横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

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  1. 2 入居済み住民さん


    今更こんな情報持ち出して、そんなことずっと前から発表されていますが何か?

    タワー好きならココチェックしてれば情報早いですよ。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/index.htm

  2. 3 匿名さん

    >02

    既存情報ありなしが問題なのではなく、
    該当物件のスレがなかったから作成しただけで何か問題なのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    >02

    スレ作成主ではありませんが、おっしゃることおかしくないでしょうか。

    既存情報ありなしが問題なのではなく、
    該当物件のスレがなかったから作成しただけで何か問題なのでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    本日の読売新聞に「港町十三番地から半世紀・・昔から音楽のまちだった」と題して、このマンションの敷地の記事が掲載されていました。

    日本のレコード発祥の地であり、美空ひばりの「港町十三番地」のタイトルの由来ともなった、由緒ある場所なんですね。
    (ただマンションになるのが、ちょっと勿体無いのかもとも、少し思ったりもしてしまいましたが・・)

  5. 6 匿名さん

    ここ話題無いですね。

  6. 7 匿名さん

    現地はどんどん取り壊し中です。
    かなり広大な敷地ですね。

  7. 8 購入検討中さん

    なかなか発表されません。

    ここは不動産バブル期の仕入れと、部材も高騰時期に発注かな?

    仕様も削らず。あまり高くならない事を願ってます。

  8. 9 匿名さん

    着々と工事はすすんでいるのかな?
    大師線沿いにここを含めてマンションがこんなにも建つなんて、ちょっと前までは想像もつきませんでした。


    大師線地下鉄化に伴って、川崎〜小島新田区間だけでなくどこかに繋げれば更なる発展に繋がりそうですが。


    川崎市の状況を考えると厳しいのかな?

  9. 10 マンコミュファンさん

    近くのトリニティレジデンス計画中止なっちゃいました。

    この路線だと東門前がだいぶ様変わりしましたね。
    大型マンションやスーパーができて数年前とは全然違いますね。

    それ以外の駅はこれからってところで計画が思うように進まないってところでしょうか。
    川崎駅を中心に大師線の発展が見込めると思っていたのですが
    鉄道計画にも影響ありそうですね。

  10. 11 物件比較中さん

    完全塩漬状態ですねこの土地。
    坪150~170で出てくりゃ即完売も夢ではないが、さすがにそれはないか。
    同じ大師線のフォレシアムを基準に考えると10%UP、200~だろうな。

  11. 12 匿名さん

    コスモスイニシアが倒産危機の状況じゃ。
    とてもこんな大規模物件を計画通り建てるのは無理だろうね。
    大手のデベだったらできただろうが。

  12. 13 匿名さん

    武蔵境の大規模プロジェクトは着手みたいですよね。

  13. 14 匿名さん

    所有権が移転したという噂…

  14. 15 匿名さん

    お隣鈴木町のトリニティといい。ここといい。
    デベの倒産や倒産危機で計画が全く見えないね。
    このマンション不況下でもそこそこ売れそうな立地なだけに
    塩漬けじゃ勿体無い。

  15. 16 匿名さん

    所有権移転てどこだろ?
    謄本とってみるか

  16. 17 匿名さん

    所有権移転は驚きました。
    別デベ?
    外資?
    企業?

    今後の展開にも影響しそうな噂ですよね。

  17. 18 匿名さん

    どのみちコスモスイニシア単独でこの壮大な計画の継続は、今の経済状況考えるとまず無理だろうね。
    建設中にデベが倒産するよりは、他に大手が引き受けてくれるのであれば、その方が良いと思うよ。
    ただ、マンション計画自体は大幅に縮小されるかもね。
    さすがに100mタワー3本。総戸数1500戸は厳しいかも。
    駅も遠からず地下に潜るし、街そのものを大きく変えそうな計画だっただけに残念だけど。

  18. 19 匿名さん

    この計画は期待してるんで、なんとかやってほしいな
    アクアリーナより駅近(つか目の前)で眺望◎ってのは魅力的。

  19. 20 匿名さん

    100mタワー3本。総戸数1500戸
    坪300万で買ってくれるなら、明日からでも計画始めますというデベも現れるんだろうが・・・

  20. 21 匿名さん

    どこに移ったのか知らないし、そもそも移ったのかも定かではないけど、なんとかやってほしいね

  21. 22 匿名さん

    情報はないのか~

  22. 23 匿名さん

    新所有権者は誰だろ?

  23. 24 匿名さん

    もしイニシアが持ち続けているならば、暫く更地のままなんでしょうね。

    大師線地下鉄が完成すると駅場所が変わるから、駅近を売りにできるその前に建設販売ができれば良いですが。
    (でも、地下鉄もいつになるかわかりませんが)

  24. 25 匿名さん

    現地のイニシアの名が入ってた看板なくなってない?

  25. 26 ご近所さん

    イニシアの看板、ありましたよ。

    あと、クレーンみたいなのも動いてましたし、何かしらやってはいるようですよ。

  26. 27 匿名さん

    RMJ2009年6月号に掲載されていた情報ですが、
    http://www.bmjnet.com/rmj/newrmj.html
    現在所有権を持ってるのは京急電鉄だそうです。

  27. 28 購入検討中さん

    >>27
    そうですか。

  28. 29 匿名さん

    計画はそのまま維持されるんですかね。気になるところです。

  29. 30 匿名さん

    京急ならば、不動産部門もあるし財政的にも安心だし大師線発展にむけ、暫くしたらマンション建てそうですね

  30. 31 周辺住民さん

    港町の駅にタワーマンション建設予定地なんて看板が立ってますね。
    以前は無かったと思うので、最近立ったんだと思いますけど。
    何か進展があったんでしょうか。

  31. 32 物件比較中さん

    京急電鉄がプロジェクトを引き継いだのかな。
    京急電鉄としても、大師線の利用者を増やしたほうが儲かりますからね。

    東門前の商業施設やマンション建設で、だいぶ大師線利用者が増え潤いがあるはずです。

  32. 33 購入検討中さん

    大師線港町駅は大師線の地下化で廃止になると聞きましたが、
    中止になったのか、変更になったのか、バス路線ができるのか、
    どうなんでしょう。
    まさか、六郷土手まで歩くは無いでしょうけど。

  33. 34 予定では

    予定だと川沿いからより内陸に駅がいどうするようです。
    地下鉄化は当分未着だと思いますよ。(すくなくともこのマンションが建つまでは)

    平成25年以降完成予定

  34. 35 匿名さん

    たまに現地散歩しますが、
    小さな会社が数人で地中に20mくらいの
    丸い空洞の鉄を入れているだけで
    なにしているかよくわかりません。

    京急は羽田口及び地下化がどうなるか決定するまで
    規模がでかすぎ当初の計画ではリスクがでかすぎるので
    このまま更地の予感

    鈴木町のやつより川崎駅まで徒歩圏内だし
    よっぽど期待持てるのに

  35. 36 匿名さん

    それは地質調査ですよ。

    京急の投資家向け説明会では、不動産事業における重要プロジェクトとして、
    トリプルタワーの名前を小さなイラスト入りで挙げていました。
    確かに三棟ありました。

  36. 37 匿名

    鈴木町の物件と比較したいので早く計画が知りたいです。

  37. 38 196

    >37
    たぶん川崎駅エリアで比較的大型の
    サンクタス・グランファーストの販売が
    ある程度終わるまではそのままでしょ
    そこが終わればまとまった更地が現状ないので
    大型物件であるここの価値が上がる

  38. 39 匿名

    タワーができたら新しい小中学校や商業施設はできるのでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    スレ主の川崎市のリンク
    都市計画決定を見る限りでは
    A地区からC地区まで学校を建てる予定は
    なさそうですね

  40. 41 周辺住民さん

    っていうか鈴木町はすぐ完売するだろうから、
    比較検討とか無理でしょ。

  41. 42 匿名さん

    知らない間に
    9月3日都市計画決定
    11月1日工事着工
    2013年3月31日完成予定
    という看板が出ていた
    ここの土地が塩漬けになって動きが無いから痺れを切らして
    自分には無理なローンを組みサンクタス購入したばかり
    だから無念(京急不動産動いているならもう少し情報公開してほしかった)
    しかも完成時期がサンクタスとちょうど1年しか変わらないなら
    賃貸1年続ければいいだけだったし

  42. 43 匿名さん

    >42
    だったらグランファースト買えば良かったのに。

  43. 44 匿名

    無理なローン組んでまで欲しい物って結構幻想だったりするよね。

  44. 45 匿名さん

    サンクタスでよかったと思いますよ。
    私鉄支線のタワーなんて立地的にどうしようもないですから。

  45. 46 匿名

    大師線はやっぱり本数少なくて、終電も早くて不便です。

  46. 47 川崎大師

    大師線が羽田空港に乗り入れたら状況は一転するよ。
    ・早朝から深夜まで運行。
    ・キャプテンやスッチーが沿線マンションに住むようになる。
    ・多摩川沿いにタワマンが林立するようになる。

  47. 48 匿名さん

    川崎北部南武線利用者としては、夢のような立地です。

  48. 49 匿名さん

    >48
    嘘でしょ?

  49. 50 匿名さん

    地下化の工事すらまともに行えてなくて羽田乗り入れなんて笑わせてくれますね。
    東海道の貨物線旅客化といい、空想レベルですから。

    だいたい空想を並べて買い煽る輩が登場するのがこのサイトの特徴。
    参考に、東神奈川で分譲されたコットン地区のスレをご覧ください。
    分譲時は、東海道貨物線の旅客化、資本投入による一大開発なんてレスが多くありました。
    現状、食品スーパーは開店休業状態、敷地内のジムも閉店、ホテルの開発もとん挫、駐車場だらけ・・・
    老人ホームは出来るようですが。

    売るために適当なことを並べるのが営業ですから。

  50. 51 匿名さん

    が、損とも限らない。現実にコットンはナビューレに次ぐ資産価値向上マンション。1000〜1500万は値上がりしてる。。

  51. 53 匿名さん

    もう少し情報が早ければ・・・
    グランファースト買っちゃった・・・

  52. 54 匿名

    実際コットンの中古って人気なの?
    あそこって何のために住むの?塩で車は傷むしメリットって一体…
    貧乏人の僻みかしら

  53. 55 匿名

    薄給のCAに、どうやって高価なタワマン買えるのか教えて下さい。
    パイロットだって今は契約社員ばかりですよ。
    6、7千万近くするマンションはパイロットでも辛いと思います。

  54. 56 匿名さん

    >55
    川崎駅まではぎりぎり徒歩圏内とはいえ大師線という支線だし
    高層階の広めの一部の部屋しかそんな高額にはならないと思います
    その金額ならクレッセントの中古余裕で買える
    3LDK75㎡
    低層階4500万前後・中層階5000万前後・高層階5500万前後ぐらいでは

  55. 57 匿名

    産業道路(踏切部)の地下化工事、そのまま羽田に繋げちゃえなさいよって感じですね。

    56様
    それでもCAには無理です。早朝便はタクシー(当然乗合)が迎えに来るので六郷土手や八丁畷など空港から40分以内のお安いアパート暮らしが精一杯…ハァ

  56. 58 匿名さん

    産業道路部分の大師線は地下化とのことですが、その先の終点小島新田は地上駅のままみたいですし・・・
    羽田空港まで、なんて本当に夢物語ですよね~。

    それよりもこちらの物件ができて、大師線の本数も増えればいいのですが。
    ここのところ、大師線沿線にマンションが増えたので京急も少しは終電を伸ばすとかして欲しいです。

  57. 59 周辺住民さん

    大師線は区役所の方に移動予定・・完成後に駅前じゃなくなるのも悲しいね。

  58. 61 匿名さん

    京急不動産そろそろ情報だしてもいいだろ
    もたもたしてると、パレールの裏や砂子通りの開発ともろ被りだぞ

  59. 62 近所をよく知る人

    これなんかももろ被りでは。
    規模が全然違うけどね。


    >>61

    パレールの裏はどこの開発ですか?
    なんか、残ってる汚い建物とのコントラストがすごかったですがw

    1. これなんかももろ被りでは。規模が全然違う...
  60. 63 すぐ近所

    線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポストに工事着手の案内が入ってました。

    1. 線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポス...
  61. 64 匿名

    坪なんぼや?

  62. 65 匿名さん

    >63
    大林組ですか
    現地の地質調査はフジタがやっていたので
    フジタが施工すると思っていました
    購入予定者にとってはプラス材料が増えたのでは
    大和ハウスはいいのだろうか

  63. 66 匿名さん

    大和ハウスは、レイアウト・内外装の企画を担当するのでは?

  64. 67 サラリーマンさん

    そろそろ物件のサイト上がらないんだろうか・・

  65. 68 買い換え検討中

    CASBEEには出ましたね。
    H25年5月完成予定。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10010/10...

  66. 70 マンコミュファンさん

    HPアドレスはこちら。
    http://www.minatocho.jp/

  67. 71 匿名さん

    456戸ですかかなり大型の物件ですね
    敷地も広いので住環境はよさそうですね
    ギリギリ川崎駅まで徒歩圏
    ライバルはオールパークスか

  68. 72 匿名

    まあオールパークスと同じく200~220と言ったところでしょうか

  69. 73 周辺住民さん

    オールパークスだったらこっち買うな~w

  70. 75 匿名

    周辺環境の差じゃない? 

    小さい子がいますが 港町はちょっとって感じです 

    競馬場も近いしホームレスも多いしスーパーもない

  71. 77 物件比較中さん

    子どもがいる場合、ギリギリ歩けて川崎東口のこのタワーマンションよりも
    西口側のオールパークスの方がいいのでは?

    駅1分は魅力ですが、競馬場は微妙かな。

  72. 78 匿名さん

    駅が近ければ立地がよいという考えのヤツがおもしろくて仕方がない

    周辺環境考えたら立地は悲惨

  73. 79 匿名さん

    こことオールパークス、どっちかを支持する人は、
    お互いにもう一方は全く検討の対象にならないと思う。

    お互いが「向こうの環境はあり得ない」と思ってるはず。

    リヴァリエ:409号の向こうは競馬場。あり得ない。
    オールパークス:線路と開かずの踏切に囲まれてる。あり得ない。

    個人的には港町を「競馬場があるから治安が悪い」と言い、
    一応住宅地だからって尻手・八丁畷辺りを「環境がいい」っていう
    のは、本当にこの辺を知ってる人の見方ではないと思うなぁ。

  74. 80 匿名さん

    私が今まで働いていた女性だからよくわかるんですが、

    こちらは男性が好む物件だと思いますね。
    理由としては駅近で通勤も便利でタワー

    オールパークスは女性が好む物件だと思います。
    理由としてはスーパーも近いし緑が多く子育て向き

    私も後者の方が好みですね。

    立地だけで考えると川崎駅にはほぼ同じくらいなので
    同等だと思いますよ。

    生まれも育ちも川崎の女の意見でした

  75. 81 匿名さん

    スレが立ってから3年も経過しているのか
    3年前ココを考えていた人は未だ検討中とは考えずらいし
    どんなマンションに住んでいるのだろう

    一団地に複数の大規模マンションが立つ計画は
    川崎駅エリアだとまとまった土地が無いためもう当分無いと思う

    ちなみにスーパーはヨーカドーよりOKストアのほうが安い

  76. 82 周辺住民さん

    >>80

    人工の「Par区」もいいですが、多摩川沿いも緑が多いとは言えませんか?

  77. 83 匿名さん

    多摩川沿いといっても港町の裏は川岸が緑ではないですからね

  78. 85 匿名さん

    値段はここも同じくらいだと思うぞ

    オールパークスより安いって誰が言ったんだよw

  79. 88 匿名さん

    じゃあありえない値段同士で

    どっちも買えないねw

  80. 89 匿名さん

    タワーだし、徒歩1分だし、オールパークスより高いんじゃない?

    建設会社もハセコーじゃなくスーパーゼネコンだし

  81. 90 匿名さん

    オールパークスはパンフのイメージと随分違うものになりました。
    あれだけ敷地面積があったのに、配棟はギュウギュウ、線路側は線路ギリギリ。
    ナイスにはよくあるパターンだけど…。

    こちらはどうでしょう。

  82. 92 匿名さん

    大師線沿線といっても川崎まで徒歩圏だろ

    川崎まで歩けない鈴木町とは訳が違う
    強気で来ると思うな

    200~220だな

  83. 93 周辺住民さん

    わたしも強気でくると思います。

    東門前のフォレシアムは竣工日ちょっと過ぎてなんとか完売。
    鈴木町のグランファーストがあの条件でも竣工1年前にほぼ完売。

    ここがフォレシアムと同じかちょっと安いくらいだったら
    おそらく即完売だけど、大師線沿線では川崎に最も近く
    一応徒歩圏なわけだし、それはしないでしょう。

    かといって川崎西口の相場まで行くと高過ぎる。

    建築にコストのかかるタワーだし、施工も大手、
    低層階で210、高層階で230くらいが妥当じゃないですか?

    価格面ではオールパークスは全然ベンチマークにならないです。
    大師線沿線の駅近物件<リヴァリエ<川崎西口

    だと思います。

  84. 95 匿名さん

    建設会社を見れば一目瞭然

    今出てるほかの三つは所詮ハセコー

  85. 97 匿名さん

    その組み合わせの時点で高そうw

    でもファーストフードとは比べ物にならないのは確かだと思うな

  86. 98 匿名さん

    1棟だけならともかく最終的には3棟も立つわけで
    大師線を考慮すると売り切るにはある程度金額は安いのではと期待
    一番大きい部屋でも100㎡なさそうだから庶民向きの物件であると重ねて期待

  87. 99 匿名さん

    ここ競馬場の近くでしょ?環境面が悪すぎると思うんだが
    その辺気にしない人ならいいだろうけど

  88. 100 匿名

    女性には敬遠されそう

    堀の内も近いし 川崎育ちの嫁もここは無いって

    オレを含めて男は気にしないけどね

  89. 102 近所をよく知る人

    遠景はともかく、南または南西の眼前は、競馬場(ナイター競馬がきれいかどうか?)
    競輪場、ソープ街ではいろいろな意味で女性にはマイナスだね。
    俺は歓迎だけど・・・
    風俗経営・用心棒を生業とする人種がお隣さんになりそうな怖さはあるけど・・・
    あとは鈴木町の物件にも散々出てくるけど、幼保・小中学校、コンビニ
    また臭い(これ言うと叩かれる)、飛行機の騒音など。
    買うなら東向きか南東の部屋が良いだろう
    買い物については生鮮のOKと総合のヨーカードーが併立しているのは非常にプラス
    8月15日の花火大会は大変プラス

  90. 103 匿名さん

    そういえば競馬場裏のグラ○イー○ルはあっという間に完売したね。
    どんな場所でも価格設定次第でいくらでも売れるんだね。

  91. 104 近所をよく知る人

    榎木町のグランイーグルといえば、すぐ隣に明和地所のマンションが建つようですね。
    グランイーグルにとっては南側が塞がることになります。

    それと奥にある一戸建て6軒くらいが更に気の毒です。

  92. 105 匿名

    ここで坪180であれば瞬殺だろうな 

    でもそんな値段はありえないだろう

  93. 106 サラリーマンさん

    タワーだと向きや階によって大分違ってくるでしょ

  94. 108 匿名さん

    ついに着工したとのことだけど、かなり大規模なプロジェクトだね。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/101208/bsd1012081303007-n1.htm

    環境があまり良くないからそんなに高くはならなそうだが。

  95. 109 匿名

    環境は悪いけど

    作るのがスーパーゼネコンだからきっと高いよ

  96. 110 匿名

    新しい構造で建てられるみたいですね。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=268521&lindID=6

  97. 112 匿名さん

    ここより環境が悪い所はそうそう無いと思う。
    出入り口を別に作るとは言っても、隣は競馬場で近くに堀ノ内があるし。
    ファミリー層がここに住むのはさすがに厳しいと思うが。

  98. 115 匿名さん

    >ファミリー層がここに住むのはさすがに厳しいと思うが。

    フォレシアムの時も散々そんなこと言われていたけど
    なんだかんだ言っても売れちゃったからね~
    価格次第だよね。
    坪200までに抑えてもらいたいものです。

  99. 116 ご近所さん

    ここは頭のいかれたのが多いぞ。
    少し街を歩けばわかる。
    特に堀ノ内は激アツゾーンだ。

  100. 118 ご近所さん

    あと電車が鉄橋を通過する騒音がハンパない。
    音に敏感な人は窓を開けれないね。
    あの辺に住んでる人ならわかるはず。

  101. 120 匿名さん

    近隣住民ですが118さんの記載のとおり
    想像以上の騒音がすることは間違いない
    特に京急の鉄橋の音はすごい
    住環境では直接堀の内・競馬場の影響は少ないでしょ
    競馬場の客がわざわざ駅越えて敷地内にくるとは思えない

  102. 121 匿名さん

    JR鉄橋の音も強烈だよ。
    遮るものがないからすごいよ。1.5Kなんて余裕でうるさいよ。

  103. 122 匿名さん

    ほんとに近隣住民なら、競馬開催日の港町の雰囲気を知ってるはずだが。

  104. 123 匿名さん

    以前OK周辺の中古マンションを見に行った時に電車が鉄橋を通過した時の騒音が確かに気になった記憶がある。
    OKに行く時はは全く気にならなかったので盲点だった。
    営業の話では部屋に家具が無いから余計に音がするんですと言ってたがどうなんだろうね。

  105. 124 匿名さん

    そんな営業トークにまんまと騙される人っているのかねー

  106. 125 物件比較中さん

    そんなに騒音がしますか。
    京急の大規模物件なのだから鉄橋静音化くらいやって欲しいものです。

  107. 126 匿名さん

    駅近物件を検討しようとする人たちが、電車の騒音で引いててどうしますか。
    ファイトファイト!!
    気になるなら耳栓でもしときなさい。

  108. 127 匿名さん

    駅近物件でも電車騒音ないとこあるよ。
    つまりは線路沿いでなければいいのさ

  109. 128 匿名さん

    毎日、耳栓するの?
    ありえない。

  110. 129 近所をよく知る人

    鉄道好きにはたまらない物件じゃん
    鉄橋静音化って(笑) どんだけ鉄道とパソコン混同してんの?(笑)
    川崎駅はJRも京急もほとんど停まるから多摩川の鉄橋ではそんなに速度は
    出ていませんよ(笑)
    だからそれほどうるさくないですよ(笑)

  111. 131 匿名さん

    周りの遮蔽物に囲われた低層の物件なら音は響かないが
    今回のマンションは川沿いの物件
    遮蔽物が無いから音がする
    大師橋の近くの川沿いマンションからでも窓開ければ音聞こえます
    窓開けなければ問題ないのでは

  112. 132 ご近所さん

    京急大師線の速度では騒音は問題にもなりませんよ。タワマン生活良いものですよ。是非☆

  113. 133 匿名さん

    港町駅は地下化されて国道の向こう側になります。

  114. 135 匿名さん

    地下鉄と立体交差事業はまったく別物だが。

  115. 136 匿名
  116. 137 周辺住民さん

    それは多分、このマンションを買った方が
    ローンを払い終わった頃の話だと思います。

  117. 139 周辺住民さん

    それは多分、さいか屋ではなくダイスのことですね。
    実際、ダイスの地下(今のアゼリアのフロアの下)には
    既にホームが出来ているとの話です。

    ダイスを建てるときに、先に終点だけ作ってしまった
    のですかね。

  118. 140 周辺住民さん

    【今後の計画】

    ①川崎駅東口再整備(バスロータリー等)
    ②ルフロン横の川崎駅東口西口連絡橋
    ③リバークタワー横の川崎駅北口の復活
    ④産業道路駅→東門前駅→川崎大師駅順で地下化



    ?川崎縦貫道路の東門前~京急川崎区
    ??大師線鈴木町駅~京急川崎駅の地下化
    ???殿町3丁目地区から羽田への「神奈川口」構想



    ?妄想:小島新田(大師線)~羽田空港(空港線)が開通
    ??営業トーク:川崎競馬場と富士見公園は、将来多目的イベント会場として再整備される


    思うだけはタダ~♪

  119. 141 近所をよく知る人


    川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
    建つようです(来年3月着工予定)
    川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
    京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
    徐々にですが良くなりつつあるようです。


    ところで、この物件は地上30階ですか?
    29階の間違いではありませんか?

  120. 142 周辺住民さん
  121. 143 匿名さん

    コスモスイニシアの最初の計画では、30階建て3本だったんだよ。
    そのコスモスイニシアが倒産危機に陥って、デベロッパが京急不動産に交代して29階建てで復活。

  122. 145 みなとのヨーコ

    仕事上、京急線で羽田空港まで良く利用しています。大師線は正月に川崎大師に行くくらいで、港町駅のことは全然ノーマーク(というか存在を知らなかった)でしたが、電車内の広告見てその大規模な感じが気になり、昨日見に行ってきました。

    まだ販売センターも何もない状態でしたが、工事も始まっている感じでしたよ。びっくりしたのは、駅のホームからすぐのところの場所なのに、川にも面していたということ。
    結婚前、不動産屋にいた嫁は、マンションは駅前でないとすぐに価値が下がってしまうから絶対に駅前にすべきと言います。しかも目の前が川なので、前に建物がたたないのがメリットみたいです。川沿いって氾濫とかは大丈夫なんですかね?


    川崎駅のタワーを2度見に行っていたのですが、ラゾーナには近くても将来子供ができたときのこと考えると、川沿いで遊ぶイメージがあるのも良い気もしてます。結局は駅からも結構あるくし。
    冷静になると川崎駅前の方は、金額は高いし、嫁が言うには大師線のマンションの価格は安いから穴場というのですが、金額次第ですね。大師線とは言っても川崎から歩けるから、結構高くなるのか? 不動産かじりの嫁の予想では川崎駅前より1,000万円以上違うと言ってますが・・・。価格発表されるまで待つしかないですかね。

  123. 146 匿名さん

    多摩川は過去に氾濫してますよ。ここは川沿い過ぎるので、間違いなく浸水するでしょう。
    ハザードマップをご覧になるといいと思います。

  124. 148 匿名

    ここの近くの物件を建てた業者から話を聞きましたが、掘っても掘っても水がわき出てくると嘆いていました。
    地盤が他よりも緩いのは間違いないですから、それなりの覚悟が必要ですね。

  125. 149 周辺住民さん

    タワーなんだから、浸水は大丈夫じゃない?

  126. 150 サラリーマンさん

    スーパー堤防が出来るし、浸水は心配ないと思います。
    台風の時に六郷土手は浸水してましたが、川崎側には無かったと
    思いますが・・・。
    また地盤は緩いと思いますが、支持層まで杭を打つと思うので
    そこらへんは大丈夫だと考えます。
    ちなみに、川崎の川沿いには沢山のマンションが林立してますし
    電車(東京方面)から見るとミルミルうちに出来てますし。

  127. 151 周辺住民さん

    川沿いで建物が立たないと言っても、それは北側ですよね。
    北東側であれば羽田も見えるかもしれないですが、
    冬は厳しいと聞きます。
    タワーマンションで北側にお住まいの方がいれば
    教えて下さい。

  128. 152 物件比較中さん

    スーパー堤防あるし浸水は無問題
    地盤はたしかに川沿いで緩いだろうが当たり前の話として支持層まで杭打つからこれも問題なし


    ほんと稚拙な業者みたいなのがいるな

  129. 154 匿名さん

    販売会社も施工会社も一流だったとしても、ここは環境が最悪だと思う。
    川崎市民に聞いたら10人中9人までは同じように言うよ。それを否定するのはここの関係者?
    まあそれでも、あのTD4に出来たタワーですら完売したんだから
    ここもよく知らない人には売れちゃうんだろうけどね

  130. 155 匿名さん

    確かに。
    昔からの川崎住民はここらへんは元々工業地帯だし、イメージがかなり悪いらしい。
    大師線と聞いただけで、対象外だってね。

  131. 157 匿名さん

    ネガが始まったな
    多摩川沿いのマンションは完売につぐ完売
    向かうところ敵なしだよ
    全盛期の双葉山みたいなもんかな

  132. 158 匿名さん

    全ては価格面だと思う
    サンクタスより15%から20%は安くするでしょ
    マンション供給過剰になりつつあるし

  133. 159 近所をよく知る人

    競馬場と15号に挟まれた榎木町のグランイーグルも完売してる。

    それに比べたらここは駅近いし、多分線路挟んでマンション側だけは
    別世界(笑)になるし、いいんじゃない。

    でも、さすがに約500戸のタワーが3本は多いかなー。

  134. 160 匿名さん

    坪単価200以下なら人気物件になりそうな気がする。

  135. 162 匿名さん

    >鶴見で苦戦中の○イスさん?

    ここの販売開始予定は来年の6月中旬ですよね。
    そのころになっても、まだロイ鶴は売ってるんですか?

  136. 163 匿名さん

    ここが開発されたからって周辺は何も変わりませんよ。

  137. 165 匿名さん

    競馬開催日の駅を知ってれば、そんなことは言わないよ。

  138. 166 匿名さん

    そもそもここ考える人は無尽蔵の資金があるわけでない
    限られた資金で何を優先するかだと思います
    ただでもらえるなら川崎にこだわりがある人以外
    世田谷・渋谷の閑静な一戸建てがいいにきまっている
    ネガの情報も必要ですが過剰なのはどうかと

  139. 167 匿名さん

    >>158
    そこまで価格が安いなら真剣に検討しないわけにはいかないですね。これからの川崎を考えるとどんどん人が移り住んで来るんだろうなと予測していますので、次の物件、次の物件って待ってたらキリがないので目途をつけたい今日この頃です。

  140. 169 匿名さん

    味の素の工場の臭いにも気をつけて。

  141. 170 匿名さん

    グランファーストでも、味の素の工場の臭いについて結構話題になっていましたね。
    独特な臭いがするって。

  142. 171 匿名さん

    定番のネタ出すならもう少しひねれや。

  143. 172 匿名

    味の素工場の近くに住んでいます。たまに匂いますが、居酒屋から漂う料理の匂いに似て、嫌というのはないです。嫌いな人はいるかもしれませんが、自分は気になりません。

  144. 174 匿名さん

    日本最大級のブックオフができたとかいうのはこのへん?

  145. 175 匿名さん

    料理の臭い?酸っぱいお酢の臭いだよ

  146. 176 周辺住民さん

    また例の臭いネタか・・・
    他の物件スレで不毛な話題であることは分かってるんで、
    ネガならせめて競馬場とかにしといてくれ。
    味の素とか臭いとか、正直飽きた。

  147. 177 匿名さん

    別に君と話してるわけじゃなし。

  148. 178 匿名さん

    お酢の臭いではなくて、ほんだし系の臭いです。

  149. 180 近所をよく知る人

    臭いの話はしたくありませんが、パンやクッキーなどを焼く工場の匂いなら
    全然OKですか?

    ちなみに私は大師参道沿いに住んでいるのですが、お正月は露店から
    立ち上る焼きそばなどで洗濯が制限されます

  150. 181 匿名さん

    お正月の賑わいは半端じゃないですね。
    葛餅はおいしいですよ。
    何度かお参りに行ったことがありますが、このあたりは他と比べて寒さがきつく、底冷えするような気がしました。
    海が近いせいでしょうか。

  151. 182 物件比較中さん

    >174

    鈴木町のヨーカドーの並びです。
    予定地からだと歩いて10分弱、自転車なら3分ぐらいですかね。
    もともと家具屋が入ってたフロアでだだっ広い印象です。

    ↓以下HPに載ってたインフォです。
    神奈川県最大級、売場面積約1,400坪!
    本・ゲーム・トレカ・洋服・
    スポーツ用品・貴金属など、
    今度のブックオフは生活丸ごと全部。
    一日過ごせて楽しめる!

  152. 183 匿名

    181さん
    海が近いと普通は暖かいんですけどね〜家屋が密集してないから底冷えしちゃうんですかね?

  153. 184 匿名さん

    共用施設は可もなく不可もなくという感じですかね。
    ライブラリーがあるのは嬉しい。

  154. 185 匿名さん

    174さん
    ブックオフはイトーヨーカ堂の並びのヤマダ電機の2階ですよ。
    以前は大正堂という家具屋さんでした。
    この間行ってきましたがとにかく広い。大正堂の時はそんなに広く感じなかったのですがね。
    気のせいかもしれないけど他のブックオフより若干値段がどれも高い様な?
    でも一度行ってみる価値はあると思います。

  155. 186 匿名さん

    ブックオフでは古着やリサイクル品も売ってうるとか。一度行ってみたいと思ってました。

  156. 187 匿名さん

    「売ってうるとか」→「売っているとか」の間違いでした。

  157. 188 物件比較中さん

    マンション近くに踏み切りがあるのが気になりますね…
    窓を閉めていれば気にならないでしょうか?

  158. 190 匿名さん

    サンクタスは平均@230台だった。ゲートタワーはさらに安い。
    常識的に考えれば、間違いなく平均@200は、切ってくるわな・・・
    バランス的には良いんじゃないの。

  159. 191 匿名さん

    サンクタスは平均250ぐらいですよ。

  160. 192 匿名さん

    高額所得者はこの物件考えないだろうから
    サンクタスの場合も12階ぐらいからだったが
    ここも販売サイドもそこらへんは顧慮するだろうから
    10階ぐらいからは階による価格の差が小さくなると思われる
    金額を抑えてある程度高層階に住みたい人にとってはいい物件では

  161. 193 匿名さん

    >間違いなく平均@200は、切ってくるわな・・・

    長谷工の大量生産の金太郎飴マンションじゃあるまいし。
    常識的に考えれば、もっと高くなるだろ。

  162. 194 匿名さん

    大師線って乗ったことないけど、通勤に問題ない!?

  163. 195 ご近所さん

    意外と10分おきに電車来るみたいです。

    終電逃しても川崎からなんとか歩ける距離ですね。

  164. 196 ご近所さん

    敷地の隣にあるタンクは何が入ってるのかしら?
    敷地、結構狭いですね。
    高層階は羽田がよく見えるだろうね。

  165. 197 匿名さん

    >終電逃しても川崎からなんとか歩ける距離ですね。

    京急川崎駅徒歩19分 JR川崎駅徒歩22分
    電車のドアから自宅のドアまでなら、さらに5分とみれば
    24分に27分
    疲れた足ひきずって歩けますか?私は自信ない。

  166. 198 匿名

    電車はラッシュ時五分おきです。
    ちなみに、自分は隣の鈴木町が最寄りですが、毎日徒歩で川崎駅の先まで徒歩通勤しています。
    港町から川崎駅まで歩けないなんて相当な運動不足ですね。健康の為にも、もう少し運動した方が良いですよ。

  167. 199 匿名さん

    君みたいに楽な仕事している人ばかりじゃないんだぜ。

  168. 200 匿名

    楽な仕事ですみません。8時〜24時ぐらいまで仕事の日も結構ありますが、往復一時間通勤で歩くようにしています。
    30分くらいの運動はストレス解消にもなると会社の研修であったので、極力欠かさず歩いています。意識的にジム通いとかしていないなら、川崎駅まで徒歩はちょうど良いと思ったので書き込みました。

  169. by 管理担当

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