契約済みさん
[更新日時] 2023-10-04 13:25:53
『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス
[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番) |
交通 |
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月中旬 入居可能時期:2011年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東レ建設株式会社 大阪本店 [売主・事業主]関電不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判
-
221
契約済みさん
本日 鍵を受け取りました
皆様がおっしゃっている「訪問販売」ですが
マンション管理会社と提携している業者は一社も無いとのこと。
すなわち、すべて無断で入ってきている業者です。
注意しましょうね!
-
222
入居済み
『大阪ハウスクリーニング』うちにも来ました。「他のお宅は既に換気口が汚れている」と言って来たので主人が「昨日確認しましたがまだ綺麗です」と言うと「1ヶ月すると交換しないといけないが市販されてない」としつこいので私が「取りあえず今は忙しいので1ヶ月様子を見てから考えます」と強く言うと諦めて帰って行きました。
入居時の訪問業者に注意してくださいとの説明は本当ですね…。
-
223
匿名
今日の引っ越しの混雑ぶりを見ると、もう1基エレベーターがあったらなーと思いますね…。
-
224
入居前さん
こんばんわ
まもなく入居なのですが
エコキュートの使い方がわからなくてこまっています
以前の説明会で、「入居時に行ってください」的な説明と資料をもらった記憶はあるのですが
荷造り中に行方不明になりました
エア抜き?とか水抜き?っていうんでしょうか
まず使用前の一番最初に行う手順を教えていただけませんか?
(取扱説明書も読みましたが、どのページかがわかりません)
-
225
契約済みさん
ペットを飼う予定のかた 教えてください
「健康診断書」のコピーの添付が必要となっているのですが
獣医さん独自の様式で手書きしてもらえばいいのでしょうか?
-
226
引越前さん
224さん。
エコキュートが入っているBOXにご丁寧に説明書がマグネットでひっついてましたよ。
我が家は、先日スイッチを入れたのですが、不具合がありまして
明日修理予定です。
早めにスイッチ入れた方がいいですよ。
我が家みたいに不具合あったらお湯が沸きませんから・・・(泣)
-
227
入居済みさん
サイクルポートのゲートが閉まるスピードが早くないですか?
一人で荷物を持ってると結構必死です(笑)
未だにコツがつかめません。
協力し合ってゲートを壊さないように頑張りましょう!
-
228
引越前さん
224さん。
一度、管理会社が試運転のために電源、水抜きをしているみたいなので、
本体の左下あたりにある、漏電遮断の電源スイッチを『入』にするだけでOKだそうです。
-
229
契約済みさん
226さん、228さん
アドバイスをありがとうございます
いずれも試してみます!
-
230
契約済みさん
227さん
サイクルポートのゲート確かに閉じるの早いしおもいですよね。
ママチャリなのですが一人で入れません。
他にも一人で入れず助けあって入る方何人もみかけました
子供が挟まらないかかなり不安です。
うまく出入りできるコツがあれば教えてほしいです
-
-
231
契約済みさん
eo光電話アダプターの電話線の接続先を、既設の電話分岐装置(下駄箱の中)に、
どのように接続されましたか? よろしかったら教えてください。
・Tel1,Line1,Tel2,Line2 の口とSw1,Sw2があります。
Tel1に接続すれば良いと思うのですが、Sw1,Sw2は良く解りません。
(回線契約が10月1日からなので配線だけ先にしようとしています)
・イーサネット側は単純に、eo光電話アダプターにWAN側に元回線を接続し、Ethenet側にルーター(HUB)を接続しました。
-
232
入居済みさん
内覧会の時は部屋を見てビックリするくらい狭く感じましたが引越も済み、家具など置いた部屋を見るとちょうどいい位に感じたのは私だけでしょうか・・・?
-
233
入居済みさん
>231さん
うちはeo光電話アダプターの電話線は、下駄箱の中の「Line1」に繋ぎ
電話機の方は各部屋に電話のモジュラジャックがありますが、
モジュラの上側の「TEL」に繋いで、現在利用できています。
イーサネットの繋ぎ方はそれで大丈夫だと思います。
-
234
契約済み
232さんへ
私も全く同じこと思いました内覧会の時に、狭くて少し実はショックを受けたんですが、家具を置いてみると意外にまだスペースがあったり
目の錯覚だったのでしょうか不思議ですね。
-
235
入居寸前さん
皆さん順調にお引越しされてるようで、嬉しく思います
私どもは、まだ一週間ほど先なのですが、ちょこちょこ掃除に出かけています
皆さんのお引越しを見て、私どもも早く引越しが終わった時点にワープしたい気持ちです
現実は、荷造りさえ何も出来ていません
ところで、掃除に行っていて気づいた不具合部分は、長谷工に言えば直してもらえるのでしょうか?
どなたか、手直し修正確認後、さらに追加された方はおられませんでしょうか
良かったら、お知らせください
-
236
入居済みさん
235さん
不具合については、長谷工に言えば対応してくれますよ。
ただ、元々の不具合に限るので入居後のキズは、NGです。
どちらの責任かの判断が難しくなるので、発見したら早目に申告するのが良いですよ。(確か2年までの不具合は、売主責任だったハズ)
参考までに。
-
237
契約済みさん
233さん 231です
eo光電話の配線、アドバイスをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
-
238
契約済みさん
235さん
不具合については、入口の受け付けで相談すれば、長谷工に連絡して対応してくれます。
我家では、吸気口を閉じると開かなくなり(回転しなくなり)取り換え工事をしてもらいました。
また、エアコンの取付穴は、樹脂が簡単に外せないように接着剤で止められています。
きれいに、カバーを取り付けようとすると、カッターで切って外す必要があるようです。
さらに、電気温水器の室外機の勾配が水平ではなく、傾いていました。
・我が家では、エアコン工事時に、ついでに勾配を補正してもらいました。
・近所も同様に傾いているようですので、皆さん確認した方が良いと思います。
長年使っていると、排水勾配が悪く錆や室外機の故障になったり、ビビり音の原因になります。
-
239
契約済みさん
ゴミ出しのマナーが悪くてびっくりしました。
ルールを知らないだけなのか知りながら捨てているのかわかりませんが、粗大ゴミをそのまま捨てている方やめてください。
ゴミ捨て場でそのマンションの住人レベルが見えると思います。
心当たりある方、ゴミ置き場に行ってみてください。
管理人さんが貼り紙で注意してますよ。
-
240
入居済みさん
239さん
私も先日のプラゴミの日にゴミ置き場にいって驚きました。
大型のお子様用の遊具だったか、ベビーバスのようなものだったが、
かなり大きなものがそのままの状態で投げ込まれていました。
また、それ以外にもいくつか粗大ゴミ注意の張り紙が目にしました。
捨てられた方はもしかすると、プラゴミで捨てられるとおもったのかもしれませんね。
張り紙に気がついて、きちんと処理してくださるといいのですが・・・。
今は引越しゴミもあり、ゴミ置き場がすごい状態になっているので、
これが定着してしまうと、ゴミの回収漏れ→害虫発生
なんてことにならないか、少し心配になりました。
みんなで気をつけていかないといけないですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件