物件比較中さん
[更新日時] 2011-06-08 16:09:16
川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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261
ご近所さん
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262
匿名さん
大師線からの乗換えを考えると
勤務先が京急沿線の方が狙いそうな物件ですね
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263
匿名さん
フォレシアムは確か坪180万円が平均売り出しだったはずでグランファーストも
同じ位でここは坪単価は210万位らしいです単価が高いので他のデベも降りたらしいです。
200万円切ることはまず無いようです。
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265
匿名さん
駐輪場の容量すごいな、戸数の二倍ぐらいっていうのは別に普通なのかな。川崎駅までは徒歩二十分ぐらいだから自転車ならかなり近い。自転車使う人が多いだろうって見越してのことかな。目の前にも駅あるし便利な立地のマンションだよね。最近は多摩川を一駅二駅分歩いて帰宅している人も良く見るから川崎駅からの歩きもOKだね。
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266
匿名さん
>>265さん
今は戸数に1台の割り当てのマンションが多い様ですよ。家族4人いたら2台でもたりない位ですよね。
川崎駅は駐輪場が少ないです。少なくはないのですが利用者が多い。駅からちょっと離れた駐輪場でしたら結構止められたりもしますが駅前の駐輪場は8時過ぎたら難しいです。
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267
物件比較中さん
物件そのものは期待できそうな水準。
「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。
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268
匿名
一応、公式HPを・・・
http://www.minatocho.jp/
まだ正式に建設確認取得しているのは1つだけなんですね。
> 「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。
近くに住んでいるけど、堀の内を見に行ったことないです。行ってらっしゃ~い。
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269
住まいに詳しい人
いや~ 久しぶりにこの掲示板見ましたが、結構書き込みが多いですね。
しかも、いかにも競合他社からのマイナス的な書き込みが・・・。
私の今までの経験では、敢えてマイナス的な書き込みでも多かった物件は、人気物件になってます。
なぜかと言うと、マイナス発言を競合他社が必至に入れるということは、それだけ不動産のプロであるデベや販売会社が脅威に感じているからです。(私も5年前に大手デベ退職する前は、他のサイトでしたが当然にやってましたし)
冷静になれば、わかりますが、私もお客さんの立場で8年前にマンション購入した際、掲示板を参考にはしましたが、書き込もうとは思いもしませんでした。掲示板に書き込むのは、私のようなマンション分析マニアか、不動産会社が9割以上ですね。
ということで、いかにも周辺でやっている競合からの書き込みっぽい盛り上がりを見せているこの物件は、@200万円を切ってくれば、かなりの人気物件になると見ました。
今度現地を見てくるつもりですが、川崎からも何とか歩けそうな立地、マイナー駅でも「港町駅」直結というのは、希少でしょう。
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270
物件比較中さん
>>268
267ですが、ネガるために書いたのではありませんからね。
第一文をよく読んで下さいね。
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271
匿名さん
井川遙が広告塔か…センスいいな。
坪単価は平均@240ぐらいらしいですよ。結構強気な価格設定ですよね。
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272
匿名さん
平均@240ぐらいって・・・
結構どころか超強気な価格設定じゃないか。
あのプチバブル時の高値掴み駅前クレセントだって@250だったんだぜ。
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273
サラリーマン
今は駅から徒歩1分かもしれないが、大師線が地下化・駅舎移動されれば駅から少し遠くなります
よね。ちゃんとデベは説明しているこかな。
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274
匿名
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275
ご近所さん
>>273
それはここを買った人のローンが払い終わる頃の話じゃないですか?
何よりも当事者である京急(不動産)が売主に名乗りを上げた
時点で、事実上移設・地下化の話は期間未定の棚上げになったんだと
理解してます。
マンションと同時に今の港町駅もリニューアルするわけですし。
購入者への説明としては
「計画はありますが、時期は全くの未定です。少なくとも10年以上は
先の話です」といった感じではないでしょうか。
実際、産業道路駅でさえ、何年前から計画して着工してから何年
かかってるんだって状況ですし。
>>273
HPには「デュアルフレームシステム」とかいう先進技術(?)
を使った制振構造が採用されるとかいてますね。
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276
周辺住民さん
クレッセントは坪260台半ばですよ。売主は一旦倒れたけど、物件としては良い物件。中古も売値と同等かそれ以上で取引されているそうですね。
ここが240に足りるかどうかは京急川崎駅周辺から国道15号方面の再開発計画の中身次第じゃないですか。
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278
いつか買いたいさん
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279
匿名さん
近隣に住んでいるので2年前ここを注目していたが
動きがまるで無いので他を購入してしまった身としては
240万でどれだけ売れるのかを見てみたい
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280
いつか買いたいさん
240万で売れるかな?これだけ出すなら、小杉のほうがいいな。
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