横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

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  1. 261 ご近所さん

    それなら買いますw

  2. 262 匿名さん

    大師線からの乗換えを考えると
    勤務先が京急沿線の方が狙いそうな物件ですね

  3. 263 匿名さん

    フォレシアムは確か坪180万円が平均売り出しだったはずでグランファーストも
    同じ位でここは坪単価は210万位らしいです単価が高いので他のデベも降りたらしいです。
    200万円切ることはまず無いようです。

  4. 265 匿名さん

    駐輪場の容量すごいな、戸数の二倍ぐらいっていうのは別に普通なのかな。川崎駅までは徒歩二十分ぐらいだから自転車ならかなり近い。自転車使う人が多いだろうって見越してのことかな。目の前にも駅あるし便利な立地のマンションだよね。最近は多摩川を一駅二駅分歩いて帰宅している人も良く見るから川崎駅からの歩きもOKだね。

  5. 266 匿名さん

    >>265さん
    今は戸数に1台の割り当てのマンションが多い様ですよ。家族4人いたら2台でもたりない位ですよね。
    川崎駅は駐輪場が少ないです。少なくはないのですが利用者が多い。駅からちょっと離れた駐輪場でしたら結構止められたりもしますが駅前の駐輪場は8時過ぎたら難しいです。

  6. 267 物件比較中さん

    物件そのものは期待できそうな水準。
    「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。

  7. 268 匿名

    一応、公式HPを・・・
    http://www.minatocho.jp/

    まだ正式に建設確認取得しているのは1つだけなんですね。

    > 「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。

    近くに住んでいるけど、堀の内を見に行ったことないです。行ってらっしゃ~い。

  8. 269 住まいに詳しい人

    いや~ 久しぶりにこの掲示板見ましたが、結構書き込みが多いですね。
    しかも、いかにも競合他社からのマイナス的な書き込みが・・・。

    私の今までの経験では、敢えてマイナス的な書き込みでも多かった物件は、人気物件になってます。
    なぜかと言うと、マイナス発言を競合他社が必至に入れるということは、それだけ不動産のプロであるデベや販売会社が脅威に感じているからです。(私も5年前に大手デベ退職する前は、他のサイトでしたが当然にやってましたし)

    冷静になれば、わかりますが、私もお客さんの立場で8年前にマンション購入した際、掲示板を参考にはしましたが、書き込もうとは思いもしませんでした。掲示板に書き込むのは、私のようなマンション分析マニアか、不動産会社が9割以上ですね。

    ということで、いかにも周辺でやっている競合からの書き込みっぽい盛り上がりを見せているこの物件は、@200万円を切ってくれば、かなりの人気物件になると見ました。
    今度現地を見てくるつもりですが、川崎からも何とか歩けそうな立地、マイナー駅でも「港町駅」直結というのは、希少でしょう。

  9. 270 物件比較中さん

    >>268
    267ですが、ネガるために書いたのではありませんからね。
    第一文をよく読んで下さいね。

  10. 271 匿名さん

    井川遙が広告塔か…センスいいな。

    坪単価は平均@240ぐらいらしいですよ。結構強気な価格設定ですよね。

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  12. 272 匿名さん

    平均@240ぐらいって・・・
    結構どころか超強気な価格設定じゃないか。
    あのプチバブル時の高値掴み駅前クレセントだって@250だったんだぜ。

  13. 273 サラリーマン

    今は駅から徒歩1分かもしれないが、大師線が地下化・駅舎移動されれば駅から少し遠くなります
    よね。ちゃんとデベは説明しているこかな。

  14. 274 匿名

    こちらの地震対策はどんな感じなのでしょうか。

  15. 275 ご近所さん

    >>273

    それはここを買った人のローンが払い終わる頃の話じゃないですか?

    何よりも当事者である京急(不動産)が売主に名乗りを上げた
    時点で、事実上移設・地下化の話は期間未定の棚上げになったんだと
    理解してます。
    マンションと同時に今の港町駅もリニューアルするわけですし。

    購入者への説明としては
    「計画はありますが、時期は全くの未定です。少なくとも10年以上は
    先の話です」といった感じではないでしょうか。

    実際、産業道路駅でさえ、何年前から計画して着工してから何年
    かかってるんだって状況ですし。

    >>273
    HPには「デュアルフレームシステム」とかいう先進技術(?)
    を使った制振構造が採用されるとかいてますね。

  16. 276 周辺住民さん

    クレッセントは坪260台半ばですよ。売主は一旦倒れたけど、物件としては良い物件。中古も売値と同等かそれ以上で取引されているそうですね。

    ここが240に足りるかどうかは京急川崎駅周辺から国道15号方面の再開発計画の中身次第じゃないですか。

  17. 278 いつか買いたいさん

    資料請求して10日経ちますが、まだ来ません。

  18. 279 匿名さん

    近隣に住んでいるので2年前ここを注目していたが
    動きがまるで無いので他を購入してしまった身としては
    240万でどれだけ売れるのかを見てみたい

  19. 280 いつか買いたいさん

    240万で売れるかな?これだけ出すなら、小杉のほうがいいな。

  20. 281 購入経験者さん

    平均240はきついだろうね。

    HPの資料請求を見ても
    「~3000万」
    「6000万~」
    って感じだから220くらいじゃないの?

  21. 282 匿名さん

    @220のゲートタワーの方がお得だと思うんだけど。。。

  22. 283 匿名さん

    案外この辺のアンダーグラウンドな方々に受ける物件なんじゃないの。
    普通の人は川崎駅前の方を選びそうだし。

  23. 284 匿名はん

    アングラが契約したら京急と大和ハウスは暴対法違反で不動産事業撤退だな。

  24. 285 匿名さん

    アンダーグラウンドは格差社会です。
    高収入な方々は、なにかと便利な駅前のほうに潜り込むのでは。
    底辺層は賃貸でしょ。
    中産階級向けであろうここは免れる?

  25. 286 匿名さん

    ここは国土交通省が騒いでいる長周期地震だかの安全性はどうなんでしょう?
    これから作るから安全基準は高くなるのかな。

  26. 287 いつか買いたいさん

    港町という立地は極めて微妙なところ。川崎までは歩くとなると、少し遠いです。自転車なら余裕ですが。
    駅の周りに本当に何にもない。駅前はひっそりとしていて、夜はシーンとしてます。
    真ん前の競馬場や堀の内は、人によっては気になるところ。(よくもわるくも)
    ただ、大師線近辺はこれからも発展しそうな地域なので、化ける可能性はあるかもしれない。
    タワーマンションは魅力的ですが、絶対ここでなければならない、という理由は弱い物件だと思う。
    坪@200~210ぐらいが妥当では?

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  28. 290 いつか買いたいさん

    水辺の物件・・・聞こえがいいですね。
    ただ、水辺が見られる向きは北東、または北西なんですよね・・・
    南向きだと、素敵な競馬場が(笑)

  29. 292 物件比較中さん

    >288さん

    水辺隣接だと眺望はいいんでしょうが、ハザードマップを見ると浸水地域なんですよね…
    これは行政で対策はきちんとされているんですかね。

  30. 293 ご近所さん

    それ言いだすと、川崎区幸区はほぼ全滅じゃない。

  31. 295 匿名さん

    殿町3丁目A地区にはホテルなど 川崎市(1/6)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07709.html

    もう少し下った多摩川沿いにホテルやコンベンショナル施設を建設するみたいですね。
    羽田の国際空港化に伴っての動きでしょうが。

  32. 296 匿名

    誘致するだけで建設されると思ったら大間違い

  33. 298 買い換え検討中

    資料来たよ。たいした資料ではなかったよ。井川遥が可愛かったけどね。
    内廊下設計だから、行灯部屋ができている間取りが多かった。
    タワーだと、北向きでも明るいものなのですかね?
    夏は涼しい?冬は極寒?

  34. 300 物件比較中さん

    この間取りは問題でしょ!!
    廊下もほとんど使わず直結だね。
    最近は間取りもごまかしてる物件が多いですね。

  35. 301 購入検討中さん

    >297
    最寄の港町駅も改装工事するみたいですね。
    周辺環境のプラス材料が多いように思います。

  36. 304 匿名さん

    >>300
    マンションを買うと言うことは、専有面積を買うと言うこと。
    元来、廊下は移動空間なので同じ専有面積であるならば、移動空間はなるべく抑えて
    リビング等の居住空間に振り分けたいと思うのが、多くのマンション購入者の心情なはず。
    間取図りは見ていないので詳しくは知らないが、このマンション、そこの部分を覆すほど問題ある間取りなの?

  37. 305 匿名さん

    92の部屋見たけどキッチンの配置悪いな
    何でここにって感じ

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  39. 307 匿名さん

    独立型のキッチンなんですね。
    個人的には対面式のキッチンが良かったな。
    内廊下は好きだけど。

  40. 308 買い換え検討中

    >ここらはすっかり資産価値が急降下!何とかしなきゃ!

    どんどん下がってほしいですね(笑)
    坪200下回れば、すぐに売れるんじゃないかな?

  41. 309 匿名さん

    もっと間取りの情報が欲しいよね。
    資料を取り寄せても大した内容ではなかったし
    次回の資料は2月の下旬に配布みたい。

  42. 310 ビギナーさん

    >ここらはすっかり資産価値が急降下!何とかしなきゃ!

    どんどん下がって坪180切れば俺も買います!

  43. by 管理担当

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