいですね。
-
286
入居済みさん
284さん
子供のおもちゃは固い素材も多いので、けっこう床を傷めますよね。
因みに、オプション会で奨められた、フロアコーティングの類いのものは、擦り傷には強いけど、落下物には効果が無いようです。カーペットか、コルクやEVA素材のマットを敷くのが効果的かと。
床暖房用の床材なので、個人的には柔らかい(傷が付きやすい)気がしています。
-
287
匿名
287さん
内覧会の時に、照明加減で発見できなかった傷と、入居後の不具合をなおすためにさく時間が不満です。
業者の都合で何日かにわけられ、かなりの時間を無駄にするので。
あと、最後の一文を書いたりすると、掲示板荒れると思いますよ。
「何が不満かわかりません」
率直に第三者の意見を書き過ぎだと思います。
全くの他人だらけの掲示板ならともかく、同じマンションに住む者同士の掲示板ですから、もう少しやんわり伝えるか、思っていても書かない方が、この掲示板を利用する人は増えると思います。
当事者の私としては少し嫌な気分がします。
なので、もう掲示板を利用するのはやめます。
ご意見くださった方ありがとうございました。
-
288
マンション住民さん
このスレ立てたNo.1です。
こんばんは。
我が家もようやく引越しの荷物も落ち着きマンション周辺を探検できるくらいに余裕ができました。
入居されている方もそうでない方もこのスレッドはこのマンションの情報交換の場として、
楽しく利用してもらえたらいいな・・・と思い立ち上げました。
個人のいろいろな思いもあるでしょうが、自分が他人に言われて嫌な気持ちになるような書き込みは
できればしてほしくないです。
また、そのように書き込まれてしまうような書き込み方をするのもよくないと思います。
お部屋に対しての不満があって、皆さんどの程度か聞いているのにその答えがない・・・
それでは、相談に乗ってあげようともどうにもなりませんよね。
ついイライラしてしまうのが人間の心理だと思います。
どなたかがおっしゃってたように東レの人に相談されたほうがよろしいかと思います。
ちなみに我が家は内覧会時に同行業者を連れていきました。
高いお金払って購入したマンションですもんね、早くゆっくり過ごしたいですね。
-
-
289
入居済みさん
ゴミ置き場に『カン』『ペットボトル』『ビン』とそれぞれ張り紙がありましたが、やはりそれぞれ分けた方がいいのでしょうか?
先日まで『カン・ペットボトル』と『ビン』で分ければいい物と思っていましたが・・・
皆さんどうされてます?
ちなみにあのキッチン棚はいつまであそこにあるんですかね?
持ち主さんわかってないんですかね?
-
290
入居済みさん
ほんとあのキッチン棚?持ち主さんも絶対気付いてるはずだと思うのでちゃんと処分してほしいです。どこか監視カメラに持ち主さん映ってないですかね?
犯人探しのようで嫌ですが、ゴミだしのルールすら守れない方と同じマンションなのは恥です。
-
291
入居済みさん
今日も玄関前に自転車を停めている人が何人かいましたね。出し入れが楽なのは分かりますが皆さん我慢してサイクルポートに直しているのですからルールは守りましょう。見た目も悪いです。
-
292
匿名
またまた、布団が外に干されています。
この前も同じ方が干されてました。
イライラ。
管理人に言おうか迷ってます。
-
293
入居済みさん
>291さん
来客の場合でも自転車は玄関前に留めてはいけないんでしょうか?
他に自転車を止めれそうな場所があればいいのですが・・・
-
294
マンション住民さん
>289さん
指定されたとおりにするつもりです。
>292さん
管理規約上禁止行為ですので、管理人さんにご報告していただけると助かります。
禁止されていることをご存知ないのかもしれませんし、
それよりも万が一にでも転落事故等が起こってからでは遅いですしね。
お手数ですがよろしくお願いします。
-
295
入居済みさん
>279のご近所の方へ
ベランダの件ですが、こちらのマンションは外観デザイン上、階数や部屋の位置によって
使用している材質やデザイン、色などが異なっているようです。
残念ながら私は南側の最上階とその下の階の住人ではありませんので
本当にに大丈夫かどうか目視でも見えませんし、確認ができない状況です。
該当階の方でどなたか、ご確認いただけるといいのですが・・・。
ひとまずマンション住民のひとりとしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
-
296
匿名
287みたいに「もう見ません」とか言う人いますが言い逃げみたいで嫌な気持ちになります。
見るも見ないも勝手だし本当に見てないかどうかなんて分からないし。
子どもみたい。
-
297
住民さんA
>292さん
ベランダの手摺の外へぶら下げるのがダメということですよね?
-
298
匿名
297さんへ
292です。
はい、その通りです。
落下の危険がありますので止めて頂きたいです。
物干し竿ならOKです。
-
-
299
入居済みさん
293さんの言うとおり、来客の方が留める自転車のスペースってどうすればいいのですか?
私の家にも親や友人が自転車で時々来ます。
サイクルポートも既にいっぱいです。
今のところ玄関前のスペースくらいしかありませんよね??
291さんの様に快く思っていない方って他にもいるんだったら尚更どうすればいいのか気になります。
-
300
一児のママ
みなさん、家の中で一番気に入ってるのはどこですか?
私は、大きなお風呂です。一日の疲れがふっ飛びます(^^)
前は古い賃貸マンションだったため、こんなにキレイな家に住めて幸せです。
みなさん、これから宜しくお願いします。
-
301
マンション住民さん
私のお気に入りもお風呂です。
広くて気持ちが良くて、足を伸ばせるのが最高ですね。
あと、皆さん知ってるかもしれませんが、残り湯を翌日の洗濯水にするときは、浴槽のフタを閉めたままが良いと説明書に書いてありました。カビ予防になるみたいですよ。ご参考までに。
-
302
マンション住民さん
入居後注文していた、リビングのカーテンが届きました。
朝焼けのまぶしさから解放されいい感じです。
カーテンレールの滑りが何となく悪いような感じがします。
皆さん、如何でしょうか?
滑りを良くする豆知識など歓迎です。
-
303
マンション住民さん
我が家はペット(犬)を飼っており、
管理規約にもあるように共用部は抱っこをして連れて歩きますが、
住民の方で共用部を歩かせている方がいます。
いつも見掛けるのは同じ人です。
管理規約を知らないのか守っていないのか、ちょっと神経を疑います。
やはり直接注意するより管理人さんに相談した方がいいのでしょうか?
(まぁ管理人さんに言っても変わらないとは思いますが)
ペット可のマンションでも、なかにはペットがあまり好きでない人もいるので、
飼っている側としてはあまり鳴かせないとか色々気を使っていますが、
きちんと約束事を守れない人がいるとがっかりです。
-
304
マンション住民さん
我が家は犬は飼っておりませんが、動物は好きです。
しかし、共用部分を歩かせるのはマナー違反です。
管理人に伝えて、張り紙をしてもらうべきです。
まさか、その方エレベーターの中はもちろん抱かれてますよね・・・
このマンションは小さなお子さんも多いし、いろいろ気にされる方は多いはずです。
-
305
匿名
そういうマナーを守らない飼い主のせいでマナーを守る他の飼い主まで肩身が狭くなるのが嫌です!
マナー守らない人は飼う資格ない!
-
306
マンション住民さん
>302さん
うちも滑りが悪く・音が大きいように感じます。
ネットで調べてみたところ、シリコンスプレーが良さそうでしたが
使ったことが無いので、若干不安もあるため
次の定期検査のときに覚えていたら相談してみようかと思います。
(オイルスプレーは埃が付着して固まりやすいのでNGらしいです)
-
307
マンション住民さん
東棟の12Fの某場所の方、
ベランダの手摺に布団を干してらっしゃいますけど、
危険なのでやめて頂きたい。
-
308
マンション住民さん
No.303です。
よく共用部を犬を歩かせる方は1Fの人なので、EVには乗らないと思います。
No.305さんの言われるように、マナー守らない人は飼い主の資格無いですよね。
そういうレベルの人は張り紙なんて見ないだろうし、見ても知らんぷりでしょうね。
-
-
309
マンション住民さん
今日、キッズルーム行ってきました。
やはり、まだ何もなかったですね・・・
でも、広い!特に設備など何もなく、これからって感じがしました。
自治会が決まれば、キッズルームの設備やゲストルームの設備も変わってくるだろうねと管理員のおじちゃんがおっしゃってました。
まだ全員入居していないし、(12月入居の方もいらっしゃるそうです)
自治会決まるまで1年くらいはかかるだろうね~と。
まだ何もないけど、ママと子供たちの憩いの場になればいいな~と思っています。
-
310
自転車ママ
日中ほぼ仕事に出てるので、まだマンションの中でお知り合いの方がいません;
朝、エレベーターで子連れのお母さん方がおしゃべりしてるのを見てるとうらやましいです。
子供がいますが、キッズルームとかも行けてなくて ひょっとすると ずっとこのまま?って
ちょっと心配になったりしてます
まだ先ですが、小学生になったら、同級生の子がいたら仲良くなれるかな。
引越しのご挨拶に行ったら
最近はこんなご丁寧な事はあまりしない、みたいな事を言われちゃって
ちょっと落ち込みました。(^^;)
上のほうの階なので、夜にベランダに出ると癒されます☆
思ったより函館市場のエアコンがうるさいので10時すぎくらいがいいですね。車の音も上だから良く聞こえるのかな?
自転車のゲート、開けたまま待ってくれる人がいて
親切が心に染みます…ありがとう。
-
311
入居済みさん
もうすぐ、入居して20日になります
先日、オーダーしていたソファーが届いて、やっと大体そろいました
生活にも慣れてきているところです
ところで、皆さんにお尋ねしたいのですが、浴室の乾燥はどうされていますか?
うちは、乾燥を3時間、弱スイッチで行っていますが、
24時間換気のほうが、浴室の為には良いのでしょうか?
電気代はどうなのでしょうか?
乾燥をかけると、結構大きな音がします
トイレの方も、大きな音がします
ダクトが通っているので仕方ないのでしょうか?
どなたか、詳しい方、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします
-
312
匿名
>310
引越のご挨拶は行かないより行った方がいいと思います。
丁寧な事最近はしないと言われた方はしない人だと思いますが、きちんとする人はきちんとします。
それとママ友というのは、うまくいけば楽しいですが、下手するとしんどくなるので、無理に作らなくてもいいかなと思います。
そのうち徐々にお子さんが友達を作って、そのお母さんと友達になれると思いますし、焦らなくてもいいと思いますよ。
色々悩みは尽きないと思いますが、頑張って下さいね!
-
313
マンション住民さん
引越しの挨拶は、常識というか最低限のマナーというか。
「最近はこんなご丁寧な事はあまりしない」
なんてただ自分がめんどくさいだけなんでしょうね。
ペットの飼い方とか布団の干し方とか挨拶だとか、
普通の事が普通に出来ない人はほんと困ります・・・。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件