物件比較中さん
[更新日時] 2011-06-08 16:09:16
川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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705
匿名さん
台風とかの時水がギリギリまで上がってくるから怖いよね。
ちょっと前に大田区側の河川敷が氾濫したときはすごかった。
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706
匿名さん
>701
要望書事態に意味はない。営業がどの程度欲しいと思っているかを確かめる意味合いが強い。
抽選物件は、要望書=抽選参加となるが、別に抽選で当たって買わなくても、何のペナルティーも無い。少しでも欲しいと思っていたら要望書を書くべきだな。
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707
匿名
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708
匿名さん
始めてみたが、いくらなんでもこの場所にマンションはないだろう。
工場か倉庫にでもするべきだったのではないのか。
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709
購入検討中さん
不動産市況ひどいな。
明治生まれの人の相続の土地が大量に市場に出てきている。
ガシガシ土地仕入れが下がっているし、まだまだ下がる。
新卒~5年目くらいの給料も安いから、高いマンションは
買えない。=高いマンションを建てても売れない=土地の
仕入れは安くないと採算が合わない=土地が必然的に下がる。
なにか見落としありますか、先輩方。
8年前まで、大卒30歳で年収600万円は勝ち組ではなく、
当たり前組だった。しかしこの数年後、30歳600万円は勝ち
組になってしまうのかもしれない。
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710
匿名
>708
と思うでしょう。
しかし、クリオ川崎リバーサイド
5月現在 販売戸数/総戸数: 残り3戸 / 33戸 です。
狭小敷地の小規模ペンシル、札付きの3流デベ、津波怖いの堤防の上 の三重苦をものともせずにこの数字です。
多摩川河畔のアッピール力はあなどれません。
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711
物件比較中さん
土地代下がってるってさ。ラッキー。
で。場所は?何処?
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712
匿名
多摩川沿い
堤防、津波、浸水
軟弱地盤
に加えて
東北水害実績では、河川は陸地の倍の速度で押し寄せ、被害は四倍
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713
匿名さん
>710
そりゃあ、その立地でもそれなりの価格だからそれなりの人は集まるよ。
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714
匿名
安かろう悪かろう安かろう
でよりによって不動産を買うのは
てか価格表見に行ったが、安いとはおもえないな
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715
匿名さん
付近の多摩川沿いのタワ〜震災でやられてたんですね。原因は構造か地盤かその両方か。。。
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716
ご近所
多摩川近くのマンション住民からこちらの計画に感謝すると聞きました。馬や味の素他の異臭のフィルターになってくれる、と。
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717
物件比較中さん
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719
購入検討中さん
競馬場まで徒歩5分
二郎まで徒歩10分
最高じゃないか!
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720
周辺住民さん
昨日大師線に乗っていたら港町駅臨時口から4、5人モデルルームの方に行く人を見かけた。
若い人に人気がありそうですね。
価格が安く設定されていても、鉄道を利用してくれればいいって感じなんですかね。
鉄道会社の強みだな。
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722
物件比較中さん
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723
匿名さん
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724
匿名さん
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725
周辺住民さん
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726
物件比較中さん
構造だと思うよ。そばのアトムマンションは何もない様子だし。
ガチャムクマンションは相当売主ともめているみたいだね。
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727
匿名さん
中瀬は地盤が
浦安みたいにならなかったのは不幸中の幸いでしょう
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728
匿名さん
ガチャピンムックもたいした被害ではないみたいだよ。
それよりタワマンの被害はすごいらしいね。
小杉では柱が壊れたとか?
ゴミの島浦安と比較しては失礼です。
中瀬は埋立地じゃないからね
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729
匿名さん
ここって2方向水に囲まれているけど、液状化しなかったの?
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730
購入検討中さん
水に囲まれているから
液状化する訳ではないですよ
埋め立て地が液状化するのです。
ここは埋め立て地ではありませんので
液状化の心配はないと思いますが。。。
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734
購入検討中さん
駐車場の数が足りない。
そして料金も高い。いまいちな構想。
タワー内の立体駐車場をなくして、自走式だけにすれば
いいじゃん。そしてカーシェアで車を50台用意したほうが
安いだろうに。
100~150万円万円のヴィッツやマーチ、カローラを
50台買っても7500万円。立体駐車場を作れば数億円。
維持費も建築コストも、居住者の利便性もトータルでみたら
カーシェアの勝ち。
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735
物件比較中さん
確かに駐車場はびっくりするほど高かったわ!
最近のマンションは駐車場代抑えているところが多いのに。
管理費も高いね~
コンビニはデイリーヤマザキだね。
もう1店舗は知らない。
モデルルームの周りの道が砂利道でいやな感じだったな。
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736
購入検討中さん
近隣の駐車場が安くなってるから、別の場所を借りちゃうね。
私が今住んでいるマンションもそんな状態で、収入がないから
管理組合で補てん。管理費が高くなった。スゲーいまいち。
ここもそうなるの見え見え。
この物件に興味ある人が、みんなで反対すれば変わるかもね。
まだ建築確認も変えられる段階だし。
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737
匿名さん
ここは内部のタワーパーキングによって揺れを抑える構造なので今更変更できないです。
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738
匿名
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739
購入検討中さん
>737
いやいや、内部にタワーパーキングの機材を入れる必要はない。
極論、コンクリートの壁でできた空間で良い。
パーキングの昇降機材だけを取っ払っても、数億円削減できる。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
>>739
だから・・・いまさら誰の権限でそんな大胆な変更ができるかっていう話だよ。
もう工事は始まってるし。
購入者や住民ならまだしも、「ただ物件に興味がある人」の意見だけで簡単に仕様変更されるわけないし、現実的ではない。
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742
匿名
グズグズなガチャピンムックと近隣類似の立地×柱あやうし小杉同様なタワー
どんだけ危ういのだ?
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743
周辺住民さん
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744
周辺住民さん
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745
匿名さん
ヴィッツやマーチ、カローラですか。。。
客層がちょっと
管理費滞納なんてことにならなきゃいいけど
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746
物件比較中さん
>>No.700
>>今日JR川崎駅出口(アゼリアへ降りるエスカレータ前)から京急川崎駅まで歩いた。
>>信号が全部青だったので2分30秒で着いたよ。
それじゃ乗り換えできないじゃん。
そっから連絡通路の階段上がって、改札通って、階段降りて電車に乗る。
人の多い朝だったらここだけで1分30秒かかる。
朝は大師線の降車ホームは反対側だし、改札出て信号のところに行くのに1分
くらいはかかる。
急いでも5分かかるよ。
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748
匿名
普通に朝は徒歩10分くらいは乗り換えにかかりますよ。川崎住民ならみな分かること。
気違いみたく人を弾き飛ばし突き飛ばし信号無視全部してゼーゼーしながら5分かな。捕まりそうですが。
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749
とおりすがり
679さんの「京急川崎とJR川崎って、歩いてどのくらいかかりますか?」 という質問に対し、
「徒歩約3分」という回答は正しい。実際に歩いてJR川崎駅の端から京急川崎駅の端まで
2分30秒だったのだから。679さんはこの回答を見て乗換えに必要な時間を考えるハズ。
もし「京急川崎とJR川崎で乗換えにどのくらいかかりますか?」というのが質問だった
のなら、「乗換え約10分」というのが妥当な回答だろう。
要は国語の問題。
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750
匿名さん
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751
匿名
つまりJRに乗ろうとしたら徒歩30分か
京急物件だからJRは遠いほうがいいだろう
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752
購入検討中さん
>>747さん
うん、あなたが馬鹿すぎる。
文意は、車の利便性をどう享受するか、だろ。
駐車場を増やしたいわけではなくて、利便性の享受の
手段のひとつとして、カーシェアなわけで。
アルファードやステップワゴン系を20台、
ヴィッツやマーチを20台、
マークXやアコードなど普通のセダンを10台、
クラウンやFUGAを2台くらいあればBestかな。
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753
購入検討中さん
>>741
えーと、4/25に建築確認の変更が入っているはずだよ。
リヴァリエの公式ページに書いてある。
すでに着工してたと思うけど。
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754
匿名
>>752
カーシェアの営業ですか?笑
車持ちからしたらいい迷惑です。
自分勝手な妄想すぎるかと。
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