シンユリーゼ
[更新日時] 2009-07-21 22:09:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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891
匿名さん
ここは主婦の書き込みが多いのかな?
ちょうどご飯の支度〜食事中なんでしょうね。
お疲れさん!
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892
匿名さん
シーズンアリーナの住民版でも大騒ぎになっていますが、過日開催された新百合ヶ丘病院の住民説明会がかなり紛糾したようで、少し心配になってきました。
そういえば、この病院の開院時期が当初よりかなり遅れているのが前から気になっていました。
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893
匿名さん
何が心配なのでしょうか?この物件にはあまり関係ないと思いますよ。
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894
入居予定
シーズンの人達も大変ですよね。。
病院側と納得した形で進んでくといいですね。
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895
匿名さん
大騒ぎといっても結局のところ「景観」「渋滞」「騒音」「日照」への影響が気に入らないごく一部の人が騒いでいるだけだよね。ほんと暇な人が多い。
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896
契約済みさん
確かに管理費+修繕積立費が高い。管理でのコンシュルジエサービスは、御年輩の方々は不可欠とおっしゃるかも知れないが、正直ネットでできる以外のサービスがあるとは思えない。入居後の管理組合で賛同者多ければ是非見直しをして欲しい。それ以外の点については、商業地域でもあり、利便性優先で今のところは問題はない感じ。(無事ローン終わるまで仕事があれば。神様どうかお助けください。)
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897
入居予定さん
896さん
コンシェルジュサービスの見直し、大賛成です。
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898
匿名さん
896さんに賛成です。
そしてうちもローン終わるまで、神様お願いです。
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899
匿名さん
管理費って下げられるんですか?
あまりに無知でお恥ずかしいのですが。。
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900
匿名さん
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901
匿名さん
そういう風に管理、サービスを切り下げていったら蜘蛛の巣マンションになってしまって
次のステップのときに困ることになるよ。特に若い世代の人には。
どうせ頑張るなら、先の先まで読んで頑張るべき。
大半の人は質の高い管理、サービスを求めているし、
資産価値維持のためには管理、サービスが一番重要だということも知っている。
管理費の節約でぎりぎり生活が維持されるような人に合わせてはくれないよ。
管理費に不安が残る896〜900のような皆さんがプライムを選んだのは選択ミスじゃないかな。
そういう人にはほかにふさわしいマンションがいくらでもあると思うな。
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902
匿名さん
管理費をけちることと、無駄を省くことは違うんじゃない?
管理が稼働してから、サービス内容を定期的に見直すのって必要な作業だと思う。
(じゃないと管理会社の思うつぼ)
その結果、高い管理費が下がればなおハッピーってどころでは。
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903
契約済みさん
管理費は確かに高いと思いますが、それは現在住んでいるマンションとの比較です。
ガーデンアリーナやシーズンアリーナと比較してもかなり高いのですか?
どなたかご存知ですか?
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904
匿名さん
902さんの言うことも正論なのだが、無駄かどうかの基準をどこに置くかが難しい。
何しろ余裕いっぱいの人もいれば生活ぎりぎりの人もいるわけだから。
かと言って、ぎりぎりの人によそへ行けとは言えないし、
生活がかかった人の発言は必死さが加わって変な意味で迫力がある。
そうやって合理化(のつもり)が進んで何の特長もないマンションになった先例はいくらでもある。
補修、整備がおろそかになって、タイルは落ちたまま、塗装ははげたまま、
照明の玉切れも取り替えられにくくなる。
エントランスなどに置いた什器は傷つき、花も生けられてないような殺風景な状況が放置される。
余裕のある人は愛想を尽かして去る。
資産価値が下がってぎりぎりの人が増える。
最悪の場合は蜘蛛の巣も払われなくなる。
先人たちが幾度となく辿ってきた道だなあ・・・・・・
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905
匿名さん
898です。
無駄が省けて管理費が下がったら嬉しいと思ってますが、マンションの維持費等の削減までは言ってません。
それに生活もギリギリじゃないんで、削減に必死になりませんよ。。
マンション買ったからって旅行も遊びも我慢なんて嫌ですからね。
ローンも期間はわりと短く組んでますが、主人がいつ体を壊したりと色々あるので軽い気持ちで書いたまでです。
ちょっと言うとすぐにボロクソに言われるので悲しいですね。
皆様はそんなにお金持ちなのですか?
うちは普通の家庭なので本当に必要のない無駄は省きたいと思ってしまいます。
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906
匿名さん
だから、管理費が今後の生活に重大な影響を及ぼすと考えるなら
どこか身の丈にあったほかを探した方がいいよねえ。
好景気のときはどうにでもなるけど、こんな不況の始まりにはそういう冒険はしないでほしい。
そういう人が買って完売だというよりも、余裕を持って買える人が揃って入居したほうが
後々いいよね。
でも、もうすぐ完売か、すごいなあ。
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907
匿名さん
合意形成が難しい大規模マンションだから、何が無駄かという議論は
収拾つかなそう。
ただ、管理会社数社に相見積をとって競合させるだけでも、
『現状と同じ管理サービス』の費用がぐっと下がったりするからね・・・
管理は大事だけど、デベや業者の言いなりとは違うと思う。
自分もここの管理費について安くはないと感じているので、
適正価格を把握して、納得して管理費を払いたい。
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908
匿名さん
>906
っていうことは、ローン組んでしまった人は全員危ないんじゃ…。
まして30年ローン組んでしまってたら。。恐ろしいね。
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909
匿名さん
>>901
「管理費切り下げ」と「無駄を省く」は全然意味が違うでしょ。
今回は、コンシェルジュサービスはもしかして不要?→その分下げられるかも?という話で
管理費切り詰めたいなんて誰も言ってないよ。
勿論それも、組合で議論の上でもしもそうなったらの話。
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910
匿名さん
何で身の丈にあったマンションに行った方がいいとかいえるんだろ。何様?
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911
匿名さん
ホントホント。
”余裕でこのマンション買えない人はやめた方がいい”なんて
大きなお世話です。
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912
匿名さん
オレ様だけど、901に賛成だな。
彼が言いたいのは、だったら貧乏くさいことをいまから言うなよ、ってことじゃないのか?
折角マンション買ってそれで生活が脅かされるのなら本末転倒もいいところだろ?
無駄と切り下げ、そりゃ違うけど、そういう風には読めない惨めな書き方なんだよ。
こんなところに書かないで入居してから管理組合の総会ででも元気いっぱい提案したらいい。
さらに言えば、本来違うはずのことがそのうちごっちゃになっていくんだよ。
ギリギリの悲しさ!
そういうマンション、今までにい〜っぱいあるから言ってるんじゃないの?
そうならない自信があるなら笑ってやり過ごせるだろ。
そうねそうねともって行きたいなら住民板に行って存分に慰めあうといい。
まだまだ尻が青いくせに何を生意気言ってんだ!!!
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913
匿名さん
393戸もあるんだからな。
心してかかれよ!
少女の延長じゃダメだぞ!
老婆心ながら。
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914
契約済みさん
896ですが、異見色々あると承知しますが、個人的にはこのコンシュルジェを置く事によりマンションの
価値をあげたい、上がるというのはあまり同感できません。大手三井であれば、尚更のことシンプルに
実態のあるサービスを売りにして欲しいと思います。しかしあくまで個人的な見解であり、多数の方が
必要との判断である場合もあるでしょうが、万一居住後、あまりにひまそうな状況であれば、管理組合としては当然検討の遡上に載せざるを得ないかもしれません。コンシェルジェ付きのマンショhンに住んだ経験ないので、私の知らない実質的なサービスがあるのかも知れないですが、実質クレーム処理の対面に立つ立場ではないでしょうから、その場合の必要性については検討が必要かもしれません。
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915
周辺住民さん
近くのコンシェルジェ付きマンション住民ですが参考までに。
うちは入居既に1年数ヶ月経ちますが、今までコンシェルジェに行ったのは
クリーニング(十数回)、宅配便の発送(十数回)、自転車の空気入れを借りる
(3回)、台車を借りる(数回)程度です。 サービスしてくれるメニューは
数あれど、実際に利用しているのは皆さん似たり寄ったりでないでしょうか?
高級ホテルみたいに、おいしいレストランを探してくれてさらに予約なんて
してくれるわけではありません(笑)
あとは、外来業者の受付とかもしているようです。
とてもコンシェルジュという響きから来るサービスというよりは、普通に
管理人のおじさんおばさんに頼んでもいいような仕事ばかりかも。
スタッフはいつも2人(たぶん)常駐しています。 その割には昼の1時間
は二人ともいなくなりCLOSE状態です。 いつも交代で昼休みを取れば済む
のに!と思ったりもします。
こんな感じですから、皆様も入居後にサービスの内容、それにかかるコスト
を管理組合で議論していけばいいんじゃないでしょうか?
個人的な意見ですが、私は「コンシェルジェ」なんていう響きで管理コスト
を上乗せする管理会社の作戦の気もしますけど(笑)
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916
匿名さん
あのう、コンシェルジェではないんです。コンシェルジュなんです。
叶美香のように誤読してはいけません。
コンシェルジェなんて読む人がどうしてセレブなんだろ???
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917
匿名さん
コンシェルジュが無駄だと思うなら、
初めから、コンシェルジュのいないマンションを選べばよかっただけでは?
コンシェルジュに魅かれて、選んだ人からすれば、
入居すぐになくなったら、話が違うでしょうね。
(コンシェルジュを最優先で選ぶ人はいないでしょうけど)
個人的には、今のマンションには、コンシェルジュがいないので、
いてもいなくても、どっちでもいいですが。
>>915
それだけ、活用していれば、充分だと思いますが。
管理人さんの仕事とコンシェルジュの仕事は、別なのでは?
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918
匿名さん
>>916
あのう、コンシェルジェとも読みますけど?
知ったかぶりして間違えて恥ずかしい人!(笑)
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919
匿名さん
どんなデベでも管理会社はドル箱です。
でも切り替えるのはパワーがいります。
悪しき習慣の壁があるから。
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921
匿名さん
>>919
管理会社を独立系の所に変えるだけで、
管理費は安くなりますね。
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925
黙って読んでたけど
>コンシェルジュ【(フランス)concierge】
>
>《「コンシェルジェ」とも》
>
>1 フランスの共同住宅(アパルトマン)の管理人。
>
>2 ホテルで、泊まり客の求めに応じて、街の地理案内や交通機関・観劇の切符の手配などをする係。
どっちが正しいのかちょいと調べてみました。
すると「コンシェルジェ」とも読むってよ。
「コンシェルジュ」も「コンシェルジェ」も両方正しいのでムキにならないように。
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926
匿名さん
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928
匿名さん
まあまあまあ、この辺にとどめておきましょうよ、この件は。
どうせ日本人が日本同士で使ってるんだからジュでもジェでもいいじゃないですか。
外国語の場合はあげたらきりがない。
例えば、日本人は「ファミリー」と発音するけど、向こうでは「ファムリー」だよね。
familyのiは母音として発音しないでしょ、向こうでは。
でも、日本でファムリーって書いたり、言ったら通じないかもしれない。
目くじらを立てるようなことではないんじゃない?
そりゃぁ、フランスに行ってコンシェルジェって言ったら腹の中でバカにされるかもしれないけど、
(アメリカ人の無教養層だってジェと発音してるに違いないからね。)
お客である場合は表立ってバカにされるようなことはないし、わかってもらえる範囲だよ。
誤読がいつの間にか辞書にも載ってしまうようなのって日本語にもたくさんあるよね。
例えば「截然」「直截」、正しくは「せつぜん」、「ちょくせつ」とよむのだけど、
「さいぜん」、「ちょくさい」って読む人が増えて、多数派になりつつある。
教えてあげても「知ったかぶり」と反撃されて不愉快になるだけだしね。
言葉ってのはそういうもんだね。
「生ビール」を「きびーる」って言う人、「生そば」を「なまそば」って言う人、
「生地」を「なまぢ」「いきぢ」という人がもしいてもそのうち笑えなくなるかもね。
閑話休題、管理費の話題に戻ったら!
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929
匿名さん
>>915さん
近隣で1年ちょっとってことは、同じデベの物件ですかね。うちのマンションは、早番
と遅番の交代制だけど、休憩のために不在ってことはありませんね。
あまり用事はないけど、エントランスの脇に常駐してるので、不審者に対する心理的効
果とかもあるのかなって思ってます。
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930
購入検討中さん
完売 完売、と書かれていますが、先日モデルルームに行ったらメイン通り沿いのレフトの先着順30位残ってました。ガーデンは10くらい?!ライトが完売ってことかな。
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931
匿名さん
12月になってからHPの販売戸数も動きませんね。
完売はするでしょうが時間がかかるかもしれないですね。
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932
匿名さん
レフトはほぼ西向きと条件がやや厳しいにもかかわらず、強気価格設定だったのが
結果にでてしまいましたね。レフト販売時に同じコメントしたら、全否定されたけ
ど。
むしろ、ガーデンが、あの条件と販売時期にもかかわらず健闘したって印象です。
中古の査定条件で、前面に建物があるのって、かなりマイナスポイントになって
たのですが、新築だと違うんですね。
ライトの価格を見てあっさり撤退しましたが、後学のために研究中です。
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933
モデルルーム見学者
一度モデルルームに行ってから事実を報告してもらわないと検討板にはなりませんよ…。
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934
匿名さん
↑930さんはモデルルームに行って残り戸数は・・とコメントしていますが
真実ではないということですか?
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935
匿名さん
>先日モデルルームに行ったらメイン通り沿いのレフトの先着順30位残ってました。ガーデンは10くらい?!ライトが完売ってことかな。
ガーデンは売り出し中だけでも18戸あるので、30ぐらいはあるのでは?レフトの残りが30ならトータルで60ぐらいあるってことでしょうか。
ライトって完売なんですか?ほとんど地下みたいな部屋も売れたんでしょうか?
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936
匿名さん
残戸数詮索しても意味無いと思うよ。売れ残りを連想させるためか少なめに公表して、
(実際のキャンセルもあると思うが)キャンセルと称して後からぱらぱらとでてくる
ケースもあるし。デベにとってはトップシークレットでしょ。
お隣さんも、順調って説明してたけど、竣工して蓋を開けたら、ごそっと残ってたで
しょ。
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937
匿名さん
「案外売れ残ってるよ」と嘯く理由・利点てなんなのだろう?
早期に売り切られる状況のなにが気に入らないのだろう?
なにか困ることがありますか?
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938
買いたい人
937さん、ここは検討板です。
遠いと中々MPにも行けないし、今、検討中の人たちには売れ残りは大事な情報なんです。
選択できる部屋タイプが増えますからね。
中には荒らしもいますが、そうでない人がいるのも忘れないでくださいな。
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939
匿名さん
>>938
その手の情報が欲しいのなら、それこそモデルルームにコンタクトすべきじゃないかな。
遠くても電話とかメイルとか連絡手段はありますよね。今はどこもあまり動きがないと
思うけど、残物件って日々変わりうるし、キャンセル住戸は、モデルルームに訪問した
人や資料請求した人に連絡がありますよ。
ネットで入手できる情報と、デベから入手すべき情報って違うと思うけどな。
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